赤い公園 11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新しいボーカル入れたんだなあ
定着するまで相当厳しいだろうけど頑張れ 別にギター本人はいいよ
正し最初の紹介でギターよりボーカルの方が映像長い音も大きい本意気のアホを晒した
ここの運営の意見でないとしてももうダメだ 米咲ってあんなブサイクだったっけ?またケンケンみたいなファッションしてるし
リトミックの頃にライブで見た生米咲はもっと並な感じだった気が・・・。 というか体型を隠すような服を着るようになってない?近年は 関ジャム津野がいなくてもよかったな、と言うかいないほうがよかったんじゃ? >>511
まあ他の二人と比較すると知名度落ちるし皆が知ってる曲もSMAPのやつだしこんなもんだろ 出番無くてもそこにいる事がプロモーションだしね
ただ、米咲がプレゼンしたReiの方が印象に残って名前が売れて今後注目されそうな気はする >>515
同じ事思ってる人いた!あれビックリした! まいさのビジュアル的なポテンシャルは昔からあんなもんだよ
写真写りで誤魔化してきたけどちあきと二択なら負けるかもしれない 赤い公園のギターリフとかギタープレイとか欠片もなかったね
どーせえっちゅうねん 一人上手のくだりでおもいっきり弾いとったやんけ
まああそこは弾いている内容を譜面で提示するなり
分担した例を弾くなりの解説がもう少し必要だった
そしてまさかのハンバーグ TRUE BLUE のAメロのギター掛け合いを例に
「これを一人でやっているようなものです」と
気の利いたコメントを杉がしてくれりゃよかった SUGIZOが津野に優しい、彼女のmodernを突然弾いて驚きというかカッケー
名曲紹介でジギースターダストやネオンが出てきたのは良かったが、それよりReiって娘のインパクトが強かった
あと、案外ジャニのドラムが叩ける人っぽい? 一部簡単なフレーズに置き換えてたところみると大して叩けなそう
STORMレベルが叩けないんじゃうたこすの足元にも及ばん
ベースもあんなレガートでひいひい言っているようではひかりのコピーなんかしたら泣いちゃうよ
片手間なんだから比較するのは可哀想だけど リズム隊は、高校生の文化祭バンドよりはまだマシ程度かな >>522
ゆうパラでも推してたよね
3人時代に一度はコラボして欲しいと思ってたわ reiもsmaだからな
ベボベ見に行って絶賛したりわかりやすい 米咲さん、あの服どんだけ好きなの?
あればっか着てるやん Reiって能年玲奈に似てる風な売り出し方だったな
誰か大御所がデビューに関わってたような
新山詩織ちゃんの方が俺はすきだけど >>533
そうなんだよ!俺がライブで見た生米咲と昨日の関ジャニの米咲じゃまるで別人なんだわ
この画像だって見方によっちゃ別人に見えんぞ >>501
SMAに移籍なんだな
移籍発表ってしてないよね 昨日、出来が良い方だったと思うよ。
軽くバンドの紹介をしてくれても良かった気もするが。
Xやグレイとは違うんだから、ボーカル交代でも話題になった
ぐらい言えばいいのに。 SUGIZOやHISASHIにベタ誉めされまくる津野マンセーの展開を期待してたまいさ信者にとって期待外れな内容でイライラしててわろた >>539
そんなことが起こるわけがないw
540で十分ww 若い若い言われ続けてきたけどもう26歳(27歳)なんだな
SUGIZOやHISASHIだったら東京ドームに立ってる年齢か 「関ジャム」にSUGIZOらすご腕ギタリストが集結!【視聴熱TOP3】
1位「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:10-0:05ほか、テレビ朝日系)18514pt
2位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)10702pt
3位「東大王」(毎週日曜夜7:00-8:00、TBS系)4924pt
https://thetv.jp/news/detail/148386/
2018年5月28日に話題となったツイートのワードやハッシュタグのランキングです。
1 マリポーサ
2. #indyjp
3. SUGIZO
4. 勝間和代のカミングアウト
5. #花火の日
6. 関ジャム
7. 田中将大
8. ダービー
9. アベフトシ
10 .エポカドーロ キムタク次女がkoikiにしか見えねーわw
つか関ジャニ番組にMIYAVIはピックアップされてこなかったな、何?あいつダメ?
けっこううまいと思うけど 一番のブスが抜けて、影に隠れてた二番目のブスが浮き彫りになっただけの話
めいさは昔からなかなかのものだとずっと思ってた ツートップから1人抜けてワントップになっただけだよ、B専としては認めたくない事実かもな 公園とかずっとみたいなインストまたやってくれないかなー 同業者の男の先輩が女の後輩それもほぼ新人を絶賛するって
松本人志と三村とバナナマンがにゃんこスターアンゴラ村長を絶賛したようなもんかな
誰がそんなもんまともに受け取るんだよw TSUTAYAにはもうプロデュース頼まないでほしいなー エレカシにしろ赤い公園にしろTSUTAYAは長く付き合うとダレるイメージ 鍵盤弾きとしてはいいんだけどね
やっぱ亀田さんの方がバンドの良さを自然に引き出してくれる感じがする _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < ニューアルバム マダーーーーー!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ! >>552
ほぼ新人?もう中堅といっていいぐらいのキャリアの長さだけはあるんだけどな 実力があるのと売れるのは別問題だからな
サンボマスターなんて名立たるミュージシャンからビートたけしまで多方面から絶賛されてるけど
一般的に大ヒット曲があるかと言えば特にない
でも、固定ファンがしっかりついてるから音楽を続けられる
女の子は特にビジュアルで誤魔化せないなら、中身をしっかりさせないと厳しい サンボはヒット曲あるしバラエティでパロディされるくらいには有名 ツベにビバラの映像上がってたから新生赤い公園のライブ初めて見たけどちーちゃんと較べて歌声がクリーンだよね。
ファンも一応ちゃんとノってあげてて優しいな。特にちーちゃんに思い入れあった人からすれば新しいママを受け入れる気分だろうに >>572
あの中ではやっぱりひかるかな。個人的には元々ひかる推しだったけど >>571
はやく全曲あげろ なんで2曲しかねえんだ 新曲の発表までに時間がかかるのは仕方ないにしてもさ
アーティスト写真くらい新しいのをすぐに出せよなあ
>>577
これな
あと千明曲で比較とか不毛だから新曲はよくれ >>577
俺に言うなや!だいたい何?理子のあの格好
もっとロックっぽい格好しなさいよ。革系とか >>580
旧4人体制の音楽性もステージ衣装も知らないの?
こりゃ石野のアンチを装って盛り上げようとしてる石野ファンかな
これからは3人の応援もよろしくね >>583
んな事ある訳ねえじゃねえかw白装束に戻して欲しいとは一番に願ってるわ!
あと、ひかりの金髪ももう一度見たい ツベに上がってるの見たが新ボーカル悪くないむしろイイぞ
俺は既にちあきをリセットしたから全て受け入れられる
ただ、まいさの衣装はなんだありゃw >>586
唄は多分この子のほうがずっと巧いよね?
とりあえず俺は赤い公園はライブはまだだから去年SCANDALとバンドメイドとシシャモとガルバン巡りしてきたけど今度は赤い公園に行って見たい 笑わせてもらったわ
>>583の言う通りみたいだな >>589
ライブ行ってやらんぞ!お前こそバンドメイドのライブ来るなよ!お前みたいな奴にはきっと彼女達の演奏力の凄さや芸術性なんて解らないと思うから >>590
まあ落ち着け、支離滅裂で何言ってるかわからんぞ クレヨンしんちゃんの声優さん降板
カチューンの亀梨君がいいな
後任にわ 石野バージョンの絶対的な関係を聴いていいじゃん!と思って熱唱祭りの同曲を聴くとやっぱりちーちゃんがいいーとなる 理子ちゃんの母音が「お」の発声がなんか好き
伸びも鳴りも良くて聴いていて気持ちが良い いわゆるコラボだけど赤い公園もこんな感じでレコやってんのかな?
米咲はノセるのが上手い
レコーディング映像企画:光の方へ / 鈴木愛理 x 赤い公園 レコーディング映像
http://youtu.be/3e86hpV-y6c?t=36m12s >>595
うーんカッケー
ディレクションも的確だし
ただ赤い公園のときはもっとシビアだと思うな 津野も千明には長年のつきあいだし相当厳しく言っていたんだろうな。
まあそのことが脱退の理由だとは言わないけど。
石野は年も離れているし、つきあいも短いから
595に近い感じになると思う。 昨日のレスじゃないけどひかりが金髪だったのってデビュー前の話?
自分がこのバンドの存在知ったのここ2,3年だけどジャケットでも映像でも見た事ないな 新ボーカルお披露目からとうとう1ヶ月、苦労してるんだろうな 本格的な新体制は7月からじゃね
あと1ヶ月なんもなさそう 1ヶ月動きが見えないくらいで赤い公園のファンやってられるかよw
むしろこういう時こそいきなりフルアルバム出すくらい勢いを感じるよ 入社7,8年目しかいないプロジェクトチームの一人が辞めてったとこに
急に新入社員が後任で入って一ヶ月でそこらで納品できますかっていう 上で誰かが紹介している鈴木愛理のニューアルバムだとリリースの情報が3月23日で発売日は6月6日
これからすると夏フェスに間に合うアルバムリリースはなさそうかな
SHISHAMOのシングル「水色の日々」だとリリースの情報が1月25日で発売日は3月21日
シングルでもそろそろヤバい気がする
フェス参加情報も今のところないみたいだしいっそCDリリースは諦めてワンマンライブに注力するかなw
まだハコ押さえられたっけ? まあ待て、リリース情報極秘にして突如リリースかもしれんww 4人のコックで7,8年やってたレストランでそこそこの売り上げもあり少ないながらも常連客もいる
そのレストランから1人が辞めたもんで、他所の潰れたレストランからコックを1人引っ張ってきた
味が変わるのは必至だしできなくなるメニューもあるだろう
抜けた1人の力に拠るところが大きくて引っ張ってきた1人の力が及ばない場合は店が傾く可能性もある
だがレストランが料亭になる訳ではない、コックに和食を作れと言っているわけではない
臨時休業していたためリニューアル開店キャンペーンも打てる
ここでもたもたしているようなコックは店畳んだ方がいいだろうな 例え下手すぎかよ
赤ちゃんねるが6月いっぱいとか運営の変わり目なんだし動きたくて動けるもんでもないだろ多分 うたこはminusのツアーにサポートで帯同するみたいだから公園の活動は理子が夏休みに入ってからじやね? みんなバンドの動きがないことに対する免疫が無さすぎw >>607
それは御社の都合であって、当社としましては期日どおりに納品していただかないと困るのですが 活動休止と脱退があってもついてくバンドのファンならこの程度待てるわな 既存のメニューをレシピ通り作れるコックなんて山ほどいんの
既にできている設計仕様通りに実装できるプログラマも山ほどいんの
でもフレンチレストランに和食料理人が来たらどんな新メニューできるか楽しみじゃん
ECサイト開発にAI研究者が来たらマーケティングが一変しそうで楽しみじゃん
ちょっと例えテキトーだけどさ、とにかくなんでも楽しもうよ^^ バンドの認識とファンの認識の間に乖離がございました スタッフ同じベボベの対バンツアーに出るやろし、10-11月位には活動始めると思うけどね >>631
進学校だからな
てかSMAってみんな進学するで
アイルネも今んとこ全員してるし土屋太鳳とか二階堂ふみとか黒島結菜も高校時代から女優してるけど大学行ってる
仕事が決まれば活動は普通にすると思うけどな >>634
確かに歩み寄りは御互いに難しい作業かも知れないなあ
それにしてもこのバンドはV系やらロキノン系やらその他諸々色んな兼任ファンが居てなかなか面白いなw 夏フェスに間に合わなかったら
商業的には大チョンボだろ
絶対に譲れないライン >>635
普段みんな赤い公園以外にどんなの聴いてるのか気になるw
オマエらどうせ暇なんだから教えろ下さいお願いしますm(_ _)m 今の状態じゃフェス出る段階じゃないだろ?
まずは理子に合わせた曲をじっくり作って新生赤い公園を確立する事が目標じゃね? 間に合わせなアカンて
そういうもんやろ
直前でもフェスの第3弾参加バンドとかでどーんと出なアカン
逃すわけにはイカン 早く進展しろ!何か情報だせや!とガンガンに煽りまくりの理子ファンと
ハロプロの子とコラボ、2ヶ月連続地上波出演の米咲、
ネコ可愛いよーうたこすサポート頑張ってねとのんびりムードの公園ファン
アイドルの寿命は短いから焦ってるのかな?バンドの一員なったんだから気長に待てよ 石野の個ファンももう少し気を長ーく待とうよな。
バンド活動はいまどきソロ活動も多いしな。 考えてみれば赤い公園のファンってボーカル脱退から
先が見えない期間が半年くらいはあったわけだから
気が長いわw
後任ボーカルが決まったのでひと安心の部分はあるんだろうな。 そうだな、気を長く持った方がいい、新しいガールズバンドもどんどん出てくるし
慌てても勝負にならんだろう あれだけ濃密な(音楽の話ね)第1期赤い公園を追ってきた身にすれば、たかがこのくらいの潜伏期間はどうってことないな
って潜伏してるわけでもないし 千明公園に満足している人にはそうなんだろうな
千明公園に満足してなくて石野公園に期待している人にはどうなんだろう フェスのnow on ear聞いたけど、全然ダメじゃん
声が出てない
裏声が下手すぎ
千明がこういう細かい芸当(形態模写)が達者だったから物足りない
ベスト出したんだし、クロマニヨンズみたいにバンド名変えるべきだった オーディションの課題曲にするくらいだから津野の思い入れがあるというか、自信作なんだろうね、now on yearは シングルにもなってないのに一番有名だし、ライブでも必ずやってるしね、now on hair >>533
多分だが何らかのお薬やってると思うわ
もちろん違法なものではなく なんども言うけどまいさは可愛いだろ!服のセンスが皆無なだけ 理子versionのビバラのツベもう消えてるね。今のメンツならAEONやアピタのイベント広場とかに居ても違和感ないかも知れないな 鈴木愛理のコラボ曲いいやん。やっぱ演奏うめーな。アレンジもカッコイイ。つーか鈴木愛理って初めて聴いたけど歌上手いんだなw もし鈴木愛理がボーカルに入ってたなら即戦力だったなーとは思うわな
石野理子には頑張って欲しいがね 鈴木愛理×赤い公園『光の方へ』(Airi Suzuki × AKAIKOEN [To the light])(Promotion Edit)
http://www.youtube.com/watch?v=c2WxIO5asVg 鈴木愛理は24歳だけど芸歴15年のベテラン
理子はまだまだこれから
米咲も手垢の付いてない無垢な歌声が欲しかったのではないか ソロで武道館のチケット売り切ってライブビューイングまで出すような人気者を入れたら、立場上、バックバンド扱いにしかならん
そんなことを誰が望むね? 愛理はアイドル業界のベテランだけどAKBの流れからの
握手商法の犠牲者でもあるからロックにはなれないね
ハロプロってそういう部分でアホだから、クソみたいなヲタとの接触でどれだけタレントが
パワーダウンしているのか気付いてないというか、儲けの方が上位にあるクソ思考 ビバラの石野ナウオンエアを補正高音質オーディオファイルにして聴いてるけど
素晴らしいよ
音だけの方がよくわかる >>686
こいつらじゃわかんないぞ
辛いからうめえみたいな馬鹿舌みたいなもんだからw レコーディング風景も見せてくれたしPVでもこの待遇
ハロプロさんに足向けて寝れないっすわ ソロで売り出すプロモーションにタダ乗りさせてもらってる感あるからな
つべの再生回数も三桁万はいくかもしれないしありがたい レコーディング風景見てるからかなり丁寧にピッチシフトしてるなと思った
直すところと直さないところのバランスがうまい >>679
これじゃダメだ 公園らしい暗さが全く無い
健康的過ぎ まあ自分たちの自曲じゃなくてあくまでも
コラボ曲だからね
赤い公園のテイストの曲は新生赤い公園でお披露目
だろうし楽しみにしてよう これサビ前で一瞬転調して戻ってるかと思ったらサビでもさらに転調してるのか >>691
歴代他のアーティストに提供してる曲は明るいほうが多いだろw 自惚れたらアカンで
身を滅ぼすで
良いものを作るのだ 真摯に 二兎追う者は一兎も得ずや
そこら辺な しっかろやらんとな なあ わかるやろ >>694
PVがっつりやってくれてるなw
うたこ、ドラムとは思えない扱いだし。
これで歌番組出演あるかもな。
サプライズライブ出演あるかもw
そうやってボーカルの上京を待つかな。 こんな曲にあんな間奏を半ば無理やりぶち込んでくる公園らしさがわからんとは ここ2,3ヶ月で思ったことは業界受けが良いというのは大事だと言うことw
ただ、このコラボは双方得してるわ。 >>700
え、お前まだ赤い公園入ってなかったの? 今は85万円くらいで入れるのか
デビュー時なんか4万円とかだったのに成長したねぇ >>679
これを「鈴木愛理×赤い公園」って銘打っちゃうってことはさ、「赤い公園=3人」ってことで、石野は赤い公園の中にカウントされてないってことじゃない? SMAPに楽曲提供してるっていえば、お茶の間受けしそうだけど
いまは触れられない聖域みたいな扱いだからなあ SMAP、関ジャムで普通に言ってたよ、テロップ付きでw >>706
石野加入前の仕事なんだから別にいいだろ >>710
ああ、そうなのか。昨日公開だから勘違いしたわ。 サビの部分がどこかで聞いたことがある感じ、なんの曲だろ?思い出せない お前らいつの間に赤い公園に入ってたんだよ・・・・ 出遅れ感半端なくて氏にたい うたこすカウベルは赤い公園以外では使わない拘りとかあるのかね >>715
それ思った。ソロのブレイクのところ
カウベルタイムやったしな >>715
まあサポートは主張しすぎちゃダメだからね つのまいさ@kome_suck
アイドル時代を無いものにせず、
ひっくるめた自分で新しい未来へ飛び込もうという愛理ちゃんの姿に、
この期間かなり励まされました🔥
新ボーカルを経歴年齢性別関係なく探し始めたのもその頃です🙏
来週のゆうパラ楽しみだね🤝 >>716
しっかり調教されてますねw
カウベル入りそうな流れってなんかあるよね
>>717
他アーティストのライブのサポート出演とかだとそうね
ただ今回のはダブルネームになってるから主張してもいい気が
(というかカウベル以外では随分と主張してるよねw 魅力ねえなぁ、「魅力がない」っていう言葉が今の公園を最も表している言葉だと思う
ファン辞めようかなと思ってるわ >>721
こういう奴はさっさと聴くの辞めればいいじゃんと思うわ
好きゆえの愚痴なら分かるけど魅力ないと思うならどうしようもないだろ 鈴木愛理って歌が上手いんだな。
それはともかく、これほどギターが目立つ曲も少ない気がするなあ。
これまで津野自身が少し抑えめだったかもしれないけど、
少し気持ちが解放されたのかもしれないな。
津野も少し気負わずに、曲をどんどん書いて、ライブをしたらいいと思うよ。 >>724
急げのブレイク後の2小節かけて戻ってくるフィル、何回聴いても興奮するわ 露骨に変わったことをしなくても、らしさに溢れていてバンドとしてはいい状態だと思うよ〜 今は女バンドで一番勢いあるのがCHAIやな
シシャモも実力あるし
公園も夏フェス出て踏ん張らんとヤバイで jenie.co / airi-suzuki-do-me-a-favor-m4a 赤い公園てさ、これまでカバー曲をやった事あったっけ?
理子公園で Music Lovers を聴きたいよ!! シングルのカップリングにカバー入れるのが定番だったやん >>732
さよならは言わない
POP STAR
遠く遠く
LA・LA・LA LOVE SONG 3人公園プラス愛理見たけど、3人公園もバランス良いんだよな。
これ結構以前から佐藤千明×赤い公園状態になっていたかもな。 >>734
さよならは言わないはアレンジの着眼点が見事だよね >>730
シシャモは歌詞もいいし生で見ても演奏も普通に聴きやすくて巧いからね。一方、SCANDALはライブの時のvoの態度といい美味いとは言い難い演奏といいどうも俺には受け付けなかったwあそこはビジュアルヲタが殆どじゃないかな 大昔のJPIPのカバーは中高年層に対する媚び諂いが露骨すぎて生理的嫌悪感しかない
おっさんのケツの穴なめてる感すごい >>737
ビバラアンセムで初めて歌声を聞いたけど
生であれくらい歌えるなら十分だよな。
スキャンダルは歴史が長いし制服の時代からやってるから
娘のような気持ちもあるだろうから、それこそおじさんも多いだろ。 売れ方がふた桁み桁違いのバンドと比べるなよ
売れることが全てとは言わんがそんな相手と比べてる時点で語るに堕ちてるんだよ 世の中のほとんどのバンドは何も語ることは出来ないなw
ロッキンオンとかそういう雑誌も発行する意味はないなw SHISHAMOなんてルックスだけだろって言う猛者はおらんのか >>737
チャイとシシャモって言ってんのに
なぜスキャンダルに置き換わる チャイって糞不細工で気持ち悪い見た目の連中じゃん
あんなもん目に入れたら毒やで悪夢にうなされる >>745
やめろ。
売り上げが二桁三桁違う我々がそんなことは言う権利はないのだ。 >>732
スピッツ ハチミツ
フジファブリック 陽炎
相川七瀬 トラブルメイカー
ディズニーコンピのPart of Your World[The Little Mermaid]
ほかに何かあるかな? >>746
じゃあ、寝言やトリコットとなら渡り合えそう?
両方丁度軽音楽部出でジャンル的にも近いと思うし しかし鈴木愛理って子はアイドルアイドルし過ぎだなw
見てられんww 恥ずかしくなるww 新ボーカルも結局は一定のファンがついてくるアイドル限定で探してたんだろうな
それなら何とか延命出来そうだしね 売上だとか運営だとかよくわかんねぇけど自分が曲を楽しめればそれでいいんじゃねぇの CHAIってひょっとして売れてんのか?と思って調べたらそこまでではないね今のところ
公園と比べられても仕方ないなぁ、どっこいどっこいだよ
見た目のインパクトはあるしw妙にライブ慣れしてるしMステには出たしで次作が勝負かな こないだ関ジャム見てYouTube見たりして赤飯DVD届いて今ここに到着しました 今日のチアキのライブすごく良かったよ。すごくロックだった。 >>757
ようこそ。
とはいえ俺もあんたとそんなにかわらんよ
赤飯はどっち買った? >>764
「自分」って聴く側のことでメンバーのことじゃないからな
それともプロのアーティストの曲を聴くためには売上とか運営まで目を配らなけりゃならないの?w ほう、それで本当に売上ガーが黙ってくれるならありがたいことこの上ない 鈴木愛理のアルバム、itunesランクで5位だったぞ iTunes Storeで光の方へだけ購入した
アルバム曲の中から好きな曲だけ購入できるって良い時代だなぁ 今日のチアキのライブすごく良かったよ。すごくロックだった。 >>775
一度生を体験してみて同じ事言えるのか試して見るといいよ。文化祭レベルはSCANDALの間違いでは?彼女達こそこれだけ長くやっててあのクオリティで今のチケット代は詐欺レベル シシャモ下げたいならシシャモ板に行け、スキャンダルもな 昨日初めてのチアキのソロライブ見たけど、トークは相変わらず面白い。歌もいい。ただ曲は印象に残らない…
赤い公園辞める必要あったのか?辞めないでソロ活動で良かったのにと思った。 >>781
まだ作曲を始めたばかりだから、気長にいこうよ。
でも俺は三曲くらい好きなのあった。
なかには、これは赤い公園をやめる時の気持ちの歌なんだろなってのもあった。 もう公園のファン続けるのもしんどいな
やめようかと思ってるわ
最後にひとつ俺が残るとすれば
ツインボーカル
これは日本のバンドではなかなか無く女性バンドとなると格好良さが増す
千明を戻して、理子とツインボーカルにすればファン辞めるのを辞めてもいい m-floのloves活動みたいにして最後戻ってくるってのはあるかもだけど
ツインボーカルとかそういうのは無理じゃね 千明はソロデビューしないのかな、例によって1年以上の冷却期間が必要なのかな チアキって自分のチカラで何とかしたいような事言って置いて結局バックバンド変えただけじゃん >>788
チアキはInstagramやってるから、そこでライブの告知が分かるよ。 ツインボーカルってSCANDALがツインボーカルもどきだし元モー娘の誰かもやってる
少しも珍しくないよ、著しい成功例がないだけでw ツインボーカルだとダンサーが10人くらい必要でしょ 千明のバックバンドで赤い公園が加入すれば売れるんじゃないか >>795
来週は大阪でやるよ
その他地域は気長に待とう
誰かチアキスレ立ててくれないかな マジで誰か立ててくれ
公園スレでもういない奴の話とか目障りなんでな ツインボーカルで女子がハモるとめっちゃ格好いいから千明と理子でやってほしい
千明はハモりが上手いから、理子がリードボーカルやれば絶対売れる
ツインボーカルを思いつかなかった運営は能力不足
こういう感じでやってほしかった
https://www.youtube.com/watch?v=9FKIvlN4KB8 運営って誰だよ?wwwww
ドルヲタはほんとウゼーな ツインボーカル全く興味ないけどw
やるなら鈴木愛理×4人公園だろ。
石野のダンスって見たことないけど、アイドルグループだからダンスも出来るだろうし
それなりに見応えはあると思う。
まあやんないけどw >>800
これを格好良いという感性でよくここまで赤い公園のファンを続けて来れたなと思うのは俺だけ? 運営運営ってみんな言うけど赤い公園における運営っていうのは誰の事を指すのかなあ?
ある意味セルフプロデュースじゃないの?
つーかバンドってみんなそうだよね? >>805
かわいそうだから言ってやんなw
ファン辞める宣言してるんだから まぁしいて言うなら純情ランドセルに5人のプロデューサーあてがった人間が運営に相当するのかな
誰だか全然知らんけど、あれもバンド側の意向なんだっけ? >>808
風が知ってるの時に津野ひとりの責任にならないように元マネージャーのミッツが提案したんじゃなかったかな どうせ誰もプロデューサーとディレクター、レコード会社と所属事務所、運営とマネージャー、作曲と編曲の違いもわからないんだから余計なこと言わないで楽しもうよw >>810
同意
どうせ馬鹿の一つ覚えで、あたかも運営っていう肩書きの人間が、全て一人でバンドを動かしてるようなもんだと思い込んでいるお子様の妄想だろうなと思ってたw >>812
天才は繊細なんだよw
お前のように鈍感じゃないんだろw そうか、繊細ならしかたないか、売れる責任じゃなくて売れない責任だしね 津野は自分が天才だと勘違いしてバンドを私物化して、本当にバンドにとって要となる人間を追放した結果がこのザマ 石野オタが大人しくなったと思ったら津野叩き再来かよ 突然だけど白盤の応急手当てをしてっつうやつ、男はなんて言ってるの? 実況に石野は受験生で進学するとか言ってるのがいたけど本当なんだろか
だとしたらどうにも活動できんと思うが なんだかんだ言って 聴きまくってるわww 光の方へ >>816
いや赤い公園は続いていて、解散していないし。
つまり、ひかりとうたこは残った。そういうことなんだよ。
ボーカルにドラムが付いていくことも珍しくないからな。
「ちーちゃんの言うとおりだよ。ぱいせんは横暴だ。私も辞める」
なんてことにならなかったからな。 作詞作曲の印税額を知ってしまった千明はパイセンとの決別を心に決めたのだった。 今のご時勢じゃ印税なんて微々たるもんで無視できるレベルでしょ
スポッティファイはアーティストを育てないし音楽業界は沈み行く泥舟だってトムヨークが10年ぐらい前に言ってたし しかし香津美を絶賛したその口で津野を絶賛するヤツがいるとはね、なかなかの衝撃だったわ ほんで、次の作品のプロデュースは誰になりそうなの? 蔦谷好位置はエレファントカシマシがヒット曲の壁にぶち当たった時に
「桜の花舞い上がる道を」で作曲に参加
エレカシのロックを残しつつ、キャッチーで一般受けする妥協点を見出して
エレカシを蘇らせた天才
めいさもツタヤにおんぶにだっこでやってみてはどうか
過信は禁物 当時売上が低迷してたYUKIをJOYで盛り返したのも蔦屋だしな まいさって誰かに似てるとずっと思ってたんだけど俺のいとこだったわ 蔦谷プロデュースは万人ウケに仕上がるイメージ
だから売上良くなるのかもしれないけど好みが薄れるジレンマ 自分で作曲しない人や迷ってたり煮詰まってる人とは相性いいと思うけど津野とはイマイチだわ やってもらった曲を聴いて感じたイメージがそれなんだわ
なんかこう角がヤスリで削られて、カラフルなペイントをべったりやられる感じ
分かり辛くてすまん 分かる、多分TSUTAYAが呼ばれるのはヒットすることを期待されてだと思うから難しい匙加減をこなして大変だと思うけど、津野セルフプロデュースの方がバンドの魅力が出てるんだよなー 石野の方に優秀なプロデューサーとか付いてないのかな >>843
と思いつつ有名P入れたランドセルも名盤なんだよな >>845
名盤だね〜
あれはトムコインの貢献が大きいわ
Pも曲調も音も多彩だけど最後まで通して聴きやすいし
亡くなってほんと残念 石野さん下手じゃないと思うけどバンドのボーカルよりギター女子路線で売ったほうがいいんじゃないか 何でもいいから1回ブレイクするくらい売れた後の方が
好きな活動出来る余裕生まれてくると思うけどね。 >>843
売れないがために活動出来なくなって赤い公園の曲が聴けなくなるのも嫌だから、多少色は薄れても所々で蔦谷を挟むのは止むなしかなと思っている >>847
完全同意
津野の振り幅が遺憾なく発揮されつつアルバム作品としての統一感があるって凄い
曲間がシームレスに繋がって延々とループ再生できる
この作品でマスタリングの奥深さを知った >>829
酢ポテトが育てないんじゃないし、ヨボ爺とラジオヘッドは別に新しい事をしてないしできてないのでその音楽業界にクリープしてるだけなんで話が違う
アメリカンドリームとコーポレーショニズムに反旗を翻してるものだけがRockなので。ロールはしりません
頑張ってアイドルしとけば良いね 偽りのシンパシーはMVかっこよかったけどTVでは踊らないで歌ってて萎えた 光の方へのイントロ、ギターの音が何か変わってない?
最初カッティング部分がホーン鳴ってるように聴こえた
でハンマ/プルのレガート部分に来てギターと気付いて驚いた 鈴木愛理のやつめっちゃアガったわ
これなら再ブレイクある >>859
あの曲じゃ愛理を超えるのは難しそうだね
ただ赤い公園のVo.としては曲調に応じてガーリッシュにもロックにもメロウにもソウルフルにも歌い分ける必要があるから
理子にはそういった多彩な表現力というところで差を見せつけられるようになってくれると良いね 本音言うと曲に合わせてVo.変える方式でも良かったかな…
理子に決まったからにはもちろん全力で応援するけどな! まあ、愛理曲の良さは、あくまでアイドル曲としての良さだからなあ。
あれを「赤い公園の新曲で〜っす」っつって出してたら
ここの連中もブッ叩いてただろwww
いや、普通にNowonairKoiki級のキラーチューン 愛理はアイドル解散後今事務所やレコード会社が必死でソロアーティストとして売り出してる最中
全ての活動は愛理一人を売るための一環だからあまり深入りしない方が良いよ
お仕事として誠実に務めたという事だと思う >>866
同意
スキャも曲を提供しているけど、愛理のために協力するという感じだよね >>866
誰も愛理を赤い公園の新Vo.として迎えたいとは言っていないので心配ご無用です^^ >>867
そんな当然のことを言われても^^;
せっかく音楽の話で盛り上がってきたのに他バンドのどうでもいい話で流れぶった切りやがって いいじゃないか、石野理子もアイドル解散後事務所やレコード会社が必死かどうかは知らんがソロアーティストとして売り出せるかどうか、少なくとも何らかの実績にはなるだろうと試しにバンドに放り込んだ
全ての活動は石野理子1人を売るための一環だしそこで役に立ってこそバンドも活路が見出せる >>871
妄想するのは勝手だけど、それを事実かのように言い張れる神経が理解できない >>864
確かに白黒あたりの支持層は嫌がるかもね
でも楽器隊の部分だけでもしっかり赤い公園の特徴が出ているし
あの津野らしいメロディラインを別の人が歌っても赤い公園として成り立つように思う >>872
言い張ってると言う認識はないな、そちらの方が言い掛かりだろう 愛理への楽曲提供を通じて理子を迎える決心がついたって、津野がTwitterかどこかで言ってなかったっけ? >>874
>ソロアーティストとして売り出せるかどうか、少なくとも何らかの実績にはなるだろうと試しにバンドに放り込んだ
事務所側の指示で理子を赤い公園にねじ込んだみたいに受け取れる。本当にそう?
>全ての活動は石野理子1人を売るための一環だし
こう断定出来る根拠は?
言い掛かりと言うよりも単純に疑問に感じたんだ >>876
>事務所側の指示で理子を赤い公園にねじ込んだみたいに受け取れる。本当にそう?
事務所の支持も許可もなしにオーディションに参加したと言いたいの?本当にそう?
>こう断定出来る根拠は?
石野理子のボーカルを売りにせずに赤い公園を売るのは至難と思ってるだけだ >>870
>せっかく音楽の話で盛り上がってきたのに
お前の勝手な妄想だ、ボケ >>877
>事務所の支持も許可もなしにオーディションに参加したと言いたいの?本当にそう?
それも思い込みじゃなくて?
別に否定しているわけじゃないよ、本当にそうなのかもしれないし
だだ、理子はベボベ小出の紹介と聞いたから、一応オーデイションやったにしても事務所主導というより(もちろん事務所に許可をもらったにしても)あくまで当人たち主導で話が進み始めたものだと思っていたんでね
>石野理子のボーカルを売りにせずに赤い公園を売るのは至難と思ってるだけだ
その前の文章で、ソロアーティストとして云々と言っていたし、石野理子1人を売るって言う表現が、まるで理子を後々一人立ちでもさせるつもりのようなニュアンスに感じ取ってしまったんよ、読解力無くてごめんね >>881
多いって事?少ないって事?
それより鈴木愛理は武道館やるらしいから
サプライズで出ればいいのに。
どうせ石野待ちで3人公園はひまだろうからちょうど良いと思うけどw 武道館かぁ、すごいなー
三人公園でもいいら武道館で聴いてみたいね
ひかりのベースの圧とか凄そうw >>882
ネットでは意見が割れてるw、売れたとも売れなかったとも言える微妙な数字なんじゃない? 千明って元cuteの岡井千聖にそっくりだよね
だからブスではないんだよ >>884
及第点と言うことなんだろうな。
今の時代、売れない、評価が難しいくらいならまだマシなんだろうな。 石野理子 自分の子
鈴木愛理 姪っ子
こんな感じだろう 初代 佐藤千明
二代目 石野理子
三代目 鈴木愛理
どんどんビジュアルがよくなるw 姪で合ってるだろ
自分の子のように可愛いがりたいけど義兄弟を気にして距離を置いてしまう感 >>892
つんくだと兄弟でも義兄弟でもどちらもキツイねw
迂闊に接せないw フロントはP90じゃないようだね
シンラインはかっこいいなー よく読んでなかった
Hybrid HB?シングルコイルモードに出来るHBみたいのとは違うみたいだしよく分からんな そういえばランドセル発売時のギターマガジンのインタビュー面白かったな
読み返してみよ まあ確かに興奮すると早口で何言ってるんだか分からんってのは当てはまる 今までのストラトは重かったのではと思われる
なんか堅そうな材やんアレ 知らんけど
中抜きしてなかったら肩にずっしりやんな 知らんけど 女性ファンはチアキの方に行ったんだろうか
なんとなくそんなイメージ そうか?曲良くなきゃ嫌だからあんまりちーちゃんソロ興味沸かない ライブ映像を確認してきたが、石野理子声量なさすぎだろ
ボイトレで化けることを期待するしかないな 理子はコトリンゴとか千葉はなみたいな柔らか系統の声なのに採用した方に文句言ってくれよ泣
俺はピチカートみたいなユニット組んで欲しかったのに
ピチカートがボーカル変わっても成功したのとは掛けてねえぞ
野宮の前のボーカルも成功したから勘弁してくれ
あとピチカートに影響を受けた松尾レミはロックは見た目が98%って言ってたわ号泣
理子もレミもフリッパーズ・ギターのファンだから共通点あるね声真逆だけど
ちなみに理子のボイトレの先生はこの君が代動画の最初に映ってるおばさんな
パフュームとかベビメタのスーメタルも教え子
https://www.youtube.com/watch?v=CcSyZMZ5qhE >>919
もともとスクール上がりだからレッスンは積んでるぞ、あえて千明とは違うタイプを入れたんだよ 歌声もそうだけど、千明とは若いせいもあって
田舎のヤンキー臭さというかバカっぽい感じがないんだよな。
まあ千明が特別なんだろうけど。
3人とはその辺でキャラが違ってきたのも離脱の原因かもしれないし、
3人とその辺がうまくあいそうというのはあるかも。 ベースが変な音鳴らしてるってのは赤い公園の特徴だけど、津野ギターも結構変な音出してるね 加齢臭ジジイに媚び諂う活動してきてるんだからしょうがない ピチカートは直接的・間接的含めて影響が濃いのは聴けばわかるし、そもそも赤い公園の楽曲を構成している一つ一つの要素は実は加齢臭たっぷりだから全く見当外れではないと思うけどね
ただそんなことはデビュー当時から言われてたから、今更引っ張り出して引き合いに出して言う程のことでもないけどw 赤い公園がピチカートの影響を受けてるって、それ何て珍説・・・・? 米咲がどっかのインタビューでお母さんがピチカート好きで良く聴いてたって言ってなかった? 今月でグラスホッパー辞めて来月からが本格始動かな
アルバムやツアーはまだだろうからフェスは何かしら出て欲しい
ビバラロックのだけじゃつまらんわ >>931
それ読んだ気がする
Aメロが、m7の平行移動にペンタトニックがのってたりするのって両者とも手癖のように使ってたりするしね
どちらも音楽ジャンキーだから元が同じものからの影響かもしれないけどね、スティービーワンダーとかさ >>934
パクリも何も亀田師匠が大きく関わってるからねえ >>914
現場行った事ないからよく解らないけどこのバンドに女性ファンって居るには居るんだ >>936
普通にたくさんいるよ。なんでいないと思った? スポッティファイの今月のリスナー
AA= 1,164人
WAGDUG 311人
THE MAD CAPSULE MARKETS 5,263人
FACT 11,219人
DRAGON ASH 11,562人
BOOM BOOM SATELLITES 39,284人
Pay money To my Pain 57,100人
The BONEZ 9,958人
RIZE 18,112人
BACK DROP BOMB 905人
BRAHMAN 27,271人
ELLEGARDEN 173,581人
MAN WITH A MISSION 293,944人
ONE OK ROCK 1,004,870人 ごめん書くところ間違えたお詫び
赤い公園 31,360人
OKAMOTO'S 35,013人
andymori 23,389人
androp 57,328人
忘れらんねえよ 17,289人
KEYTALK 69,938人
クリープハイプ 100,275人
フジファブリック 109,002人
チャットモンチー 102,433人 ビバラ悪くはなかったけど明らかに借りてきた猫だったね、ボーカルもバンドもww
まっとうな音を聴かせてくれるのはいつなのかなぁ アルバム作ってツアー回ってその次のアルバムくらいじゃないかなあ。しっかり固まってくるのは。 >>942
ですね
>>940
チャットモンチーやクリープハイプの3割くらいの数のファン数って事で良いの?
その指標は 夏休み使ってアルバム作って、リリース頃に石野の進路が決まってれば小規模でもツアーができるって感じなのかな >>939
おおMAD結構いるな未だに聴いてるから嬉しい
AA=もワグダグも聴き込むが結局MADに戻るんだわな
すまん公園関係なかった 先述のいわゆる邦楽ロックみたいなのってみんなやっぱり聴くの? ブラフマン、ブンブン、ライズを聴いてきた世代が赤い公園も、と
アッシュはよくわからんけど J-wave出てた頃からのニワカだけど新しい子は「塊」を歌えるんだろうか
あの歌1番好きなんだが >>951
歌えないし歌わすつもりもないと思うよ。
本人が歌いたいって言うなら別だけど。
合わない過去曲はやらないと思う。
俺も塊好きだから残念だけどね。 くいと木は歌ってくれるかなあ、ふやけるも無理なんだろうな
まあ聞いてガッカリするくらいなら封印してくれたほうがいいか 旧voの話はもうやめてやれ
ワシは五百年ほどガールズバンドを見続けておるが険悪な女同士の対立が元に戻った例はひとつとしてない >>954
ほんとそれ
周りがいくら嘆いたってチアキはもう自分の道進んでる
残された赤公メンバーだって、ほんとはチアキのボーカルでやりたいはず
理子だってプレッシャーに潰されそうな気持ちのはず
時間はかかっても、受け入れてあげようぜ。 理子がプレッシャーに潰されるとかないから大丈夫だぞ
ビバラでもおいおい言ってて空気読めない感じが図太そうだったろ
むしろ三人がメンタル弱そうで心配だわ
酒と枕と脱出ゲームだもん 鈴木愛理とのコラボもいい感じだし、3人公園も
アイドル風味を相性がいいんだろうな。
ただ4人公園だと、津野もゆがんでねじれた曲を入れてくるだろうから
それはそれで楽しみだ。 別に現Vo批判してるわけじゃないのに気持ち悪いな
痛いアイドルオタが紛れ込んでんなこれ なぜここでガルパンとか思ってスレタイを確認した
戦車かんけーないね 石野ちゃんと同じ元アイルネの子がソロデビューだって ゆがんでねじれた曲はSMAがボツにする予定wあくまで予定だが 本人らがやりたい曲と売れる曲は合致しないんだろうな〜
このバンドに限らず もしやりたい曲ができないんだったら解散しとくべきだったね〜
無関係だった若い子巻き込んどいてやりたい曲もできないとかありえねーし >>967
おまえ病気だろ気味悪い一刻も早く精神科に行くように そもそも津野自身がやりたいのが売れ線j-popソングじゃん
まあ売れてないけど 売れ線か?けっこう音楽マニア向けだぞ?w
まあ大多数の人は気がつかないよな。マニアックだからwww 俺も他人をおまえ呼ばわり病気呼ばわりするのが大好きだぞ JPOP好きでJPOPの皮被せたりはするけど売れ線がやりたいわけではないだろ もう公園のファン辞めようと思ってるわ
伸びしろないし 静かに消えればええんやで
それとも慰めて欲しいの?
かまってほしいのん? そうそう、もしかして反論してもらえるかもとか思っても無駄だから ガチのファンじゃない俺には
赤飯より熱唱サマーの方がベスト盤のように思える 光の方への歌詞にしたところで、ひねくれているからな。自分が信じるものに突き進めというありきたりな歌詞じゃない。 米作さんが作家として才能を秘めているといくら誉められてもオカマトズと同じぐらいのリスナーしかいないんじゃ報われねえな のびしろなんてあるわけない、いったい何年やって来てると思ってんの
デビュー当時と比べて伸びたのは機材と豪華プロデューサー/エンジニア採用だけ 有名プロデューサーつけても売上が上がらないのだとしたら
ちょっとヤバイんじゃないんですかね なんでみんなそんなに売り上げ気にするの?
べつに還元されるわけでもなしにw
そんな事よりこれからどんな音になるかの方が気になるわ 今年はやっぱりロキノン出番無しか
仕方ない気もするけど >>985
同意
みんなが想像できるようなアイドル寄りのバンドサウンド、っていうだけじゃない新展開を期待したい アイドルファンとかは売上を一番気にするだろうからな ユニバーサルじゃなくなったのなら
これまでよりは売上至上主義ではないのかもしれん
まぁ宣伝してもらえなくなるのもアレだからそこそこに売れてほしい ユニバとは切れるのかと言うとどうも切れてないっぽいが良く分からん
バッタと切れてSMAってのは確定っぽいけど、ま来月を待て >>988
リンドバーグみたいな感じかな
渡瀬麻紀のアイドル時代なんてほとんどの人が知らんからこんなこと言われても困るかw 頭数が埋められただけでまだなんにも解決してないんだよな
石野理子をバンドの顔として売り出しつつバンドも売らねばならんとかかなりアンビバレンツ
それができるブレーンが果たしているのかどうか、津野には無理だぞ、もしかして小出にもね やりたい曲ができりゃ、まずはそれでいいんじゃねぇかと やりたい曲ができればそれでいいというレベルはアマチュアレベル
そんなのインディーズでやればいい
プロとしてやっている限り、結果を出さなければいけない
その目安として一番分かりやすいのが「売上」
結果(売上)が伴わなければ当然クビになる
だからファンが売上を気にする事はなんらおかしな事ではない 売り上げ気にするなら気にしてる奴ら1人1人何百枚何千枚と
買ってやれば良いのに
それとも握手券でも付けて売れってかwww >>997
ねぇ
ま、赤い公園が好きだからこそっていう気持ちはわからないではないけど、例えばいくら好きだからって恋人の実家の経済事情にいちいち口を挟むかっつう
例えが変かw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47日 10時間 5分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。