The Birthday part134
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】
http://www.universal-music.co.jp/thebirthday/
【rockin'-blues】
http://www.rockin-blues.com/
【日々もろきゅう】
http://kazuyukikuhara.blog103.fc2.com/
【すてきなあなたに】
http://ameblo.jp/fujiikenbow/
フジイケンジTwitter
@Kenji_Fujii
The Birthday 公式Twitter
@TBD_STAFF
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
・>>980踏んだ人、次スレ立ててやろうぜ
前スレ
The Birthday part132
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1513765754/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 6月13日(水)18:00〜24日(日)23:59まで
1申込み最大4枚迄(複数公演申込可能) 名古屋遠征すごく楽しみなんだが移動に新幹線使わにゃならんのがちと怖い >>389他のバンドやアーティストのライブも入れると年間50本ぐらい行くよ。観光とかも楽しいし。美味い物も食えるし。金と時間はけっこう自由になるから、好きなライブに使いたい。 >>390
確かに本人はインタビューで言ってたけど、
なぜ「吉田式」が銃なのかは誰もわからないままなんだよな まさかの紙ジャケ・・・
次のシングルやアルバムも紙ジャケかなあ 紙ジャケは必ず傷まない?
なんかいい方法あればいいけど キュウちゃんがブログで書いてる、思い出すのにちょっと時間かかった過去の
曲って何だろう? 最近セトリの一部が固定化してる感じするし、久々に何やるのか楽しみだわ >>399
盤と歌詞カードをプラケースに入れ替えて紙ジャケは丁寧に保存しとけば問題し >>402 モーテルから選ぶなら、季節外れだけどLUCCAかカレンダーガールやってほしい。後はホロスコープとか愛ぬりも聴いてみたい クアトロ名古屋まで一週間!
仕事定時で終わるかな…
みんなどうしてんだろ、平日ライブ >>410
自分の職場はシフト制の勤務なので平日でも希望を出しておけばOK。どうしてもの時は有休休暇。有休も使いやすい職場環境。恵まれてると思うわ。 新曲2曲以外全てイマイ時代の曲でセトリ組んでるらしいな アイドンケー最近やってないよな
久しぶりやってほしい チバがシングルにしたかったのは
VICIOUSの方 答えはって言ってんのなんとなく気付いてたけどやっぱ多江ーーーはーーに聴こえる >>410
遠征の自分は有休2日取ったよ
チケット当選の翌日に届け出た
マスカレードと爪痕聴きたい VICIOUS いいね! これA面でシングルにしてほしかった。
朝からリピしまくってる
>>414 前回のクアトロツアーでやってるよ。 クアトロのセトリは新曲2曲、24時、アニマル、声は確定な気がする。MOTHERやってほしい シャチって最近やったっけ?
あと、BABY TONIGHTやんないかな あのPVのタイトルのあとのxxxには何か意味はあるのか? PV全部公開嬉しいけど、これやっちゃうのが、CD売れなくなる風潮に拍車かけてね?
ベースいいね。 birthdayってコピバン見ないけどやってる奴ら居るのかな?
ミッシェルとROSSOはたくさんいるけど >>426
最近はPV公開して見てもらって興味持ってもらうことからだぞ
それでライブ来てくれたら成功 ビシャスのイントロのドラム似たようなのあったけどなんだっけ?ソンブレローズ? >>431 同じだ。最初「ん?ソンブレ?」って思った つべで聞くとわからなかったけど、ベースラインヤバイな >>431
SOMBREROSEの派生型か
抱きしめたいもシルエットの二番煎じ感あるけどな >>426
最初からちゃんと金払って買う人はむしろ中身確認出来た方が安心して金出すもんだよ
タダしか求めないヤツは最初から客として見る必要無し 「CD」は固定しか買わないだろうね
バースデーもいくつかの作品はダウンロード販売してるようだけどこれからはそっちにもっと力入れていった方がいいと思う CDはもうファンアイテムだよ
規格としても終わってる viciousのほうが好きだな…
カップリングはアルバムに入らないからなあ >>438
Apple Musicで発売日になった瞬間に聴けるようになるからねえ…DVDもよっぽど魅力的な内容じゃなきゃ売れんね。 BirthdayでCD1万枚は売れてるかなぁ
2万枚は無理っぽいけど
CDだけで食ってくのって難しいな
殆どのバンドそうだろうが CD印税だけじゃ食えないだろうね けどライブチケット売るだけでも赤字が出るからグッズの売上にけっこうかかってるらしい
バースデーファンは自由に金使える層が多いからまだいいけどあまりお金持ってない若いファンが多いバンドは
グッズ買ってもらえない=活動資金が得られなくて休止に追い込まれる
くらい深刻みたいだから気に入ったバンドにはなるだけ金は使うようにしてる GWFはあまりに赤字だらけで
のーがNOを出してしまった 今回のシングルは二曲共にイマイチだなークアトロで生で聴いたら印象変わるかな ライブでチケット完売しても地方に行くばかりでは経費がかかって儲けがでない
だから都内での対バンで稼ぐしかない Apple musicで全部聞けるけど、何だかんだCD買ってる
CDで聴いてはいない
ライブ抽選のためだけに買ってる 最近シングル曲あんまり好きじゃないな
もっと売れそうな曲あるのになぁ 今更曲で売れそうとか売れなさそうとか無いでしょ、メディアにも近年全然出ないし
固定客で充分なんじゃない 新譜で買ってるのはバスデくらいかな。クルマで聴くのに。 事情通というほどでもないだろ
バンドの活動事情は経済ニュースで見たことあるし むしろ固定客を逃さずってのがあるよ
新規獲得についてはフェスに出ることによってやってるかんじ チャートは八百長とか言ってたチバが会社に利益が出るくらいは売れたいみたいなこと言ってたくらいだしのーやん相当うるさいのかな? 事務所の中ではピロウズに並んだ古参だし
多分一番の稼ぎ頭バンドだから売り上げも落としたくないし落とせないのはバンドも事務所も同じ気持ちでしょう 本人たちだけじゃなくてスタッフも生活あるしね…
しかしバッドミュージックとベイスで事務所分けた意味があんまりよくわかんない チバも大人になったから、自分たちにどれくらいのお金や人が使われてるのか、自分たちが利益あげないとスタッフやその家族が路頭に迷うって気付いたんだろうね
事務所はアーティストに対する慈善事業じゃなくて、アーティストを商品として大事にしてるだけだからね >>447
同じだ 両方ちと残念だったな
クアトロでカッコよく聴けるの期待しとくわ BADMUSICの門池社長インタビューで「うちはベテランばかりだから(笑)」言ってたけど確かになぁー 爆弾ジョニーとかDropsいるけど微妙だし
もう少し売れればおじさん達楽出来るかもねー あの日君は〜
のところのチバの声すごくいい
このぐらいの音域の声の歌もっと増やして チバがメルマガの動画で言ってたツアーは半分でもいいって思いは本音かもな
彼はスタジオでの作業の方が楽しいのだろう 本音だろうね
20本くらいが丁度いいとかよく言ってるもんね
けどライブしないと生活まわらないと
思う 各地にライブ行って物販買ってもらわないときついよね
まあ、行商みたいなもんだw
でもさ、それこそ一発ドカンとヒットすれば大金が手にはいるんだから、一応夢のある職業よね(バスデが大ヒットするとは言ってない) 本人も好きと言えば好きなんだろうけど、チバは音楽やスタイルやルードギャラリーなんかの関係も含めて、「ファンや周囲が期待するチバユウスケ」である事をずっと求められてるんだろうなと。
イメージと全然違うようなジャンルの音楽も聴いてるだろうし、ロック以外のジャンルもやってみたいのかなーてアプローチが、たまに見え隠れするような気がする。 >>470
スタジアムやドームでやる人も、イベント参加で稼いでる人も、その人なりの現実があるんだろうね。
結局の所、どんな活動形態や規模でも自分とスタッフの生活も考えないといけない、その為にやれる事は何かを考えるって所はだいたい共通してるだろうし。 >>473
大所帯は責任が大きくなるしねそれはそれで大変だな >>459
説明不足ですまん。ミッシェルの時、インタビューで
「今これくらい売れてますね」
って聞かれると、チバは「チャートは八百長だ。どれくらい売れてるとか自分たちには関係ない」というようなこと言ってた。 >>469
CDはかつてのようにたくさん売れないし
ライブもZeppになると完売するのは東京だけだもんな
メンバーもハルキ以外はサポートなりでバイトして
チバも自由にルードに出入りしてモデルやって呼ばれたらDJやって
baseって結構自由な事務所だよな >>476
バンドのみじゃ収入が…というのと、経験値上げるため、というのもあるだろうね。birthdayって実質的にはスタジオ/セッションミュージシャンのスーパーグループみたいなもんだし。
チバを筆頭にメンバーがルード着てるのは単純に衣装提供かな。
チバは広告塔だし最近はコラボで商品出したりもしてる(サンディニスタとか)から、あれも仕事の一つなんだろうね。
清春みたいに自分のブランドがあってディレクターまでやってる、って程では無いだろうけど。 >>477
バンドだけの仕事だと息も詰まるからリフレッシュできてよさそうだけどね
チバは広告塔だね
ベンジーや照ちゃんのように自分で商売まではやれない人だし 広告塔やれるのもチバが男前だからよかったよな
キュウとチバが逆のポジションだったらこうはいかん >>477
清春は破産寸前説あるから事業もリスキーだよね。
ベンジーはその辺りバランス取ってて凄いわ。 >>479
チバは男前ってか雰囲気があるよね
やっぱフロントマンは雰囲気が大事だよ
例えばミッシェル時代ならアベはすごいかっこいいけど、フロントマンに…ってなるとまた違うし 肌がつるつるだったら
俳優業もひっぱりだこだっただろうなw 山下達郎もホントはライブハウスとかで細々やりたいけど周りの人のためにツアーやってる的なこと言ってたな >>480
清春は話聞く限り以前は丼勘定だったらしいから(事務所にその辺のプロがいなかったとかなんとか)、普通にしてれば大丈夫だったはず。w けどイベントとかあんま出ないし、服屋の収入がデカイんだろうね。あそこ清春しかいないし。
ベンジーも「CD売れんから物販頑張ってる、だから事務所ダンボールだらけ笑」って言ってたね。w ライブでVICIOUS聞いてめちゃくちゃかっこいいな、早く欲しいなと思ってたからクアトロでまた聴くの楽しみすぎる。 地上波テレビは4年前のくそったれで、NHK出たのが最後だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています