BAND-MAID 15 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨーロッパは毎年行ってるが問題はアメリカだよ
いつ発表するんかね 良くは知らんがラウドネスでもあったビザ問題があるんじゃね?
今アメリカでビザ取るのにえらい時間と金がいるみたいじゃん
余程大手か採算取れる算段ないと無理じゃね? >>754
そうだよねぇ。おれ、関東住みで平日も比較的自由に動ける立場
だけど気持ちは分かる。リリースツアーも3箇所だけだし、どう
しちゃったのかねぇ。 クールジャパン以外は苦しい現状なんだな
やはり来年、例のSXSWでも出るしかないんじゃないの >>764
Brand New MAIDリリースツアーからの参戦組だけどあの頃はドサ回り風に各地でライブしてたのにね
当時より大きな箱になったぶんチケット捌きが大変なのはわかるけどもっと地方公演を増やして欲しいよ 今時
海外で人気のーぉ
海外でツアーをー
って言うのが寒い だって日本じゃこれ以上きついだろ
だいたい当人達が世界征服ってのを掲げているんだからさ 2016年は海外も含めて100以上お給仕をやったんだっけ?
2017年は減ったとはいえ、地方もあるしそれなりに
やったよね。今年ぐっと減ってるのはなんでだろ。 マネジャーが変わったからじゃねーの
やる気がないのか、能力ないのか、
わからないけど、いろいろダメ、ダメ。 そこそこ儲かってるから曲作りに時間割けるようになったとかそんな感じとか
知らんけど
まあ優先順位的には良き方向だがさて 地方都市ツアーはやったほうがいいな
日程的には秋になるかな
去年回ったぐらい地方都市は回ろうや あと新マネージャーは情報を小出しにしすぎていらっとくるわ
前マネのほうがその辺はもったいぶらずまとめて発表してくれたからよかった 資金があるのかないのか外野だとわからんもんなー
夏のシングルに集中させてんのかな
地方は絶対またやると思う! 同じ意見繰り返すけど今年のスケジュールがスカスカなのはアルバム出した反響で様々なフェスからオファーが来ることを待ってた結果じゃないかね
たぶん水面下であちこちに逆オファーかけてた気がする
びっちりスケジュール組んでたらオファー来ても対応できないわけでスケジュール空けて待ってたがうまくいかなかったので今単独のライブをやる会場をおさえにかかってるんじゃないか 今回のアルバムは同じ事務所同じレーベルのプレディアと同発だったし
プロモーションもリソースも向こうに持っていかれて
なんかありえないよな >>776
鋭い意見だな…
もちょっと好意的にみると、昨年一昨年が忙しすぎてこのままでは続かない、と踏んだのかもしれん
前マネも辞めちゃったし、アイドルみたいに2,3年で消費されてしまうよりBBAになってもやってける道を探ってるんじゃないかな
休日みんちょが今年は少ないんだよ!
ミュージシャンも労働ばかりじゃ死ぬ! なんか、今のバンメ運営トロよね、公式HPの告知はノロイし、トロからスケジュールすっかすっか 全国で夏のフェスの発表してるが、全く名前が無いのは、寂しいよな
ライブの実力は飛び抜けてんだから
運営は金払ってでも売り込めよ 8〜10月の予定はまだ明らかになってないよね。夏に出る
というシングルがいつになるかわからないけど、8月あたりは
また怒涛のラジオ出演とショップ巡りなのかな。音源リリース
のペースが早すぎるのかも。レーベルとの契約なのかも
しれないけどね。 全ての敗因の原因はWORLD DOMINATIONで小鳩と彩姫のツインボーカルがなくなったからだよ
あれは彩姫のソロアルバムだよ
何も面白くない
夏に出すシングルCDの余白にANEMONEの小鳩ミクボーカルヴァージョン入れろよ!
その時にはアレンジも変えてイントロ2分間奏5分アウトロ10分の超大作にしろよ フェスシーズンのスケジュ−ル空いてるのはそうかもしれないがアルバムリリースに合わせたツアーならもっと組めたろ お題をあげといて
そう言う理由なら受動的過ぎ
コネもあってバンド活動に特化した人が離れたのは大きいな >>781
日本の若手バンドは毎年1枚アルバムでシングルは1、2枚ぐらい出すのはよくあるよ
だからリリースペースが早すぎるというほどではないかな
リリースの時にラジオにたくさん出るのは楽しみなんだけどw みんちょにはソロアルバムを作って欲しい
ピアノソロや高中正義やスクエアみたいなギターサウンド
高中正義なら「My Love」「渚・モデラート」「Saudade」「TROPIC BIRDS」「SMOOTHER」「Alone」
スクエアなら「Night Dreamer」「Cape Light」「Travelers」「CRY FOR THE MOON」「DESTINATION」「MIST OF TIME」
みたいなのをみんちょにやってもらいたい >>780
去年サマソニに出たBishやPasscodeがまた呼ばれてランクアップしてるのにバンメが今年呼ばれないのはモヤモヤするな >>788
同じ時期のグループだよね
俺はパスコが好きだが、ビッシュもビスもバンメと同じ時期だから
動向を監視してるわ ベッドインもそうだけど色物は最初の掴みは楽だけど必ず後で偏見や過小評価という鬼ハードルにブチ当たる 2015〜WDリリースまでの流れは良かったのに、リリース後にビタッと流れ止まったな。
夏にシングルリリースしても、今の状況だとおまいつ頼りの東名阪だろうな。 BISHは去年のサマソニ出てないだろワープドと勘違いしてないか
欅坂は出てたけど 電通の税金泥棒のシステムに組み込まれただけだなこれじゃ フェスのスケジュールが一番決まってるホルモンを参考にするべき 単発ツィートのID多すぎ。
悪意あるバンメ叩き君が暗躍してるようですね。 BAND-MAIKOって単発なん?
実質ここから入ってあとから本家知ったんだけど、本家の方があまりしっくり来てなくて >>798
元はエイプリルフールネタだったが、せっかく作ったからそのままにしてたら人気出たみたいな感じ >>796
じゃあおまえあっち行けばいいじゃまいか
あほか >>797
逆にjpopサミットだったから良かったちゃうの?
ドネスはフェス参加やギグ開催のアメリカツアー予定してたが入国時に「なに観光で申請しとんねん!商売しに来るんやったらそれなりの手続きしてこんかい!」と拒否られ予定してた箱などのキャンセル料だけでもかなり痛いんじゃね?と少し話題になったやん >>799
>>800
マジかーもったいな
久しぶりに良いバンドに出会えたと思ったのに 以前のバンメは海外評価から国内へ逆輸入のプランだったと思う
メタルハマーにライブレビュー載ってた頃はイギリスのロック市場も行けると踏んでたろ
海外どうでもいいって声もあるけどバンメの国内戦略は海外での一定の成功を前提にしてたはず
それが海外で思ったように伸びなくて戦略リセットして電通と組んだという状況に見える
電通と組んでからの露骨な世界征服アピールは「世界のももクロナンバーワン」みたいな単なる国内ファン向けキャッチコピーになった感じ
今は本気で欧米市場狙う気は全く無いと思う
国内での妙な停滞感も海外評価の伸びなさが原因でしょ
メイドの色物イメージもイギリスのロック界隈で認知されてロックフェスにも呼ばれてますって箔付けがありゃ払拭出来るという計画だったはず
でも想定してた成果は得られず償却できる筈の不良債権(色物イメージ)が残ってしまった とぃうことで、メジャーデビュー2周年、おめでとうございます♪ 彩姫「世界征服どうなるんやろ?」
歌波「そうよね、何も言ってこないね」
と、そこに小鳩が「ハリウッド進出決まったっぽ!」
一同「え、まじで、やったー!」
ということでハリウッドに向けて一同飛び立ったのであった
早速、大物プロデゥーサーハリル氏の家に招かれる
敷地10000u、建物3000uの豪邸にびっくりするバンドメイド一同
「す、すごいっぽ!」
ハリル氏「本日正式に君たちをオファーする、まずはトイレから始めてくれ」
めでたく5人のメイド生活がスタートしたのであった
つづく・・・ >>805
それだと、あのアルバムタイトルとかMVの作りとか、期待感煽りすぎだよ。
あれがなければ今年も地味に頑張ってくれれば、それで良かった。
普通に考えると何らかの大きめの海外進出の予定または想定がポシャったとしか思えん。 >>803
お正月あたりにまたやってくれるかもしれない
引き続きチェキラ でも今だに世界征服って結構煽ってる気がするんだけど。 Zeppがフルになったころだったかな、みんな武道館は目前と思っていた。
ここでも、スキャなんか問題じゃない、いやまだ差があるぞ、なんて話がされていた。
うう、あの頃の躍動感がよみがえれ! >>809
定期的にお給仕できる国を増やしていくが、バンメさんの世界征服じゃないかね。
現状で世界征服は1割程度という彩姫の発言もあるし。 リリースなんて半年前から決まってる様なものだから世界征服目指して海外や国内フェス関係者とやりとりをしていた前任マネージャーが辞めて、後任マネージャーが対応できてないのが今の状況なんじゃないか? >>814
逆にWDリリース前のプロモーション情報が全く告知されなくて、
ヤキモキしてた時期もあったよね。
ま、楽曲が強いんだから、ジタバタしないでバンメさんを信じててればいいんじゃねって思う。 第5379回メンバー会議
小鳩「FCの規約
一応考えてきたから
ご主人様、お嬢様は以下のことを守っていただきます。
1、お給仕では紳士的、淑女的振る舞いを心がけること。
2、普段の生活においても弱者への思いやりを持って生活すること。
3、BAND-MAIDメンバーもプライベートでは一般の方同様の生活があります。メンバーならびに家族の生活を脅かす行為をしないこと。
4、SNSでメンバーならびに家族の普段の生活に関すること一切を書き込まないこと。
5、1〜4を守れない、守れていないと判断した場合、FCからの脱退を強制的に行います。その時点でFC会員期間が残っていても会員費の返金には応じません。
以上だけど1はダイブやモッシュなど危険行為の禁止事項を守ること、具合の悪くなったお嬢様を係りの人に通達し引き継ぐこと、などを包括的に示した規約
2は一般的事項
3と4はストーカー行為、バーやレストランで誰それと会ってたなどの書き込み一切の禁止
私たちもお給仕やメイド服を着ている時以外は魔法が解けているので調子に乗った言動や振る舞いは自重すること
以上だけど何かありますか」
彩姫「FC会員のSNSを監視することになるわけ」
小鳩「違う、あくまでそういう報告があって調べて過度なものならってこと」
茜「規約は保険みたいなものだから殺害予告書き込んだ人がFC会員でも規約にないと強制退会もさせられないんじゃってことね」
小鳩「そういうこと」
MISA「言葉にするときついけど書いてあることは一般的な常識の範疇だからいいんじゃないかな」
みんちょ「そうよねついて来られて自宅とか特定されたら怖いもんね実害はなくても」
彩姫「普段からご主人様お嬢様って呼んでるのがこういう時にはいい効果をもたらすかもね。
俺はBAND-MAIDのご主人様なんだから紳士的でいようみたいなさ」
小鳩「じゃあこれをたたき台にしてブラッシュアップすることでいいですね」
メンバー一同「いいでぇ〜す」 新規開拓する気あるのかね?
ないない商法なんてやってる内に、対バンで興味持った人は他に流れて、身内のおまいつだけで盛り上がるバンドになるよ>eggman エッグマン落ちたけどキャパ350の激戦だから
凹まなくてよいか >>822
5周年のお祝いに昔お世話になったところでやりましょうってのが今回の企画でしょ
そんなにカリカリしなくても 20日のやつもエッグマンかなぁ。だとしたら当たる気がしないなぁ。 >>826
こういう企画って、10年位全国ツアーやれてたバンドやアーティストの集客が落ちた時にカンフル剤としてやるものでしょ?
只でさえライブ少ないのに、なんの為に対バンしたのか理解に苦しむ マネージャーが変わってからの活動の停滞は
事務所自体にバンドをマネージメントするノウハウがないがバレバレで
それを隠すた為に能力ない運営が適当な企画たてて仕事してます、
アピールなんじゃないの?
多分、関係者は読んでると思うけど、
しっかりと仕事しろ!! かといって移籍しようとすると、きつい追い込み掛けられるんでっしゃろ?
女衒と組むのも良し悪しやな、ほんま うわぁパスポも解散かよ
この会社ヤバイ
マジで脱出考えよう
会社の都合で解散させられたらたまらん パスポはよく知らんが阿久津が結構パスポの曲を作ってたんだっけか バンメ自体は事務所の企画なわけだから移籍できないんじゃないの
権利関係は事務所がおさえてるだろうからバンド名やメイド服や曲自体を使用できないという事態になるでしょ There can be miracles When you believe! その場合はバンド名やコンセプトは放棄だw
メイド服だと年齢問題もあるしちょうどいいかも
メンバー同じだったらファンはついて行くんじゃね?
曲はメンバーが作詞作曲した曲は権利あるだろ 彩姫と小鳩が参加してるunchainの「Wonder」思ってたより非常に良かった
小鳩が作詞を一人で担当
彩姫と男が歌唱
小鳩の歌詞も曲に合ってるし
男と女の掛け合いの歌唱を念頭に置いて書かれているのもわかるし小鳩はやっぱ頭がいいんだなって思う
ハードロックは俺も好きなのでこの先もついづけて欲しいけどだからと言ってハードなものばかりじゃなくてもいいのにって思う
AORやPOPSをやっても実力があるだけにいいものができると思う
もうちょっと幅をもたせた方が独自色が出せると思うのでみんちょのピアノ演奏をバックに彩姫と小鳩のハーモニーを重ねてもいいし
今回のWORLD DOMINATIONは名刺がわりの一枚として力が入りすぎてるけどもっと音楽を楽しんでヴァラエティに富んだものに挑戦して欲しい
まず手始めに夏に出すシングルCDのB面にANEMONEの小鳩ヴォーカルヴァージョンをアレンジを大幅に変えた18分の超大作として収録して欲しい
もうSanta EsmeraldaのDon't Let Me Be Misunderstoodみたいな超長いけどカバーなのに超気持ちがいいみたいなそんなものにして欲しい >>830
マジか!
パスポのために作った事務所なのに看板グループ無くなったらどーすんの 改めてウィキ見たが、音楽ドシロウト軍団じゃねーか!売れないアイドル運営が実績か
そりゃ横の繋がりも人材もねー訳だ
世界征服もアイドルのりだな >>839
バンドメイドの音楽関係は初期からビーイングのサポートを受けているぞ
だから素人ばっかではないぞ めんどくせーから新木場でバイツとタイバンしろよ
絶対に埋まるから >>836
作詞作曲もどこまで自分たちでやってるかは分からない
大黒摩季がビーイングを退社するときそれまで作詞作曲大黒摩季と発表されてたものが
退社後に作詞作曲大黒摩季withビーイングスタッフの表記がつくようになった例もある 円盤売れたけど、日本も停滞してね?
国内ライブハウスツアーするわけでもないし、大きいフェスに呼ばれてないし。
日本である程度知名度を上げるつもりなら、メトロック、サマソニ等の国内フェスに出て欲しいわ >>847
OEASTは埋まるけどコーストは無理だよ
バンメも2階席入れないで、1階スカスカだったし
だからこそタイバンですよ >>841
そか、早とちりして悪かった
しかしサポートっても業界内の繋がりや支払う金額によっても内容変わるだろな
さすがに運営(HP,グッズ等)は自前だと思うし薄さは感じてしまうな 第5380回メンバー会議
小鳩「世界征服どうするよ!」
彩姫「鳩が言い出しっぺなんだからあんたが責任とりなさいよ」
茜「そもそもDOMINATIONのMVでハリウッドって書いてあって飛行機でピュッーーてあれじゃあ期待するわよ」
MISA「あれはまずかったね」
みんちょ「たしかにたしかにぃ」
彩姫「今度からMVの脚本も鳩が書きなよDICEの目隠しされてる少女もよくわかんなかったしさ意図が」
小鳩「これ以上私の負担増やさないでよ彩ちゃんがやればいいじゃない」
彩姫「私はスニーカーの抽選に応募したりNゲージで新幹線走らせたり忙しいのよ」
MISA「子供かよ」
茜「あなたもうそろそろ大人になった方がいいわよ」
みんちょ「たしかにたしかにぃ」
茜「小鳩脱ぎなさいよ」
小鳩「またその話かよ」
彩姫「イチゴ柄のパンツに手ブラしてセミヌードくらいならいいじゃん」
MISA「それで世界征服できたら安いもんだわな」
小鳩「カメラマンは蜷川実花がいいな」
彩姫「乗り気かよ!」
メンバー一同「うぅ〜〜ん」
MISA「うぅ〜んマンコダム」
彩姫「度シモネタかよ!」
みんちょ「たしかにたしかにぃ」 クールジャパンも税金の無駄遣いってケチが付き始めてきたな BAND-MAID結成から55年後のこと
みんちょの言葉
「私たちはあの頃
一生懸命生きたんだ
55年前に雨上がりの喫茶店で
声を掛けてくれた小鳩のことを忘れない」 プロパー社員
彩姫
中途採用(転職組)
小鳩
業務請負
歌波
茜
Misa プロパー社員
彩姫
中途採用(即戦力)
小鳩
業務請負
歌波
派遣社員
茜
美佐 >>828
前のマネージャーはバンメより売れてないROACHってバンドと台湾のフェス行ってたみたいだな。
まだ担当のままだったらこのフェスにバンメ出てたかもしれない。
https://www.facebook.com/kohei.tamura/posts/1821722467892116 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています