神聖かまってちゃん☆196
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>293
新参はの子の学生時代知らなそうだな千葉は最初はサポートだしみさこはスカウトだしなベースは元々あべしょーだしバイオリンの女もバンドに加入してたしな 普通に昔よりメロディが活きるようになってるから好き
衝動的なのが好きなら昔のだろうな 大体のイメージじゃ歳とると歌詞もメロディーも廃れるって思ってたけどの子はメロディー廃れないね 最近でもいいなって思う歌詞もあるし
そのぶんボツ作も多いんだろーな ボイスメモの8割ぐらいは形になってないってこの前言ってたね かまってちゃん聴いてて思うのは、捨て曲って捨て曲がない 曲は好きなのに
配信とか5ちゃん見たら嫌気さしてくる
嫌なもんは見ないのが吉か 奇行でメジャーデビューを手に入れたけど
やってる音楽は凡人そのものだから
これから先も細々とやるだけっていうね メロディーはセンスだからセンスさえあれば衰えない
あとは自信ね
自分のセンスに自信がなくなったらだんだんブレておかしな方向へ行ってしまう
自分は天才だ神だと思い込めばブレない >>305
好き好き言いまくってるじゃん
卑屈になりながらさあw かまってちゃんは音楽詳しくない層からは奇抜なだけで全く良さが分からないのにアングラなジャンル色々好きな奴はニヤニヤしちゃうようなトラックメイクも魅力だよな、相変わらず海外のインディー好きに評価高いし
でも最近の海外だとドリームポップの流行はまた落ち着いたっぽいな、インディーだと日本と同じくシティーポップ風がバズってるとか聞いた 新参が知らないかつて神聖かまってちゃんを支えてた人たち
成井、成田、末高、まきお、阿修羅、劔 >>274
トリコが今のバンド???
かまってと同じくらいの時に話題になってなかったっけ 末高さん今どうなってるんだなんかコマツって男とモメてたよな 海外のインディー好きに評価高いわりに
ピッチフォークにレビューすら載れないの?
どこに評価高いってソースあるの? 売れるわけでもなく
音楽好きに評価されることもなく
オタクの中で細々と生きるだけのバンド以上以下でもない 最近またガチなアンチっぽいのが結構湧くようになったな、毎年この時期から夏にかけて粘着してる気がする
春になると馬鹿が増えるってやつか >>312
かまってに捨て曲はない(キリ by信者 なんか過去の配信で海外のバンドが対バンしようぜみたいな流れがあったな >>310
その人ニワカのくせに何でも知ったかぶる大森おじさんだからw 熱いハートはシングルのカップリングって立ち位置が勿体ないくらい良曲だろ
HIPHOPは歌詞が即興っぽいから分からなくもないが かまってちゃん聴き始めた時と比べて耳が慣れたのかと思ってたけど、普通に聴きやすい音楽になってる ギターで弾き語りしながら鼻歌で作ったような曲があんまりないんだよな実際はいくつもあるんだろうけど
他のバンドはそういう気の抜けた曲や手本としてるミュージシャンや曲を夢想しながら作ってるのが多いからな メロディめっちゃ練るって言ってるしな
最初鼻歌で作ってもいろいろいじるんだろ 白いたまご、今発表すれば好評だろうが最初はなんだこの手抜き曲はみたいな言われようだった
当時のの子に対する期待値がいかに高かったかわかるな >>331
あんまり具体的には知らんと思うぞ
Cmがどこってわからんかったっぽいし たまに本来ミュートする弦を弾いてるからベース作るの大変らしいし の子が凄いのはどの曲にも必ず見せ所を作ってるところ
見せ所があるからどの曲も捨て曲にならない 見せ所もあるけど起承転結みたいな作りの曲はすごいなーと思う
自分らしくとかロボットとかマイスリーとか 自分も良く分からない
多分打ち込みと、後半の語りとかがポイントなのかな >>336
の子がぺんてる以上の曲は創れないと言った曲だぞ信者なら理解して絶賛しろよ ニワトリのGWがニワトリの人生そのもののくだらなさで吹いたw ここのバンドの出待ち勢クソ。
人の現場荒らさないでほしい。 出待ちする人すごいと思うわ
図々しいと思われそう怖くてできない ぺんてるの歌詞はラップみたいな韻を踏んでてかなり秀逸
大人になりましたからの盛り上がりが凄い
こんな曲を書ける奴は世界中での子しかいない
もっと評価されてもいい 別に犯罪ではないしメンバーも嬉しくないわけではないだろうが、個人的にアイドル扱いみたいなのは好まない ヲタがヲタ同士でほめあってる
もう地下アイドルレベルだな
これ以上浮上することないのも地下っぽい まぁ、カートコバーンが生きてたら
前座に呼ばれたのはたしか の子はドラマを作るのがうまいんだろうな
さすが呼吸レベルで嘘つくだけある
熱血インターネット男子は全く良さがわからない〜 熱血インターネット男子もライブでやれば人気出ると思うよ
の子の曲はライブで完成する
CDやPVだけではなかなか良さが伝わりにくい 自分もヒップホップかなり好き。
歌詞もそんな適当な感じしないけどなぁ >>338こう発言したから皆良い曲だって言ってたの?きもちわる 今更ながらたけうちんぐの最新動画面白いな
何度見ても飽きない
の子とみさこの言い争いはニコ生で観てたけど動画だと全員の表情がちゃんと見られて楽しい
変に編集せずちばぎんの馬鹿笑いでスパッと終わるのがいい 本当にダメならバンドの方から禁止の指示出してたりするからな
注意されたらやめればいいし特に何も言われないならすればいい
最近他人のことばかり文句たれてるがダメって言われたこと以外は個人の好き好き >>313
本当にそんな感じだよな
メロディは良いと思うけどね
歌はダメダメだが の子の歌がダメって言う奴はセンスなさすぎ
確かにダメなときもあるが神憑ってるときもある
その不安定なところが神聖かまってちゃんの魅力だし病み付きになる
安定を求める奴は去った方がいい
進撃の巨人や恋は雨上がりのようにの作者みたいにセンスある奴はそれがわかる 歌がダメダメってのはカラオケで高得点取れるような歌唱力は無いってことだろたぶん 夜ランニングみたいな売れ線意識したシャレオツで聴きやすい系のらしくない曲はの子以外が歌った方が合う
らしくない曲をの子が歌うとカラオケみたいになる もう日本のシューゲバンドでトップクラスに売れてるし真っ先に名前あがるレベルだけどな >>364
信者のテンプレだな信者の主観ほど世間の評価とズレてその結果がCDの売り上げだよ >>368
日本のシューゲなんて言葉はヲタしかいわないからねー __では、神聖かまってちゃんのサウンドをシューゲイザー的だと評する人が多いのには、バンド側としても異論はない、という感覚なんですね。
mono「そうですね」
みさこ 「私は、まだシューゲイザーがどういうジャンルなのか分かってないんですけど(笑)」
mono「いや、実はオレも良く分かってないから(笑)。分かってないけど、“そうですね”って言ってるの」
神聖かまってちゃん『つまんね』『みんな死ね』interview
https://futuregroove.jp/iloud/interview/kamattechan/ インタビュアーもよいしょに必死だな
色物でメジャーになれたはいいけど
続かなかったね >>364
長年ファンやってると不安定も見飽きて魅力感じなくなるのかな
自分はまだファン歴一年くらいだからまだまだ飽きないけど
この前行った渋谷のライブもクソ言われてるけど、クソライブも貴重な体験した気がしてうれしい
てかあれがクソライブだったとは思ってないけど FUMINORI TANIUEっていう8流ライターもお仕事だから
持ち上げて気分よくさせてインタビューするのは基礎中の基礎 まだCDの売り上げとか言ってる20世紀の残党がいるのか
そんなに売り上げが好きなら秋元康の曲でも聴いてろよ 10年後メンバーがどうなるか考えてみた
の子→配信者、作曲家
mono→整備士、スナック経営
ちばぎん→専門学校の講師
みさこ→通販番組のアシスタント >>380
みさこ「あ〜、水素の音ー!」
こうですか分かりません の子も音楽できてないと思うけど
今のうちに人脈作れるかだな たしかに老みさこは深夜通販で青汁の感想とか言ってそうなイメージある 傷ついてない振りをするのもう厭きたから
かまってちゃん聴いて電車で寝よう スッキリ見たけど
今までは「神聖かまってちゃんのドラムがアイドルやってます」みたいな紹介あったのに
今回は全然なくてワロタ 日テレの実況板で1スレ分のレスがついてた
ほとんど叩きコメントだったが 吉田凛音ちゃんめっちゃしあがっとるやんけ、みさことドラマ出てた頃は子どもだったのに
もう対バン呼んでも事務所に止められそうだな むしろ神聖かまってちゃんの名前は出さない方がいい
焦りは禁物
まずは着実にイメージ良く売れる事が先決
そうすると否が応でも自然と神聖かまってちゃんの名前が掘り出される
これはフロメモのカバーでも同じこと
神聖かまってちゃんのカバーですよと先に言っちゃうと門戸が狭くなって聴く人が減る
まずは大勢の人に曲を聴かせて判断させた方がいい >>389
まじか...
言わない方がいいって念押しされたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています