◆◆GLIM SPANKY part14◆◆ ip無し[無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはグリムスパンキー(通称グリンキー)のスレです
メンバー
松尾 レミ(vocal, guitar, song writing, art design)
亀本 寛貴(guitar)
サポートメンバー
ドラム レギュラー かどしゅんたろう
補欠? 武並なんとかさん
ベース 栗原おおきいくん
キーボード レギュラー ゴメス
補欠? 色々
◆公式サイト
http://www.glimspanky.com/
◆公式(Universal Music Japan)
http://www.universal...c.co.jp/glim-spanky/
◆公式Twitter
https://twitter.com/glimspanky
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/glimspanky/
◆注意事項◆
他人に対する名誉毀損行為や、悪質な悪口は立派な犯罪なのでやめましょうね^^
5ちゃんに不慣れな馴れ合い脳の方は、しかるべきipスレでどうぞ^^ ライブの箱は小さいがタイアップがめちゃめちゃ有るのでその面で食えてるんじゃね?
タイアップでどれぐらい入って来るか知らないけど 海外旅行はレミにとってインプットだから貯金ギリギリでも行ってるんじゃないの?
ヨーロッパなら格安航空使えば20万で1〜2週間行ける レミパパは良く見かけるけど教師だし金持ちって感じはしない
武道館ではどれだけ長時間うろついてんだよ
俺も握手して貰ったけど 下火になってきたのにタイアップまだ続くのかすげえな。
どこからゴリ押しされてるんだ? クリエイターからのご指名が多いんじゃないの?
ワンピースで原作者の小田から指名されたように
実際いい仕事してるしな タイアップなんて売れないミュージシャンからしたら夢のようなチャンスなのに… >>807
事務所が頑張ってるんだろ
もしくは知らないところで物凄いコネがあるか
確かにガンダムとかミュシャ展とか全く合ってないのに意味不明のタイアップあるもんな 何らか力が働いていることは間違いないね
それがコネだろうが何だろうが優遇される理由があるんでしょ
大人の世界って汚いw どっかに書いてあったな
毎回すごい打席に立たせて貰ってるのに空振り三振をし続けるバンドって
それを見て俺は斎藤佑樹を連想したけど 良いものは作ってるんだけどね
ただ世の中的に需要が無いだけじゃないの
髭ダンみたいな当たり障りのないリア充音楽が結局みんな好きなんだよ
だからこそ、こういうバンドの良さが出る >>813>>815
個人的にはガンダムのカバー好きなんだけど、合ってないと言われれば確かに合ってないような気もする ガンダムの実況で大不評だったからな
アニオタ敵に回したよね えっ!ガンダムは合ってたやろ
ライブで聞きたかったわ 髭男ディスってるけど、こんな素人に毛が生えた程度のバンドより音楽的には向こうが数段上だから >>822
817だけどディスってるわけじゃない
世間的にはやっぱりああいうよく作りこまれたザJPOPが求められてるってことよ >>817
髭男も初期の曲はわりと洋楽テイストな曲多いよ
路線を大衆目線にしてからブレイク 髭男もKing Gnuも米津も売れた曲しか聞いてない人は「典型的なJpopだなあ」という感想抱いちゃうかもしれないけど
彼らだって初期の曲では色々実験してる 独自路線を貫くのか大衆にわかりやすい曲を作るのかの違いだろう
大衆向けに舵を切ったヒゲダンはブレイクそれをしないグリムスはそのまま グリムスパンキーも
J-pop風のバラードを作ったら売れるさ
結局この国で売れるのはそれだから。
でもやりたいのはそれとは違うんだろ。 それまでとちょっと路線を変えた曲でブレイクというのは割とありがちな話だしな GLIM SPANKYのいいところは音楽性がブレないところ。
悪いところはそのせいで一向に大衆には伝わらないところ。 >>827
新曲はJ-POP風バラードじゃねーの?
退屈な曲だったけど
2回聴いてそれ以来聴いてない >>820
ガンダムの曲は森口博子が声だけの多重録音でカバーしてるんだけどそれは凄かった、と同時にこういうガレージっぽいカバーは根本的に世界感が合ってないんだなと思った >>826
大衆向けって言っても何が売れるかわかってるなら誰も苦労しないし、そんな単純な話でもないっしょ
そんな事よりタイアップでごり押しされてるんだから紅白にもごり押しして貰ったらいい
嫌でも知名度上がるぞ スレには来てるけど正直もう最近は聴いてない
次のアルバムも退屈だったら多分もう聴かなくなる >>824
そうなんだ
新作は、1975からのサンプリングが結構あるね >>833
俺もそんな感じ
インタビューも見てないしどうかはわからないけど、
なんだか亀レミも当初より野心が無くなってしまってる感じするわ レミちゃん仕事出来る人だと思うし声もいいけど
声にエネルギーが無いから残念だけど売れないよ
歌はテクニックとかより声にパワーがあるかどうかだし https://www4.nhk.or.jp/thecovers/
The Covers
11月24日(日)22:50〜23:50[BSプレミアム]
井上陽水ナイト
GLIM SPANKY ♪リバーサイド ホテル(1982) >>839
リバーサイドホテルw
また不評なカバーになりそう
何かずっと当てがわれた仕事ばっかりしてるな
事務所も売ろうと必死なんだろうけど、色々手を出しすぎてただの便利屋みたい
徳永英明みたいな枠 ここまで売れないのにテレビに出続けるってある意味すごい
それともここまでテレビに出続けてるのに売れないのがすごいのか
もう少しカリスマ的に売るべきだったと思うけどな
あんまりあからさまなゴリ押しは逆に嫌われる傾向にあるから
さすがに最近はそれが見え透いてる 売れると嬉しいけど売れなくても俺はGLIM の Live に行くぜ 楽しいからな ホールツアーも見てみたい気もするけど、今みたいにライブハウスのが合ってると思う。
新譜のCDはてっきり2枚組だと思ってたから開けた時に通常盤を買ったかと思ったよ。 >>843
アマゾンで予約購入したけどCD2枚って書いてあったよね?
俺も届いた時にそう思ったよ >>838
声はアクセル・ローズみたいに癖になる声
癖になるまで聴き込んでくれる暇な人がいるかは運次第だな >>846
日本で海外ほど人気がないAC/DC、そのボーカルとも共通してるかも >>845
CDにも2枚て買いてあるのに実際には1枚 それ問題だろ!誤表記で過疎スレをザワつかすとかwww ファッションやアートもグリムの一部って言ってるけど、
ぶっちゃけあの能面顔にフリフリの服似合ってないと思うんだ >>850
CD自体には2枚って書いてなくない?
トラック表示も1〜3がシングル曲?で4〜15がライブ音源になってるし >>852
似合ってないね
鞭持ったドSの女王様顔だからな 池田エライザに公開処刑されてた
案の定実況でもボロクソに叩かれてた こいつらずっと売れないんだろうな
スーパーフライみたいに急に売れ線に走って
朝ドラの主題歌とかも嫌だけど スーパーフライって売れ線になる前から十分売れてたのに何で急にJ-POPになっちゃったんだろ スーパーフライは多保が抜けても安定して売れてるけど
スーパーフライから抜けた多保は世間で知られるようなヒット曲ないね タボは自分で作らないでプロデュース業じゃないの?
グリムももし解散したらレミはソロ、亀がサウンドプロデュースに回るんだろうな 事務所のプッシュが足りないんじゃない?
同じNHKなら朝ドラ主題歌とかそれを足がかりに紅白とかあるだろ
他民放の歌番組とか
もっともっと積極的にやれよ ゴリ押しされてるのにチャンスを活かせてないんだよ
ガンダムもCoversも実況で大不評だったじゃん
もし好評だったら次のチャンスが回ってくるのに どんだけゴリ押ししてもファンが増えず、それでもあきらめずゴリ押ししていくスタイル
事務所が弱小だから一蓮托生で営業してんだな。報われねえな 事務所は決して弱小じゃないし例え不評でも次もチャンスあるよ
ひたすら推していけば少しずつでもファンは増える
あとは事務所がどこまで我慢できるか 音楽自体はユニバーサルだけどマネージメント業務は別の事務所なんだっけ? >>868
ヴィンテージロックというバンドいっぱい抱えてる大手だね
それよりCDの売り上げってどうなの?
露出多い割にライブはライブハウスレベルから中々脱却できないけど
今の時代って何が売れてるのバロメーターなんだろ SONG LIST #1 ゲスト:GLIM SPANKY
2019年12月3日(火) 23時00分〜23時15分
WOWOW
歌っていいだろう 「2019年加山雄三コラボ名曲集」
2019年12月4日(水) 23時00分〜23時30分
BS朝日 最近のは全く聴かないけどココへは来るつまりココの方のファンです >>869
???
ヴィンテージロックってプロモーターの会社だぞ >>869
調べたらアムニスって会社みたいだな
多分ユニバーサルが委託してるマネージメント専門事務所なのかな?よくわからん 良かった〜
やっぱりGLIM SPANKYはライブだな
久しぶりに行ったけど亀ちゃんギターめちゃ上手くなった気がする 亀ちゃん、ここ1年位で凄い上手くなったと思う
ファズを上手く使った音作りと、雰囲気で流さない丁寧で細かいフレーズとリフが秀逸 Circle of timeすげえいいんだけど
こっちの作品には入れないのかなあ >>864
朝ドラ主題歌ってw
明るい歌謡曲路線に転向しろとでも? 美しい棘はめっちゃ朝ドラっぽい気がする
朝ドラ全然見たことないから知らんけど キネマ倶楽部良かったな 浅川マキ cover してた 俺もキネマ倶楽部良かったわ
選曲が素晴らしい
ただダミ声聴かせて欲しい曲は
ちょっと物足りなさを感じたね
あくまでも個人的な意見です そんなのがやりたいことなら昭和っぽいスナックで細々と毎晩歌ってれば良いだろ WOWOWのLIVE TIPSでレミが食品サンプル屋に行ったり、亀がギターショップに行く場面がおもしろかった 最近はライブでgypsyやらんの?
ようつべにあるライブのgypsy、めっちゃカッコよくて何十回も見てる 朝ドラ→紅白
ここまでのゴリ押しぶりならあり得る話だ SONG LIST #1 ゲスト:GLIM SPANKY / MC:ピエール中野 & Yuto Uchino サイドA
https://www.wowow.co.jp/detail/116564/001/01
12/3(火)よる11:00
1/22(水)よる7:45
WOWOWだが無料放送 NHKにたくさん出演して顔売る→何かの主題歌もらう→その番組が偶然ヒット→紅白
こんな感じのロードマップやろ >>839
関係ないが田島貴男の見た目が藤岡弘、みたいになってたw >>888
前のキネマ倶楽部の時に演ってメチャ良かったけど今回はやらなかったな
俺もジプシー好きだからちょっと残念だった 曲のストックはどんどん貯まるから初期曲はなかなか聞けなくなってくるな >>896
俺も前回 2016 Velved Theater 行ったけど gypsy でめっちゃ盛り上がったの覚えてる。 また聴きたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています