D'ERLANGER Part64 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>664
ごめんオレは30代の男だよ
青春をCRAZEに捧げてきたからなかなか諦められないんだ
ごめんな いまだにCRAZE忘れられない人って藤崎時代が好きな人達だけだろ。あの時代に好き放題言いまくって活動してたスタイルが良かっただけで。緒方鈴木板谷時代の曲のが完全にクオリティ高いのにどんどんファン減ってて意味分からんかったわ。 フッサキクレイズはトンガってたもんな。
全てに牙を向く感じがカッコよかった。
あの感じはもう2度と出せないだろう。 すまん、ふっさき信者だがCRAZEに関しては慎一郎時代が一番好きなんだよ おれはタスク好きなんでどちらかと言えば最後
まぁ藤崎の時も好きだったけど
おがっち以外は今でも結構聞くかな CRAZEやっちゃうと再結成待ったなしで他のバンドやメンバーに迷惑が掛かるからだろ
まあ、来年のジキル復活への布石ライヴだったな、今回のは >>666
好き放題言いまくるって、具体的にどんなことを言ってたんですか?
当時を知らずにCRAZE曲大好きなんで出来る限り教えて欲しいです。 >>558
カネタクは次の地獄ヘルズのツアー後に脱退だそうで ほぼ14時調度に発券してBの一桁ですた
人生発のデランジェ楽しみ >>666
クオリティ高いって言うのが理解出来んけどw
最後のボーカルなんて演歌やんw
一郎さんのメロディが良いって事?
バンドとしての一体感はどんどん無くなって行ったからファンが減るのは当然だったよ。 >>665
ごめんなんて言わないでくれ。
俺だってあの頃の熱が未だに冷めない30代だ。
いつかCRAZEの音が再び鳴るときがあったら、そのときは酒でも酌み交わそうぜ! そういや昔クレイズのファンサイト運営してた一郎信者の彼は元気かな?
ハチロクとか言う仲間が居たのを思い出す >>658
そもそもステージしか見てないよ今も昔も
喰われてるのも未だにいるみたいだしな >>666
わかってるなこの人。。。。。
藤崎CRAZEは良くも悪くもBOOWYのフォロワーバンドに過ぎなかったんですよね。
あのスタイルを続けていたとしてもBOOWYを越えることは絶対に不可能でしたし、
ボーカル交代と共に音楽性を変えていったのは正しい選択でしたね。
特に藤崎さんがね。。。。。
BOOWYにやられ過ぎでし。。。。。
CRAZEに熱をもたらした緒方時代や慎一郎時代のパンキッシュな楽曲も好きですが
やはり祐さんが加入してからがCRAZEの真骨頂発揮で邦楽ロック最高レベルの演奏と楽曲になったと思います。
CRAZEで一番好きなFEELING。
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲。
一郎さんの深さが大好きだし。 >>673
いや、TTMND名古屋を最後に、だからもう脱退してるでしょ?
地獄ヘルズは参加決まってたから叩くってだけで
まあまだ若いし技術もあるからどこでもやってけるだろうしねー 8/11楽しかったしデランジェ カッコ良かった!行って正解だった
やっぱりこのメンバーが最高だね
秋からのツアーがさらの楽しみになったよ 瀧川一郎キャリア最高の名曲 Singe et insect が聴ければなんでもいいじゃん セトリに文句言ってるけど最近のアルバム曲を軸にしたセトリでしょ?
至って普通のことじゃん。
セトリに文句ある人は、昔デランジェ 好きだったんだよなーって言ってれば? ほんとそれに尽きるわ
Singe et insect最高 Singe et Insectさえ聴ければ他の曲とかどうでもいいし こんなことになるならSinge et Insectの詞もうちょっと違うのに
しとけばよかったかなってKYOちゃん思ってそう どっちも後追いだけど、デランジェ再結成する前はデランジェとダイインだったらデランジェの方が好きだったが
もしダイインが再結成して今のREC環境でVISAGE NODE Erosあたりの曲を再録したら今のデランジェよりカッコいいだろうな singeって猿って意味なのな
英語でsing at insectみたいな感じかと思ってた 一番求められているのは藤崎CRAZEなんだよな〜実際。 >>696
CRAZEはあの時代にあのメンバーでやってたからカッコ良かったけど、
今復活したってガッカリするだけさ。 >>698
そうなんだよ青年期特有のアレコレやあの時代のなんだかんだをあの時の彼らがやってたことに意味があるわけで
今やったって時代錯誤だし痛い人に成り下がるだけ。復活復活言ってるやつらはタイムマシンというより単に時が止まったまんまなだけ。 That's Lifeのビデオに映ってる客見ると弱そうなやつが粋がってて昔の自分を見るようで恥ずかしくなる あんまり藤崎クレイズの話で盛り上がるとKYO婆がヒステリー起こすからほどほどに。 ここの人は素直にデランジェを支持すること出来ないの? 今更かも知らんがcipherのアンプ、÷13なんだな。 布袋や今井も使っているアンプですよ。
÷13よりもマッチレスの方が一郎向きだと思う。 Trickyなギタリストが好むんかな
なんでマッチレスの方がいいの? 今後CRAZE復活することより、祐CRAZE現役の頃は40手前になって今さらオヤジになったのに化粧してステージネーム名乗ってデランジェやる方があり得ないことだと思ってたな
リアルタイムで祐時代のアルバム聴いてた人間なら数年後に耽美退廃的なLAZZAROみたいなアルバム作るとは誰も想像しなかっただろう どんな可能性だってゼロじゃない。
限りなくゼロに近いだろうが、ふーやんが戻ってくる可能性だってゼロじゃない。
当然CRAZE復活の可能性だってゼロではないだろう。
だがここはデランジェのスレで、デランジェの話をする場所だ。
CRAZE復活の話がしたければ、CRAZEスレでやってくれ。 どうせ盛り上がってないんだから、CRAZE、BODY、DIC全部ここでいいじゃん。その頃の曲もやるわけだし。 万が一、藤崎暮れ伊豆が復活したら伝説になるだろうな。 >>711
このスレの風紀委員長はちょっと異常なレベルだからなw >>698
>>699
これが正しいと思う。
kyOちゃんの位置に今のロッドが来てカッコ良くなると思う?
ベースだって同じ。
復活復活言ってる人ほどガッカリするのは目に見えている。 正直言ってオレはKYOクレイズでもいいと思っているよ
デラも好きだけど、もう年齢的に考えてクレイズのようなロックは今がラストチャンスだと思ってるから
その後にデラみたいな音楽追求してもいいんじゃない? >>718
kyoでクレイズ?
デランジェやめて?
何言ってんの? デランジェこそもう良いって奴も多いんじゃね?
だからデランジェのスレでCRAZEって話が度々あがる。
中途半端にクリスマスでカバーしてたのも悪いし、タイムマシンで演ったのもダメ。
今のデランジェ曲やライブが見劣りするに決まってる。
その癖、テツの野郎が勿体つけてCRAZEを値打ちこいた発言すりゃ、待望論が出るに決まってる。
∧∧
( ゚ω ゚) クレイズはどうでもいいけど、デラは細々でいいから続けてほしいス
/ ∽ | できれば、ダイインもたまにはやってほしいス
しー-J デランジェが再結成して盛り上がったのって2008年の最初のツアーまでか長く見て2009年のレコ発のNHKホール位までじゃない
その後は周りの人間見てもアルバムが出たら聴くけどライヴは行かないって人ばかりになった
この前のタイムマシンは数年ぶりに来たって人多かったど 本人たちがCRAZEやりたいならデラと並行してやってもいいじゃない
やらないってことはやる気がないか、テツが座談会で仄めかしてたように期待が逆に怖いだけと思う kyoの声は好きだが、個人的にはデラのようなダークな曲歌うkyoが一番好きなんだよな
復活後2〜4枚目もねっとりギラギラしてて好きなんだがここでの評価は悪いみたいね >>721
デランジェがもういいからって、その打開策がCRAZEになるとは思えない。
同じことの繰り返しか、今以下にしかならないよ。
CRAZE復活するぐらいなら、むしろバラバラになって新しいプロジェクトを始めてくれたほうが応援したいと思える。 捨ててしまうには勿体ない曲はデランジェが受け継いでくれてもいい
KYOのボーカルで録りなおしたの聴きたい キョウチャンの傷、鎖を聴きたいな。いったい、どんな感じになるのか。 CRAZEの復活ネタにはウンザリだけど、デランジェによるCRAZEのカバーには俄然興味がある。 藤崎逃げ出した時次のボーカルはキョウちゃんがいいなと思ってました
その後もボーカルやめるたび思ってた
タスク逃げてやっとそれが叶うと思ったらデラ復活
ラザロは良かったけどそれ以降がコレジャナイ デランジェにCRAZEを汚して欲しくない。
タスクのおっさん臭さがCRAZEに合わなかったように、Kyoちゃんの耽美な雰囲気はCRAZEに合わない。
CRAZEをやるのなら、ふっさきか慎一郎でないとダメダメ〜 緒方が一番合わなかったな
アニソンでも歌ってるほうが合いそう 緒方歌は上手いんだけどね
あとライブの盛り上げかたも良かった
クレイズに合わなかっただけでかなりいいボーカリストだとは思うよ だよね。爽やかでイケメンなんだが、クレイズのボーカルやるには毒とか影がないんだよね。 おがっちは爽やかすぎたよね
歌唱力は歴代トップだが 緒方加入したからゼロは完成したんだろうなと思う
でもその後のワレワレワが酷かった
そりゃやめますわって出来
慎一郎にもう少しがんばって欲しかったのは同意 でも、dreamsに関してはおがっちの声にマッチしてておがっちの爽やかな声だからこそ良曲になった気がする
藤崎や慎のも聴いたけどあの曲だけはおがっちが一番よかったわ
あ、いい加減スレチですね >>735
デランジェにCRAZEのコピーをして欲しいワケじゃないんだよね。
俺はCRAZEの曲をデランジェらしく演奏してくれることに興味がある。
それが吉と出るか凶とでるかわわからないけどね。
kyoが唄うだけに・・・なんちってー 慎一郎は音源はともかくLIVEがホストのカラオケで4人の中で一番ナシだと思うけどなぁ
アニソン緒方の方が唄が4人の中で圧倒的に上手い分まだマシだった 実力は緒方が一番だと思う。
慎は一番ダメだった。ステージ観て1年もたないだろう思ったら、案の定だったし。
なんにせよ、デランジェはCRAZEのコピーはやらんで良い。 今の藤崎のちりめんビブラートは聞いてる方がしんどいから
できるならkyoに歌ってもらいたい
しかしKyoが歌詞書き直すとどうなるんだろうな >>746
デラでは雰囲気を崩さない為にあんな歌詞書いてると一応言ってるからある程度はCRAZEにフィットさせてくるんでは?
TUSKですら2枚目、3枚目はCRAZEに寄せてきてたし
まぁその後スリックコアで自我を爆発させたような歌詞を書いたんだがな
個人的にはTUSK以前も含めてスリックコアの歌詞がCRAZEの中では一番好きだが キョウボーカルでコピーはちょっととか言ってるけどFC限定とはいえイブのライブで早々にボディやクレイズのコピーしてるんだよなあ >>749
君もっと頑張って誘導しないと駄目だよ
1人も誘導出来てないじゃん こんな底辺バンドだとやはりスレタイ読めないガイジしかいないのな 4分の1だけクレイズがリニューアルして帰ってきました!
磯野といいます。よろしく!サンキュートーキョー!
∧∧
( ゚ω ゚) DVDを予約したス
/ ∽ |
しー-J 去年の豊洲は良かったみたいだけど今年のも出るんだな。 今度初めてライブ行くんだけど観客はどんな感じ?
もみくちゃ系か、お行儀良く観賞か
それによって服装考えないとで >>759
Twitterにべびのすけさんというデランジェ応援団長がいるんで
日々その方のツイートを拝見していれば大体想像できるかと(-ω-)b 以上、ヒステリックなレス暴走厨のバンドスレ荒らしと名高いマンウィズ ア ミッションのギター ジャン・ケン・ジョニーこと吉末拓史一味でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています