きのこ帝国10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不倫ミュージシャンきのこ帝国佐藤千亜妃
79ラジオネーム名無しさん2017/09/06(水) 15:54:26.97ID:PgSJLDZa
佐藤は2013年に踊ってばかりの国の下津光史との関係をエレキングで揶揄されている常習犯
http://www.ele-king.net/review/album/002728/
>"平行世界"が2番目に好きな曲かな、僕は。その2曲のみが、ビートがダンサブルだというのも大きい。振るのは頭ではない、腰だ。踊ってばかりの国だ。
http://www.ele-king.net/review/live/003064/
>いちばん後ろまでいって立っていると、すぐ隣には、色のついた液体を片手に持った下津光史がいた。
仲睦まじい佐藤と下津
https://www.fastpic.jp/images.php?file=2418992388.jpg
アンサーソングと噂の高い東京
https://www.youtube.com/watch?v=__gLp_GImtA
https://www.youtube.com/watch?v=yBRqRAh9vJM
ゲスきのここと川谷絵音は大親友
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/19984581_1512117378846547_7768411243534090240_n.jpg
不倫した曲を映画の主題歌にする佐藤
http://kinokoteikoku.com/2016/natsunokage/
>「もちろん倫理的にはやってはいけないことなんだけど、でも、その感情の仕組み自体はわかるじゃないですか。
許されないとわかっていても他に好きな人ができてしまうっていう、そういう感情の動き自体は自分にはコントロールできないことでもあって。
……自分にはこの人しかいないと思って愛していたのにもかかわらず、もっとこの人だったんだって思えるような人に出会ってしまうとか、
そういうことってきっとあるんだろうなと思うんですよ。
その気持ちが芽生えてから自分がどう行動するかはまた別の話だと思うし、そんな愛は許せないという意見もすごくわかるんですけど、
でも本人達にとってはそれこそ10代の初恋のような、純粋な恋愛だったりもするんじゃないかなって。
そういう、『純粋なんだけど許されない愛』の形みたいなものをひとつ曲にしてみたいなと思ったんですよね。 その人インスタに書き込んでたけど
どこにあるかもう覚えてないな 佐藤の服装、まじでセンスなさすぎww
あの組み合わせはパジャマにしか見えないだろw ww
もうちょっとどうにかならないものか… 今回ちょっと醜すぎないか?
これ批判する人は捻くれてるのかなぁ?
似てるコードやフレーズの曲に難癖付けるわけじゃない
明確に誰々ぽく歌おう♪って曲作ってるな
https://www.youtube.com/watch?v=zxkkbbh4GZs
https://www.youtube.com/watch?v=6DRYcobqWho
https://www.youtube.com/watch?v=fBSIpt2VvHM
Coccoの濡れた揺籃とか裸体
著作権上音源貼れないものが多いわなぁ
わざとそういうメジャーどころからくすねてる作戦なら策士だね つーか今回明確分かったのは
前から似てる言われてたけど
めちゃめちゃYUIチルドレンなんだってことだな
みっともないから言わないだけで
絶対YUIに影響されてギター始めただろ(その前からやってたとしても)
世代的にドンピシャすぎるし、学生時代絶対カヴァーしまくってただろうな 金木犀も佐藤が荒木由美みたいなデモ作ってきたんだろ?
https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs
それをメンバーでバンドアレンジにしましたと
ん、でプロデューサーにシティポップぽく注文して
アレンジャーも面倒臭いから適当に
沢田研二のTOKIOみたいな仕上がりにしたら
https://www.youtube.com/watch?v=M8j1-KrrNNg
メンバー全員大満足でしたと この辺はスタンダードナンバーだから良いオマージュで片付けられるけど
大塚愛ぽいYUIぽいねごとぽいあいみょんぽいとか恥ずかしすぎるだろ・・・
自分の作った曲で、アイデンティティないから他人ぽく歌いましたってか?
宇多田が少年時代カヴァーすれば宇多田の曲になる
CharaがカヴァーしてもUAがやっても同じ
コード進行同じとかフレーズ被ってるとか難癖付けてやりたいけど
著作権上の理由で動画貼れませんわ
無意識なのか意識的なのか
そういうドメジャーなところからくすねすぎ
お前は、オレンジレンジと大塚愛かと お前の汚い行いと
汚い音楽は人々から忘れ去られても
未来永劫世の中に残る
自分の犯した罪からは逃れられないぞ 佐藤千亜紀ちゃんって可愛くて、歌も上手くて
曲も作れて完璧だよな。
何か重大な欠点とかあるんだろうか? 高校時代YUI好きだったけど
大学で拗らせてインディーバンド組んで
JPOPに原点回帰したパターンか >>464完璧だったら、こんなにアンチいないからwwwww
低脳くん?w 昔はきのこ帝国もオウガも好きだったが、今はオウガの方が好き >>466
>>467
ほっとけよ
どうせいつものクソバカガイジ君だろ
>>468
オウガ?
はじめてきいた
チェックしてみるよ OGRE YOU ASSHOLEも知らん連中が聴いてるのかw OGRE YOU ASSHOLEは邦楽だけどむしろ洋楽好きに
人気がある。何しろまんまUSインディな音出してるからw なんで風呂上がりのガウンみたいなの着てるの?
ドンコルネオーネが休日にワイン飲んでるような格好 前のきのこ帝国は暗かったけど今は完全に明るくなっちゃったね
報われない曲を作ってたきのこ帝国が好きだけどなあ >>474
マジっすか!
USインディな音まで理解されてる兄さん凄いっすね!
ますます尊敬します!! >>469
>>470
初期は変調ポップでキャッチーが多かったけど、今は余韻を音楽にしてるノスタルジーなバンドだから聴いてみてくれ
時間があれば明日ぶっつけ野音行ってみるのもいいかも
きのこ帝国いいけど、路線をあっちこっち行くのが少し聴く方が大変 中央線ってCD化もしたことないくらい初期の曲ってホント? 近年でメジャー行って駄目になった代表格バンド
インタビューしても糞化したことを
回りくどい釈明ばかりして正当化しようと必死 金木犀の夜いい曲だと思う
ちょっとフジファブっぽいけど ま、とりあえず20日なんばHatch行ってくるわ
佐藤さんいよいよ三十路か〜 チケけっこう売れてんじゃね?
一般で2階席狙いで取ったけど、端っこのほうであんまりいい席じゃなかった
新木場コーストは完売みたいな 元々新木場や中野一日なら埋められてた
ツーデイだとガラガラ
地方は300〜500でソールドしたり売れ残ったり 14
タイム・ラプス
きのこ帝国
発売日: 2018年09月12日
推定売上枚数:3,547枚
ユニバーサル ミュージック
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2018-09-24/p/2/ CD売れない時代だけどきのこ帝国レベルだとどれくらい売れたら及第点なんだろ? 新譜が同時に配信されてる時代だからCDの売上のみの価値さらに測りにくくはなったね
今までの中で一番好きな作品かも 前作、前々作より売れてね?
今回売上伸びるような事何かあったっけ これだけSNSで宣伝したりラジオ回ったりしてるのに、3千枚しか売れてないのか
ショボすぎるw
きのこ帝国って名は世間にはそれほど知れ渡ってない
俺の周りまったく知らない 最初は微妙だなと思ったけど聴き込んでく内に良いなと感じはじめてる。まあストリーミングサービスで聴いてるだけで買ってはないけど。 定額制は再生回数に応じて金が入るシステムだからたくさん聴いてもらえれば十分成功と言えるよ
一度買えばそれっきりのCDより長期に渡って儲かる可能性もある ストリーミングってよほど大ヒットしてる曲以外はそんなに再生で儲からないと聞くけど Spotifyだと1000回再生されると400〜500円くらいになるみたいだな ジャケもバンドらしくあるし、リードトラック金木犀とか雰囲気もので珍しく分かりやすいキャッチーな曲だから反応が良いとかあるのかも
声が浮きあがってくる歌詞が伝わる全体的に聴く人を選ばないような仕上り >>498
ヒット曲からパクって最大限に媚びた。
普通、メジャー行って駄目になったバンドは
売上げと引き換えに魂を売るけれど
媚びて媚びてたいして売れねぇってのがきのこ帝国
20代最後で多分、今回が最後の全盛期だろう。
後は緩やかに落ちて消えていく
10年前爆発的に売れまくったYUI、アンジェラアキ、絢香
ですら今は、細々と活動してる。
このバンドはヒット曲がないからきついね。 バンドだけじゃなくてソロでもやっていくつもりなら、もっと歌練習してほしい
ちゃんとした講師の指導を受けたほうがいい
シンガーとしての寿命にも関わってくるから
声質と歌唱力揃ってて初めていいシンガーだよ
佐藤は決して下手ではないがたいして上手くもない
シンガーソングライターだからそんなに上手くなくてもしょうがないみたいなおまけ評価だよ
せっかくCD聴いて来てくれた客をライブでガッカリさせてはいけない SPACE SHOWER TV × J-WAVE
DRIP TOKYO #4 佐藤千亜妃
https://youtu.be/LhwKTH_xUUQ
決して下手ではないのになんか残念感が漂うのは単純に努力不足だと思う
元々才能ある人って努力を軽視するからなぁ
持って生まれた美貌だって大切にしてないから平気でデブるんだなぁ 才能ないだろ全てにおいて凡庸
凡庸でも一貫した拘りがあれば評価できるけど何もない
思いつきでシンガーやってるという意味でなら才能あるのかもね 男にたいしての媚かたがキモすぎw
これで女子受けとかいってるから笑える。 3千枚じゃインディーズでなんとかやってけるって数字
木下理樹のキリングボーイが5千枚とかそんぐらい
メジャーでやってる意味ないし採算とれてないよ >>513
だから下手糞なナレーターや文才ない雑誌の連載
中年太りしつつモデル風の仕事してるんでしょ。
それがまかり通るのも後数年だ
ミュージシャンとしての旬もそろそろ終わる。
でも仲良し4バカトリオの中じゃ佐藤が一番売れてるし
それでもいいというスタンスだろう。
だって危機感0だからな。
かなり図星だと思うけどね。 佐藤は適当にデキ婚か金持ちの愛人コースだろう。
あとの無能3人は思い出作り終わったら家業を継ぎなさい 最近の佐藤は、男を見る目が肉食動物だからな。
昔から色ボケしてたけど、近頃ドンドン悪化してる。
デキ婚なら不倫して離婚、旦那から養育費貪りコース
愛人なら不倫しては捨てられてを繰返し物悲しく老いていくコース フェイクワールドワンダーランド演ってくれたけどレア曲なんかな。ワンマンじゃないと出来ないって言ってたけど すごいよかったよね昨日のライブ!最高だった!
まだきのこ帝国のライブ3回目だけど今回が一番良かった! ひそかに猛特訓でもした?と思うぐらい今回歌上手かったな
やる気あるみたいでホッとしたよw 新譜ムジカで小野島がレビューしてたのに激しく同意だね
ヴォーカルが前に出過ぎてもったいない
事務所が佐藤売りたいのか知らんがほぼアカペラというレベルで演奏とのバランスが悪い
シューゲは尊い シューゲやりたいならメジャーでやる意味ないし
サウンドに埋もれてボーカル聞こえないミックスにしたいんなら
もっとノイズまみれにしてI am not shinzo abeって叫べばいい 事務所が佐藤売りたいんじゃなくて
佐藤自身が売れたくて仕方ない。
新譜みたいなのは10代か20代前半でしか出来ない。
バンドデビューが、遅れたのと大切な時期を拗らせて無駄にしたのと
拗らせた時期に受けた評価をドブに捨てたのが要因
本人は真逆のことをするカウンターっていって誤魔化してるが
気分で音楽作ってるだけで、計画性ないだけ
30だったら脂の乗った落ち着いた活動してる時期だけど
自信がないんだろ。 みんなで歌うの楽しい♪とか
バースデーサプライズでちーちゃん感動!とか
アイドルコンサートっぽかったかなw
でも曲たくさんやってくれたし自分は満足 なんばハッチ、初めてライブ見たけど、佐藤才能あると思うし、スキルもある。上手いと思った。
メンヘラ気味の少女はそこにはいないけど、30なりのシンガーソングライターがいて、
曲作りのセンスと声質と歌で十分楽しめた
そういう意味では、先行2曲はあれで良い、というかあれが良い
なにも知らないで聞いたら、おっさんの自分にはたぶん引っかからないだろうが、
インディーズからの流れで聞いてるし、昔の曲もやったし、
このまま活動を続けてほしい。またライブに行きたい。 不倫の社会不適合者が社会貢献とか抜かしてるよw
きたねぇ恋愛してきたねぇ曲作って自分のために稼ぐことしかできないくせにw 凛として時雨みたいにソロが売れたらそっちに移行するんだろうけど
ソロ全然よくないからしばらくはバンドかな ソロいいじゃん
でもバンドやめたら後の3人が路頭に迷うので大黒柱としてはやめられないのでは >>484
同じくフジファブリックっぽさ感じた
金木犀だからというわけではないと思うが キョンにヤリ逃げされたのか
かわいそうだな
さすがに次の男は逃がさないだろいな
かわいそw 渦になる、eurekaが好きで聴きだした奴らは今のきのこ帝国に不満しかないだろ。
俺もフェイクワールドワンダーランドまでしか聴かない事にしてる。
猫とアレルギーも良い曲あるけど、違うバンドと認識してる。佐藤のソロ?聴いた事一度もないわw >>484
イントロのリフの感じが金木犀の匂いの感じがするし、似ているかもね
内容も去った人への想いを金木犀の香りで辿る感じだから 愛のゆくえから入った自分は猫とアレルギーもユーリカもどっちも余裕
もちろんタイムラプスもw 最初ここの評価見て疑ったけどいい曲ばっかりじゃん
海と花束大好き勢からすると中央線とか名曲だったわ
明日のライブ楽しみ シューゲ時間たつとダサく感じるから今がちょうどいい
音で誤魔化してた前より今までになく歌や歌詞が際立ってて凄くいいよ 今までで一番手を抜いたアルバムだ
これが許されたから次からはヒット曲の○○ぽく作ろうの寄せ集めになるよ
シューゲ、インディー、昔の路線どうのじゃない
これは借りてきた音楽で本家よりクオリティー下げてる 自分が行くライブの中ではチケットが圧倒的に安いし
グッズダサくて売れそうもないし、採算取れてるんかな
チケ代安いのは年齢層に合わせてるのかな?
利益という面では何もいいことなさそうな気がする
だから社会貢献なんて言葉が出てくるんじゃ…w 少しは募金したりチャリティーライブ出るとかじゃないの?
歌い続けることなんて自分の利益にしかならない。 愛のゆくえで大人路線へ行くのかと思いきや、今度は逆に振り切ったからな
90年代後半から2000年代に活躍した女性アーティストのオマージュの寄せ集めっぽさは確かにあるけど、
そのあたりを再構築して若年層へ伝えている感はあるね 再構築されてない劣化カバーやがな
ってか、使ってる音も表現も
90後半〜00年となにも変わらんやろ
だったら名曲coverの方がマシやから そもそも猫とアレルギーと愛のゆくえで結果出てるのにタイムプラスに期待してる奴が悪い。
見切り付けて聴かなきゃいい。 ザゼンみたいに何年間も空けて曲を練ってからアルバム出した方がきのこ帝国にとっても良い結果が出ると思う
ポンポン曲出すよりもっと制作期間を長くとって、何万通り以上ある1音1音の選び方にもっとこだわり入れて欲しい
まぁ、アルバム出さなかったら出さないで批判が来るんだろうけど >>549
そもそも期待なんてしてないし、愛のゆくえが悪いなんて言ってないが?
良いものもあれば悪いものもある。
その上で拘りなし、やる気なし、才能なしって言ってるんだよ。
頭悪い奴が嫌なら聴くなとかほざくけど
駄目作を駄目作といってるだけで、嫌だから聴きたくないとか活動するなといってるわけじゃない。
勿論、駄目作だから何度もきかないけどなw
>>550
そりゃ的外れだよ。
スナック菓子みたいな音楽を拘って時間掛けても仕方ない。
制作時間掛ければ売れるわけでなんでもないしな。
女優になれなかったアラサーアイドルの行き遅れバンドだから >>553
君に言ったわけじゃないのだが。。
俺のレスが気に障ったのか?悪かったな。 >>555
批判したら頭おかしいですか
お前の方がおかしいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています