D'ERLANGER Part64 [無断転載禁止]
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ジキルを2曲もやるタスク
ダイインをやるキョウちゃん
二人はファンのことをわかってるねえ
それに引き換え我らが一哲は…w 暮れ伊豆をあえてやらないオトナの事情があるのかもなぁ… >>539
暮れ伊豆って何?
I LOVE YOUがCRAZE扱いなんじゃないの?
タスクもロッドも歌ってきた曲なんだし。 むしろ俺はグロリアをやることに違和感を感じたな。
イベントを盛り上げるのは打って付けの曲かもしれないけど、あの曲を作った人はいないわけだし、おいちゃんも森重やZIGGYを良く思ってないのは誰もが知ってることでしょ?
まあプライドや意地より、客を喜ばすことに徹底してくれたのかな。 >>540
いや、アイラブユーは、ボディーの曲の扱いだと思う。ボディーのシングル曲だし。
来年のTTMNDは全曲セッションにすればいいのにな。 >>541
グロリアは哲がどーしてもやりたかって感じだからやらしてあげればいいよ
それより戸城が森重やZIGGYをよく思ってないって大昔の話だろ
最近の森重のインタビュー見るとどちらかというと森重が戸城をリスペクトしつつも戸城のやりたい音楽についていけなくなったって感じだと思われ 仮に名古屋でCRAZEやったら大阪と東京行った奴らがかわいそうだな
少なからず期待しただろうし 森重一人他はサポで30thやってるのを記事で見たときはおいおい…ってなったな
引退してたら仕方ないけど30周年企画なのに現役で音楽やってるメンバー誰も参加してないってもうね 結成30thじゃなくて去年のデビュー30thの方ね ダスボンとスラットのツーマンかなんかのときのsing my songは感動したな 森重の1人ZIGGYは森重ソロに毛が生えた程度のキャパの会場でしかやってないから動員が森重ソロと変わらなくなるのも時間の問題だな
サポメンも森重ソロに劣るような人選だし
毎回3時間位で曲数25〜30曲位やるのは偉いが >>546
オリメンで復活させようとしたスタッフのやり方が酷すぎたせいもあるが2014年のゴタゴタが酷かったからな
森重もあれで完全に吹っ切れた部分もあると思う
2014の段階で戸城とやりつつもブログで1人ZIGGY宣言しちゃってるしな
>>548
不仲と言うか森重が完全にメンヘラ入っちゃってる感じだから
これ以上壊れてもあれだし無理にオリメンとやらずにやりたい事だけやってた方がいいと思われ ジギー詳しくないから深いとこ知らんけどインタビューとか読んでると戸城ってめんどくせー、絡みにくい印象しかないわ
スラットやりだした時はびっくりしたけど おいちゃん髪と金はたくさんあるけど人望はないって誰か言ってたなw
スラットは自分が好き放題やりたいから始めたんでしょ 昔はZIGGYやZI:KILLが満杯の武道館でライブしてたんだよな。
デランジェの武道館も10年前。
そりや演者も客もおっさんとオバハンばっかりになるよね。 60近いお爺ちゃんのやりたい音楽が今のスラットみたいな音なのかなって思う 3バンドとも元○○なメンバーだらけの中でひとり、カネタクの巧さと若さが際立ってた
でも楽屋は居心地悪かっただろうなw >>557
60近いおっさんだからこそ、あの音楽なんじゃないの? だな
歳食ってもうそんなに先がないからこそビジネス人形のピエロじゃない
好きなことを好きな音楽をやりたいんだろうよ そんなもん出す気があれば今みたいな糞セトリはあり得ない タイムマシン東京のセトリは今のデラにしてはかなりひよってて草
大阪は通常営業だったけど タイムマシンでやった曲とジェムラビから数曲足したのが
次のツアーのセトリ。 ボデーに、dic、ジキルすら演ったのにもかかわらず、側にタスクや藤崎が居るというのに、あえてクレイズをスルーとは…
壱鉄が、意図的にクレイズを演るのを避けたとしか思えない。メンバーにしか分からないわだかまりがまだあるのかも。
それか、単に名古屋まで取って置きにしてるのかもしれん。 つうかデラでNAKED BLUEや少年のままでとかやってるんだしもったいぶる意図が分からん
はっきりいってこのメンバーならクレイズ期待するからやらなきゃ駄目って戸城もいってるのにね
毎回それ期待されるのが嫌なら本編もまた見たいと思われる選曲にしてセッションに負けないようにしろよ
HEADLONG CRAZY(スペルちがってたらスマン)入れてみたりさ
デランジェはちゃんとタイムマシンに乗らせろと言いたい 大人の事情とかじゃなくて逆に筋を通してるのでは?あの、なんだっけベースの人、本人に断りなく本人の曲弾くのはやっぱり失礼ってのがあるんじゃないの。今までNAKED BLUEとかはやっちゃったけど、やっぱこりゃ筋が違うわなあと。 >>571
それ言うならZI:KILLやDICのメンバーに許可とってるとは思えんからそれは関係ないんじゃね? それセッションでやったバンド全部に言える事じゃんw
封印してるならともかくすでにやっちゃってるしRODも慎一郎も過去にクレイズの曲歌った事あるから今更元メンバーに配慮とかないだろ
座談会で哲が話してた感じだと1回やると次回もやらなきゃいけないみたいになるから嫌みたいだね
俺はこのイベント初めて参加したけどもうデランジェ のライブには行かないと思う
ツアーならともかくこういうお祭りイベントに変なプライド持ってるのが嫌になったわ やりたくないならファン煽るようなネットインタビュー出すなよと
セッションコーナーなんて設けるなよと
デラ本体ですらレア曲や懐かしの曲をやりゃあしねえしタイムマシンとか言うなよと 藤崎ボーカルでCRAZE出し惜しみしてるのはデランジェがポシャった時に藤崎CRAZE復活をキャリアの最後の砦に考えてるからでしょ
このイベントでやるようになったら復活した時に客が有り難み無くなってチケ売れなくなるし セッションで数曲聞けるのと復活してワンマン見れるのとじゃファンの気合いも全然違うと思うけどなあ
お祭りセッションとガチ活動は別だろうに
藤崎クレイズ復活してツアー、藤崎ゼロをリリースしてくれたらマジ全力出す 復活なんてするわけないし復活するとしてメンバー何歳で俺ら何歳だよ
ライブになんて行ける年齢かよ タイムマシーンていう呼び名からだと
スラットは丈朋から横関への流れで現在から過去へを表現してたし
続くジャスナスは過去曲で固めたセトリで観客歓喜してた
デラは、まあ、
東京はまだよかったんじゃないの?
大阪はほんとにスラやジャスのファンわけわかんなくてぽかーんとしてたもん >>575
たまにこーゆうアホみたいな考えしてるヤツ湧くよな。
クレイズの復活なんてある訳ないだろ?
まして藤崎ボーカルでなんて。
どこからそんな予想が湧いてくるんだ? >>491
知ったかぶりしたるけど今のデランジェは15曲がセトリのデフォルトだよ 藤崎クレイズでクレイズ完全復活してくれたら、本当に最高なんだけどな。
ベイビーパンクス2020とかシングルを皮切りに出して、新曲やアルバムもガンガン出したりしてさ。夢物語だけど、不可能ではない気がする。 >>583
ケニーのことか?
ケニーも友達だけど、俺はケニーではない。 藤崎CRAZE復活したとしてもアルバム1枚出して1年くらいで解散しそう
年齢考えたら曲調的にもう体力もたなそう 哲うぜえ、バンド纏められずガタガタになって壊れた癖に、クレイズを私物化したような語り。
クレイズは初期の一郎とRODが9割。
企画力も人気もない癖に社長だのリーダーぶりやがって。
デラは解散で良いよ。
kyoはDIC復活させて、一哲はRODに頭下げてクズやったらよい。
お互いそれが最も成功したバンドだし、今の干からびたデラよりは稼げるだろし、ファンも楽しいだろう。 CRAZEをちゃんと歌えるボーカルなら藤崎じゃなくていい
それこそkyoでもいいし新人でもいい
タスクは結構です >>588
歌が上手かろうが、リアルタイムでがっちり掴んだヤツら以外には見向きもされないよ。
つまり藤崎以外、需要無し。 >>580みたいな先見の明のない無能はCRAZEの頃もデランジェ再結成はないって思ってたんだろうな
デランジェはもう10年やって区切りが出来て、一郎のモチベーションも無く動員も右肩下がりでCRAZE再結成で仕切り直しは十分にある
特に藤崎なんて公に一哲と交流するようになってからソロ公演はCRAZE曲で客釣るようになって
今すぐにでもCRAZE再結成したいと思ってるだろうよ タスクは復活させるとすりゃジキルだろう
でも松平が引退しちゃったからできない
クレはメンバー全員一応現役なんだから身体が動くうちにやった方がいいと思うわ >>582
知ったかはお前な
今は15〜17曲がデフォで15曲固定ではない
>>491はSEを一曲に換算してるから17曲で間違っていない CRAZEやるなら再録アルバム出してと単発で過去ボーカル集めたイベントライブするぐらいならいいんじゃね
継続的にするようなもんでもないでしょ >>595
歴代ボーカルなんて需要ないよ。
緒方は無理だろうし、タスクなんて有り難みのカケラもない。
慎一郎は1日くらいなら出るかもしれないが出なくて良いし、出ない方が良い。
デラは10年間単に食いつないで来ただけで、
新しい価値や代表作になる作品なんて何も産み出して無い。
流石にこの先は苦しいから打開策としてクレイズとダイインやってファンの期待に応えながらもう10年位食いつなぐのが最良の方法。
なんならデラは並行すれば良い。
どうせファンは全盛期の曲しか興味ないんだからレコーディングなんかしないで良いw デランジェの打開策がダイインとクレイズ?
スゲーこと言うヤツがいるんだな? 俺はタスクのクレイズが好きだっから解散後はデランジェじゃなくてスラットのライブに行くようになった
復活デランジェはCDだけ聞いてた
この前の大阪イベントで初めて再結成後のデランジェ見たんだけどカッコいいと思ったよ
しっかりビジュアル系してたし
ただワンマンでもあの選曲だと思うとライブ行く気にもならんw こういう面倒臭いのが湧くからCRAZEは一切封印でいいよ
言うほど実績残したわけじゃない空中分解したバンドに夢見過ぎだろ 藤崎CRAZEが復活するなら見たいけど、当時の鬼気迫る感じというか、なんかヤバい雰囲気は出せないだろうな
回顧厨ではないが、本当にかっこいいバンドだったね。藤崎CRAZEだけはねw >>596
最後1行勝手過ぎるわ
ファン全員が全盛期の曲しか興味ないとか本当に思ってるのか
復活後の方が好きなファンだっているわ、俺がそうだけど
ダイインから入ったけど、正直今さらダイインやってデラ以上に盛り上がるとは思えない
瞬間的には盛り上がっても、ジリ貧状態になるのは目に見えてる 要はジリ貧の現状に飽きてるから起爆剤が欲しいと
どこのバンドにもある事だろうがメンバーチェンジなく盛り返した事例あんのかね 次の曲はヤバイぜみたいなMCのあとにミディアム曲が始まるのは普通なの? >>605
盛り返したつか元から下がってもいないけどBUCK-TICK
あそこはメンバーがそれぞれソロや別プロジェクトもやってるから飽きずに続けてるんだろうな
本人たちがやりたいと思うならデラやりながらCRAZEやDICやってもいいんじゃないの別に クレイズが飽きずに聴けたのってボーカルが定期的に変わってたからってのもあるんだよなー
藤崎CRAZEはたしかにカッコよかったけど、あれで10年続いてたら途中で、飽きてたかも
あくまで個人的な意見だけど >>605
人間椅子
ドラムは変わってるけど、大きな要素ではないと思う
一度インディーズ落ちしたけど、今はメジャーに戻り音楽だけで食えるほどになった
特に売れてるとかではないが、熱狂的なファンが手堅くついてるし新参の若者も増えてる
好きなことを真面目にやり続けて結果良い方向へ行ってると思う 椅子はオズフェスとかロッキンとか大きいフェスに呼ばれてるのも強いよね
技術的には言わずもがなだからライブ見たいと思う若い人たち多いのもわかる かなり美味い。やみつきになる。クレイズ中毒者が続出している。 クレイズの回顧話をしたい訳じゃないからアリだろ。
タイムマシンだのトリビュートだの、すっかりつるみ出して互いに、わちゃわちゃしてんだから。
中心はやっぱデラだし、最後は一哲の次第。
奴等の話題なら、スパイだろうが、ボディだろうがクレイズだらうがらデラスレに集まるのは当然だ、小さい事でガタガタ言ってんなよ。
∧∧
( ゚ω ゚) Blu-rayかDVDかCDにするとかの話しはなしかス?
/ ∽ |
しー-J 今のデランジェのファンて復活前、復活後、クレイズからの流れのどれが一番多いんだ?
客層を見る限りだと前かクレイズからのって感じだけどね。
クレイズからの流れ客だけが、クレイズの復活を望んでる気がする。 名古屋ラストで
That's Life(CRAZE)
BABY PUNKS(CRAZE) やっぱみんなクレイズの復活を待ち望んでいるんだな。
特にフッサキクレイズは未だに絶大な支持があるな。
もう、壱鉄さんは、フッサキクレイズを復活させるしかない希ガス。
年齢的にも今が本当にラストチャンスだと思う。 メンバー、ファン共にバンドに最も熱があったのは間違い無くCRAZEだからね。
デラの初期は言葉は悪いが、バンギャ中心の所謂ビジュアル畑でメジャー一年未満で解散。
バンドとファンが共有してるストーリーがあまりに軽いからいつまでも効き目は無いよw
復活後は平和で何よりだが曲、活動とも面白味に欠ける。
CRAZEが出してた修羅な雰囲気と経緯は当時、業界人ですら、しょっちゅう話題にしてたし、掴み方がデラとは訳が違う。 >>596
CRAZEを一番やりたがってるのは慎一郎だろ
何かにつけて辞めた事後悔してるっぽいコメントが出てくるし >>622
今更、一哲と絡んだらカッコ悪いだろ、
メジャー出てそれなりに結果出したなら、まだしも結局インディーズのままでパワーバランスはあの頃と何も変わってない。
今更絡んだら媚び媚びだw
慎一郎は一哲とはわだかまったままシカトして独り自由でいる方が良い。
自分のライブでCRAZE演ってるとはいえ、全て作詞作曲自分だからね。
人気があった一郎との共作は一回も演って無い。
一郎からは解散後に、鎖は演らんの?って聞かれたらしいけどねw クレイズクレイズ言ってるけど世の中そんなにクレイズに興味ないだろ
もしそんなに求められているなら成一がいたvezにももう少し客がいたっておかしくなかっただろうにあそこはスッカスカだったぞ…もう少し現実見たほうがいいよ ぶっちゃけベースは誰でもいいのよ
歴代一哲バンドならセイラさんが好きだけど >>624
あんな曲ばっかで客が入ったら逆におかしいわベズ 誰でもいいならトリビュートの時グレイのメンバーと一緒にララバイやった人でもいいか?あの人ならきっとやってくれるでしょう。クレイズを。 藤崎クレイズやたら持ち上げてるけど1stの捨て曲の多さに当時がっかりした
評価の高い2ndだって哲の曲はありきたりで今さら聴きたいようなもんではない
代表曲だけなら球数不足で続かない 僕も同意件ですね。
CRAZEが最高に深くなったのは祐さんが加入してからですね。
藤崎さんはBOOWYにやられ過ぎなんですよね。。。。。。
CRAZEはボーカリストの変更を重ねて良くなっていって、特に祐さんになってSLICK、COREの頃は日本ロック史上最高レベルのバンドだったと思います。
CRAZEで一番好きなFEELING。
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲。
一郎さんの深さが大好きだし。 デランジェの話題もw
10周年Blu-ray予約した。
正直惰性で買うよw
密かに楽しみなのは一郎のデブショットの使われ方。
真っ暗なステージでデブごまかして、オフショも哲ばっかで一郎があんまり出てなかったらどうしようかw 立派な方がこの世を去ってしまった。
今じゃ、密会談合、タイミングの良い入院、必殺・記憶に無い!など、
圧力に聞き分けよく、個の肥やししか考えない適当過ぎな輩だらけの中、
最後までブレずに貫いた方。
沖縄を守るということは日本を守ること。
お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りします。 藤崎クレイズ藤崎クレイズうるさい奴がいるが、もし復活させたっていずれ同じことになる気がする
復活前デラ復活前デラうるさい奴がいるのと同じで、復活前クレイズ復活前クレイズ言い出すに違いないわ
メンバーは昔と全く同じじゃない、年だって取るし人間の中身だって変わる デラだろうがクレイズだろうが結局一郎が曲書かなきゃどのみちリソース不足
末期のクレイズみたいに哲が作曲してそれ聴きたい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています