☆☆★THE ALFEE 第282幕★☆☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
関連HPは>>2
THE ALFEE & メンバーソロ活動の情報>>3以降
立ち位置の関係上、桜井→左、坂崎→真ん中、高見沢→右と呼びます。
■sage進行厳守 ※E-mail欄に sage と入れる
■煽り・荒らしに反応しない、調子に乗らせない
■ファン個人に対する誹謗中傷はNG
■メンバーのプライベート話は避けること
■T-Com City内の話題、持ち出しは厳禁です
■荒れる原因となるため、前スレでの議論なしで【サブタイトル】付のスレ立ては荒らしとみなします
■>>980踏んだ人が新スレを立てて下さい (荒らしが踏んだ場合之にあらず)
前スレ
関連HPは>>2
THE ALFEE & メンバーソロ活動の情報>>3以降
立ち位置の関係上、桜井→左、坂崎→真ん中、高見沢→右と呼びます。
■sage進行厳守 ※E-mail欄に sage と入れる
■煽り・荒らしに反応しない、調子に乗らせない
■ファン個人に対する誹謗中傷はNG
■メンバーのプライベート話は避けること
■T-Com City内の話題、持ち出しは厳禁です
■荒れる原因となるため、前スレでの議論なしで【サブタイトル】付のスレ立ては荒らしとみなします
■>>980踏んだ人が新スレを立てて下さい (荒らしが踏んだ場合之にあらず)
前スレ
☆☆★THE ALFEE 第281幕★☆☆
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1520072235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>771
手ぬぐい、大阪フェスは2日とも完売してたよ。
終演後会場を出る時に確認した。
秋ツアーの日程出てなかったのがちょっと心配。
城ホール12/26と27は予定入ってたので、いつもの日程でできるだろうか・・・ SEE YOU AGAINはリハ無くてもいつでも演れる雰囲気がいいですね。今のサポートメンバーもディスタンス以外にそんな曲あるのかな? >>773
料理したり他のことをしながら右の様子を気にしてたらしい>真ん中左
レシピをじっと見て右考えてるなってのは分かってたって
>>774
初めての方!
楽しめたみたいでよかったね
今年のDVDパンフの撮影をNHK後にしたって真ん中がKトラで言ってたね
今回も楽しみ >>769
あの時のSEE YOU AGAINは思い出深い。
右ソロ前ラストで、アルの通常の春ツアーはなくて
この後ロンドン行くけど「僕を信じていてほしいと思います」
からの、夏イベは「やります!」の発表
からの、SEE YOU AGAINで。
でも残念ながら、SEE YOU AGAINは
1回目のアンコールのラストの曲なので、予定通りかな。
でも、曲のあと、右が「THANK YOU YOKOHAMA…」と言ったあとに
3人でセンターに集まり、2人に耳打ちして、
声を揃えて「THANK YOU YOKOHAMA…SEE YOU AGAIN!!」って
叫んだのは、台本なしだと思う。 >>779
右が残って、真ん中、キーボードって一つずつ音が足されていく最後もいいよね。
うちにあるのはあまり画質が良くなくて残念。
あと明学ライブもテープがビロビロでHDDに焼いたけど微妙な映り。
あれってDVDで販売されたっけ? 今日のいちばん凄かったところ
「星降る街角」で右が歌う番なのに、サイドステップは踏んでるのに歌い損ねたとき、客席のほぼ全員がずっこけた。
吉本でも、あんなに客席コケさせられないとおもった。 >>779
ラストシーンは鮮やかに・・・『夏に逢おうぜっ!』
号泣したわ >>780
明学ライブは数年前にアルフレッドから限定発売されたよ。
自分は振込忘れて買えなかった。 タマホームのCMは先にネットで見ておいて良かったよ
最初の女の子の歌声が聞こえてきたから
テレビの前に陣取ってじっくり見れた
予習は大事だね タマホームのテレビCMについて
15秒バージョンはミラクル9とケンミンショーで流れるみたい
番組のスポンサーになってるのかな
https://natalie.mu/music/news/284873 15秒CM、今日ZIP7:45頃に見たよ
早速見れると思ってなかったからびっくりしたわ >>786
普段ZIPを見ているのに、今日は朝の支度が早めに終わったからその時間にはテレビ消してた…
明日は見るぞー >>758
アンコールの声が止まないのにシメタガリストが勝手に締めて
怒り心頭だったわ >>788
あるある
自分が締めたくて競争してるんだよな
まだメンバーがステージにいるのにやり始める奴もいる 夏イベポスターまだオフィシャルには出ないね
フェスで公開になったからそろそろだとは思うんだけど
パンフの紹介時だったかな
右が左の後ろに立って肩に顎を乗せてたね
お前の肩いいな肩貸してくれよって右
そして左の前にはニヤニヤ笑いの真ん中が
困った表情の左から出た言葉はバカバカしい
やめろよって言わずじっとしてるのが左らしいなって >>788
3年前のNHK2日目だね。
でもあの時はまさに鳴り止まないアンコールって感じで、
80年代の頃を思い出していたよ。あの熱気ね。
昔は客電点いて終了アナウンスが始まってからが、
本当の意味でのアンコールだったと思う。
それ以上のアンコールがあっても無くても。
今みたいな締めたがり連中の仕切るアッサリな終わり方では、
少なくともなかったですね。 やっとサンデーフォー〇のチケット発券が
サークル〇サンクスからファミ〇へ変更か
サークル〇探してチケット発券するのにジプシーしたのも終わりだ!
大阪フェスはまだツアーの中盤だしアンコール2で終わるのも普通だと思うけど
春ツアーはフェスで関西ファイナル大宮か神奈川で関東ファイナル
そして名古屋でツアーファイナルの流れが良かったな
17時開演で遠征組が増えて帰りの新幹線の時間があるから何時までも
アンコールしてられないって雰囲気になったのも確かだよね ZIP今日は6:15にCM流れた
流してくれるのはありがたいがZIPは不規則な時間にいきなりくるから油断できんw だよね、7時台では流れなかったよね…
6:15じゃまだ夢の中だわ
いつか巡り会えると信じてる サンデーryインフォメーション
http://www.sundayfolk.com/sundy/2018/05/post_12791.html
>>793
6/22以降の公演からってなってるね
アルの名古屋をファミマで発券出来るようになったんだ
郵送希望者にはもうすぐチケットを発送しますってメールが来たよ 『それでは皆さんお手を拝借ー!!よーおっ!!』
アンコール!!アンコール!!
『パパパンパパパンパパパンパン!!よっ!!』
アンコール!!アンコール!!
『皆さーーーん!!お手を拝借ーーーっ!!』
アンコール!!アンコール!!
『よーおっ!!パパパンパパパン…』
アンコール!!アンコール!!
『…』
アンコール!!アンコール!!
仕切り屋のアホには勝手にやらしとけばよい
>>798
それ面白い
仕切りたがり屋に乗ってやる必要ないからね。
余韻に浸れないからあれ嫌いなんだよね。 昔はホールスタッフの「本日の公演は終了しました」アナウンスがあってもアンコールがやまず、
棚瀬の「メンバーにも声は届いているけども・・・ありがとうございました」までいって拍手〜三本締めだったから
やりきった感があったし、棚瀬の声を聞いている間に余韻に浸れたんだよね。 終演後の忙しい時にマネージャーに余計な仕事やらせるなよ みんなに同意!
嬰の梅なんちゃらは声かけしてる奴だよね
会場の問題はあるだろうけどすかさず声かけやるから余韻もへったくれもない マネのアナウンスよかったよね
稀に右がアナウンスしてくれて感動したもんだ
当時は素直に三本締めやってたわ
でも次第にそれを聞かないと帰らない風潮になったもんだからアナウンスやめたのかなと個人的に思ってる ヴァレリアンの円盤9月5日に発売決まってよかったね
監督の件でどうなるか心配だったよ でもどうせアンコールやらないなら時間の無駄とか思っちゃう…
三本締めは、やる気にはならんけどとっとと帰る気にさせてくれて助かるわ
ドライとか計算高いとか醒めてるとか、自分でもアレな奴だという自覚はあるw 自分は、アンコールの声をあげるのも、
三本締めも、万歳三唱も、パンパパンも、
長い活動の中で生まれた文化なんだろうから
あんまり毛嫌いしないであげてほしいな…と思う。
だからなるべく参加するようにしてる。
昔からそうやって盛り上げてきただろう人たちを
ダサいダサいと馬鹿にするのはなんだかな…と思う。
一部クセの強い人がいるから嫌悪する気持ちも分かるけどね。 >>806
流れちゃんと見てるか?
掛け声かける奴が嫌われてるだけだぞ 場内アナウンスに対して拍手からの流れになってるんだよね
自分は仕切り屋の自己満に付き合うつもりはないからさっさと片付け始めるけど
仕切り屋は、これがきっかけでみんな早く帰る!会場に迷惑かけないし!とか悦にいってるんでしょう 普段はやらないんだけど、NHKホールに行ったとき、気がついたら一緒に手を叩いてた。
三本締めにはDNAに働きかける魔力がある。 >>809
NHK最高だったよね
凄い盛り上がりだったよね
だから私も自然と三本締めしてたw >>795
夕方のニュース番組everyでも流れてた
今日はミラクル9で確実に見れるんだよね
ついでに水曜日のダウンタウンには左実家の店が出るとか
>>803
KトラでTマネと真ん中が言ってた記憶がある
アンコールの御礼アナウンスを止めることについて
会場の使用時間を守らないといけない
「本当の」アンコールが起きてもう1曲やれる環境がもしもあればアンコールに応えたいとか言ってたような
予定調和ではなく本当の本気のアンコールたまに起きてるけど
会場使用の制約により素早く撤収作業をしないといけないし
観客の帰りの交通機関主に電車の時間のこともあるし
本気のアンコールに応えるには時間が必要だね
>>804
ありがとう
吹き替えは上映されたままのキャストみたいだね
発売嬉しいwktk >>811
その本気のアンコールが自然発生する環境を
ぶち壊しにするのが仕切りたがり屋なんだよね。
本気のアンコールに応えて渾身の(予定外の)
大ラス...たまには味わってみたいよね。 例えばファイナルで3回目のアンコールがあったとしてそれはあくまでも予定通りで、1回目のアンコールで1曲減らして3回目に回しただけ
昔みたいにベスト10の中継があった時代じゃないんだからホールの追加使用料払ってまで予定外のアンコールなんかやる訳が無いでしょうが >>812
本当それ
そいつら数人のせいで迷惑かかってるのに当人達は今日は自分がやれた!って騒いでるしな
>>813
前から必死だけど仕切り屋本人?
時間配分してると思えないがそうだとしても仕切り屋にアンコール邪魔されるのは別問題 >>7
映画「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」
Blu-ray・DVD発売
◆4K ULTRA HD+Blu-rayセット
発売日:2018年9月5日(水)
価格:6,200円(税別)
品番:TCBD-0756
発売元:株式会社キノフィルムズ/木下グループ
https://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCBD-0756
◆Blu-ray
発売日:2018年9月5日(水)
価格:4,700円(税別)
品番:TCBD-0757
発売元:株式会社キノフィルムズ/木下グループ
https://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCBD-0757?prev=recently
◆DVD
発売日:2018年9月5日(水)
価格:3,800円(税別)
品番:TCED-4112
発売元:株式会社キノフィルムズ/木下グループ
https://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-4112?prev=recently 三本締めも含めてライブと思ってるから必ずやる派(仕切りはしない)
仕切りたがりやさんが本当のアンコールの可能性を消してるってのはこじつけすぎじゃない?
10年くらい前の地方ライブで
すごい盛り上がりで客席がものすごい勢いでアンコールしてて
それでもメンバー出てこなくて
一階の方から一部が三本締めし始めた音が聞こえてきてアンコールやめる人もいたけど
まだ終わりたくない!!って感じの人の方が多かったみたいで
三本締めに負けるもんか!!って感じでアンコールの声と拍手がさらに大きくなって続いたことがある
結局棚瀬さんのアナウンスで終わったけど
あの時の本気のアンコールは一生忘れないと思う
本気でアンコール求める空気になってるなら
仕切りたがりやさんなんて関係ないよ 仕切り屋撲滅して欲しい
いくらこじつけても迷惑なのは事実だからな あれは、いつ誰が何故始めたの?
他アーでもあんなのあるの?
少なくとも毎ツアー行ってる他アーでは無いので、単純に気になる タイミングでベストなのは客電ついてアナウンスが終わり、
ザワザワし始めて15〜20秒程度経ってからだな。
そのくらい間合いがあってもアンコの手拍子が自然発生しなけりゃ
もうみんなその日はそれで満足なんでしょうよ。
そのタイミングでの三三七拍子であればまだ良いと思う。
仕切りたがり屋はその間合いが限りなくゼロなんだよ。
まだやってくれるのかなって一瞬でも思う余韻もライブでしょ。
その余韻を消されてしまうのはムカつくよね。
三三七拍子や万歳自体は30年以上前からやってるし、
全然否定しないよ。やり方が微妙に変わってきてるのが嫌なんだよ。 そうなんだよね、昔はパラパラ帰り始めた頃にそこかしこで小規模に好きにやってたからタイミングもバラバラだし被ったりもしてた
近くでやってたら楽しそうだから気持ちよく参加してたよ
今は仕切り屋に付き合いたくない一心で無視してる もうテンプレにしたら?w
×三三七拍子 → ◯三本締め
×特攻 → ◯特効 今年の夏イベの特効はなんだろうね?
ヒラヒラ飛行物、風船… 今の凄かった…
「俺じゃねーよ、坂崎だろ」
おいマジかw 面白かったねw
BBは振り付けに必死で歌の記憶があまり無いとか 面白かったねー
左と真ん中で今日いない右の話いっぱいしてたねw あの曲に振り付けなんかなかったじゃんねw
タイトル聞いてあー懐かしいと言っていた真ん中なのに
あんな力一杯に言い切られてたじろいでたわ。
まさか「急にボーカルを変えられる」が伏線になっていたとは!
なんたる無茶振りw >>828
ラジオ聴き始めたけど、最初の星ディスで寝落ちしてた…
来週の再放送たのしみにします >>827
BBは歌よりもダンス重視
歌を間違えるよりもダンスの振り付けを間違えるほうが嫌だった恥ずかしかったって言ってたねw
BBのイントロクイズやったらタイトルがスッと出て来ないかも
タマホームの60秒CMと15秒CM録画出来てホッ
ミラクル9では15秒CMが続けて流れたね
今日はケンミンショーで15秒CM流れるようだけど偶然見られたらいいな >>828
右の無茶振り話し沢山あったねw
ロコモーションの裏話聞けてよかった
お前が歌えよって確かにw
夏イベのポスター公式サイトに出ないね
忙しくてアップ出来ないのかな?
フェスで見て広告で見て好印象 なんかもうね、右のこと話すとき愛が溢れてるの。
可愛い末っ子の弟のこと話すみたいな感じ。
車での移動中わざわざ機械持ってきて後ろで俺たちに聞かせたい曲流してたよなw
ってさ、もしかしたら他のバンドなら
移動中疲れてるのに狭い車内に個人的な機材を積み込んで
興味のない音楽を延々と聞かされて、お前一人でヘッドフォンで聞けよ!
って仲違いの原因になってもおかしくないのにね。
優しいなぁと思ったよ。自分だったらイライラしちゃう。
右も末っ子気質でそういうの上手いんだろうね、得な性格だよね。 右は二人が嫌がらないの分かってやってるんだよ、たぶん
・・・いやまて素というか本能的なものかもw でも楽屋でエレキギター弾き捲る右に五月蝿い!と言って
マーシャルルームを設置した真ん中と左w
そう言えば最近マーシャルルームって言わなくなったね
もう完全個室楽屋だからかな? 右はずる賢いwって時々左が言うよね
でも不器用でそそっかしい所もあるしで憎めないんだろうね
あれやれこれやれって言われてもじゃあやるよって
基本的に3人とも優しいんだと思う
夏イベのポスターアップされたね
夏のグッズ楽しみ 三人の良さっておバカなことを言っても品が良いってことがあるよね
それは優しく育てられたことで見えてくるっていうのかな
他人を蹴落とさないと成功し辛い芸能界では珍しいバンドなんだとオモ 東京フォークフェスティバル 2018
2018年9月5日(水)
18時30分 開演 ( 17時30分 開場 )
会場:マイナビBLITZ赤坂
ナビゲーター:南こうせつ、イルカ、坂崎幸之助
ゲスト:六文銭’09 、 ザ・ブロードサイド・フォー 、モダンフォークカルテット 、 ザ・ニューフロンティアーズ
指定席:8,500円
2階立見:7,500円
*未就学児童は入場不可。1ドリンク付きです。
公演に関する問い合わせ先サンライズプロモーション東京(TEL 0570-00-3337) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0) >>838
デビューから何年も売れなくて苦労してきた人たちなのに、それを笑いのネタにしても売り物にしない
のって本当に強い人達なんだなあって思うわ
上積み期間だったて、さらっと言ってるけど人に言えない苦労とかしんどさいっぱいあったろうに
なよなよした優しさとか友情じゃなくて、苦労を共にクリアしてきた末の優しさとか友情だから強いんだろうなと
誰だったかな。本当に優しい人は、本当に厳しい一面があって、本当の厳しさを持つ人は本当に優しい人だって言うの
苦労してきたのにそれを感じさせないって、すごく強くて優しい人達じゃないと出来ないよね それぞれが悔し泣きした顔を見た事があるって言ってたね
最近の若い男は良く泣くけどw
男が涙を見せるのは恥ずかしい事と言われてた世代だろ
友達が泣いてる顔って普通ならそんなに見る事ないものな
それだけに解散したら暴露本がそれぞれ2冊計6冊出るとw >>842
逆に考えたら、泣き顔見せたがらない世代でも、悔し泣きを見せられる存在なんだろうね>それぞれが
男の意見だけど、本当に信頼してる相手じゃないと、特に悔し泣きしてるとこは見られたくない 3人ともおうちが商売してたり安定したお仕事で中流以上の家庭で育って
お兄さんや叔父さんなど年上の方から音楽以外にも学んだこと多いだろうし
次男坊で家業は継がなくていいっていう自由と安心感があって
東京近郊でいくら仕事が無くてもバイトしなくても食べていける環境もあって
本人たちもよく言ってるけど、だから遠くから上京してきたバンドみたいな
ギラギラしたハングリー精神もなく仲良くのほほんとやってたってね。
そう言われるとユルイなぁって思うけど
裏を返せばいつでも仕事を捨てて簡単に家に帰れる環境だったのに
悔しいこと惨めなことがあっても音楽を手放さずコツコツやってきたんだよね。
それぞれが本当にダラダラやってたのなら「アイツもあんなだし辞めてもいいか」
って思うだろうけど、もし嫌だと思うことがあったとしても横向いたとき友達が
泣き言を口にせず嫌な顔一つせず頑張ってたら「辞めよう」なんて言えなくなるもんね。 >>844
実家が商店、酒屋、教師だっけ
前に作家の菊地秀行さんがエッセイで、実家が定食屋だったから毎日休まず働いてた両親を
見て育って、プロ意識は両親から教わったって書いてたなあ
本人たち親御さんの背中見て育って、プロ意識を自然と身に着けやすい環境だったかもね >>845
うん、あと左は妹さんが着付けや華道(茶道だったかも)やってたとか
真ん中のおじいさんは芸子さん遊びを嗜んでたとか
右はおじいさんが警官だったとか3人とも学級委員をやってたとか
たまに出てくる話からも良い育ちだったんだろうなって伝わってくる。 空気読まずに大宮のチケット来た
珍しく当たり引いたw 左は後継がなくていい次男坊なのに、
わざわざ下宿までして、
東京のちょっと良い私立高校だもんな。 伊達に行く人行ってらっしゃい
ロックな日盛り上がってきてね
レポ待ってます
名古屋のチケット今日届くかな? 育ちの良さって出るよね
3人を見てると何だか安心する >>849
名古屋は12日までに発送完了予定だから、まだだよ。 太伝治さんの普段着がスリーピースだったって話とかね
年配の人はまだまだ和服派も多く、且つ吊しの安いスーツなんてないだろう時代だからテーラーで採寸して作るやつでしょ?こう言うのもなんだが、秩父の田舎にはなかなかいないハイカラ(そして金持ち)なおじいちゃんだったのではなかったろうか 太傳治さんは荒川村の名士で長年の消防活動が認められ
国からの勲章を授与されたと聞いたよ
何処かに爺様が勲章を貰った自分は名家のお嬢様だと自慢してるブヒブヒがいたけどw >>851
ありがとう
今日届かなければ月曜日以降だね
今日発送したとしても月曜日か火曜日の配達だもんね 録画したダウンタウンの番組を何度も見てる
より直接的なスタイルw >>853
それ左のお父さんじゃなかったか?太伝治さんももらったかもしれないけど
勲章貰った時に探した記憶がある youtubeでたまたま聞いた
愛は想い出の中に
知らなかったんだけどすごくハマってる 「おじいさん」という呼び方も素敵。
「じいちゃん」とか「じっちゃん」じゃないもん。
威厳のあるお祖父様だったんたろうね。 売れなかった頃の苦労話とか、どこのバンドにもあるよ
バンドじゃなくたってある
アルフィーだけが特別ってわけじゃないよ >>859
何当たり前のこと言ってんの?アルだけが特別だとか苦労したなんて誰もひとことも言ってねーじゃん
ここはアルの話をするところ、ただそれだけの、ことだよ >>854
サンデーのいう12日までに発送完了は12日に発送するの意味だから到着は早いところでも13日以降になるよ >>838
よく真ん中がももクロとアルフィーは似てるって言ってるけど、そういうところだと思う
わちゃわちゃしててほっこりするのって品の良さなんだよな >>864
同感
ついでに似てる点があるとも思えない >>864
あいつらの言動、他人に対する態度
今までの職歴、物の食べ方、座り方、
品の良さとは真逆だよ 一時期Kトラでももクロの話を毎週していた時があってラジオから遠ざかっちゃってた。いまは、復活して恐る恐る聞いてるよ。 >>857
仲間みっけ凄くいい曲だよね自分も大好きな曲
ずっとやって欲しいと願ってるけどライヴでやらないね MUSIC DAYにALFEE出演
星空メドレーは夜に合うよね
プライムタイムに放送になるのかな?
http://www.ntv.co.jp/musicday/ >>862
そうなんだね
親切に教えてくれてありがとう
水曜日か木曜日着だね
郵送のほうが早いけど次回はファミマ発券を選択してみようかな 醜いオバサン等 返信 ▲ ▽
今日の1列目のオバサン等、酷かった、
昨年の札幌と同じ人等か?
桜井さんに付いて自由に席を動き変わる、
後から見ていたけど、オバサン達の醜態だった、
そしてステージから見てるメンバーの心も、ハッキリ見えた
遠征オバサンも北海道のオバサンも居たようだが、これはまた北海道のイメージ悪くなった、
明日も自由に席を変わりまくるオバサン等が前席でメンバーの顔を引きつらせるんだろうか、
オバサンて集団になると醜さ倍増 席を動き変わるってオールスタンディングのライブハウスと間違えてんですか、その人達 左ヲタでそんな人いるのか
最前列って警備スタッフがところどころに座っててそんな自分勝手に動けるような隙間があるものなのかなー
動き回るにしても例えば2人組で来ていて時折左右の座席を入れ替わる…とかっていうことなのかな?
まぁそれはそれで動き回る人が視線に入ると煩わしいね >>874
以前Facebookで大炎上したオバハンだと思う >>875
以前、特効テープ求めて通路を特攻した女のツレが
『あ列』2枚のチケット引き換え券画像をFacebookに出してたから
多分そいつで間違いない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています