神聖かまってちゃん☆198
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新曲が増えるとライブのセトリにパターンが増えるのでアルバム発売は嬉しい
塔を登るネコは絶対盛り上がる
猫シリーズは結構好き 動画編集の達人がいたらフロントメモリーが「夕方の恋」として初披露されたYouTube配信から映画の主題歌になるまでの軌跡を一つの動画にまとめてくれないかな。
YouTube配信で夕方の恋初披露、の子「誰か映画の主題歌に使ってくれ」
↓
フロントメモリーのデモ発表
↓
レコーディング配信で踊るの子とみさこ
ちばぎんにギターのコードを教わるの子
↓
川本真琴のMV発表(ライブにゲスト出演)
↓
バンもん、大森靖子などの対バンでフロントメモリーコラボ
↓
恋雨の作中で歌詞が引用されてるのが発覚
↓
恋雨アニメ化で主題歌に選ばれなくて落胆
↓
映画恋雨の主題歌決定で歓喜 >>153
ええマジやん
じゃあ今回ちょっと不安だな 今回ライブDVDとの初回セット販売ないってことはライブDVDはライブDVDで発売されんのかな 立案ありがとう!
大島さんのお陰でなんとか立ち直れそうです! ライブのスペシャルゲストに
鈴木えみこが来る日があるんだろうか
鈴木えみこはかまってファンの空気感に耐えられるのだろうか ちばぎんの推し曲は大体当たりだから塔を登る猫は期待する 川本真琴がフロントメモリーを歌うと知ったとき最初「は?」と思ったけど結果的にそれが恋雨の主題歌にまで結びついたわけだから、何でもやってみるべきだな。 恋雨フロントメモリーMVが2つ足して120万再生達成
そして川本真琴のが195万再生まで伸びてる
今週中には200万回にまで達するはず 恋雨の原作・アニメは未見だけど「I love you って英語で習ったんだっけ」って歌詞は映画にあってると思うと勝手に思ってる 入院ツアーファイナルの時のねー子、最高だったから特典DVD期待してたのに。。
別途販売してくれるならお金貯めて買うけどさ とりあえず今回こそはちゃんとアルバムティザー動画作れよな、あと配信サイトで全部先に配信するなよ
インターネットバンドって言ってるのに今時こんだけネット音痴な活動してんの希少なレベルだぞ 清楚系AV女優かよ 夏休みツアーTで、ねー子(2ちゃんのネコ)みたいなドット絵で、ダンスしてるネコのイラストのTシャツとか作んないかなぁ…
もしくは、眉月先生イラスト…。
あと、夏休みツアーとデカデカ書かないでほしいなぁ PV3つ取るって言ってるし
どうせそれ全部は先行配信でしょ フロメモをカワマコが歌ったのは元々カワマコが歌ってるのイメージして作った曲だったから フロメモはデモが微妙だったから川本が歌ってたのは感動した PV3つはどれか予想
秋空サイダー(竹内監督)
33才の夏休み(の子監督)
大阪駅(の子監督) 「八百屋入ったら有線でフロントメモリー流れてきた」っていう一般人のツイート好き アルバムに入ると知って塔を登るネコを改めて聴いてみた
これ絶対に再現不可能だろ
色んな音が詰め込まれ過ぎ
亀田誠治でも匙投げると思うわ もう一個は新曲って言ってたから、33才か決戦の日だと思う 決戦の日が会社批判ソングだったら面白いPVになりそう 川本真琴やリーガルリリーとコラボしてるけど、いずれ戸川純や大槻ケンヂとのコラボもしてほしい。 今日のフロントメモリー予報
映画『恋は雨上がりのように』公式
@koiame_movie
メディア情報
本日は2番組に #小松菜奈 さん、#大泉洋 さんが出演します
19時日テレ系で放送
「あのニュースで得する人損する人」
22時TBS系で放送
「櫻井・有吉THE夜会」 連投マンは言うこと所々ズレてんのね
フロメモはデモバージョンかライブが好きだな 33才のMV撮ってるって、配信で言ってなかったっけ? 精神病の糞ニートのニワトリおやじこそ劇場に車椅子で駆けつけるべきだと思う 映画の大ヒットの基準は興行収入35億らしい
アナ雪と君の名はが250億で超ヒット
シン・ゴジラが80億
バケモノの子が58億
実写版進撃の巨人が32億
やはり子供向けの映画がヒットしやすいので、恋愛映画の恋雨は10〜20億行けば合格点なのかもしれない バケモノの子、違うって分かってるけど笑ってしまった きのうのLINEライブのフロメモ、の子の座って歌う姿みてたら教室がみえてきたよ
とっても良かった 小松菜奈ちゃんは来年あたり糞エチケーの朝ドラに抜擢されるのではないだろうか 43のオヤジだがかまってちゃんの音楽好きだロックにキレイなピアノ混ざってるところがかっこいい
明日はセカオワライブに行くが、の子のが好きだ
だから、こんどテレビ出る時はナルトだけはやめとけ あきらかに神聖かまってちゃんなんか知らないし聴かないような人が「フロントメモリーにハマった」とか「中毒性ある」とかいうツイートを見るとニヤつく
の子メロディに境界線はない おまそれ夕暮れの鳥でもそんな事言ってたよなあ・・・ 秋空サイダーのギター弾き語りしてる一般人いたけど、なかなか良い曲だよね。
歌い方にクセがあるとそっちに意識が向いて歌詞やメロディがすんなり耳に入らないのだけど、一般人の歌は無個性なので曲の良さがストレートに伝わる。
特にの子の曲はメロディと歌詞の良さが肝なので、歌い方のせいで良さが伝わらないのはもったいない。
これからは無個性の人に歌わせたバージョンも作ろう。 どの曲でもの子が歌う方が歌詞は入ってくる気がするけどなぁ
歌詞が入ってきすぎてスルーできないところが、うっとうしい感じがして民草にウケないのかなと思っている 歌詞が入ってくるのはの子に慣れたからだよ
一般人はまず見た目や行動が気になって歌詞どころではない
カミスンで23才の夏休みを披露したけど一般視聴者にはナルトの印象しか残ってない 自分はリアタイで観てないけど、あれは既存リスナーだってナルトしか記憶に残らなかったんでないの
カミスンは特殊なケースだろう 例えば「たま」っていうバンドが昔いたんだけど、彼らは日本のビートルズとまで呼ばれるほど実力派で演奏力も高く曲も良いんだけど、世間一般の人は一発屋のコミックバンドとしか認識してない。
それはランニングシャツのドラム(パーカッション)や気持ち悪い歌い方するボーカルのインパクトが強くて曲の良さまできちんと伝わらずそのまま売れずに解散してしまった。
どんなに実力があってもイメージが悪いと売れないんだよ。
曲を聴かせたいなら曲を主役にして自分は脇役に徹しないといけない。
バンド名もそうだけど主義主張が強いと警戒されて近寄られない。
神聖かまってちゃんは配信で素顔をさらけ出してるからファンは親しみやすくて警戒しないけど、配信なんて見ない人たちは怖がったり引いたりする。
要するに配信以外でも素顔をさらけ出せば人気出る。
昨日の番組でサングラスとパジャマ着てたけど、あんな武装してたら引かれて当たり前。
もっと親しみのもたれる服装にしないといけない。 >>213
素顔を出せば人気が出るのは甘えかまってはそんな段階じゃないから親しみを持たれる路線はお腹いっぱいなんだよ ラーメンのナルト見る度にかまってちゃんを思い出すようになってしまったんだよな
いいもの持ってるのにイメージをナルト程度のものに矮小化するのはもったいない
まぁ、面白かってけどあの時は ナルトまでは良かった
ナルトの後にもカミスンに二回出た
そこでナルトを超えようとしたのが失敗
ナルトの呪縛にハマってしまった
無理せず普通に演奏してれば良かった
ナルトで満足してれば良かったのに欲張ってしまったのが敗因 たまは売れずに解散したんじゃないよ
日本のビートルズと言われるほど爆売れして、ホールツアーやメジャーの仕事による消耗やメンバーの脱退などあって、20年目くらいに解散したんだよ
見た目の気持ち悪いのも、ヘンテコな音楽も山下清みたいなランニングの存在も受け入れられて、アイドル的存在だったんだよ
当時の普通とズレた異質さが沢山の人を虜にしたんだよ
でもたまリスナーは、たまのファンですって口外するのを恥ずかしがっていたらしいよ リトルトゥースですって言うのもなかなか人に言えないし中学の娘はかまってちゃん聞いてる俺に一目置いてる 病んでないよ
かまってちゃんを聞いてる
イコール
中坊の悩みの本質を分かってもらえてる ように思われてるかもな
俺は歌詞より音楽が好きなんだけどね >>220
アイドル的存在なのは神聖かまってちゃんもそうなんだよ
だけど世間は小馬鹿にしてるんだよ
だからファンは隠れる 米朝会談はどちら側も暗殺される可能性高いからなwwwwwwwww
CIAがなんか掴んだんちゃうのwwwwwwwww
飯なんか出されてもどちら側も手つけれねえじゃんwwwwwwww 首脳会談で各自弁当持参!みたいなwwwwwwwwww >>81
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>224
深瀬からかまってちゃんに興味持った感じかな
明日は富士急ハイランドでセカオワなのでおやすみなさい
もったいないんだよな
深瀬と の子の今って
紙一重だと思うんだよな
槇原敬之とすかんちみたいな感じか
消えてしまわなければいいけど マッキーは岡村ちゃんくらいには活躍してるだろ
ローリーは厳しそうだが かまってちゃんはイメージガーとかの子の歌はクセがあるから一般受けしないと言うけど一般ウケするバンドばかりじゃつまらんしの子から個性を抜き取ったらそれこそオワコンまっしぐらでしょ 神聖かまってちゃんのライブってここ数年最後に集合写真撮ってTwitterに上げるじゃない。
あれも客足を遠ざける一因だと思うよ。
だって神聖かまってちゃんのファンだというのを隠したい人は観にいけないからね。
じゃあマスクしろとか後ろに行けと言うかもしれんけどそれもなんか違うでしょ。
配信で顔が映るとかそういうハプニング的な顔バレならともかく、ほぼ確実にしっかりと顔が映るからね。
神聖かまってちゃんみたいな敵の多いバンドを好きだと言うのは勇気がいる。 >>231
すかんちって…めちゃくちゃ久しぶりに聞いた
記憶の鍋底をさらって思い出したよ
富士急ライブ楽しんでね 曲の根幹は似てるとは思うけど(セカオワとかまっては)
深瀬はわかる人にだけわかるバンドはヤダって分かりやすさに拘ってるからその辺の違いなんだろうな 逆にの子はわかる奴だけわかれっていう感じはする ローリーと槇原はいとこだったじゃん
おれ、ローリーのが好きだったから何となくマッキーが売れてローリーが消えていったのが寂しいかったんだよね もったいなかったっていうか
の子 もローリーみたいになるのかなって 歌で個性は伝えてほしいな 奇人扱いされるのはもったいないわ >>234
あんなもん客の顔なんざ誰もみとらんわ
ドキモニワトリおやじは食い入るように見とるかもしれんが
おれなんかいつも点だわ 誰も見てないと言いながら食い入るように見てるかもと言ってる矛盾 ほのかちゃんも天才だよね うーう うっうっあー とか
曲を印象づけちゃってるもんね
21かなんでしょ
かまってのデビューもそんくらいだけどな
やっぱ天才なんだね >>81
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おまえらツン×デレが
ハンター×ハンターからとったの
気づいてない?笑 映画を観た人たちの感想を漁るのが楽しみだ
もはや神聖かまってちゃんについてはどうでもいい
この映画自体が評価されたらそれだけで嬉しい
監督と作者の心意気に惚れたし亀田と鈴木のプロフェッショナルな仕事にも感服した リーガルリリーとコラボしたものの、リーガルリリー側の反応は無風状態。
賛も否も何もない。
だけど曲そのものはいい。
気の抜けたチャットモンチーみたいな雰囲気で曲に合ってる。 さっき犯罪者予備君のPVを観てて思ったんだけど「サイゼリヤの赤ワイン」ていう歌詞はそのまま使うのかな?
作品のイメージ的にあっちからクレーム来そうだから自粛するのかな
あたり前田のクラッカーやマイスリー、きみまる子ちゃんみたいに変更するのかな もし変更するならどうなるのかな
ファミレスの赤ワインとかかな 12時にライジングサンの第二弾発表だけど名前上がらんかなぁ 雨上がりのサントラ試聴したけど主旋律っぽい方の高い音のキーボードがモノなのか?モノの演奏って人差し指だけで弾いたみたいなガクガク感が素人臭くて嫌なんだが 恋雨作者との子の対談がナタリーに来たよ
確かに最初フロントメモリーが投稿された時はさほど評判良くなかったな
というか作者完全なファンだね
作者からライブの下半身露出について触れるとは思わなかった
やっぱり監督を説得してくれたんだね有り難いね あとさ、たけうちんぐが嬉しくて舞い上がってるのはよく分かるけど、「かまってちゃんが原動力にもなって生まれた作品」は言いすぎやろ
いちファンのツイートならともかくかまって公式側の人間が微妙に齟齬のある手前味噌したらいかんでしょ 竹内は公式じゃないので問題ない
ベビメタや能年玲奈を追うような感じで神聖かまってちゃんも追ってるだけ 作者女だったのかよ
てっきり一昔前の少女漫画好きなオッサンかと 神聖かまってちゃんの事をよく分析してる
それぐらいの繊細さがないとあんな漫画描けないよね
事務所のスタッフやメンバーにその繊細さがあればもっと売れてるかな 配信がビッグビジネスにつながるって言ってたのが実現してるのがすげーな
菅田将暉もアルバムの急遽空いた枠とかでいいから僕ブレカバーしてくれねーかな インタビュー読んだけどヨイショしすぎだとおもた
あと進撃同様こういうのって超レアケースなんだな 電波女、進撃、恋雨
それぞれタイアップでありながら
作品の世界を広げて深める楽曲に
ちゃんとなってるところが偉い
かまってちゃんはタイアップをするといい仕事をするバンド
としてもっと広まるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています