D'ERLANGER Part64 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなことになるならSinge et Insectの詞もうちょっと違うのに
しとけばよかったかなってKYOちゃん思ってそう どっちも後追いだけど、デランジェ再結成する前はデランジェとダイインだったらデランジェの方が好きだったが
もしダイインが再結成して今のREC環境でVISAGE NODE Erosあたりの曲を再録したら今のデランジェよりカッコいいだろうな singeって猿って意味なのな
英語でsing at insectみたいな感じかと思ってた 一番求められているのは藤崎CRAZEなんだよな〜実際。 >>696
CRAZEはあの時代にあのメンバーでやってたからカッコ良かったけど、
今復活したってガッカリするだけさ。 >>698
そうなんだよ青年期特有のアレコレやあの時代のなんだかんだをあの時の彼らがやってたことに意味があるわけで
今やったって時代錯誤だし痛い人に成り下がるだけ。復活復活言ってるやつらはタイムマシンというより単に時が止まったまんまなだけ。 That's Lifeのビデオに映ってる客見ると弱そうなやつが粋がってて昔の自分を見るようで恥ずかしくなる あんまり藤崎クレイズの話で盛り上がるとKYO婆がヒステリー起こすからほどほどに。 ここの人は素直にデランジェを支持すること出来ないの? 今更かも知らんがcipherのアンプ、÷13なんだな。 布袋や今井も使っているアンプですよ。
÷13よりもマッチレスの方が一郎向きだと思う。 Trickyなギタリストが好むんかな
なんでマッチレスの方がいいの? 今後CRAZE復活することより、祐CRAZE現役の頃は40手前になって今さらオヤジになったのに化粧してステージネーム名乗ってデランジェやる方があり得ないことだと思ってたな
リアルタイムで祐時代のアルバム聴いてた人間なら数年後に耽美退廃的なLAZZAROみたいなアルバム作るとは誰も想像しなかっただろう どんな可能性だってゼロじゃない。
限りなくゼロに近いだろうが、ふーやんが戻ってくる可能性だってゼロじゃない。
当然CRAZE復活の可能性だってゼロではないだろう。
だがここはデランジェのスレで、デランジェの話をする場所だ。
CRAZE復活の話がしたければ、CRAZEスレでやってくれ。 どうせ盛り上がってないんだから、CRAZE、BODY、DIC全部ここでいいじゃん。その頃の曲もやるわけだし。 万が一、藤崎暮れ伊豆が復活したら伝説になるだろうな。 >>711
このスレの風紀委員長はちょっと異常なレベルだからなw >>698
>>699
これが正しいと思う。
kyOちゃんの位置に今のロッドが来てカッコ良くなると思う?
ベースだって同じ。
復活復活言ってる人ほどガッカリするのは目に見えている。 正直言ってオレはKYOクレイズでもいいと思っているよ
デラも好きだけど、もう年齢的に考えてクレイズのようなロックは今がラストチャンスだと思ってるから
その後にデラみたいな音楽追求してもいいんじゃない? >>718
kyoでクレイズ?
デランジェやめて?
何言ってんの? デランジェこそもう良いって奴も多いんじゃね?
だからデランジェのスレでCRAZEって話が度々あがる。
中途半端にクリスマスでカバーしてたのも悪いし、タイムマシンで演ったのもダメ。
今のデランジェ曲やライブが見劣りするに決まってる。
その癖、テツの野郎が勿体つけてCRAZEを値打ちこいた発言すりゃ、待望論が出るに決まってる。
∧∧
( ゚ω ゚) クレイズはどうでもいいけど、デラは細々でいいから続けてほしいス
/ ∽ | できれば、ダイインもたまにはやってほしいス
しー-J デランジェが再結成して盛り上がったのって2008年の最初のツアーまでか長く見て2009年のレコ発のNHKホール位までじゃない
その後は周りの人間見てもアルバムが出たら聴くけどライヴは行かないって人ばかりになった
この前のタイムマシンは数年ぶりに来たって人多かったど 本人たちがCRAZEやりたいならデラと並行してやってもいいじゃない
やらないってことはやる気がないか、テツが座談会で仄めかしてたように期待が逆に怖いだけと思う kyoの声は好きだが、個人的にはデラのようなダークな曲歌うkyoが一番好きなんだよな
復活後2〜4枚目もねっとりギラギラしてて好きなんだがここでの評価は悪いみたいね >>721
デランジェがもういいからって、その打開策がCRAZEになるとは思えない。
同じことの繰り返しか、今以下にしかならないよ。
CRAZE復活するぐらいなら、むしろバラバラになって新しいプロジェクトを始めてくれたほうが応援したいと思える。 捨ててしまうには勿体ない曲はデランジェが受け継いでくれてもいい
KYOのボーカルで録りなおしたの聴きたい キョウチャンの傷、鎖を聴きたいな。いったい、どんな感じになるのか。 CRAZEの復活ネタにはウンザリだけど、デランジェによるCRAZEのカバーには俄然興味がある。 藤崎逃げ出した時次のボーカルはキョウちゃんがいいなと思ってました
その後もボーカルやめるたび思ってた
タスク逃げてやっとそれが叶うと思ったらデラ復活
ラザロは良かったけどそれ以降がコレジャナイ デランジェにCRAZEを汚して欲しくない。
タスクのおっさん臭さがCRAZEに合わなかったように、Kyoちゃんの耽美な雰囲気はCRAZEに合わない。
CRAZEをやるのなら、ふっさきか慎一郎でないとダメダメ〜 緒方が一番合わなかったな
アニソンでも歌ってるほうが合いそう 緒方歌は上手いんだけどね
あとライブの盛り上げかたも良かった
クレイズに合わなかっただけでかなりいいボーカリストだとは思うよ だよね。爽やかでイケメンなんだが、クレイズのボーカルやるには毒とか影がないんだよね。 おがっちは爽やかすぎたよね
歌唱力は歴代トップだが 緒方加入したからゼロは完成したんだろうなと思う
でもその後のワレワレワが酷かった
そりゃやめますわって出来
慎一郎にもう少しがんばって欲しかったのは同意 でも、dreamsに関してはおがっちの声にマッチしてておがっちの爽やかな声だからこそ良曲になった気がする
藤崎や慎のも聴いたけどあの曲だけはおがっちが一番よかったわ
あ、いい加減スレチですね >>735
デランジェにCRAZEのコピーをして欲しいワケじゃないんだよね。
俺はCRAZEの曲をデランジェらしく演奏してくれることに興味がある。
それが吉と出るか凶とでるかわわからないけどね。
kyoが唄うだけに・・・なんちってー 慎一郎は音源はともかくLIVEがホストのカラオケで4人の中で一番ナシだと思うけどなぁ
アニソン緒方の方が唄が4人の中で圧倒的に上手い分まだマシだった 実力は緒方が一番だと思う。
慎は一番ダメだった。ステージ観て1年もたないだろう思ったら、案の定だったし。
なんにせよ、デランジェはCRAZEのコピーはやらんで良い。 今の藤崎のちりめんビブラートは聞いてる方がしんどいから
できるならkyoに歌ってもらいたい
しかしKyoが歌詞書き直すとどうなるんだろうな >>746
デラでは雰囲気を崩さない為にあんな歌詞書いてると一応言ってるからある程度はCRAZEにフィットさせてくるんでは?
TUSKですら2枚目、3枚目はCRAZEに寄せてきてたし
まぁその後スリックコアで自我を爆発させたような歌詞を書いたんだがな
個人的にはTUSK以前も含めてスリックコアの歌詞がCRAZEの中では一番好きだが キョウボーカルでコピーはちょっととか言ってるけどFC限定とはいえイブのライブで早々にボディやクレイズのコピーしてるんだよなあ >>749
君もっと頑張って誘導しないと駄目だよ
1人も誘導出来てないじゃん こんな底辺バンドだとやはりスレタイ読めないガイジしかいないのな 4分の1だけクレイズがリニューアルして帰ってきました!
磯野といいます。よろしく!サンキュートーキョー!
∧∧
( ゚ω ゚) DVDを予約したス
/ ∽ |
しー-J 去年の豊洲は良かったみたいだけど今年のも出るんだな。 今度初めてライブ行くんだけど観客はどんな感じ?
もみくちゃ系か、お行儀良く観賞か
それによって服装考えないとで >>759
Twitterにべびのすけさんというデランジェ応援団長がいるんで
日々その方のツイートを拝見していれば大体想像できるかと(-ω-)b 以上、ヒステリックなレス暴走厨のバンドスレ荒らしと名高いマンウィズ ア ミッションのギター ジャン・ケン・ジョニーこと吉末拓史一味でした バンドスレ荒らしの特徴はね
kyoちゃんの楽曲すら聴いたことがなくて色々なバンドスレを荒らし回っているだけにしか過ぎない バンドスレ荒らしの特徴はね
kyoちゃんの楽曲すら聴いたこともなくてただ色々なバンドスレを荒らし回っているだけにしか過ぎないんだよ
HYDEにぶっ飛ばされればいいのにね!
(この意味すら解らないような人だからさ) でね、バンドスレ荒らしは当たり前のように
L'Arc〜en〜Cielスレッドもヒステリックに荒らし回っているよ
「馬鹿の一つ覚え」だね それも「HYDEがぶっ飛ばす!」と言ってくれればいいのにね? >>760
>>761
>>762
分かりました
ありがとうございます
長野の予定ですが大人しいのかな多分 L'Arc〜en〜Cielって、ヒステリックなバンドスレ荒らしと名高い狼バンドのギター ジャン・ケン・ジョニーこと吉末が在籍するマンウィズ ア ミッションの先輩になるのかな? >>763
でね、そのバンドスレ荒らしの特徴としてはCDはおろかライブにすら行った事がなくてもヒステリックにスレを荒らし回っているんだってさ
とあるバンドマンにバンドスレでバレてたよ
馬鹿だよね >>726
BUGはエイベックス所属だったよね
エイベックスのCEOマックス松浦もKyoちゃんのファンだったのかな〜と思ってたわ
音楽大好き中古レコード屋の店長だった青年がkyoちゃんのファンだったとしても何の不思議も無いからね BUGをぶっ壊したASAKIがvezをBUG以上の糞バンドにしたよね… >>774
ここで言っても埒が明かないから直接メールでも送りなよ
エイベックスに >>776
君、いつものヒステリックなバンドスレ荒らしとして名高いマンウィズ ア ミッションのギター ジャン・ケン・ジョニーこと吉末馬鹿族一味?(笑) 【究極の】( )マンウィズスレッドで有名人ジャケン(爆 >>773
kyoソロ3枚目くらいからエイベックスだよ。
確か飲み友達繋がりで、エイベックスからリリースした。当時は安室とか浜崎全盛だから衝撃だったな。 >>780
飲み友なのは間違いないんだろうが、だからといって金の匂いがしないものを、特に当時、弩ビジネスレーベルだったエイベが出すとは思えん
最初は「月も笑ってる」で河村隆一も真っ青のお茶の間路線に行こうとしてた、とkyoちゃん自身も過去に語ってるし、お互い本気で売るつもりで売れるつもりで売れに行ったんだろ、MAX松浦もkyoちゃんも
結果的にその青写真こそ上手くいかなかったが、それでもエイベがkyoソロ〜BUG初期〜中断〜復活デラに至るまで契約し続けてくれたのはkyoちゃんの人間性(飲み友)の部分も大きいとは思うけど
BUGにしかり、復活デラにしかり、罷り間違うと金になる匂いはあったしね エイベックスといってもカッティングエッジだったしね。オブリとか。
移籍1弾のシングルは売れる気なさそうな感じだったが。愛も夢もセックスも〜って曲 >>785
Listen to meは当時日産のCM曲だったんだぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています