Every Little Thing -186 [無断舐める禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆━ 公式サイト ━━━━━━━━━━━━━━━━━
* Every Little Thing OFFICIAL WEB SITE
http://avex.jp/elt/
*持田香織ソロサイト
http://avex.jp/mochida/index.html
*伊藤一朗ソロサイト
http://avex.jp/itoichiro/index.html
*エイベックス・マネジメント公式Webサイト“avex management Web”(Every Little Thing)
http://avex-management.jp/artists/EVERY/
* Every Little Thing 公式 Twitterアカウント(@ELT_STAFF)
https://twitter.com/ELT_STAFF
* Every Little Thing 公式YouTubeチャンネル“ELTV”
https://www.youtube.com/user/eltv
*もかのま Kaori Mochida official blog
http://avex.jp/elt/diary/
▼━ 注意事項 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
* このスレッドは情報交換を主な目的としています。
* ELTの雑談・チラ裏はこちら
Every Little Thing総合雑談スレッド-225- [転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1426779150/
★sage進行推奨
★荒らし、煽り、レス乞食に反応した時点で相手の思う壺です。 スルーと我慢を覚えましょう。
★質問する前に、まとめサイトのFAQを必ず読んでください。
まとめサイト FAQ(Every Little Thing@Wiki - FAQ)
http://www14.atwiki.jp/elt/pages/8.html
*>>950を取った人は次スレを立てること。 立てられない場合は>>951以降の人に頼むこと。
前スレ
Every Little Thing -185 [無断転載禁止]c2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1459168331/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボーカルの声ボロボロで音楽活動をほとんどまともにしてない今もメンバーをバラエティ/CMタレントとしてたびたびTVで見かけるELTってある意味すごい
どこかのお浜さんみたいに成金自慢とかに走らずほんわかしたキャラと見た目を貫いた結果だろうが ELTって何でブレイク期〜安定期に朝ドラ主題歌の話来なかったんだろ
ほんわかしてるしピッタリだったでしょ 別に朝ドラ主題歌なんて、来なくていい。
それよりavexは、月9だったと思う。
1997年安室奈美恵
2000年Do As Infinity
2000年浜崎あゆみ
2001年EXILE
2001年hitomi
2002年day after tomorrow
売り込みたいアーティストを月9主題歌に売り込んでたんだろう。 登坂のライブ行ってきましたが、キーボードは、ELTのサポートの人でした。 ソラアイとかスイミーとかの時期がすごく好きで、
しばらく聴いてなかったけど今年のシングル2つとも滅茶苦茶好みだ…
ELTやっぱりいいですね。 2004年頃からELTのほとんどの曲の作曲を手がけていたのがHIKARIという作曲家。
いい曲作りますね。けど、ハイファイメッセージだけは、受け入れられない。 ハイファイメッセージいいじゃん
スイミーより全然いい ハイファイもスイミーもいいじゃん
azure moonとソラアイが苦手 スイミーはもっちーの喉の調子が一番ヤバい時だったから放送事故のトラウマがよみがえる
azure moonもソラアイも好き >>195
Apple musicにあったんですが違いましたか? azure moon当時は、苦手だったけど、30代になった今、好きになってきた。
ソラアイは、好きだったけど、ライブでやり過ぎて、もう勘弁て感じだわ。
azure moon、ハイファイ、スイミー、クリパは、もっちーの喉が絶不調の時の曲だから、
FNSの放送事故思い出すね。
2009年、2010年あたりの曲もあまりパッとしない。アイガアルがひさびさに良かった。
その後、on and on とかSTARTとか良かった。 ソラアイすごく好きなんだけど、ライブで聴くとコレジャナイ感が >>185
朝ドラ主題歌ならむしろ今話来ないかね
昔だけど芋たこなんきんとか当時とっくに消えてたfayrayが主題歌担当してたし第一線から退いていてもチャンスがないわけではない ELTのライブ告知は、まだないの?
avex30周年のa-nationにも出なかったし、もう全然力入れてくれてないね。 松浦は何年も前から某お浜さんの世話ばっかりで他のアーティストはそっちのけだからな
今なら昔は格下だったELTや倖田來未の方がバラエティやCMなりライブなりで収益上げてるだろうに何故か未だにあの人ばかりをチヤホヤしてる謎
a-nationもELTとかDoAsとか一切出ないけどあれはトリだし avexになんとか頑張ってELTを朝ドラ主題歌を押し込んでほしい。
世間体でのELTはもう2008年くらいの声の出ない癖の強いもっちーが声振り絞ってfragile歌ってるイメージしかないんだよ。
近年のほんわかした魅力のあるELTを世間は知らない。
朝ドラ主題歌で今のELTの魅力認識して貰いたい。 最新曲の浴びて 光 とかそのまま朝ドラ主題歌いけそうなくらいしっかりきてるじゃん。
キミトとかlianみたいな曲でも良いな。 >>208
今と2008年なら断然2008年の方が声自体は出てただろ なぜNHKの朝ドラなのか、、理解できん。メナードのCMで、あれだけ流れてダメなモノを朝ドラにしたところで、
どうにもならんだろ?!
それに今さらエイベックスもELTを音楽で売り込まないだろ?
エイベックスもELTに歌手活動させる気ないと思うよ。 ANATA TOがオリコン42位で大コケした時はショックだった どうせ今のエイベなんか新人もベテランも不良債権だらけなんだからその中でまだしも本人達の好感度が高くメディアへの露出が続いている歌手に多少金かけてやってもいいと思うけど
朝ドラ主題歌取ればあの事務所でも多少クリーンなイメージつくし a-nation、TRFが呼ばれてるのに、ELTが呼ばれなくなったのは、なんでだ。
TRFのように、10年以上歌唱曲を固定で歌い続けて、a-nationの風物詩化したこと?
ELTは、a-nationでの歌唱曲がマイナー過ぎたり、アコースティック路線へ変わったことで、初期のような盛り上がりを失ったから、場違いみたいな感じなったからかなぁ。 生歌がアレでもエーネは一応出続けてたやん
バラエティのおかげでTRFのkooさんみたいにいっくんも若者からの認知度が上がったしELTの曲を知ってもらうチャンスなのになぁ エーネは、いっくんだけか
しばらく、いっくんはこっちに専念なんだな ELTの曲を知らなかった若者がCD音源のイメージでライブに来て今の生歌を聴いたらズコォーッってなるでしょ絶対w もうあまり積極的に活動する気ないんじゃない?
いっくんは分からんがもっちーは愛のカケラ以降作詞もしてるしもう一生分稼いだだろうしなあ >>221
fragileがカラオケで強いからだいぶ稼いでるだろ 作詞作曲は、1000円CDで、1枚あたり50円。
100万枚売れたら、5000万。
歌唱印税は、1枚あたり100円。
100万枚売れたら、1億。
ちなみに、編曲は、1曲あたりの料金。
編曲家に依頼する予算がなければ、自分ですれば、タダということ。
カラオケで歌われると、作詞作曲者に1リクエストして3円。
ZARDが亡くなった今でも作詞作曲著作権料で、家族に年間2000万円以上入っている。 ELTで、儲けたのは、五十嵐。
2013年の著作権料3位にランクイン。1998年以来、五十嵐がランクイン。
原因は、某携帯会社のCMで、Time goes byが使われたこと。
ちなみに、2013年の1位は、女々しくての鬼龍院翔。 >>225
歌唱印税もっと低いだろ
1%とかじゃなかったっけ? ソース知恵袋だしホントか知らんけど
2004年 納税額:5736万円 推定年収:16175万円
2003年 納税額:5144万円 推定年収:14600万円
2002年 納税額:5431万円 推定年収:15749万円
2001年 納税額:2499万円 推定年収:7400万円
1999年 納税額:2749万円 推定年収:8103万円
らしいぞもっちー 前年の売り上げの年収になるから、1998年活躍したモノの三人時代だから、
1999年、2001年は、少なめだね。
2002年から大幅にアップするのは、fragileなどの作詞と、五十嵐が抜けたから、
グループ取り分がモッチーのみとなる。いっくんは、給料制。 >>230
今年は
もっちー ソロ
いっくん 何かのユニット
こんな感じでしょ さすがに来年ツアーありそうじゃない?
FCイベントでもまた急遽やってくれんかな?! ツアーの前にアルバムでしょ
配信曲はジャンルバラバラだからどんなアルバムになるかわかんないけど むしろベストツアーじゃないと、埋まらないと思う。コモンプレイス、クリスピー、ドアみたいな完全アルバムツアーだと、ファンですら、ポカーンとなる。
て、考えたら、ミート以降のツアーは、ベストツアーだけね。
今、浜崎、Do As、倖田來未など、何年かぶりのアルバムラッシュが続いてるから、ELTもあるかもだけど、アルバムが出そうな雰囲気が一切ないよね?笑笑 次にアルバム出したら、たぶんTOP10に入らないと思う トップ10にも入らないと最初に馬鹿にしといて何でキレてんだよ オディナリあたりまではシングルが売れなくなってもアルバムはなんだかんだ売れてたのにね
タビタビではフルベスト付けるっていう捨て身の戦略に走ったけどそれでも4位だった
正直もう次はない >>239
馬鹿にしてねーよ
ただ便乗されたのがムカついただけ KIRA KIRAがもうちょっと事務所がプッシュしてくれてたら売れてたかも
売れ線だし、プリキュア映画だったからテレ朝つながりでMステ出て欲しかった 2014年までアルバムだして、ツアーも東京大阪2公演で、a-nation大トリ前で6曲あったし、フェスもいろいろ出て、勢いあったような気がしてたけど、2015年から東京大阪が1公演になったし、アルバム曲も提供に頼るし、露出も減ったよね。 >>242
モッチーの精神的負担を考えたら、生放送歌番組は、やめた方がいい。 今更ながら浴びて!光聴いたけどいいね!
近年では一番くらいの出来じゃないか? キラキラは、糞だろ。
安っぽい曲。何がキラキラだ。
なんのひねりもないじゃないか。
二曲目がカタカタとかそんな感じだったろ。 シングルで良かったと感じたのON AND ONが最後だわ もっちーの最近の交友関係どうなってるんだろう
YUKIとか中島美嘉とかイモトとかとまだ交流あるんかな aiko、綾瀬はるか(同じ誕生日)、新垣結衣、イモトアヤコ、東風万智子、坂井真紀、原沙知絵、堂本剛、メガマソ、中島美嘉、中山エミリ、矢井田瞳、YUKI
wikiからだけどもっちーって顔広いんだね
今も交友関係が続いてるのかはしらないけど 浜崎あゆみ、安室奈美恵、hitomi、倖田來未とも交流あるみたいだぞ。
倖田來未からは、姉さんと呼ばれてたなぁ。 浜崎あゆみとは、a-nationの前夜に浜崎あゆみ達と朝まで飲んでいて、
出番が序盤だったモッチーが明け方、そのままリハ行ってくるーて、行ってしまったと、
あゆが呟いていたね。 へーこの間の中居の窓では恐れ多いみたいな事言ってたのに実際は仲良くウェーイって感じだったのか >>259
そんな情報なくない?
あってhitomiぐらいだろ 倖田とは一回だけ食事に行ったことあるってのは知ってる
ソースは2007年秋のミュージックフェア この辺なら交流くらいあるだろう
2ちゃんねらー じゃあるまいし もっちーもエイベの中じゃ古株だし後輩とご飯くらい行って奢っておかんとな いいともに出た時に倖田來未から姐さんて呼ばれてた
あと、嵐からも姐さんて呼ばれてるよね >>264
2012年のa-nationの時だったと思う。当時あゆがツイートしていたよ。 違ったかも普通に出演者とかスタッフとかとの飲み会だったわ!! 2012年ならまだまだオラついてた時期だねもっちー 吉沢が車に乗せられるとこやってたけど、あんな映像ファンが見たら立ち直れないだろ
すれ違いスマン もっちーは喉を壊した今や好感度だけで持ってる状態だし不倫とか逮捕とかその他変なスキャンダルとか絶対来ないで欲しい
昔好きだったタレントが問題を起こす度にもっちーにもそういうことがないかとビクビクしてる ライブ、ツアー、アルバム、まだー?
なんかエーネとかの映像化でもいいから出して欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています