赤い公園 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://akaiko-en.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/akaiko_en
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/akaikoen
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ 赤い公園 10 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517701931/ それで米米CLUBに入ったら
米米CLUBの米津米咲か あれこれ言うからもしやと思って米咲をさかさまに読んでみた
ちなみに関西人にしか通じないかも知れない カメレオンの時にデスボイスとる時の米咲の仕草は見てて笑ける。あの曲今後もやるのかな?何となく提灯と曲調が似てるけど 昨日の夕方のNHK-FMで4649ってコメントしてた ナウオンエアーのPVの米咲がすごく可愛いんだよなw
なんなんだろうな、あれはw 多分寝転がって顔の肉が張ってスッキリした顔になってるんだろう
普段は不摂生でむくみ気味で垂れ下がってる感じだから now on airは化粧が変なんだよな。でもリトミック期がピークで可愛いな。 あのPVって女がいっぱい寝てるけど女ファンのエキストラでも集めたの? まぁそんなところ
ファッション雑誌のモデルとかを集めて撮ったんじゃなかったかな 一応、本格化路線で打ち出してたけどそれじゃ売れないから
アイドル入れて色物路線に変更したんだな
今年のアイドルフェスティバルに出られるといいね 本格化路線??マジで??ずっと色物路線じゃなかったの?? 若いのに実力派っていうのが最大のセールスポイントだったけど
あんまり若くなくなってきた 若くて可愛いボーカルだし良いんじゃね
早く新ボーカルで交信と今更聴かせてくれよ このあいだの米咲のラジオで理子ちゃんのコメントを流したのに
誰も書いてないのな >>357
口をとがらせて可愛い子ぶってるから
ライブでもやってる >>369
聞いたよ
超しっかりしたコメントでついていけるか心配なる位藤本と歌川がグダグダだった 来週の関ジャムのギタリスト特集に出るね
LUNA SEA/X JAPANからSUGIZO
GLAYからHISASHI
赤い公園から津野米咲
予告編の動画
https://twitter.com/x_mocojapan/status/998219329610002432 SUGIZOが推薦した可能性もあるね。昔から赤い公園を贔屓にしてるし
2015年にSUGIZO主催のギタリスト会に参加したりもしてるから
津野 以前SUGIZOさんが、私のギターを褒めてくださったことがあって。
それで、SUGIZOさんのギターを注意して聴いてみたことがあるんですけど、
もうギターを使い尽くしている感が半端ないんですよね。
で、私は全然使いきれていないんですけど、他のギタリストが使ってないところを使ってはいるんだなっていうことに気がついて。
SUGIZO様が、SUGIZO様の美学を通して私のギターを褒めて下さった意味も、何となく理解できたんです。
そこに気づけたから、今後もっと可動域を広げていきたいなと思いました。
https://shop.fender.com/ja-JP/interview-maisa-tsuno-2 なんか色々いい波が来てんな
乗れるかどうかは別として 「SUGIZO、HISASHIの2人が絶賛する赤い公園のギタリスト津野米咲。」だってよ
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/ もう収録は当然終わっているだろうから、心配するだけ無駄だなw
まあ「なんだこいつ」と思われるのだけはなんとか…。
それとも俺らが想像する以上にすごいギタリストなんだろうか、津野。 実況では誰だよこのブスって言われるんだろうなあ・・・ 関ジャムとかじゃなくてさだまさしの深夜の番組とか
タモリ倶楽部とかアンダーな番組に出た方が良い 米咲がギタリストとして絶賛?されるとしたら、ギターリフが簡単な割にあまり似通っていなくて、ギターのみであの独特なコード感出してるとかそんな感じかな?
よく紹介文とかで見かける「キーボードっぽい」とかいうアレ たぶんそれだろうね
ジュディマリのTAKUYAと津野さんのギターは面白い音をとったりおかずの入れ方が独特だなーって思うわ
上手い下手では言えない味っつうか
そんな俺はSMAPのjoyで気になり今更の音とリフでハマった 津野のギターがキーボードっぽいんならなんであんなに同期トラックでキーボードが鳴りまくってるんかなぁ 曲の構造の話しでしょ
貶めたいならそれなりの理論武装を用意してきてよ 予告文に、SUGIZOとHISASHIの2人が絶賛する米津米咲のプレイのスゴさ、って書いてある
赤い公園を知らないライト層のジャニオタ、X、LUNA SEA、GLAYのファンも番組見るから名前を売る絶好のチャンス
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/ 事実と疑問を書いただけ、貶めるとか勝手な被害妄想をなんで持ち出す? ごり押しすげー
ソニー様の力は絶大だな
もちろん売れないけど まいさ単体出るだけでゴリ押しなら
4人で出た時何押しになるん? >>386
TAKUYAホントそれ
変な運指多くて覚えるの大変だし、そのくせリフ独特過ぎて他に応用効かないから、JAMばっかコピーしてた自分はなかなかギター上手くならなくて苦労した
そして俺も今更でハマった 今更は最初から最後までセンスの塊だね
エンディングのオブリをライブで弾かないのが残念
TAKUYAは天然というか出たとこ勝負で、弾くほど湯水のようにフレーズが溢れ出てくるタイプかな?
頭で構築する津野とは違うけどどちらも個性的だね >>387
キーボードっぽいていうのは、鍵盤で弾くようなフレーズをギターサウンドに昇華しているってことであって、単なるキーボードの代用のことじゃないんだと思う
押尾コータローとかバンドサウンドをソロギターに昇華しているからスゲーんであって、パート分けてバンドで演奏してもスゲーとはならんだろ?
キーボードの代用ならMOD系エフェクタ強めにかけたり、それこそギターシンセ使ったりしてキーボードパート弾けばいい話 ようつべでフル尺でMV公開しない時点で売れる気ねえなって思った ビッグウェーブにする為脇を固めておくぜ!
ボーカルの変遷という欠陥でその波を作り出してるのに新ボーカルを伏せておくのかあるいは変わりましたと言うのか
はたまた私コメコメが本体ですのでとシラを切るのか
アイ活はしたくないもんな!www ひよっとして主導権争いが起こっているのか?
リーダーサイドと新ボーカルサイドの よく分からないけど、逆に業界の人間とかは
単なる早弾きとかよりセンスが感じられる方が
評判良くなったりするのかな。 まあそうかな、単純にギター上手い人なんて業界にはごろごろいるからね
じゃあなにが評判の良い元なのかって言うと分からんけどw 作曲とギターアレンジだろうね
音楽業界といっても評判良いのは曲書くバンドミュージシャンとかバンド上がりのコンポーザー、アレンジャーにじゃないかな
基礎がどうとか教科書的な演奏を是とするようなギター講師だったり、難易度勝負的なテクニカル系界隈からの評判はギタリストとしては高くなさそう あれ?、ひょっとして基礎が駄目ってところが評価されてるのか? 基礎って演奏技術の基礎のことね
ミスなく再現性高く正確に弾くとか、それができた上でピッキングニュアンスで表情加えるとか、そういったHowを重視する人には基礎がなってないのはマイナスにしかならん
リフメイキングとか、バンドアレンジでの音の割り振りとか、ギターで何を弾くか、Whatを重視する人には演奏技術に拘らず評価されてるんじゃないかなということが言いたかった うむわかりやすいな
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロみたいなタイプってことか 津野で盛りがってる所、裏で歌川が心配なんだが。
ゆうパラのコメントが眠剤か抗鬱の薬でキマッてるような話し方で、初めて聞いた人がぎょっとするくらいやばかった。
最近のストーリーも病んでる予兆があるし、すぐにカウンセリングに行ってくれ。すでに薬に頼ってるなら誰か助けてあげろよ。 トム・モレロも近いね
スクラッチ奏法とかワーミー等の斬新な使い方でギターで表現できることの幅を広げた
ただリズム要素が強いのと機材依存性が高い印象
あと彼は早弾きもできて普通にギター上手い >>407
そういう音を鳴らすのはベースだったりするけどなw >>408
確かに異常に眠そうだったね。ひかりちゃんと枕買いに行ったのも不眠だったんだろうか ネタでしょ?
あいつらが普通にコメント録りするわけない 今に始まったことではなくてうたこすは常に睡眠障害的なところがあるよね?
ツイッターとか映像で発言してるの見たことあるぞ 関ジャムの実況やツイッターで「誰このブス」とか言われたらどうしよう
今から不安で仕方ない 生放送じゃないしおおまかな台本もリハーサルもリテイクも編集もあるわけだから
放送内容はそんな酷いもんにはならんだろう
生放送のMステだってほとんどがあて振りなんだし 「津野がブスだ」と言う人間は一定割合いるだろう、そこは諦めないと
SHISHAMOのギタボは平気かどうかは知らんが平気そうにテレビに出てるぞ ひさしぶりに白黒を聴いてみたら、最近の音源は格段にゴージャスになってると気付いた
白黒はとにかくバンドの音が聴こえてくる >>418
米咲はコンディションが良ければワンチャンある ブスカワだよ普通に抱ける
他にかわいいメンバーいるから余計にブスに見えるので損しているな おまえ今どきのAV女優なんかひどいもんだぞパケ写詐欺だらけで
ちょっとでも表情が崩れると顔の角ばった●鮮人まるだしの顔つきになる
化粧・整形・髪型・で静止画像を加工して騙しても動画では見破られるんだよ まぁ一番無州キャラだった千明が抜けたんでバンドの無州キャラ担当はよねさくさんだよね ドルオタ追っ払ったと思ったらお前らもお前らで顔の話ワロタ
君達ドルオタと話し合うっしょw 米咲さんはちょっと変わったコンポーザーとして評価されてるんだろうけど、自分でも歌えたりする人?
もうちょい売れ線に乗れるかどうかはその辺が鍵な気がする
あまり売れたいって人でもないのかもだけど 売れたいって人だよ
古参が新規になりそうなのを追っ払ったっつって喜んでるけど 〇〇さん風や〇〇っぽい曲を作るのが得意だから提供曲は無難に採用されるんだろうな
最近は売れたいあまりに本体でもオリジナリティが薄れた 何だかんだで、せがまれて今日もハッピーセットを食う羽目に
4日連荘だ
さすがに、もういいだろ もしもあなたが悲しくて
俯いてしまったTalking near
せめて咲いてるタンポポでEarly times
いつかあなたは嬉しくって
太陽と踊りDancing colors こめさくと相思相愛のaikoがボーカルやったら面白かったのにな
これはケミストリーすると思うぜ
結局スカパラみたいにゲストボーカルが正解だったよ
ひとりに固定する必要はなかった この流れはももクロからあかりが脱退して
ももクロZととして再出発する流れに似てるな。
だからと言ってももクロ並に売れないとは思うけど。 >>437
aikoと何か関係あるの?
熱唱サマーにaiko風メロディの曲があったから気になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています