amazarashi★80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際に必ず↑の文字列を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ(Vocal & Guitar)
豊川 真奈美(Keybord & Piano)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰(Guitar & Manipulator / Arrangement & Instruments & Programing)
ナカムラ タケフミ(Bass)
橋谷田 真(Drums)
YKBX=横部 正樹(Art Works)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_bot
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
※前スレ
amazarashi★79
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1524407626/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自作するならi am a tutorとミサイルTシャツだな Tシャツ作るサービスもいくつかあるけど、皆販売用だから権利関係うるさいんだよなあ
自分用だけ作れればいいのに
あ、シルクスクリーンって手があるか >>664
ちょうどトイレ行っててよくわかんなかったライブ映像シミュレーション? 今日のライブは今まで参加した中で一番良かった
席が前だったのもあるけどめちゃくちゃ秋田さんの声が響いてきた
メンバーもノリノリだったな ラブソング良かったなー。
ライブ後の映像演出テストとやらは
アプリがダウンロード出来ないんで帰るわ 最前列で見させてもらったけど、やっぱりこのバンドは最前列あかんわ 最後の秋田さんのありがとうでamazarashiのライブで初めて叫んでしまった
本当に良かった 「〇○(都市名)はどんな街ですか?」が今日は
「この街ははどんな街ですか?」にぼかしてた気がするけどなんでだろ こんなときに限ってスマホの電池切れで
終演後すぐ帰ってきた スマホ使うのやめてくれ
本体熱くなるしガンガン電池減るしライブ中気が散って集中できない ワードプロセッサー後の、「青森から来ました。a↑mazarashiです!」って叫ぶとこで一気にテンション上がった
毎回あれやってくり〜 シミュレーションなかなか面白いと思ったけど
自分のスマホじゃどっちの演出も出なくてちょっと寂しかった
座席の問題かスマホの問題か… ライブは良かった
やっぱ座席ある方が良いな、立ちっぱなしきついし
秋田さんがめちゃテンション高めだった
デモはグダリ過ぎだった
ちゃんと座席埋まって皆きちんと起動すりゃ綺麗かもしれんがなかなか難しそうだな >>675
専用アプリとデータ落としてスマホを胸の前に固定
あとは曲次第でスマホ画面点滅やフラッシュ点滅やら
シミュレーションではスターライトとたらればだった スマホ反応なかったんだけど、ソフト最新じゃないとだめなんか 武道館であのスマホの演出するとして途中で通話とか掛かってくると悲惨なことになりそう ガラケーなんだか、スマホが人類の基本装備だなんて思わないでほしいな せっかくの初武道館だから、新しいことより集大成的なことやってほしいわ シュミレーションだし武道館までにはクオリティ上がるやろ 初冬だし、武道館ではぜひ初雪か真っ白な世界聴きたい。 今日はボーカルにパワー不足を感じた
最後のあれもグダグダだったし 武道館でスマホ使った演出やるの?
貞子3D2とか見に行ったけど面白いことは面白いが本編への没入感減るから微妙なんじゃないか 大阪のほうがパワー全開で好みかなとりあえず武道館変な演出やめろ まぁ後半確かに疲れは見えたが、最終日で燃え尽きる感じで良かった
スマホはグダグタ過ぎやめちくり〜〜 ライフまビューイングの写真が一枚ずつしかダウンロードできない不具合。 スマホ演出たぶんまず思うようにはいかないし
胸の前に掲げるんじゃなくても間抜けなポーズになるのは間違いない
ハルキ最後の最後不協和音ぽかったけどよかった
水槽はなんか勢い余ってた 言いたいことはこれでs…全部!!!って最後の最後で噛んだのに勢いで乗りきったひろむかわいい 最後の曲を歌ってステージも白くなって約2時間の余韻に浸る最後の拍手喝采の前にいきなり立ち上がって邪魔すんじゃねーわおだんご頭の女
関係者っぽい席に座ってるんだから空気読めよ出て行くなら腰かがめて出て行けお前のせいで不快感が残ったわぼけ 中盤のどこかの曲の終わりに最前でスマホの画面のような光が見えたのは撮影班のカメラ? >>697
最前右端かな?それなら俺も気になったけど撮影かなって思ってた ライブハウスだと空洞空洞がイマイチ秋田さんの声が聴こえづらかったけど中野はしっかり聴こえたからそれが一番満足だ
円盤化早くしてくれよな〜 スマホの演出マジでひどすぎたわ
手が疲れるしサイリウムなんかと違って一体感もないしもしやったしても参加しないな
どうでもいいけど多数決でマジで挙手してる変な女いて笑った ロングホープフィリア秋田に歌わせろや
まぁ菅田ありきだったんだろうが 多数決Tシャツの代わりにアプリで参加型か
ソニーの企画だろうけど、普通にコールアンドレスポンスやればいいのにな
ITはすべてを解決しない 変なことしないで普通のライブやってくれればそれで大満足なのに…
スマホ使った演出なんて集中出来ないし、自分からは画面をスクリーンに向けてる人しか見えないからどういう演出なのか後ろ振り向いたりしないと何が何だか分からないし、なんでこんな事するのか本当に意味が分からん DVD用でしょ
わざわざアプリインストールさせなくても
スクリーンにQRコード表示して、
カメラかリーダーで読み込んでもらってブラウザ開いて、
ほぼ同期で演出なんて簡単にできるのに
技術的にショボいな
バンドはまったく悪くないけど やってることはアイドルやバンプとかと変わりないし寧ろその劣化
何がテクノロジーだよ 3流自称エンターテイナー本山敬一はamazarashiに関わるな 曲に集中したいってのはまじで同意
スマホ気になって無理 久々に追加公演より本編の方が良かったなって思ってしまった
スマホの云々いらないしわざわざテクノロジー自慢みたいなのしなくていいよほんとに。
未来づくりがセトリ抜けしたの、やっぱり謎。リタは微妙だしラブソングと多数決入れ替えが良かったな。
あともうバケモノはやらなくていいや、女子高生出てきた時点でライブの熱量一気に冷めるな 安定感はあったけど今回のツアーは秋田のボーカルの荒ぶり具合が素晴らしかったから物足りなさをかなり感じてしまった
例えばムカデとかぼくら対せかいはツアー中盤で聴いた時にはもっと鬼気迫るような歌い方だったし
あとやっぱり言われてるように未来づくり削除は痛い 俺も未来づくり消えたのショックだったけど、最後に流れたのがリタより合ってたからこれで良かった
一回は聴けたし
武道館は変な試みしそうで楽しみより不安になって来た サンプラザ音割れキツいな〜と思ってたら自分の耳が割れてた模様…でも感動したよ 女子高生とテクノロジーへの不信感が募ってて草生える 本山の無能さはMVで全て見てとれる
さっさと他のミュージシャンに移ってくれよ >>716
ライブ中ずっとそうやってスマホ構えとくのかと思うと、ゾッとする。
普通にライブに集中したい。 ライブって今のままでいいと思うんだが
あまざらしなら路上で歌ってるだけでもええわ スマホ固定予定とあったが
アイドルのライブのようにサイリウム振り回すわけでもなく、じっと動かないライブでステージに向けてスマホ光らせて何の意味があるのかさっぱりわからん
派手な演出なんかいらんから集大成的なライブがいい 今回のライブのこの街で生きている、水槽の前とスターライトの後のあれは実質語りじゃないか? ほぼ内容同じだし
ラブソング、ジュブナイル、雨男みたいな定番の前口上とも違うし 昨日のライブはフル映像化されずに特典DVDで数曲って形になりそうな気がした 曲を聴くためにライブへ行くのに、照明機器の一部になりに行くわけじゃあないしな >>731
間違い無い
客に舞台演出の一端を担わせるのは反対だわ >>726
1stライブの語りってどんなだったの
シークレットで秋田豊川だけで演ったらしいけど ファーストってこれでいい? もっと前があってその話?
amazarashi @ 渋谷WWW 2011.06.17
https://rockinon.com/live/detail/53414 現場に居た訳では無いけど短い詩の朗読じゃなかったっけ?
メロディはあったの? 「昨日以外の全てについて」しか覚えてないけど朗読だったと思う 正直ラブソングはMV続投で良かったと思った 謎の立教大学とラストオブアス感
映像一新はライブ専用映像だとクオリティ上がって嬉しいけども
やっぱりYKBX制作のMVを超えるものを作るのは難しい イメージで定着してるし 1stのポエトリーは朗読
ちなみにどんな内容かは秋田日記で全文載ってる ボーカルがツアーの中では迫力不足だったとはいえ
最後のありがとうございましたは5回ほど聞いた中で一番良かったなあ
中野ではあそこが何よりのハイライトと言えるくらいに その前のとちった部分との対比もあってか >>744
されてないし 前口上の映像化を避けてるようにも感じる
世界分岐の時も最終公演のみ雨男とともに前口上をやらないようにしてたし
今回もそれで映像化しない可能性あるな 前口上って0.7のナモナキヒトの前みたいなやつだよな? amazarashi、大好きですごく聴いているけど、好きで期待しすぎてしまうというか、
好きなのになんか変なマイナス感情を抱いてしまう時があるけど、そんなファンは自分だけかなぁ・・
歌詞と自分を重ねたりして救われたりしているファンはけっこういると思う。
挫折などを味わったからこそ書ける歌詞だったりするし、それゆえ説得力もある。
ただ…考えていると、amazarashiの挫折って
最低限以上の部分のとこでの辛さや悩みなのかもしれないなぁ・・って思えたりも。(いや、本当は
表に出ていないものすごく大変な悩みなどは色々あるかもしれないけど)
そう考えると、よくわからない期待外れ、みたいな変な気持ちになってしまうような時があって、自分で嫌です。
内容も旋律も声も、素晴らしいせいで、もっと何か個人的な救いみたいなものまで期待してしまうのかも。
もっと純粋に楽しもうと思います。 ドブ川の底にへばりついた泥みたいな人望も才能も何もない私達と才能も愛してくれる彼女もいた秋田じゃ同じ暗闇でも明度が違うというか 表面上のイメージでamazarashiにそんなものを期待して聴くとしっぺ返しを食らうよ
基本は今現在も頑張ってる人に向けての応援歌と報われた現在からの懐古なわけだから わいには豊川さんに当たる人も秋田さんほどの才能もないぜ >同じ暗闇でも明度が違うというか
納得・・たぶん、普通の成功者なんだよな・・
広い意味で「いい曲」とか「面白い試みの曲」として聴くのに徹して、自分は自分で頑張るよ。
とりあえずはまってるしチケット応募しました。 むしろ平凡な日常の人から見れば大したことない虚しさとかを歌ってくれるのがすき 恋愛の駆け引きみたいな曲ばかりな世の中で、貴重な存在 あまざらし時代にはもう普遍的ないい曲を作ることを目指してたからね
だからか一番説得力を持って感じられるのは未来づくりのような純粋なラブソングなのかもしれない syrup16gとかART-SCHOOLとか聴いたらいいんじゃないかな? もともと育ちも性格も歪んでない優しい人間が東京へ出たばっかりに普通の人間も油断すればあっという間に闇に落ちるぞって恐怖味わって、そっから這い上がった普通の人間であるのに絶品の音楽センス持ってる秋田ひろむが奇跡的貴重
酔ってて日本語ぐちゃぐちゃでごめんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています