Suchmos part30(slip無)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式Twitter◆
http://twitter.com/suchmoz
Suchmos part 30 (slip無)
Suchmos part 28 (slip無)
http://itest.5ch.net.../musicjg/1514187213/
Suchmos part 27 (slip無)
https://itest.5ch.ne.../musicjg/1508134340/
・基本sage進行でお願いします
・他のアーティストの単なる悪口や誹謗中傷は荒れる原因なので書き込まない
・むやみに自分の趣味趣向を他人に押し付けたり他人の趣味趣向を否定することも荒れる原因なのでやめましょう
・次スレは>>970が責任をもって宣言したのちに立てましょう
※ワッチョイスレもあるので好みの方で書き込みしましょう
※ワッチョイ有無の議論は荒らし行為なのでスルーしてください >>5
ワロタ!ありがとう!みんなケイスケになればいいのだw Twitterやめたりジャンボな発言減らしたからケイスケホンダさんみたいな面白さは捨てちゃったね 横浜アリーナのチケット¥6500なんだ!
場所的にそんなもんか フルで埋まれば2日で売上一億超えかw
なんだかんだで俺は行きたい サチモスファンてサチモスの曲におけるギターの存在をわりと舐めてる?
ここでもベースベース言われてばっかな気がしたけどさ 高松ライブDVD出るし大阪と横浜見れたから高松は辞めとこうかな ベースばかりがageられるが
もともとベースなんか聞こえなくていいほどサチモでの役割はギターの方が大きいと思う ドラムはもっと曲のシーンにあった叩き分けをしてほしい 今さらだけれどミントの時にも初回特典にライブ映像を付けて欲しかったな あとメンバーの差なのかわからないけど
曲の部位ごとにアイデアの密度が違いすぎてわらたわ
Armstrongなんかイントロからサビ行ったら
ナウシカ見てたつもりが急にゲド戦記になってたみたいな感じ 正直、サナバの方が実力もあるし格好いいのが現状
サチモはせっかく売れた偶然を無駄にしないでほしい ライブ見直した
一曲目のブルースは好き
ONE DAY IN AVENUEはオアシス好きなんだな〜って感じ 結局volt-ageはハートビートがサビ?
ライブで聴いたやついねぇの 実力だと思ってるものが楽器オナニーだったりすることもある
どっちが上とかも個人の好みで言ってる 338 U-名無しさん (ワッチョイWW 95ba-7q+e) sage 2018/05/19(土) 21:32:52.89 ID:YgpXmgzw0
俺がサチモス嫌いなところは歌詞がめっちゃ軽い
まったくメッセージ性のないところ
80年代シティポップは洋楽の真似するだけじゃなくてしっかり歌詞は日本語中心でPUNKを上手く日本らしさに落としこめてた
山下達郎とか聞いてみ、今でも新しいから
ハードビート連呼とかなんやねんな なんでそんなつまんないもん貼るんだろうな
現代文学は嫌いだ
メッセージ性がない
プロレタリア作家を見習えとか言われてもなあ 周南、行ってきた。
the birthdayは7曲位で1時間弱で、
suchmosは12曲位で1時間半位だったかな。
ステイチューンとミントありで、YMMはなかった。
全体的にthe birthdayの影響か、ロック色強めのセトリだった。
いつものオシャレ感は薄目で、完全にロックライブだった。
suchmosのライブでジャンピングがあるとは思わなかった、2曲も!
一曲はDUMBOでだったけど、もう一曲は思い出せん。
アンコールはボルテージとライフイージー
今日はヨンスいい状態でライフイージーの声の伸び、最高だった。
ただワイパーはサビの所で観客の方がヒヤヒヤしてるのが伝わってきた。
ヨンスが歌えるようにアレンジするか何かしないとマズいと思う。
いつも必ず言ってたバイブス発言が昨日は一度も出なかったのも驚き!
「踊り方は自由!」はいつもの通りあったけどね(多分GAGA?)
タイキは完全に確変したね。
良い意味で暴れまくってて、凄かった。
今日は完全にタイキの日だったな。
暴れるタイキを例のニヤニヤした横目でみるHSUもサイコー!
あと対バンのthe birthdayも良かった。
元michelleファンとしてはチバさんが老けてる写真を見てびっくりしたけど、
音楽・歌声は変わらない、アツかったなー。
ただ会場が小さかったのもあるけど、モッシュがすごかったので、高松行く人は気を付けて。
前方中央は危険ゾーン。
いい年なので(チバさんの方が年齢近い)記憶が衰えてて間違ってるかも。
現地組、修正よろしく。 >>37
「踊ろうよフィッシュ 素敵にフィッシュ」なんて歌ってる達郎を挙げても説得力ない >>43
ボルテージは曲自体は意外と良かったんだけど、サッカーの応援歌としては違うなと思った。
アンコールの時、ヨンスがcarlsbergのロゴ入りユニで出てきて
これはジェラードだなと思って期待してたら、後ろを向くとトーレスだった(トーレスはいい選手)
曲もそんな感じで、敢えて熱い感じを外してきた気がする。
ドリブルやパスは出すんだけど、ゴール決めないみたいな(まさに日本代表)
ただ意外とハートビートのフレーズが耳に残るので、癖になるかも。
今後のライブでどんなアレンジにしてくるのかは楽しみ。 >>47
丁寧なレポ等ありがとう
ちょっと楽しみになってきた 11月に横浜アリーナあるし 冬ツアーは1月中旬頃かな 秋ツアーのラストが横アリかと思ってたんだけど…違うのかな
冬やるのかな 今のツアーの箱なら余裕で単独で埋められるのに何で儲けを分けなきゃならないのに対バンするの? 儲けよりやりたいことやるバンドみたいな考えからだからかな 儲けなら冬からでかいとこでやれたしMステにもstayチューンのとき出てたはず birthdayの最後の曲でヨンスがコラボしたっていうツイがあるんだけど
詳しく知りたい 結局ハートビートがサビなのか
なぜそんなことをしてしまったんだろう
カッコ良くもなんともないただミスってる サッカー曲Twitterでも全く盛り上がらないと酷評 日本勝ち進んだらもっと多くの人に叩かれる 358 U-名無しさん (アウアウカー Sa4d-qXRP) sage 2018/05/20(日) 21:48:11.88 ID:vjDBXqJVa
何が酷いって(おそらく)テーマ曲で依頼して出してきたのがこれって所
ちゃんとした作曲家ならOPとかでサビの一部だけとかしか流れないのが大半と分かってるからこういう構成にはしない
金貰って曲作ってるって意識ゼロのアマチュア脳なんだよ >>54
最後の曲の涙がこぼれそうをチバさんに代わってヨンスが歌ったったよ
かなり痺れた しばらく入れ代わり立ち代わり、ボルテージ絡みでのネチネチ攻撃来そうだなあ
面倒くさいけどスルーするしかないな 実際サッカーの後ろでかかっててもあんまり聴こえないw印象のこらないから気づいてない人は叩いてこない 叩くのは、もともと機会をうかがってたケースだからしつこいよ 可哀想だから叩かないけど駄作だと言われても仕方ないかな−と思う。
NHKサッカーならワニマとかにやらせたら良かったのに。 WANIMAは野球ファンだからやらないだろうよ
売れる前に日本代表を小ばかにするツィートしてたしw 試合前のロッカールームでひとり集中してるシーン用って感じかなあ
タイキのギターがだんだん歪んで不協和音になってくる盛り上げとか、
試合のダイジェスト映像にそこだけ切り貼りするとちょっと微妙感 この前のJリーグタイムEDではアップテンポの所が使われたな良かった
早くVoLTAGEライブ映像見たいわ >>69
サンボ好きだけどね
サチモスと同じくらい ギターの音で歪むをゆがむって言うのワロタ
タイキもこんなやつに音について言われたないやろ ハートビーwハートビーww
ジワジワくるものがあるなw
この良さはサカ豚にはわからんのだよwww タマシイレボリューションが神とか言ってるサカ豚とは分かり合えんわな まだサカナクションの方が良かったような
あれもコーラスがアレだが 過去最低の代表に過去最低のテーマソングならお似合いじゃないの?w >>88
前列陣取ってたようなヨンスファンのおばちゃん達はまあ自業自得とはいえ災難だったろうなぁ… Dragon Ash今のべースそういやケンケンだったんだね!!みにいきたかったー! 富山はたいへいの地元ということもあって鍵盤の出番が多かった
life easy前もいつもより長め?な感じでした
あとGAGA?でタイキが客席におりてギター触らせてたけどライブハウスじゃいつもあんな感じなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています