サニーデイ・サービス 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>212
別に特別変わってる趣味には見えないのに、わざわざ認定レスするなんて変わってんな >>212
そうです、私が変なおじさんです
って言えよ、次 まあdance to you一番聞かないってのは珍しいかもね
どっちにしろ個人の嗜好でしかないしどうとも思わないけど 床屋行ったよ
さっきちょっと
気付かなかっただろう
前髪揃えただけだった >>209
RCサクセションの
「甲州街道はもう秋なのさ」が元ネタかな?
そう思いました 甲州街道〜の元がRCっていうのは、単にタイトルだけだと思うな
タイトルといえば、秋が夏になったランタンパレードのほうがもっと近いけど >>220
あったなあ、ランタンパレードのやつ
職質うけるやつなw >>213
ソカさん最近普通に酒飲んでますよね
それともノンアル?
まあ断酒しなくてもいいと思うけど >>213
曽我部、以前ヨーキンのことボロカス言ってたのに一緒に飲んでるんか。
まあ俺はどっちも好きだからうれしいけど。 >>222
そうなの?
上のインタビューで
酒をやめて脳に快楽を与えなくしたとか超ストイックに語ってたやん
以前も酒やめて痩せたとか言ってた時期があったからまたかって感じだけどね
酒やめるとか毎回発表しなくていいのに
でも常に現在進行形の曽我部さんが大好きです こないだ長井短と飲んでた時はノンアルだったみたいだから、
今回もたぶんノンアルなんじゃないの 曽我部「妻はキッチンドランカー」
なんてカッコよくエッセイに書いてたが自分の
影響かよ いや、全然かっこいい話じゃないだろ、それ
カタカナで書かれるとかっこいいとでも? ライブアルバムよかった
誰かダンストゥユーツアーの時のライブ音源持ってませんか?
あのとき最高だったからまた聴きたい
録音しとけば良かったな… >>229
桜super loveのシングルに何曲か入ってるぞ。最高だから買いなされ 人のトリビュートには超積極的に参加する曽我部だが
逆にサニーデイ曽我部トリビュートって多分ないよね
ある意味remixアルバムがそれに当たるのかも知れんが
曽我部の人への提供曲もピンとくるものが正直ないし
本人が歌い奏でる事が最高なのが曽我部ということだな >>232
星と花
君の窓から
もう青い鳥は飛ばない
etc.良い曲あるで。 サニーデイフォロワーってたとえばどんなのがいるの? NINGENCLUBのSunny Day Real Escapeて曲がすごいサニーデイだった 轟音ギターに叙情性の歌詞っていうのは
新しいタイプのバンドだと当時感じた 昨日BSスカパーでやってた番組で弾き語りでキラキラやってたけど
あれあんないい曲だったんだな
ソカバンの曲を弾き語りライブアルバムかなんかで出さんかな
今になるとあのガシャガシャしたの聞くの結構きついわ
あと尾崎豊が好きだったエピソードを色々語った後に歌ったI LOVE YOUの歌詞がうろ覚えなの笑った サニーデイサービスの話も出てくる
「僕自身、曽我部さんはすごすぎて、正直、その頃はこの人に近づいてはいけない、と、避けてました。磁力に引き寄せられたら自分のアイデンティティーが狂う」(西寺郷太)
https://moc.style/heart/music-critic-16/ >>243
これ面白いなー
さかのぼって全部の記事読んじゃった
教えてくれてありがと https://natalie.mu/music/news/286370
サニーデイ・サービス「the SEA」でKASHIFが「卒業」リミックス、原曲MV公開
いいPV
どこか寂しい感じ 卒業のMV良いね、ってかMVまで用意してリミックスからが本番だったんだなー 小学生の時に東京のアルバム見つけた っていう設定....
未婚の自分には異次元すぎる設定やわ みんな愛されて生きてんだなあ
あと、東京聴いて東京に憧れる っていう発想無かったわ
作品だけど、商品である 。自分の生活とは別物。
と思ってた https://natalie.mu/music/news/286689
「やついフェス」3ステージの模様をニコニコ生放送で中継
中継あるといいなー ニコ生中継のタイムテーブル見たけど、3つのステージ×2日ぶんのとこにはなかったような たまーに何かの受付の人で
曽我部と同じような顔してる方いる yo-kingは日々とポップスから聴き始めて他のも聴きだした
真心も悪くないけどソロが好き
アルバムだとやっぱり日々とポップス 真心周辺(大学サークル繋がり)の人らだとtheピーズとワタナベマモルが好きやな、&トモフスキーも なかったような、っていったけどタイムシフト確認したらサニーデイの中継ありましたね。
すみません。ニコニコのプレ垢なら予約してなくても見れるよ https://www.youtube.com/watch?v=-JxPQJe9buc
Sunny Day Service - Tokyo Sick feat. MARIA (VaVa Remix)【Official Video】
良いPVだと思います
素晴らしいです >>265
ぬ る い !!!
骨抜きもいいところ。
全然悪くないけど、これは圧倒的に元のほうがいい。 >>213
なんだかんだ言って曽我部さんも
いい意味で芸能人なんだよね
こういうメンツと普通に会えるって >>265
全然病気関係なくワロタ
PVもキモくなくていいんだけど、ただ日常の
映像繋ぎ合わせただけで制作費ないんだねって思う バナナくわえてるLPの在庫のあまりっぷりえぐない? ロキノンフェス
よくわからないステージじゃん、無念 >>274
『Popcorn Ballads』のこと?
名盤だから時間かかりながら捌けると思う ジャケットがいいからアナログで欲しいくらいだったなポップコーンは ザコシショウとの3ショットで久々に見たけど、中村一義落ちぶれすぎだろ
20年前は神がかってたのに あれ、バナナだっけ?
わたしゃてっきり、○○○かと思ってた >>282
少し前の中村一義のロキノンのインタビュー見た時
4ページだったのが切なかった
90年代には10ページぐらい割いてたのに >>284
バンド組み出してからどんどんダメになっていったよな 上手い事行かないもんだね
100sのレキシは大ブレイクしたけど >>284
新譜出したら渋谷陽一か山崎洋一郎が過去に持ち上げたていた事もあって
お情けでページ割いて取材するくらいだな
ロキノン界隈のメインストリームからは外れてしまった 中村一義とかすっかり忘れてたわ
売れてない上に数年に一枚とかのペースとか、食っていけてんのかな >>288
残念な事だけどね
硬派な雑誌だった時代があったんだな
今はよくある日本のバンド雑誌 中村一義は対音楽とか最近のもよかったじゃん
一人でまたやれば絶対名作とか作れるのにバンド編成にこだわってるからな
もったいない アナログで大した枚数切ってないサニーデイで
あれだけ在庫どこも余ると恥ずかしい >>293
ポップコーンはアルバムとしては最後まで聞くのがつらい
だからアナログ向きのアルバムと思ってたから余ってるのは意外
逆にthe cityは最後まで聴きやすい タワレコもHMVもユニオンもほかの新譜扱う店でも
在庫見るしなんか嫌だろ
500、多くて1000枚しか切ってないのに >>296
LP 500〜1000枚? それはマジな話かよ。 アナログ盤がブームとか言われてるけど
そんなに多く売れてる感じじゃないのか CRZKNYって全然良くないのになんでこんな何回も絡むのかな 曽我部恵一が人生と映画について語る CSムービープラス『この映画が観たい』7月放送
http://amass.jp/106980/
かっこいい尊師、グル >>304
「500、多くて1000枚」って少ないなと思って
2000枚くらい売れてるのかなと思った。 >>305
なるほど枚数のことね
単純にファンとしてはアナログで出してくれるし
値段もおさえてくれてるし最高なのよね
サニーデイはアナログで出す意味があるバンドだから 小田島等が経営?してるギャラリー行ったんだけど、話しが噛み合わず、想像していた人と違ってショックだった……。
ファンの方には悪いけれど個人的に生理的に受け付けない感じでした。 >>308
どう噛み合わないのかもう少し具体的に書いてくれないと
でも確かに好きなアーティストとか実際に会ったりしないほうがいいのかもな >>308
曽我部も等もシールズのデモ行ったり
原発事故後にさらっと関西以西に逃げねば!と
必死になる(家庭持ちの曽我部は残り、独身の等は本当に関西で楽しい生活を送る)という
想像をちゃんとして行ったのかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています