BUMP OF CHICKEN 826
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>578
昔の藤原がメディアでならいいそうだな。
メディア外の一対一だと、抱きしめたりはしないまでも握手してダラダラ話してそう。
なんか昔、ぽんつかで藤原は飲みの席で初対面のおっさんの話を飲み会の輪に入らず隅の方でずっと聞いてるって話しあったよ。
そんでおっさん最後に泣き出す、みたいな >>579
ここ1、2年のポンツカだよな
飲みの席とかで気付いたら最初から最後までずっと同じ人と話してるっていう 宮野ってよく見ると3代目J Soulの岩田似で流行りのライトアップ感のある顔でイケメンと言えなくもない雰囲気がある HDD整理してたら割と音質の良いaloneの音源が出てきた
久々に聴いたけど当時の藤原のルーツだけで出来てるような曲だなw
けど大事な歌詞が俺の英語力の無さ+藤原の発音の悪さでいまいち聞き取れないんだけど誰か和訳できる? >>586
懐いな!
トランスライフとワーストライフ、18years oldは和訳したなー! ギターリフなぁ
イントロだったらプラネタリウムが個人的には至高だな 天体観測のあの名フレーズを聴いた後にシリウスのあのやっつけイントロ思い出すと
何で藤原はこんなにもギターに対して冷めてしまったのかと悲しくなる ライブ見てると思うんだけど手拍子1拍目3拍目で叩きがちなのは何故
演歌じゃないんだから… シリウスのリフはちょっとな…藤原にしてはヤケに安直だしボカロ臭い
系統的にはカルマみたいな音数と手グセなんだけど
本人も語る程に熟考された天体やパレードのリフとかに比べると急いでOK出してしまったテイクみたいな感じに聴こえなくもないな シリウスのリフにがっかりしてたの俺だけじゃなかったか
なんか仮で作ったデモをそのまま採用した感じだよな
まだハロワの方がマシだった シリウスは音作りがそんなに好きじゃないけど、リフ自体は割といいと思うんだけどな 病院で泣きわめくガキほんとうぜえ
虐待死させてしまう親の気持ちわかるwwwww 誤解を恐れずに言うけど、崎山蒼志って藤原に通ずる物を持ってるよな 昔みたく家でギター弾いたりするのかね
プライベートが充実し始めて触る時間減ってそうだよな >>615
1996年2月11日ってことだろ しょーもないことだけど聞く前に調べろよ >>616
ああ、そうなんだ
自分で調べる程には興味なかったんやw
親切に答えてくれてありがと 天体観測の何がかっこいいかって、裏入りなのがかっこいいんだよ
表拍だったらウンコだったわ >>619
FM802のやつ?
リリース関係ない時期とかにも時々出てた気がするけど、なんかあるといいね >>612
鳥のなんたらの人なのまるわかり
あんま類似ないのにしつこいわ >>622
なんかマウント取ってるとこ悪いけど全く違う…
あれと一緒にしないでくれ マジで声が受け付けないから通ずるも何もない
全くの別物 3月16日にInstagramのストーリーに投稿されたのって直井、増川、藤原の3人だけだっけ? 藤原って殆ど自分のことしか書いてないのにこれだけ共感得られんのはすごいわ メルカリに藤原の手書きのお手紙出ててびっくり
小学生以下の部のプレゼントってあるから大きくなって熱冷めたんか知らんが
そんな奴に当たるんだな、こっちは質問にすら答えてもらったこと無かったわ
藤のコメントが泣けるわ そらこんな所に愚痴まがいの書き込みするような痛いファンなんか関わりたくないわな >>633
確かにな
自分でもそう思うわ
大したことも書けなくてここに愚痴だけ ロゴとかニコルとかのステッカーみたいなのってアリなの?
明らかにコピーしてるっていうか、線をなぞってる感じだから見かける度にモヤる >>632
ガチやん
35万出して買っても何も嬉しくないやろ 緑黄色社会のギターのギターは…
若手は影響されてる人多いんだな 誕生日が同じなだだけで影響されてるって発想怖いな
もしかしてレスポールスペシャル使ってるからとか?だとしたらサイコパスすぎる 何だかんだ記念撮影から一年近くリリースがないのか
一番だけ解禁されてる曲が三曲あるのはモヤモヤする >>639
インタビューでバンプ好きって書いてあった。
今の若い人はバンプに影響されて音楽始めた人多いんだなーって。おもった。 今週の金曜なんらかの発表はあるのかな?ないのかな? つぶやくタイミングの傾向では、次回5末にチャマの近況で、6月はいってすぐ何かお知らせあるのではと思ってる 最近の急にドッカンドッカン情報出してくるの嫌いなんだよなぁ…
嬉しさより驚きと困惑が大きい >>637
名前も書いてもらってるだろうし、その人宛のなのに欲しい人いないでしょ
銀テとかならまだしも
てかこの人自分の名前バレるのはいいのか BUMP弾いて神扱いはさすがに馬鹿にしてるとしか思えない 久しぶりにGGTの映像見てるけど、ジャンプしてる人の数がPFとは大違いだな 直井は割と色々交流あるよな
セカオワハウスに米津、えのんと一緒に遊びに行ったんだと
セカオワのファンクラブ会員しか見れないsaoriの絵日記に書いてあったとか
まあ直井からは発信される事はないだろうけど >>662
最近のちゃまは、絵音がセッティングしたアイドルとの合コン三昧かな。 お前ら藤原の発言に「それは違うだろ」って思ったことある? チャマさん、純粋培養だからいいように利用されそうで心配 日本のバライティとかつまらん
てかテレビがつまらん
それなら普通にグロ動画みてたほうがおもしろい
yncとかさ
1番の傑作は
工場のローラーに巻き込まれて何度も地面に体を打ち付けられて作業員が死ぬやつ
ほんと見てて楽しい うん
人がいいから利用されそうな感じ
あの人は詐欺師だから >>677
照恵は絵音が大好きで堪らない
でも素直になれない >>676
川谷の話聞きたくなければここから出てけば?
ゲスの音楽俺は好きだよ テルリンは川谷を心底愛してるから粒でもここでも話題にして皆に知ってもらおうとしてる
正に愛情の裏返し 照恵で草
ゲスキノコの話は効果ありそうだな
出てってくらたら万々歳 売れ線は激しい曲でないのは分かるんだが、当人たちがロックバンドと自覚してるなら乗車権みたいな曲も作りたいと思うんじゃないかと考えるんだけど全く作らないな
次のアルバムではどうだろうか
四十近いとはいえ丸くなりすぎ 間違ってるとは言えないが自分の役割機能としてボカロと重ねたり、難しい単語や言葉は使う気ないとかあまりにもシンプル路線に走られて昔の曲とスタンスが変わってくると藤原基央が藤原基央から逃げてるように感じてしまうわ なんというか藤原は音楽自体の追及というより、自己表現や思想を伝えるの手段として音楽してる感じがあるからバンプに音楽性云々は違く思うかな
ただ詩に関してはタイアップに寄って藤原の思想が薄くなってるとは感じる >>683
藤原はむしろ「ギターロックバンド」と言う表現を嫌ってるぞ だいたい、昔のいつに、難しい単語や言葉を使うようなスタンスだったことがあったのよ? BUMP OF CHICKEN withゲスの極み乙女
コラボしそう >>690
冗談でもやめてくれ
直井だけが絡んでそうにみえて藤も一緒だったりしてと懸念してる
直井利用して藤に近づきたいだろ 藤原さんのような崇高な人があんなおかしな人間と一緒にいたらショックでおかしくなりそう
絶対にないと思うけど 藤原だって普通に川谷と交流くらいあるだろうよ
ボーカル同士てグループLINEあるくらいだからな グッズのスマホケースってパスファインダーのしか無いかな >>692
当たり前だろ。
目的は藤くんだよ!
絵音の性格的に直井は出汁に使って、目的達成したらベッキーみたいに捨てる バンプのライブ行ったって聞いただけで寒気したよ
これ以上関わらないでほしい
切実 別に仲良くするのは当人同士の自由だろ
テルリン、お前が決めることじゃない
それくらい理解しろ >>701
そんなにこの話が嫌ならこっから出ていけば?
そっちの方が楽だと思うよ 全然ズレないメーデーとかいう動画がコメント出来なくなってて草
無知がバレて赤っ恥やろな
むしろパッと見た感じ車輪の唄〜記念撮影の13年半で同期なしのシングルはカルマの同期なしのバージョン、涙のふるさと、Smileだけっぽい 荒らしが嫌いって言ってる人のほうが
なぜかスルーせずに荒らしに構ってあげてるという矛盾… 鳥のつぶやきってなんなオフパコ師みたいな雰囲気あるよね笑笑
イケメンなんだろうなぁ 最近は何かしら発表あるんじゃないかと思って12時すぎるまで寝れない日々が続いてる 最近は昼間か夕方更新じゃね
記念撮影のときは0時だったけど PFのDVDは新木場だけなのかな
さいたま収録したやつ欲しい >>721
わかる
宇宙飛行士とかplease for giveとかグッドバイとかも良くできてると思う まあBUMPはBUMPで独自路線で演奏機材の選び抜いた感というか音作りの探求感を意識させられるよな。
先駆者と例えていいのかわからないけれど、他の後から出てきた?ここでもよく比較されてる感のあるバンドと比べても別バンドとの差別化がなされているというか
一線を画す感のある曲構成の作り込み感というべきか・・・ どこのファンも好きなバンドは特別だと思ってるもんだ あとはレコーディングが完璧だと思う
何1つとして難しい事はしてないバンドだけど、例え簡単なフレーズだろうとシャカシャカやってるだけだろうと抜け目ないレコーディングがされてる
音の良さへの拘りは使ってるテープも未だに一世代前の高いヤツ使ってるって言われてたしな でも、マスタリング?する人の腕が悪いからRAYは音割れしてるよね 次のアルバムはバンドサウンドにこだわらないほうがいいと思うな 藤原さんは今回のアルバムで音の多様性を検証してみたらどうかな Butterfliesはバンドサウンドにこだわってない気が
ちょっとポップスに近い スピカはバンプサウンドとしての新しい試みを感じる
フルでどうなっているのか楽しみ >>734
RAYは発売当初から音質悪い派と良い派が争ってたな
ちなみに俺は悪い派 マスタリング微妙なのはいくつかあるよ
言われて初めて気になってしまう人もいるかもしれないからどの曲とは言わないけど
再生環境しっかりしてるほうが分かる ファイター、何回聴いても
「冷めないままの夏が」って聞こえるの俺だけか rayは音割れしてるってよく聞くけどどこら辺が音割れしてるのか教えてほしい。純粋に疑問 >>746
配信版の虹を待つ人とRAY版の虹を待つ人を自分の手持ちの環境で同条件で聴き比べるのが一番分かり易いかな
友達の唄も比べると酷かった
あとはラストワンとトーチが全編通して酷い
ラストワンの「ギリギリで大変なんだって」のなん「だ」の所とか顕著
そこ聴いても判らないなら、そもそも音割れがなんなのかを理解してない可能性がある >>745
逆に熱って聞こえる人の方が少ないんじゃないか とはいえナーナーをラーラーと聞いてる人が結構いるから
しっかり聞いてる人って実は少ないのではと思ってしまう おれはRAYよりもベストのガラブルとステグラのクソさ加減の方が腹立つは、あれは聴けたもんじゃない。
あと、beautiful gliderの一言目、絶対羽根って言ってないよな「ゆねの無い生き物が飛べたのは」って聴こえる >>747
ラストワンが一番分かりやすかった。言われて気付いたけど、他のも結構音割れしてるんだな
細かく教えてくれてありがとな RAYの頃にはBUMP自身も配信始めてて
CD→PC→音楽プレイヤーorスマホに取り込むのが過半数を占めていたのにコンポで聴く用にマスタリングしたのは本当に老害事案
気持ちは分かるがある程度は時代に順応した仕事をするのが本当のクリエイティブだしプロだと思った ムジカで藤原がこれだけはどうすればいいか先が見えないと発言していた曲に期待したい Butterfliesの頃だったかMUSICAで
「ファンク調の曲がある」みたいなことも言ってなかった?
当時ここで大我慢大会がそうとか言われてたけどあれは別にファンクではないよな おれはRAYよりもベストのガラブルとステグラのクソさ加減の方が腹立つは、あれは聴けたもんじゃない。
あと、beautiful gliderの一言目、絶対羽根って言ってないよな「ゆねの無い生き物が飛べたのは」って聴こえる beautiful gliderは「夢のない〜」って聞こえるわ
歌詞見るまで夢って歌ってるんだと思ってた >>759
サビの入りはファンクっぽいけどね。
当時はベボベの文化祭の夜みたいな曲だと言われてたよな。 >>763
バンプもベボベも好きで文化祭の夜も大我慢大会も大好きだけど全く系統違う気がするけどな
文化祭の〜はファンクと呼べるけど大我慢〜はジャンルは分からないけどファンクではないよな… RAYはラストワンのバスドラが一番音が悪いってわかりやすいと思う
わざわざデジタルでマスタリングしたものをアナログテープに書き込んでそれを取り込むって言う訳わらんことしてるし クリアな音だけが良いものとは限らないけどサウンド的にRAYは絶対クリアな方が合ってるのにな
morning glowとかはノイジーでもかっこいいと思うけど 曲は時代に沿って進化してるのにマスタリングがね
昔の曲は味で許されるけど今の曲はね ただでさえ無圧縮だのハイレゾだの持て囃されてるんだから音質悪いのはあかんよね 友達がユーチューバーなんだけど直井と共通の友達と飯行ったらしい
藤原も誘おうとしたけど仕事入ってて来れなかったって
今度また飲みに行く約束したらしく俺氏も行けるかも パンドーラ、挿入歌もあるしサントラと同発とかだったらシリウス相当先みたいだな。テレビサイズの配信もないし。 アニメに曲提供するとそうなっちゃうのが嫌だよな
まあBUMPにお金が入るだろうから我慢するけども 「冷めない熱」って枕詞みたいなもんだし最初から熱に聞こえてたから夏だと思ってた人がちょくちょくいるの未だに不思議に思う
言われてよく聴いてみると確かに「な」の音もあるけどさ
aとeの中間音とかじゃなくて「ナエ」って言ってる感じ そんなこと言ったらsailing dayなんか理由を注ぐはお湯を注ぐにしか聞こえないもんね リビデはコンディション悪い時にレコーディングだったり曲先だったりのせいか聞き取りにくいの多いよな
グングニルとかほとんど何言ってるか分からん
あとリリィの2番サビ前とかも >>779
自分であのメロディで「冷めない熱が〜」って歌ってみ
多分「夏」に聞こえると思うから RADの洋次郎くんとか、バンプの藤くんとか、あの精度で繰り返しの少ない歌詞を書いて、覚えて歌うっての本当にすごい。
影響を受けてなるべく繰り返しをなくそうとした時期ありましたけれど、僕には無理です。笑。そうじゃない書き方で、魅力的なもの書こうと思いました。(言い訳じゃない。笑)
だってよ >>785
藤も歌詞モニ見てるの知らないのかゴッチは
自分が見てきたバンドだけからだけど、大体30代後半から歌詞忘れや歌詞見出す人ふえる まあそんなの分かってるだろうな
今のステージ形態の事だけを言ってる訳じゃないだろう >>789
藤くん裸眼なんだからモニターなんて見えないやん!
嘘つき! BFLYの公式ツアー写真の中で藤原の足元のモニターにカルマの歌詞が映し出されてる場面のものがあったな
その後イメージが良くないからか消されてたが 0か100かの究極だけど
歌詞全部忘れて歌えないよりかはモニター見てちゃんと歌えた方がいいだろ
アイドルの口パク問題と同レベルでしょうもない議論 >>793
それ、見間違えやろ。
藤くんの裸眼の視力じゃモニターなんて置いても意味ないだろ。
もしかして、裸眼とか嘘なのか? >>796
じゃあ、コンタクトしてるって言えばよくね?
裸眼とか言わなくてさ! 歌詞モニ映り込んでたのはプチ騒然としたよね
見てるのは分かってたけどデカデカとカラオケみたいに文字でてるの見せられるとちょっとアレだったな その場で歌詞変えなんてことも簡単に真似できるもんじゃないからな
そういうの含め藤原の唄には魂こもってる感じがする 歌詞モニターは御守りだろう
何万人という人の前で歌詞飛んで全然唄えないのとか見てられないし 歌詞モニもあれだけ文字がデカいと詞を書いた本人からしたら視力低くても雰囲気で分かりそうだよな
>>802
歌詞変えもだけど歌メロ変える方がテンション上がる
ちょっと変えすぎなときもあるけど ダイヤモンドとかランプはライブバージョンばっかり聴いてると原曲のメロディーが思い出せなくなる 20のR.I.P.とか好きだけどな
あと2008年頃の天体の「今まで見つけたものは全部忘れたけど」も beautiful gliderのサビは藤原も本来のメロディー忘れてそう 最近のポンツカ、35分前後ばっかりで何か物足りなさを感じるな
昔は45分とか長い時は50分の時とかなかったっけ メロディー変えというと、PFガイシ1日目のembraceは本当に最高だったよな 以前も裸眼の話題あったけど歌詞モニターと今回のツアーのステージングからして余りにも危険すぎるからコンタクトしてるだろうって結論出たやん 歌詞モニターまだ認めない奴いるのか
映像にも結構チラチラ見てるの映ってるのに パンドーラみてないけどいつ終わるんだ
アニメが終わるまで新曲フルこないと思うとはやく終わってほしい 出島も向かって左よりばかりで唄うの多いなと思ってたから
多分左モニタがそうかもって思ってた
歌詞みて唄うの別に悪いことじゃないじゃん
普通にこの曲は久しぶりとかで楽譜や歌詞みて唄う人もあんのに 裸眼って例の「見えすぎて怖い」発言くらいの頃は本当だったかも知れんけど今はそもそも裸眼なんて言ってないでしょ?しらんけど
仮にそう言ってても、めちゃくちゃツイッターやってんのにポンツカでやり方わからんとか言ってたくらいだからファン向けのキャラ付けくらいは許してやれよw
直井が2日連続でしらじらしく同じMCしたようなのはちょっとうわぁってなるけど、、ちょっとした演出はまあ可愛いもんだよ でも、ライブでバースデー映像見るとき、眼鏡かけてたよね
コンタクトの上から眼鏡かけるのはキツイでしょ
他のメンバーより目が悪いってだけで、そもそも普段裸眼で大丈夫な程度の近眼なのかもしれないし バースデー映像って、PATHFINDERじゃないやろ
最近の暗転中に段差降りたり花道歩くステージングならどう考えてもコンタクトしてる筈って話 少なくともバースデーのときは
「いつもライブでは裸眼」ってはっきり言ってた
今はどうか知らんけど >>822
静岡のチャマバースデー映像のときはかけてなかったの?
前に藤原バースデー映像で眼鏡かけてる写真は見たけども
Twitter発言でもそうだけど、よく聴くと、使い方がわからん的なことは言ってるけど、使ってないとは言ってないんだよね
しゃべっちゃいけないことはいろいろあるんだろうけど、嘘にはならないようには気をつけてるんだろうから、あんまり、嘘つき、嘘つき、言ってやるなよ、とは思う そういう人は藤原に対してというかここの人を煽ってるだけだよ 歌詞モニターは普通に使ってるけどそれで歌の価値が下がる訳でもないだろうに面倒な輩がいるなぁ
あとコンタクト議論だけとライブの時は使ってないと思うぞ、スタッフが慌てて眼鏡持ってきたの見た事あるし
日常的にもオフショットとか大体眼鏡かけてるか服に眼鏡引っ掛けてるからコンタクト苦手なんじゃね?金あるからレーシックすりゃいいのにと思うけど >>828
東工大のWi-Fiから5ちゃんねるに書き込んでる君は色々と気にした方がいいと思うけどね モニター云々はプロとしての姿勢を持ってほしいってことじゃない
カラオケなら誰でもできるわけだし >>830
そら見ずにノーミスで唄うほうがカッコイイけど保険は必要だろ
アリーナクラスの会場でやるなら尚更 歌詞見てるとかほんとダサい
いつもいい加減な歌詞ばっか書いてるから自分で覚えられないんだろう
その歌詞で感動してる奴はお花畑すぎて可哀想 >>829
なんだこのアホみたいなクソしょーもない流れ 自分も視力0.0,1以下で普段歩き慣れた明るいところでなら裸眼大丈夫だが
それでも車がこっちきてるのか遠のいてるのかは寸前でないとわからん
流石に出島もあって移動するしステージ暗転するしで裸眼は無理
会場も変わるのに
コンタクトしてない発言はだいぶ前だしな 今さらですがリボン初披露のスタジオライブの音源ってリリースされたのと同じものですか? モニターくらいでここまでぐだぐだ言うのか
そのうちイヤモニにも言いそうだな
ぐだぐだ言ってる人って他バンドのライブ行ったことないの? >>839
騒いでるのは「藤くんは歌詞モニターなんて見なくても全部覚えてるもん!」っていうお花畑連中 >>839
イヤモニと言えばテンポが原曲ぴったりで凄いみたいな動画がYouTubeに上がってたな 多分、PFからコンタクトしてるぞ、BFLYはコンタクトしてなかった。 スタジオライブのリボンは「つぎはぎの傘」の歌声が最高だったな 演奏下手クソだがスタジオワークは上手いバンドだったのになんで微妙なアレンジが多くなったんだろうか
電子音が嫌だとかバンドじゃないとかそういうのじゃなくアプローチが壊滅的なのどうにかせんと
ギターと寝てた時代とスタジオだけで触る今じゃフレーズの出来も天と地の差だし、インディーズ時代の方が良かったってどういうことなのよ >>847 リハは練習の事、もしくは作曲段階かレコーディング段階で曲やフレーズの確認の為にスタジオに入る事 そろそろPF円盤のアナウンスあっても良いかもね
レコ発じゃないから出ないとかないよな?
分別と涙のふるさとをもう一度聴きたい でも新木場も出たし、このまま出なさそうではある。
それか次のアルバムの特典か パンドーラ挿入歌は配信リリース決定だってな。こりゃまだできてないな ラッドのライブ行くんだけど
てか初めて、浮気すんだけど
すごくめんどくさい
いってもいいけど、全然楽しみじゃない そろそろ新しい情報ほしい
てか、パンドーラ2クール目になると曲変わっちゃうんじゃなかろうか >>865
本スレでも言われてるけど年齢層が結構低い
けどどうせ行くなら楽しんできてください 他のミュージシャンのライブに行くことを浮気って言う輩もいるんだな ロキノン系列のバンドがファンクラブを作らない理由はファンクラブに入って趣向を偏らせたりせず「他のバンド、他の音楽も聴いて欲しいから」が根源にあった
藤原もたまに思い出してくれればいい程度の発言を幾度もしてるので他のバンドのライブに行くのが浮気とかいう発想は間違いなく嫌うだろう アンサーは相当引っ張ったからCDで出すんだろうなって確信してたのに唐突に配信のアナウンスされてがっかりした
今回は2曲あるし流石にCDだと信じたい
隠しが聴きたい、あわよくばカップリングも アンサーはフル解禁したのにどの形態でも発売しないまま数ヶ月経つという謎を残した、しかもリリースされた音源はラジオで解禁された音源と違いがないという アンサーはアニメ放送前の2016年9月にラジオでフル解禁→10月にアニメ放送、そこからしばらく放置→12月に配信みたいなパターン
シリウスSpicaは3月にタイアップ発表→4月にアニメ放送、そこから今に至るまで公式更新もフル解禁もなく放置 放置といえば記念撮影はリリースはされてるけど、文字媒体のインタビューなし
その前のリボンは雑誌もスペシャでもあったけど。
アルバム収録されたら作成時の話が聞けるんだろうか >>881
ほんとそれなんだよな
記念撮影近年で一番好きだからもどかしい 正直つぎのアルバムにアンサーとかアリア入ってると思うと辟易するというか既に楽しみ度がぐっと下がってる
先行シングルや既発表曲がアルバム発売より先にいくつもあるってのは邦楽のメジャーなアーティストだと仕方ない部分もあるけどやっぱつまらないなぁ
「昔からバンプは曲が溜まったらアルバム作るってだけ」ってインタビューソースで言ってる人いるけど
リビングデッドやユグドラシルなんて明らかにコンセプトアルバムだし、コスモノートも明確なテーマ性でまとまってる
RAYもまあ新機軸と従来に近いバンドサウンドの織り交ぜ方に節度があって曲順も考えられてた。山崎貴との仕事って点は賛否あるだろうけど物語まで考えて気合入ってたしね
ハロワ→Butterflyの流れは未だに本当に酷いと思う。MOR主導のcoldplayイージーフォローの弊害と断じるのは簡単だけど
あなたが笑うならなんだって歌っちゃう藤原ももうちょっとミュージシャンとして尖ったプライドを取り戻してほしいと思うのはダメなことだろうか…
リボン記念撮影スピカのような久し振りにバンプが勝ち得た独自性全開の曲の合間にシリウスが挟まるんだなと思うともうため息出るよ こりゃ次のアルバムは売れないな
どんな汚い商法使ってくるかね
グッドラック並みのくどさのアリア
意味不なイントロから劣化GOのアンサー
盛り上がらないゴミみたいな転調のリボン
パクリリフお経+低評価キモCMの記念撮影
プラネタ+安っぽい電子音で台無しのSpica
クソダサイントロでつまらんハロワのシリウス >>886
握手券の抽選券つければミリオン行くだろ。 意味不明なイントロって初めて聞いた
むしろ意味の分かるイントロってなんだ 4人でバンドサウンドにしようとしたところを、時間ないからなのか鶴の一声でピコピコにしてしまうのもなあ
こんだけ時間空いたし4人だけの音で作って欲しい なんだかんだ言ってspicaが一番どうなるのか気になるわ
あのままだったら怒るけど >>886
お前は嫌いなバンドのスレばっか覗いてないで外で遊んでこい pathfinder live dvdのカメラワークはどうでした?過去のlive dvdだとファンが写ってるコマが多いとか不評があるようですが… >>883
ちょっとわかる
アンサーは今からでも遅くないからButterfliesにぶち込んどいてほしいw
シリウスはねぇ…40になろうってのにまだこういうのやるの?っていう
ハロワの原点回帰(曲もアニメタイアップってのも)は新鮮だったけどさあ BUMPがオワコンになった時
@メジャーデビュー
Aセイリン タイアップ
Bプラネタリウム
Cオービタ後〜 R.I.P
DRADがガチで売れ出す コスモ爆死
Eベスト爆死アイドル化
F初音ミクとコラボ 史上最悪のウィルポドーム
G紅白
H劣化コープレ ピコピコ
I米津玄師に何から何まで負けまくる
俺はEだと思う 結局何やっても文句ばっかなんだからリスナーの事は気にせず好きに音楽作ればいいんや まず前提として、BUMPをオワコン扱いするのは無理がある
そのナンバリングは895や誰かにとっての、BUMPに対して“熱量”を失ったタイミングでしょ
個人的に熱を失ったのはButterflesの出来の悪さ+20に行けなかった反動からの期待値が上がった状態で行ったBFLYの糞公演かな
それ以降1年間、BUMPを聞かなかったぐらいだし >>895
ラッドがガチで売れだしたのは8と9の間だろ
それまではボーカルが映画に駆り出されたり別名義のコミックバンド活動するぐらい迷走してたぞ
ちなみに自分は9だと思う
この辺からサウンドに全く緻密さをを感じなくなった
素材は悪くないのに調理をやっつけですませてる感じ 私は7です。
これで私が想像していた人達と全然違うって気付かされた。 てか、radとか米津とか入ってる時点で、スルー案件なわけなんだが… だが目を逸らし続けてはいられない話題でもあるな…
ただのアンチでも無いだろうし、それに核心は付いているようだ >>895
ウィルポドームって何が史上最悪だったん?
行ったけどかなり良かった記憶あるわ >>899
radが売れ出したのって3,4枚目とかアルトコロニーの頃だろ もう聴き出して13年だけど今でもめちゃくちゃ好き
pathfinderも最高だったよ >>895
rayまでは聞いたけどそれ以降ピンと来ない
アンサーは何度もリピートしてやっと好きになった 俺がまだバンプに期待できているのは流れ星の正体という曲の存在のおかげ >>909
弾き語り状態のは相当いいよね
でも今のBUMPがアレンジしたら、残念なことになると思うよ もうアルバムは出ないんじゃないかな?
引っさげないツアーで十分稼げるし >>883
以前藤原もMUSICAで「アルバムとして表現するのはもうこれで最後」って言ってたよな いつかのミスチルみたいに一気にストック放出系になるのか? >>905
あれが良いとかいうゴミファンがいるせいで
BUMPがアイドル路線で満足してるんだよ 895にまともに相手するなよ…
相変わらず価値観押し付けて共感欲しがる乞食だらけのスレだな ウィルポリス14は悪くなかった
なにより開演前が最上級によかった
est!est!! コスモ爆死とかいうがめちゃくちゃ良いアルバムじゃん
売り上げも大事だがファンとしては大満足しかない ライブ後からきてなかったけど何故こんなにバンプの評価低くなってるの?ライブあんなに評判よかったのに >>922
新情報こないからスレが伸びず荒らしが蔓延ってるだけ
PATHFINDER最高だったよ なんか意味深なツイートしてるな
そろそろ発表があってもいい時期だとは思うが、PONTSUKAで何か発表とか今まであったっけ >>926
先週休みだったからってだけだから安心しろ >>914
鹿野のインタビューだよね?
読み方の違いかと思うんだけど
アルバム発売のタイミングの記事で、鹿野が文字媒体は減少していて、自分の生業にしている仕事(聞くこと書くこと)いずれはなくなるだろうという流れがあって、音楽の販売形式の変化の話題になった
音楽を伝える手段はCD、配信、ストリーミング等と多様化していて、CDという形で売っていく形態はなくなるかもしれないという文脈があって、
藤原が「いつCDでアルバムを出さなくなってもおかしくない時代なんだと感じた。アルバムを出すことは普通に簡単なことではない」と話してた
次のアルバムをCDで出さないとまでは言ってないと思うよ
自分はCD買って物として手に残しておきたいけどね
あとバンプはコンセプトアルバムを目指して制作してるんじゃなくて、出来上がった結果コンセプト共通してました、って感じする アルバム意識してなかったらvoyagerとかflybyとか作らんだろ でも一見バラバラなシングルを一つのアルバムにまとめあげるのは毎回上手いと思うわ
それこそc/w集のpresent from youも統一感のなかったカップリング曲をラフメイカーとプレゼントで挟む事で不思議と一本のアルバムとして違和感なくまとめあげた感じがある WILL→虹を待つ人とGO→ハロワ→Butterflyの流れは何度聴いても酷い
ユグが一番アルバムとしての流れとかはしっかりしてる気がする >>913
いつかまた引っさげないツアーやってほしいよね 俺も今の路線は好きじゃないけど、ある程度長続きしているバンドって絶対に活動の中で、古残が好きになれない方向性をやる時ってあるし。
でも長い目で見ればそれがあるからこそ、新規ファンが増えて分母が増えた結果、バンド自体の延命に続くんだよね。
曲数が多くなればなるほど古参好みの曲が少なくなるのは仕方ないけど、もうこのレベルまで来ると続けていてくれるだけでありがたい気持ちになるわ。
フジファブみたいにいつ死んでもおかしくないもの。 30歳過ぎたら新しい音楽にはいかないなんて言われたら 子供がとびつくものやらないと仕方ないな >>932
WILL→虹が酷いってのは音繋げよってこと? こんなにファンに文句つけられるバンドも珍しいよな 全部あいつらがヘボいからしょうがないけど >>895
実はC
でもコアなファンは何だかんだで離れられないでいたが、
Hやアリアやアンサーで見放したって感じ
嫌いになったわけではないけど、距離を置いてる
記念撮影は良いと思うし、DL購入したけどね
あと決定的なのは藤原の歌い方の劣化だな
ライブでふにゃふにゃし過ぎなんだよ気持ち悪い
いつからあんなふにゃふにゃボイスになったんだよ
昔はカイワレボディでも、下手くそでももっと男らしい声を響かせてただろうに
お前らはそう思わないのか 昔の曲をライブで聴いても歌い方の変化のせいかあまり響かなくなったのはある
20ではイントロで興奮してどんどん冷めていった >>940
20のライブは久しぶりに行ったけど
全然感動しなかったな
なんか棘がなくなってつまらんくなってた
売れなくなるのも理解できる 声の変化を受け入れられないやつはゴミ
昔の発声続けてたら今まで喉がもってねーよ まあ別に去る者追わずだしな、藤原は
気が向いたらまた聴いて下さいっていうあくまで低姿勢で押し付けがましくないスタンスだし
文句しか出ないならもはや老害だから上から言ってないで各々の合ってる音楽聴けばいいやん 20はセトリ良かったけど、ツアーの後半とかだったら声絶好調とかでよかったかもな
単発だったのが悔やまれる ありがとうおじさんになったのって震災後だよな
その辺からちょっと引いた 洋次郎さんが大変なことになってる
政治思想を匂わせるような歌詞は危険だねやっぱり 関係ないけど虹を待つ人で検索すると同性が候補として出てくるけど多様性の歌なのか >>943
それでも酷すぎる
高音でない 滑舌悪い 声量ない 昔タナソーが言ってたよな
いつかファンに潰されるって、その通りだと思うわ 虹を待つ人のMVのビアンカップル
撮影の2年後くらいには破局してる
さらに言うと藤の肩組んでたほうは男と結婚したはず 結局コスモノウトの売上大爆死がきっかけなんだよな
タイアップありきのシングルになったのも、
アイドル路線になったのも
TOYS的にはあと10年はバンプでがっぽり稼ごうと思ったんだろうにね
まあそれ以前にR.I.P.以降は歌の弱々しさが目立つし
最近はふがふがしてるしもうどうしようもないね
プラネタリウムあたりまでは間違いなく藤原の声の良さが魅力だったけど
もはや誰も声がいいなんて言わなくなったしね 虹という言葉自体がLGBTに限らず平等とかなんか色々な意味合いがあるし
結婚したからなんだよって感じなんだか >>955
お前リボンでファン辞めるって言ってたじゃん ビルボード上半期米津首位!
BUMPなんか一瞬で抜いちゃったね >>959
問題はバンプのように20年単位で続くか ですよね >>960
それは関係ないだろw
BUMPは一度でも傑出した売り上げ出してない時点でね...
せめて20年間円盤DLねんかん >>960
米酢の現状評価が5年持つとは全く思わない
全く何も響かないからBUMPと比べる意味も無い
>959
(ワッチョイ 069f-jWlP [121.110.206.178])[] 投稿日:2018/06/12(火) 00:18:08.93 ID:GT71AYf00
米酢ファンは他アーのスレに来て荒らす低レベルだということを宣伝しに来てるんだな >>959
米津なんてバンプを神的存在って言ってるバンプ信者だから。バンプがいなかったらいなかった存在ww 個人的にアルバムで何回もリピするほど好きなのはコスモまでだけどさ。ゼロ以降あんまりピンと来る曲がないなあ…記念撮影はリピする程度には好き ファイターはもっと評価されていいと思うの
ロストマン、ゼロに続く大名曲 コスモノートはそれ以前のBUMPからしたら爆死だけどそのころ34万枚以上売ってたバンドほぼ0じゃね 発売当時このスレにいなかったから知らないんだけどゼロの評価ってどうだったん? 当初は序盤の印象がこびり付いて個人的に退屈な曲だと思ってたけど
ここでは概ね好評だったと思う >>968
そういう発言が BUMPファンの民度下げてることに気づけ 娘の育児真っ最中
泣く姿が心いたみます
ミルクを飲んでくれて嬉しい
改心したのでネタ絵描くのはやめます
フォロワーさんたち喪女多いんで心配
いつまでもメンバーと結婚するなんて夢みるのはやめましょう
以上、元ひとのこでした YASMAN MAEDA
@yasmanmaeda
色々騒がれている歌詞の中、
真剣に「これは誰のストーリー。」に向き合っています。 つまりそろそろ発売すんのかな?
それとも録っただけか ようやく録ってマスタリングしてる段階だろうな
Spicaはレコーディング中だろうと予想 基って基督教の基として有名で基督教の多い在日韓国人が名前によく使う漢字らしい
目も細いし在日友達多いし最近藤原が在日にしか思えなくなってしまった
ツイッターで在日の芸能人がフォロワーに何人も居たのが気になる
仲間なのかなって
勿論違っていて欲しい で、なに?
日本人じゃなかったら、曲の評価まで変わるんかい?
ほんと、最近の風潮くだらないよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 5時間 37分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。