TRF 25th Anniversary Part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1992年、小室哲哉プロデュースのもと『TK Rave Factory』として結成。
1994年5月、初のオリコン1位を獲得したシングル「survival dAnce 〜no no cry more〜」を皮切りに、シングル5作連続ミリオンセラーを記録。
トータルで2100万枚以上のセールスを記録、今も色褪せることのないダンス・エンターテイメントのパイオニア。
ダンササイズDVD「EZ DO DANCERSIZE」がシリーズ累計350万枚を突破し、大好評発売中!
ダンスエンターテインメントの更なる発展と創造をテーマに、次世代のアーティスト育成にも力を入れ活動し続けている。
◆━ Official Website ━━━━━━━━━━━━━━━━
【TRF】http://trf.avexnet.or.jp/
【YU-KI】http://yu-kiweb.avexnet.or.jp/
【DJ KOO】http://avex.jp/djkoo/
【ダレデモダンス】http://www.daredemodance.or.jp/
【DANCE REOUBLIC 〜The devotion〜】http://www.dancerepublic.jp/
◆━ 各種SNS 等━━━━━━━━━━━━━━━━━
【TRF】
facebook.com/TRF.Official/
twitter.com/TRF_staff
【YU-KI】
facebook.com/trf.yuuki
instagram.com/yuuki.trf.1912
【DJ KOO】
twitter.com/djkoo_official
instagram.com/dj_koo1019
https://ameblo.jp/dj-koo-official/
【SAM】
facebook.com/SAM-TRF-150493068678681/
twitter.com/sam0113
【ETSU】
facebook.com/etsuko.nishioka
instagram.com/etsukonishioka
【CHIHARU】
facebook.com/chiharutrf
instagram.com/chiharutrf
【過去スレ】
TRF 25th Anniversary Part40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1518889942/ TRFの客層はこの間のミーグリで結構若くて驚いた。
30代〜40代くらいだと思ったら、結構20代もいて。 アクセスのファンは確かに意外と年齢高かった。韓流に通じる熱感がビシビシと伝わってきたが、同時に少し怖い人多かった TRF presents bayfm Groove the Music えー、あの言い方だと無理ぽくない?でも本当にアルバムでるといいよね。
Life signs again 忘れてたのはマジかよって思ったが 帰省中にてラジオ聞けず。
アルバムの話!?詳細希望です。 CD発売の要望って、メンバーのインスタに書いても意味ないよね。
てか迷惑か。
どうしたらいいのか。 ついさっきyu-kiちゃんがプリプロのインスタあげてる
もしかしたらもしかするかもしれん 新譜なさすぎて今なら7億の歌でも普通に喜びそうになってる ラジオの反応ビミョーだね。
「新曲発売の予定はあるんですか?」のハガキの問いかけにSAMは「ミニアルバムくらいは」
CHIHARUは失笑。
ETSUは投げやりに「あるんじゃないの?出したいねー」 順当に考えるなら、a-nationかダンリパ系の楽曲だと思われ >>362
ただ、わざわざそのメッセージをラジオで取り上げるってのは、意味がある。ってのは勘繰りすぎ? avex rave93みたいなのがまた出来る時代になってほしいわ
ディスコマニアとしてはゴーイング2ダンスやイージートゥダンスが糞盛り上がって最高なんだが
最近の音楽番組のtrf 懐古特集ではベタな曲ばかり紹介してつまらん >>368
また2003年くらいみたいに
早く新曲出せっていうメールを
avexに送りつけてくれっていう事だったりして。 ジョイントライブのチケットいつの間に売り切れたんだ… >>369
先々週くらいのお台場のSANCTUARY行かなかったの?毎年くっそ面白いんだけど!! ジョイントライブ 明後日に迫ってきても全然テンション上がらないんですけどぉ〜
それはそれで、YU-KIちゃんとKOOちゃんのプライベートご飯★w やっぱり水面下で企画が進行中なのかな?
それならラジオで3人の発言がもう少しポジティブでもよさそうな気がするけど ユーキの野郎、声ぜんぜん出てないしな
ポップスって声出なくなる奴多いな
マイラバとか岡本真夜とか
演歌は60過ぎたババアでもガンガン声出てるのは凄いな
なんなんだあれは
演歌独特のボイトレでもあんのかね 昔の歌い方は自然で好きだったな
声出なくなったのは、年齢によるものなのか
歌い方変えたのが原因なのか何なんだろうね ボイトレしたんだろうけど、ボイトレすると皆変な歌いかたになるよね。
喉にはいいんだろうけど。 このスレはELT持田香織と同じ声帯結節をYU-KIが患ったことも知らない人ばかりか >>383
最近の話じゃなくてここ数年の発声の話じゃないの? 急に声帯結節になるわけじゃなくてじわじわ進行していくんだけど
声を使いすぎない・発声方法を変えるとか医師は指導するらしいから
歌い方が変わったとしたら声帯結節のためだよ 2009で一旦クセがなくなって20thでクセが強くなった
個人的にはクセ強くても今の方がいい
語尾をもう少し伸ばして欲しいとは思うが
GRAVITYはパンチがなくて物足りない 子音が年々聞こえづらくなってる気がする。
もっとはっきり発音してほしい。
それ以外は好き。 自分が言った歌い方は98年頃の変化の事なんだけど、
その歌い方が長年合ってなくて声帯結節って可能性はないの?
持田も確か2000年代入ってジュディマリみたいな歌い方に変えたと思うけど、
段々おかしな方向に行った気がする ハキハキ歌唱のmasqueradeとかダサくない?
あのエロくない妖艶さは今の歌い方や発音だから出せてると思うけどね 対バンの理想は、なにげに
TRF × globe だったかな
もう少しで開場 サバイバルってどれがサビ?
イェイイェイは大サビとかでサビが二つある歌? 国際フォーラムついたんだけど、うちわ持って来てる人とかいるのかな?? サマージャンボのcm今さらだけどkeikoかと思うほど良い意味でyukiの声がキンキンしてない?
全盛期の頃の声に戻った??
それとも修正? watch the musicのアルバム曲もキンキンしてKEIKOかと思った。 横断幕?ボード?みたいなのを一階中央で頭のとこまで掲げてるオバサン集団がやばかった、スタッフも見て見ぬふり 声めっちゃ出てたね。
ゲットワイルドカッコよかった。 秋に放送予定だそうなので、行けなかった皆さまも正座待機! 座ってる人なんていた??
アクセスの曲知らないから、のれなかった
手拍子しかできなくて、申し訳ない >401
1階20列付近の右端ブロック辺りはほぼ座ってたぞw
YU-KI出てきたら立ち上がって、露骨過ぎてヒヤヒヤしたわw 2階もな
露骨過ぎだわ
TRFの時に奇声あげて(周りにいたTRFファンですら迷惑な顔してた)騒いでた奴もaccessの時は座って寝たり携帯見てた
Crazy〜でYU-KI出たら立ち上がり帰ったらまた座った
対バンとか慣れてないのかもしれんが、もう少し上手くやろうな access × TRF 〜25th Anniversary Joint Live〜 セットリスト(セトリ)
TRF先攻
1.masquerade
2.寒い夜だから…
3.Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜
MC
4.Unite! The Night!
5.Love & Peace Forever
6.LEGEND OF WIND
7.CRAZY GONNA CRAZY
8.EZ DO DANCE
9.Where to begin
10.BOY MEETS GIRL
11.survival dAnce 〜no no cry more〜 × access
access後攻
12.CRAZY GONNA CRAZY × YU-KI (『Lif-e-Motions』収録曲)
アンコール
GET WILD '89 今日はヒロとイチャイチャしてなかったな
大阪はyu-kiちゃんの方がグイグイ絡んで腕組んだりしてたのに、今日はヒロのアピールにもつれない態度だった
(だがそれがよい)
その分見つめ合って歌うのは長かった 自分は前方だったけどaccessファンに囲まれた状態でやりにくかった
後方から見てどっちのファンが多かった? accessが多かったんじゃない?
後ろはTRFファンが多かった >>404
携帯出すってマジ?
電源切るのが常識だろ
サイテーだな trfの曲は、ファンじゃなくても知ってる人多いけど、
アクセスの曲はファンじゃないと知らない人多くて、
trfファン前席だとアクセスの時に盛り上がりに欠けるので、
撮影して入るし、そうゆうの考慮して、
アクセスファン前席多めにしたんだと勝手に思ってた >411
スカパーのテレ朝チャンネルだよ、10月に。
帰りにフライヤーもらった。 1階後方にいたけど7割accessファンの印象だったよ やっぱりそれくらいか。
盛り上がってたけどTRFファン少ない印象だった。 01.masquerade
02.寒い夜だから…
03.Overnight Sensation〜時代はあなたに委ねてる〜
04.Unite! The Night!
05.Love & Peace Forever
06.LEGEND OF WIND
07.CRAZY GONNA CRAZY
08.EZ DO DANCE
09.Where to begin
10.BOY MEETS GIRL
11.survival dAnce 〜no no cry more〜 feat.DA&Hiro
12.夢を見たいから
13.SCANDALOUS BLUE
14.Vertical Innocence
15.TRY AGAIN
16.Heart Mining
17.NIGHT WAVE
18.LYIN’EYES
19.AGAINST THE RULES
20.Knock beautiful smile
21.MOONSHINE DANCE
22.DRASTIC MERMAID
23.CRAZY GONNA CRAZY feat.YU-KI
24.永遠dive
-アンコール-
25.Get Wild TRF×access フェスとかでもそうだけど、TRFのファンってホント少ないよね。
タオル持った人ほとんど見かけない。 Tシャツとかバッグとかペンラとか、
accessのグッズ身に付けた人めっちゃいた。
羨ましいって思ったわー
ファンしかわからんマニアックな選曲とアレンジとかも羨ましいわー はげどう。
その他にフライヤーでaccessと各々ソロのライブ告知色々あったのもうらやましい。 ここまで単独ライブしない新曲出さないアーティストのファンでい続けるほうが珍しいんだと思う。 そろそろ新曲ないし活動方法変えない限りファンやめるわ 実際ライブ行っても、ファンもお馴染みの顔ぶればっかりだよね。
会社も今さらTRFに稼いでもらおうとも思ってないんだろうけど。
俺もTRFだけじゃなく、他のアーティストのファンクラブ入ったりしてるけど、
やっぱりTRFは別格で今さらファンやめられないんだよね。
情の問題かもしれない。 >>424 ファンやめられない気持ちもすごくわかる
別格に好き
今さら稼いで貰おうなんて更々思ってないこともわかるんだけどさ、もうあと5年もできない30周年迎えられるかと言われたら年齢的に厳しくなってくるんだから、最後に精一杯の活動やらせて欲しいな。エイベックス第一弾アーティストなんだしさ。。。。 毎年、ツアーと新曲出すくらいの予算かけて欲しい。別にダウンロードでいいしさ。 不満に思う気持ちは分かります。
でも以前にも書いてますが、
YU-KIさんの喪中
KOOさんの病気 入院
小室さんの件
YU-KIさんの喉
最近ではSAMさんのケガ
様々なピンチの中、活動を続けてくださって、本当に ありがとうございます!! って 俺は ひたすら感謝の気持ちで いっぱい そして これからも よろしく お願いします!! ほんと、それな!
活動してもらえるだけでもありがたいわ!
暗黒期を乗り越えてきてる身としては
新曲などなどは、KOOちゃんに直接聞いてみたんだけどさ、
やっぱり「大人の事情」で難しいんだとさ
自分も、マンネリ気味な活動には飽きてきてるけど、解散はせずに存在してくれてるだけで感謝の気持ちだわ >>424 >>425 自分も他のアーティストの熱心なファンだが、TRFは別格。YU-KIちゃんの喉の不調を見て、TRFもいつまで続くかわからない、他より優先してライブには行こうって思った。
マンネリセトリでもいいので、単独ライブしてくれるだけでもありがたいです。 ライブで同じ曲しかやらない(できない?)のも予算の都合だったりするのかな。
使用料とか。 とはいえ還暦祝いか30thまで単独ライブ待つのかと思うと気が遠くなるわ
ダンリパとバラエティあってもTRFが動かないとYU-KIさんに会えない 25thは2月のライブで終わりなんだろうか。
なんか不完全燃焼な感じがする。 今回のジョイントきっかけに浅倉さんに曲提供をお願いしたい。
誰よりも先生のDNA引き継いでいる訳だし。
エイベなんとかならんかね? 全部silence whispersみたいな曲になりそう…苦手。 アレンジは久保こーじと共同にしたら
TRFっぽさ出そう (ってそれどんなWILLだよと今個人的に突っ込んだ) >>432
CD販促イベで地元にkooさん来たときそれ直接聞いたよ。
こっちでもやれたらよかったんだけど…ごめんねって言ってた 聞いてるファンの方々がマンネリなんだから、
パフォーマンスしてる本人たちは、もっとマンネリなんでしょうね。
それでもやってくれる事に感謝。
直接会えるしねぇ。でもやはり飽きてきた事は否めない 別にTRFに限らず利益にならないからやらないだけだよ
シビアだけど一番大きい理由はそれ
功労者ということである程度の立場を与えられているけど(ライブやったらavexの主だったアーティスト「名義」で花をズラッと並べたりね)
だが誤解を恐れずにいえば天皇みたいなもので何かを出来る権力までは無い
ぶっちゃけ今のファン数は少な過ぎて商売として成立しにくいのよ
disってるわけじゃなくて、どの人もそう
身内のavexだけを見ても90年代に活躍してた人たちがいまどんな状況か考えれば分かるっしょ >>434
新曲全然無いよりマシだし、むしろお願いしたいレベルだけどなー。
DJイベントとかやってるよね?
TRFらしさを表現してくれると思うんだけど。
>>435
ソニーでも楽曲提供ならできるんじゃない?
パンドラもやったんだし。 よく聞くTRFらしいだの明るく爽やかなだのみんなで盛り上がれるだの、そういう曲はもう違うと思う
その路線でよかったのはWhere to beginぐらいでは
結局TK時代の劣化コピーばかり
TRFはメジャーシーンじゃなくて、一度もっとアンダーグラウンドなシーンに歩み寄るべき
自分たちで楽曲制作するグループじゃないんだから、いつぞやスタアパとやったみたいに若手クリエイターとfeatみたいな感じで組めばいい
日本のダンスミュージックのパイオニアみたいな位置付けに何年もかけてしてきたんだから、それをうまく使える
TRFらしい、とかじゃなくて最近の新しいダンスミュージックを追求しているクリエイターと組んで、そのクリエイター主体の作品として若者の耳に届ける方がよっぽど効果的
ダンスチームも同様
zentoとかすごくよかったと思うし、GRAVITYの音もよかったし
TRFの看板を大きく使うとみんなイェイイェイウォウウォウしか連想しなくなる クラブの最新って今だとなに?
EDMはとっくに廃れたし
フューチャーベースは別に流行ってないし
トロピカルハウスも別に流行んなかったし
深夜2時に狭いクラブでライブできる体力がメンバー全員にあるといいんだけど
ageHaメインでいっぱいにできるかな >>443
すごく分かる。
すべて同意です。
ただもう制作費が出ないんだろうけど。 >>444
別に流行ってないっていうけども、今挙がったような、そういうのでいいと思う
そもそも日本で一般に流行ってるって認識される頃にはもう遅れてるわけだし
一般人は全然知らないけどダンスミュージック好きなら知ってるようなコアなクリエイターと一般層の橋渡しができれば1番いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています