ねごと 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\ こ ん に ち は ! ね ご と ス レ で す! /
(*゚ー゚) 从* ‘ー ‘从 川●´ー`) 川 ̄ε ̄/且
全員平成生まれ、蒼山幸子(Vo&Key)沙田瑞紀(G)藤咲佑(Ba)澤村小夜子(Dr)からなる
ポップでファンタジックな要素とオルタナティブなロックエッセンスを奏でる新世代ガールズロックバンドのスレです
スレ立ては>>900以降立てれる人お願いします
嘘つきウンチちゃんと嘘つきウンコマンの書き込みは荒れるので控えてください
◆公式サイト
http://www.negoto.com/
◆ねごとひろば
http://smam.jp/negotohiroba/
◆OFFICIAL BLOG
http://lineblog.me/negoto/
◆Facebook
http://www.facebook.com/negoto
◆YouTube
http://www.youtube.com/user/negotoSMEJ
◆Twitter(バンド)
http://twitter.com/negoto69
◆蒼山幸子 official blog『徒々星またぎ』
http://ameblo.jp/negoto-sachiko/
◆ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」
http://skream.jp/column/negoto/
◆Twitter(小夜子)
https://twitter.com/suyaco_zZ
◆Twitter(瑞紀)
https://twitter.com/negotomizuki
前スレ
ねごと 32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515118733/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Blitz即完の時はどこまで行くかって思ったよなあ >>637
それな。
ねごとのライブは可能な限り帯同してるけど、幸子のソロには一回も行ってないわ。 >>640
ねごとには行くけど、ソロは行かない。
応援したい気持ちはあるけど、ねごとが見たいんだよな! 幸子ソロもそんなに悪くはないけど、
(たまとかキリンジとか、カバーの変なチョイスが楽しい)
メンバーの演奏+幸子メロディーラインの両方が聴ける
ねごとの魅力には劣る感じはするな。 >>643
どっかのライブハウスか関西のアーティストが主催するしかないね
今回の企画は千葉ルック主催
ちなみにNCIS村松さんはバンアパ荒井さんとかテナーホリエさんなんかと定期的に弾き語り企画やってて
さっちゃんも何回か出てる
今回の企画はその縁だろうね なんでねごとって売れないんだろう
soakなんて素晴らしい名盤なのに 売れてるバンド見りゃわかる
アッパラパーなノリで暑苦しい歌詞じゃないと売れんのだ Dancer in the 花びら
Answer in the これから
って歌詞、死ぬほどダサくないか
どうもこのバンドは詞やタイトルのセンスが良いときと悪いときの高低差ありすぎて耳キーンなる 結局は実力じゃね?
演奏はイイけど歌は,,,(汗)な印象付いてる気ガス >>648
それがダサいと感じるなら、残念ながら、幸子の言葉遊びセンスと相容れないということで諦めるしかない。
「ワールドエンドに鉢合わせても」なんかも、幸子節炸裂だと思うなあ。 ダンサーインザはなびら
アンサーインザこれから
は俺もそんなに惹かれないけど、WORLDENDの歌詞は好き
他の曲も歌詞好きなのいっぱいある
幸子や他のアーティストもだけど読書してる人の描く歌詞はワードチョイスや情景描写が素敵 ラブバイツと浜田麻里はかけますがそれ以外の新譜は後回しです。察してください。 札幌で偶然チャンスがあって蒼山幸子さんソロ弾き語りを観られてラッキー
ねごとご無沙汰なんだけど、
ああ、やっぱ良いなあと思わせてくれるライブでした
彗星シロップとふわりのことが沁みた 今後のライブのほとんどがソロの弾き語りだし
見に行ける日が有ったら、行ってみるかな。
幸子の弾き語り見たこと無いし。
行ってみた人はどうだった、
やっぱりねごとでみる方がよいかな? 話変わるけど
昔のバンド音楽も好きだけど、
今の路線も好きなんだよね
でも世間的にはバンド路線がいいのかね VISION以降に入った人は結構いる
初期の曲は今の時代でもウケると思うけど、当時のファンはどれくらい残ってるかな?
私はHello Z 〜 sharp # 頃が好き なんだかんだ言って、Hello! "Z"の頃から離れずにずっと追いかけてる古参の連中は、たいしたもんだと思うよ。 呼んだ?
Hello"Z"から出す曲出す曲良いのばかりだったけどsharpはあっさりしてて面白味のない曲と感じたなあ
メンバーが冗談混じりに暗黒期と言ってるライブの仕方に迷ってる時期に出したnameless、greatwall、たしかなうたはカップリングも良い曲揃い
でやっぱりシンクロマニカの衝撃
曲聴いた時に暗黒期を抜け出た会心の出来と感じたけど雑誌でメンバーも手応えを感じてると話しててなんかもう凄く嬉しかった
そこからアンモナイト/黄昏のラプソディ、VISIONで音楽楽しくて仕方ないってのが音から溢れ出しててこのバンド好きになって良かったって思った
アシンメトリからの路線変更は戸惑ったけど聞いていく内にこっち路線の良さも分かるようになった
SOAKツアーファイナルなんてめっちゃ良かったし
最近のライブで未発表曲やってるそうだけど聞いたことないから気になる 暗黒期の曲好きだけどなー
Lightdentityとか歌詞もいい 自分でもピコピコ音楽作ってたので、あまりピコピコしたのはもう聴きたくないのが本音という特殊な人間なため、同調してくれとは考えてないが、さやこという天才を抱えておきながら活用しないのは勿体ないとは思う。唄わせるとか作曲も多くするとかして欲しい >>666
たぶんバンドはやめて専門学校の講師として引くあまたになると思うよ 最初にラジオでループ聴いた時からずっといいなと思ってるよ
地方民だからライブ未体験だけどな >>667
習うのが嫌いで独学だと言っていたから
教えるのも嫌いなんじゃないかw >>669
お琴、ピアノ、打楽器全般(マリンバ)、ドラムなど何でも出来ますが、それは嫌々かもしれないけど音楽の基本を幼少期から叩き込まれているからだと思いますよ。
さやこは話が面白いし伝え方も上手。保母さんになりたかったのだから講師に向いてると思う。
強いて言えば、天才である事をみんな知ってるので自分にはムリと避けてしまうことかな? >>670
そんなにできて楽譜が読めないというのがなw >>671
え?みずきじゃなくて??
元吹部なのに読めないってのは、初見で弾けるかどうかって意味じゃないのかい?
耳や身体で覚えるタイプだとは思うけど、たぶん謙遜してるんだよ >>672
ピアノでTV出た時に楽譜置いてなかったから本当に読めないんだなと思ったが 幸子はバンドより弾き語りの方が向いてるだろ。ソロの方がやっていけるよ 確かに。脳内再生しなけりゃライブで歌わからんくらい声量無いもんな >>677
下手糞という個性で売れるのはまぐれ
もしくは一発屋 声量は個性だけど上手い下手は別だぞ
以前と比べると安定してるからセーフ >>678
そこなんだよな
ねごとの場合は曲も本人達も優等生タイプだからボーカル下手だとただただ説得力がなくなるいっぽう 幸子の歌を下手と思わないからぼかぁ幸せだわ
不満持ちながら聞いてるのは大変だね 松任谷由実も声量はあるかも知れんがそんなに上手く感じない >>681
下手と思わない人の総和が今の売り上げと動員
Hello”Z”の頃はずっとのびのびとしてた 今の歌だと初めてフェスやイベントでねごとを見た人にはねごとの良さは伝わらないと思う 今の路線はジャンル的に一般ウケしないからな
今の時代は ex. 以前の曲の方が初見の客を引きつけ易いけど、
CDJでは演らなそうだな ねごとのライブで今までで一番盛り上がった会場ってどこかな? 「一番」だと迷うな
赤坂BLIT'Sか渋谷AXかZEPP台場か、ねごフェスか 余りの盛り上がりにアンコール初解禁したシンクロナイトツアーファイナルの渋谷クアトロに1票 ああ、渋谷クアトロ良かったな。対バンがブルエンのやつ。 あれは良かった!
ブルエンが熱くてねごとも引っ張られて良いパフォーマンスになったんだったね サタデーナイトのライブ動画
https://youtu.be/nmo6U8kWLuM
大阪はカメラ入ってたのか
ファイナルでカメラ入れなかった(?)のに 多分、入れたけど映像がダメだったんじゃね?
あの出来で映像作品出ないのはお察し
て、ことで ファイナルと名古屋行ったけど、カメラは無かったよ
写真カメラ持った女性スタッフ1人が忙しく動き回ってたけど むしろこれ出たからライブDVD出るのかなって思ったけど ライブDVDがこんな感じなら即買う!
スゲー感動しちゃった 大阪公演のでいいから映像作品出してくれよん
大阪フルで撮影してたか分からんけど あるとしても次のEPの特典DVDに5曲くらいじゃないかな… >>694
サタデーナイト、メンバーの恋愛の事を歌ってるかんじで、ミズキの結婚の後に聞いてうるうる涙がでてしまったよ、 入場SE〜Inside Outsideの映像みせてくれ 映像作品出してほしい!
各地ライブのつなぎ合わせでもいいから! しばらく寝込んでた。
このスレの思い出のベストライブの書き込みを見て鳥肌が立った。
クアトロのブルエン対バンは確かによかったなあ。
元気になった、ありがとね。 いちファンより おらは女王蜂とのツーマンかなぁ。めっちゃよかった。 別件でsister jetというバンドを検索してたら2010年に対バンしてたのね。
スペースシャワーでループをヘビロテ中って書いてあったわ。 しれっと公式サイトがプチリニューアルしてる。
近日中になにかあるのかな… >>707
パチンコ中毒にありげ
事務所のアーティストみんなにスマホ最適化してるんじゃないの?
まあ、子供の財布は厳しいから意味ないと思うが >>707
SOAKツアーファイナルの写真だけアップなんて殺生な
ますます映像化してくれよって思いが増すばかり >>710
妊娠出産子育てを想定してる発言が良いね。 >>712
ファンとしても気になるな!
昔はそんなこと気にせず応援してたけど、しょうがないね。 >>712
ファンとしても気になるな!
昔はそんなこと気にせず応援してたけど、しょうがないね。 SOAKが11月になっても全く色褪せる気配を見せない
稀なことだ 今日は学園祭ライブ!
こんないい天気の日に休日のおでかけを与えてくれてありがとう! きょうは久しぶりにVISION以降3枚をずっと聴いてた。
水中都市は息も潜めて聴いてしまう。
水中から上がったあとで空も飛べるはずが聞こえてくるような、納得の曲順。
great city kidsからの透明な魚とか最高に気持ちいいわ。
何気なくやってることが、そこはかとなくいいね。 最近関ジャムで瑞紀のコメント使われてるな
スタジオゲストでも呼んでくれ 俺がねごとを良いなと感じた割合
幸子の声質2割
佑の小ささ2割
瑞紀の足と作曲能力1割ずつ
バンホーテンのドラム4割
みんなはどうだい? 曲が好みに合わなかったら聞いてないから、曲の良さ10割かな まず知るという意味では幸子さんの声質(2割)
そして全体の音・曲・声とトラックの相性とかギターのラインとか(5割)
ジャケットなどヴィジュアルイメージのセンスのよさも大事(1割)
知るとLIVEでまたびっくりする・・・演奏に惹き込まれる(2割)
幸子さんのMCが男前でいい感じ(+α)かなあ 作曲 4割
アレンジ 2割
歌詞 1割
ボーカルの声質 1割
ドラム 1割
全体の雰囲気 1割
かな?バンドでは単調になりがちなアレンジが凝ってるのも良い。 最初と現在で割合が違うだろう
ドラムがチートだなんて興味が湧いてからニコ動見て気付いたしな
カロンの頃はボーカル以外オトコのメンバーなのか?ソロ?とか思ってた。幸子のボーカルはライブじゃ不評だけど音源ではすごく好き >>724
すまんがおじさんに教えて欲しい
チートというのは元々の意味の卑怯とはまた違う意味なのか? ゲームとかでチートツールを使ってるように見えるくらい強かったり凄かったりすると「チートだろ」って言ったりする
>>724なんかはプラスの意味で使われてると思うよ 来年以降のライブの予定がないのが心配
まさかの活動セーブとかないよな >>729
ファンなら彼女たちの夢を知らないのか? >>730
子供産んでバンドやらせるやつ?
二人人妻だし妊娠休止はあり得るぞ 休止前、最後のアルバムになるのかね〜
まあオレは、いつかそんな日がやってくると覚悟してるつもり。
だから今は行けるだけのライブに足を運んでる。
ただ、どれだけ長い休止期間があったとしても、いつかこの4人で再開してほしい! 休止前提で書いてるとこがアンチ臭いな
敵意むき出しだと袋叩きに遭うから
大人しめの文体にしてる?w >>735
アンチじゃないよ。
なるべく普通の人生であって欲しいだけ。 音楽と同じかそれ以上大事なものができたメンバーが
2人もいればそりゃ休止の可能性もあって普通だろ 今のピコピコは誰か欠けてもどうにか回せるよ
問題は独身のオッさんがサイサイとかへ逃げ出すこと >>738
パソコンをいじってるみずきがいなくなったらピカピカは無くなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています