Kalafina Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日みたいな雪の日はkalafina10th武道館を思い出す。
今後もしばらくは東京で雪が降れば、その度に10thを思い出すのだろうな。
それがこの先何年続くのか、だ。
死ぬまで続いてほしいと思う。
ジジイになっても三人の事を忘れたくない。雪が降る度に、keiko wakana hikaruとの思い出が…正直俺もつらい。 例えば恋愛。私は5年付き合ってた彼女でも3ヶ月で忘れることが出来ましたから。
これ、結構自慢です(笑)
どちらかがダメといったらそれはもう後戻りが一切利かない「ダメ」なのです。
そうやって自分を納得させるしか方法はない。
いつか心変わりが…なんて考えてても時間の無駄です。 私は人との関り、繋がりは求めますが、依存は求めません。
過去にもありませんでしたし、
この先もないと思います。
よって私が宗教団体に所属したり
(そもそも昔から集団や組織なるものが苦手)
誰かのストーカーになることはまずもってないと言い切れます。 私は人との関り、繋がりは求めますが、依存は求めません。
過去にもありませんでしたし、この先もないと思います。
よって私が宗教団体に所属したり
(そもそも昔から集団や組織なるものが苦手)
誰かのストーカーになることはまずもってないと言い切れます。 厳然たる暴力がそこにあるにもかかわらず、
希望的観測を勝手に作ってしまい、
そこに「かける」ことをしてしまっているこの依存性。
こういう人ばかりではないのはわかっていますが、
恐ろしいです。
宗教も一緒だと思います。 「信じる」という想念は一方向的な思い込みに過ぎません。
DV男の元からなかなか離れられない女性が言う言葉に
「いつか変わってくれると信じてるから」
というものがあります。
麻原に対する早川の論理とたいして違わないと思います。 オウム事件。
私の中で何とも煮え切らないといいますか、
教祖が死刑になって良かったね、
ちゃんちゃんという思いには至らないのです。
早川紀代秀「グルを信じていた」恐ろしい言葉です。 その意味においては、
既存の宗教はオウムに負けたのです。
ある種のカリスマ性を煽っているのか、
ろくすっぽ表に出て来なかった池田大作よりも、
空中浮揚などの「奇跡」で若者を魅了した麻原彰晃。
結局のところ、
宗教というのは「奇跡」ありきなのかもしれません。
奇跡や神秘があってなんぼみたいな。 ただ何がしかの悩みを抱えた若者がこういう写真を見ると「これはすごい!」という風になるのかもしれません。
悩みを抱えた若者たちの話に耳を傾ける相談所などが当時はあまりなかったと思います。
本来ならイカレタ教祖に若者がとっ捕まる前に、
既存の宗教がこの役割を担わなければならなかった。 地球の内部って磁場が発生していて重力があるから我々は月に降り立った宇宙飛行士のようにフワフワと浮かないで済む
(大体こんな感じで合ってるでしょうか)
私は大学も出てないし理系でも何でもないですが、
人が蓮華座を組んだまま空中に浮かび上がるなんてことは絶対にないと言い切れます。 要するに学歴や社会的立場にかかわらず、
資本社会にうまく適合できない人たちが一定の数でいるということです
(どちらかというと私もこちら側の人間。
ただし神秘体験などは話としてはおもしろいけど、
これに関わっていくのは時間の無駄と考えています) オウム事件。
高学歴でしかも理系の若者がなぜ神秘体験に魅せられるのか。
理系が神的なるものに惹かれちゃダメという事ではありません。
理系だろうが何だろうが人は生きていくうえで悩むし自身の存在の意味などについても考えだす。
こうなると神的なるものが、
その人の背後にそ〜と忍び寄ってくるのです 文春読みました。
KEIKOかわいそうに。
小室哲哉は人としてどうなのかと思いました。
読んでるうちにいつの間にかKalafinaのKeikoに投影させて読んでしまいました。
そしたらもう… Kalafinaですか?
ええ、もちろん毎日聞いてますよ。
今I have a dream聞きながらストレッチしてます。
梶浦さんは偉大な作曲家です。 Hikaruのイベント遅刻した夢見た。
起きたら夕方だった…
皆さんこの夢どう思います?
恐ろしくないですか。
いや本当に。
夢で良かったわ。 梶浦さんへのあてつけ説もあながち的外れじゃない?? けこさまなら鬼束ちひろ路線とかもいけそう。セクシーロッカー?になったら益々。
暗黒専門のアニソン歌手でもいいぞ。 いつまでも「匿名」掲示板だと思って暴れてんなよ、藤池。
お前がどこの誰であるか、調べ上げようと覚えば簡単に分かるんだからな。
身バレしたら、
いままで荒らし続けてきた分、お前のこれから先の人生をどう荒らし、
どう邪魔してやろうか?
などと考える奴も出てきそうだから、楽しみで楽しみで仕方ないわw 梶浦さんは尊敬する弟子たちに旅をするチャンスを与えたのではないか。今までのままでは弟子たちは私がいなければ何も出来ない人たちになってしまう。旅をしてもっと自己を磨いてほしい。自分たちの欲を掘り起こしてほしい。 Keikoは梶浦のいないKalafinaを終わりにしたかった。商標が自分の手中にあればそれができる。3人のそれぞれの新しい旅の末にまた一緒に歌う日が来れば、その時はまたKalafinaの名の元に集まろう。これも自分が商標持って居ればこそ自由にできる。 Harmony会報Vol.4って、
7/10頃の発送とはアナウンスされてたけど、実際まだ発送されてないよね?
発送されてればHarmonyのサイトにその旨書くもんね。
神奈川住みだがまだ届かないよー。 これまでにTwitterで会報が到着したとの話題なしです。 梶浦が商標取るならわかるけど keikoが取ったところでどうなるもんでもないな
作詞 作曲できるわけでもないし ユニットの看板だけ持っててもね 他の2人の意向は?
梶浦の作品に携わりたかったらFJで良いし 何かしれっと戻ってきたみたいな感じで
今更kalafina もね 売上げ的にも頭打ち ツアーと言っても同じファンが複数会場を遠征してるだけ
完全に閉じコンだったし 女幹部さんもソニーももうKalafinaに興味無くしてそうなんだよなあ
稼げなくなったら要らないみたいな 発送が何県か分からないけど、会報は豪雨の影響で遅れてるのかなぁ… >>762
同感だね。残った2人でのユニットや新メンバーを加えた形でのユニットにはkalafinaの名前を使って欲しくないから商標取ったんだと思う。 7月10日"頃"予定だから20日くらいまでは何もしなくても許されるもん!みたいな発想が子供みたいだな
メールの文章も子供みたいだったが。この運営に委託してることがスペクラのKalafinaに対する答えだよ 今日はひーSPICE連載の第二回だよね(第二回以降は第三火曜日だったかと)
ひーブログ更新されて会報内容について触れたりするかな KalafinaのFCは、設立当初から運営が雑すぎる。
素人が運営しているのかと思うくらい酷い。
入会記念のカードホルダーだって、あいさつ文の1つも入れずに、
そのまま封筒に入れてあっただけ。
只でさえ少ないテレビ出演があっても、基本連絡なし。
SPICEの連載の件だって、FCからのメール連絡あったか?
他の人の意見も聞いてみたいが、FCは、会員に出演番組や雑誌等の情報を
わざわざ知らせたりしないものなのか?
自分は他のFCにも入っているが、だいたい出演番組や雑誌とかの情報は
メールで知らせてくれるので、FCは定期的にそういう情報を発信するもの
だと思っていたが、違うのか?
KalafinaのFCは、FictionJunction CLUBの運営体制とは大違い。
なんで分離させたんだ?なんでFJCのスタッフを入れなかったんだ
と思うが、おそらくあの頃から火種みたいなものはあったのかもしれないな。 歪み始めたのはベストかfar on the water出した辺りからじゃないのかな?好きな人には悪いけどアレルヤは入らないし、尖った曲がなくて梶浦さん飽きてきたのかと思ってた。
それ以降アコースティックやら武道館やらだし。 歪み始めたのは 9+ のちょっと前じゃね
舵さん光物嫌いなのに、なんで指輪?とその当時は思ってた おかしくなったのは赤青武道館のあたりからじゃないかな?
その前の東京と大阪だけのツアーで結構なスタッフが抜けたって聞いた。JUNGOさんが抜けたのもそこだし。 どう見ても9+ONEの前だな
正確には2016年後半だろう
http://fictionjunction.cocolog-nifty.com
個人的にはなにやらバタバタする事も多かった1年の特に後半でした。
主にあれですか、ヒトとヒトってやつです。(ワタシとヒト、ではない)
でもそれも含め、本日元旦の(午後)を迎え、
色々悩んでいた事を心の中でばっさりやってみた。
もう余計な事はすまい。余計な事で悩みもすまい。
「今年はシンプルに行こう」これです。
なんかすごく心がすがすがしくなった心地でおります。
https://spice.eplus.jp/articles/97644
春からはじまるツアータイトルである『Kalafina “9+ONE”』には、2018年のデビュー10周年に向けて、
普通ならば10周年で「集大成」とするところだろうが、
「10周年を全く新しいスタートと位置づけ、9年目で集大成を見せる」との思いが込められているらしい。 光り物に対しては明白だけど
問題は北流石に対する思いだよな
初武道館で北流石を呼んで方向性を変えてきたが、梶浦様の本心はどうだったのか?
インタビューでは啓子ちゃんとかむしろリスペクトしてるぐらいだったが
本心は大御所相手に屈服してただけじゃねーのか?
梶浦様もメンバーもあんなチンカスどうでもよかったろうぜ Keikoは南流石みたいなのが好きそうだから意外と本当にリスペクトしてたのかもしれないよ?
最近思ったのは、Yuki Kajiura LIVEのZodiacal Signのあの振付もKEIKOが考えたらしいから、今回のライブであれをやらないのって梶浦さんのKEIKOへのあてつけなのかな?と思った。 北流石は啓子ちゃんのこと「クレバー」と言ってるが、流石にそこは見る目あるなとは思うな
ただ、そのクレバーさこそが別の意味で啓子ちゃんの真意を読めなくしている部分でもあるかもしれない
記事を読む限り明らかにリスペクトしてそうだし、姉妹のように気が合いそうな2人には見えるのだけど・・・
https://spice.eplus.jp/articles/110424
Keiko:感覚が似てるんですよね。
南:私がこれ伝えようと思うと、同じ内容で「私はこう思うんですけど」っていうのが一日に一個あるわけ。
稽古をやっても、私とKeikoが感覚的に感じたことを二人に伝えたりとか、そういう風に進んできたことが多いんですよ。
そういうことを含めても、Keikoはリスクを背負うのを美学としてるね。大変なことをあえて突っ込んでいく。そこが好き。
――確かに体育会系の印象はありますね。
南:私も体育系だから似てるのよ。彼女はグループのためになること、自分のためになること、今後のKalafinaのためになること、そういうこと全部想像を逆算して皆を導くことができる、すごくクレバーな子だと思っていますね。
――Keikoさん、いかがでしょうか。
Keiko:なんというか、Kalafinaに関しては流石さんに全てさらけ出しているんです。
恥ずかしさを通り越して見せ合ってきているから、分析されたりするとドギマギします(笑)。
流石さんに言われると、私も同じ気持ちがたくさんあるなと感じました。
まだまだ足りてなくてやるべきことがいっぱいある中で、そこにトライしていきたいと思っているので、まだまだです。 >>781
このあたりで打ち上げ出なかったとか書いてあったような気がする わが33でけが32か信じられんな
わなんてついこの間まで田舎から出てきた芋ねーちゃんだった気がするのに
時が経つのは早くて且つ残酷だな
梶さんとか是永さんなんてすっかりじーちゃんばーちゃんだし
Jrさんはハゲ進行しまくり
その点今野さんだけはずっと年齢不詳だな 今年の頭には1万人を感動させたあの啓子ちゃんが無職で引き籠もりの可能性あるんだよな
風呂3日ぐらい入ってないかもしれんし、クーラー浴びながら自宅で伸びてるかもしれん
恐ろしいわ 3月の時は知らんが武道館でkeikoちょっと太っててあーもうこの人は一線から降りるんだなって思った わーけーは大親友を超えた”心の友”だよね
最近のわーぶろが多少明るさを取り戻してる気がするんで
なんかあるかも
まぁ妄想だけどね KalafinaのあのロゴのデザインはKeikoがしたのかな?命名は梶さんだけど。 太ってはないと思うけど、首から顎にかけての部分に歳が出るタイプかもね
基本ロリコンのヲタクを相手にするには厳ついルックスになってきたか KalafinaはヒストリアのOP,EDをもう9年やってて地方の年寄りでも知ってる曲を何曲か持ってるから
梶浦さんに二度と書いて貰えなかったとしてもそれなりにカネになる。スペクラもKeikoも続けたいのは続けたいだろ 梶浦さん抜きのKalafinaを活動のメインにするのは嫌だろうけど、一応Kalafinaを残してKeikoもKalafinaに籍を残しておけば
ヒストリアの新曲くらいはまた梶浦さんが書いてくれるかもしれないし、ライブの需要は根強く残りそうなんで、そうする価値はある 新曲がコラムニストグループKalafinaに貰えるわけないじゃん もう全く先が見えないな
とりあえずHikaruとWakanaの個別のイベントと出演コンサートがあるってだけしかわからん
商標の結果はもうすぐ出るのかな?
梶浦さんはYKライブで新しいJoeleさんにWakanaとKeikoが担当してたパート(正確には一部KAORIも)ガンガン振り分けて、すごく楽しそうだった
梶浦さんが三人にもう興味ないのかゴタゴタを経て梶浦さんのラブコールに三人ないし誰かが答えなくなったかはわからないけど
Kalafinaはともかく、梶浦さんとの共演すらもうないのかなあ
梶浦さん会社立ち上げるみたいだし、前に語られてたみんな事務所辞めて合流!って可能性も期待したいけど社員は増えないみたいなこと言ってたらしいし
KAORIはスペクラのままYK出てるんだからやっぱり個人的な問題なのかしら 梶さんはKalafina絡みは全てスペクラにくれてやったので、一応表面的には敵対関係ではないのだろう。 10年勤めた会社の人だって辞めれば疎遠になるもんだし割り切るしかない 梶浦さんはM氏に恩があるからスペクラにいただけでM氏がいなくなればスペクラにいる理由無いからな
Kalafinaの3人はスペクラに恩があるからスペクラにいるだけで
恩を返したと思ったのか休みたかったのか知らんがKeikoは事務所辞めたただそれだけ 恩があるからスペクラに残留とかそんなん本人しかわからんだろ
そうかもしれんし、辞めたら他に拾ってもらえないから歌えるだけマシと判断したかもしれんし
無職よりマシと思ったかもしれんし ライブパンフのインタビュー見る限り
梶浦さん個人と事務所とのトラブルの主原因はやっぱりライブなんじゃないか?
これからは年一ぐらいでライブやりたい、ライブにしわ寄せ来ないように
他の仕事も調整するって言ってるし
裏を返すと今まではライブやりたくてもできなくて仕事詰められすぎてたって事だし
実際2年間YKライブはなかった
WKは稼げるKalafina優先でスケジュール詰め込みすぎててオーバーワーク
(事実KeikoはYKライブ休養でドタキャンしてるし)
梶浦さんとしてはYKライブもやりたいのに
事務所はWKをKalafinaのハードスケジュールで拘束
YKライブ以前に休ませてあげたいのに事務所はそれもしない
きっかけはM氏だろうけど、決定打はこの辺なんじゃないか? 会報届いたー。まだ中は見てないけど、表紙からえげつない。 会報に同封された紙切れで、Keiko脱退が初めて公式に明言されたね。
会報も国技館、豊洲のライブ、Kalafina倶楽部が終わったこと、映画の公開及び舞台挨拶、まったく触れてない。 Kalafinaにはいつか復活してほしいけど、
今は一人一人が自分の目指すものがわかるまで待とうと思う。
それが歌手としてなのか、個々の人生の形なのかわからないけど。
そしてやっぱり三人のチームワークで歌いたいと本当に思えたらなら、
そのとき復活すればいいだろう。
どうせ素敵な音楽を聴かせてくれるのなら、
三人が一緒に歌うことを心から楽しんでいる姿が見たいんだよ。
それがKalafinaの特別な楽しみだから。 実質その状態ではあったものの
keiko去就如何でFC更新を迷った人も多数いるだろうにこのタイミングでやっと脱退を名言… keikoはこういう気持ち悪いヲタの思い込みに耐えきれなくなったんだろうな Kalafinaは解散したんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、キモオタも人生と向き合う時なんだ アルバム未収録シングルいっぱいあったのにラストアルバム無し、ラストツアー無し、ラストライブ無し、ワールドツアードタキャン、新曲ドタキャン、謎の商標申請、
完全に異常事態だわ… 裏方の女幹部が表舞台に引きずり出されてる時点で血なまぐさい Harmonyの文章担当の人はガイジみたいな人っぽいから、逆に言うと「Keikoのせいで発送が遅れた」っていう書いてあるまんまなんだろうなw
普通の人間なら複雑な状況の中でどんな文章で説明すればファンの気分を害さずに済むのかって胃に穴があくほど悩むところなんだろうけど >>821
お前は梶浦スレでひょっとこひょっとこ言ってろ
こっちに来るな うざい 仮に復活することがあったとしても
そこに本人たちの気持ちがないと
いつかのZONEのようになるからな
MIYUのように... そういや10thライブのラスト退場シーン
ZONEの解散ライブにそっくりだったなw
(ウエディングドレス風の衣装着て中央のひな壇から階段下りていって見えなくなる演出ね)
違ったのはヴェール外してたのとけこさんが何の溜めもなくスタスターっと下りちゃった所w まだ読んでないけど、正式にKeikoがKalafinaから脱退したと書いてあったってこと?
事務所退社だけなら梶浦さんの元でなり他事務所で集まってKalafinaとして〜みたいな可能性がもてたかもだけどKalafina脱退したなら、それももうないのかな
もうKalafinaは二人になったんだな
そうすると何のために商標とったんだ、他でKalafina立ち上げるためじゃなかったのねって思うけど
残る二人ないし他の誰かに、Kalafinaを名乗ってほしくなかった説に納得してしまう
Kalafina封印。現状スペクラ残存組普通に使ってるけど。 [会報#04 製作遅延のお詫び]
この度は、2018年4月に発行予定の「Harmony 会報#04」がKalafinaよりKeikoが脱退・退所した事情により、会報の見直しを行いましたため、発行が遅延致しました事、心よりお詫び申し上げます。
期限内分になりますので、会員期限が4月末・5月末・6月末で終了された対象の方にも送付させて頂きます。
Harmony 事務局 上記のペラが1枚入っていて、中身は全くKeikoについて完全スルー。わーとひーのコーナーが2つずつでカサ増ししてる感じ。
最後のBlu-rayの販促はやむなく登場させてるけど。
ほんと、たまにBlu-rayとか見返して3人のハーモニーがどれだけ素晴らしかったかを実感しているよ・・・
世界中にもファンが増えてきて、日本にはあれだけのコーラスを奏でられる3人はいないくらい・・・まさに芸術的なアーティストだったのにな・・・
10年とキリも良かったし、3人とも妙齢で結婚とか人生の岐路なタイミングだったから、活動休止ならそれはそれでも構わない。
10年間ありがとうー!また活動する日を楽しみに待ってます!・・・ってな感じの大団円で、梶浦さんとかも登場する感謝のラストライブでお別れしたかった。
あんな大人の事情バリバリでウヤムヤなまま3人と梶浦さんの10年間が葬られて、何事もなかったようにやっているのが悔しくてたまらん。 一応有料コンテンツの一部なんだからあまり詳細に書くのはよしたほうが keikoのせいにして責任押し付けてるけど
そんなの何ヶ月も前に事務所はわかってる事だし、
明らかにharmonyスタッフの無能のせいだよね。
更新しなくて良かったよ。
残った二人のためにもこんな糞FCは拒絶するのが正解だわ。 >>788
Keikoちょっと太ったように見えたのは妊娠したんじゃないのって思った
ちょうどいいタイミングで脱退・退社して
商標が出る頃に出産して来年には梶浦さんとこでみんなで再出発とかw
はい、妄想です ひーのバースデーイベントの物販のTシャツの色
白と黒と薄い青って泣けるなぁ ただいえることは、Wakana Keiko Hikaru の3人のKalafina は3月で終わっていた 脱退を正式に発表したってことは商標登録は梶浦さんへのあてつけってのが正解かな?
kalafina継続に拘るなら梶浦さんが申請すればいいよね? あてつけかはわからないけど、抜けるけど商標とって考えがあるから再集合な!みたいな前向きな商標取得ではなく
前向きではない理由の商標取得が濃厚か…というのは思った
てかKeiko脱退を公式アナウンスするのがこの紙一枚でこのタイミングかよww
もうKalafinaと名乗らなくていいから、あの三人が一緒に歌ってるところを見たい
「みなさんこんばんは、Kalafinaです!」が聴けなくてもいい、グループ名にはこだわらないから三人の生ハーモニーが聴きたい
それが無理なら、せめて上の人が書いてたように前向きな理由での休止や解散にしてきちんとプロセス経て大団円を迎えたかった
こんな魑魅魍魎のゴタゴタに巻き込まれて空中分解なんてベビメタよりかはマシかもだけどかなりひどい終わり方
何ヶ月も前からわかってたけど改めてきっついわ >>ミネオ氏
心中お察し申し上げます。
今回の会報で、けこさま完全スルーは、あり得ない対応だわー…と思います。
いつぞやのコンサートで、舞台背景のアルバムジャケットからMayaの写真が消されていたように、
けこさまも「存在していなかった人」扱いされないことを願うばかりです。 ここではkeikoが焦点に当てられてるけど、自分は梶浦さんがただ単純にwakana、keiko、hikaruの三人に対して曲が書けなくなった、書きたくなくなった、書かなくなっただけだと思うんだけどな
カンタンカタンなんて、hikaruのパート少なすぎない?
hikaruの音域が狭まり、昔の曲も歌えなくなった現状で、梶浦さんも新曲を書こうにもその音域に合わせるように曲を作るのがしんどくなったのかなーと
それゆえ似たような曲調というかコードになるし、それにマンネリも感じてたんじゃないかな
かといってkeikoだけ退所、脱退は説明つかないし出来ないけど
あの三人のKalafinaがもう二度と聴けないのはとても残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています