★Yuka☆moumoon 第52夜☆Masaki★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカスカで聴きやすかった
ライブハウスでやるなら
このくらいの人気でいい 横浜ベイホールはキャパ1100か
行ってないからなんともだけど700〜800くらいだったのかな
うーん 大阪で、前のほうに芸人の永野みたいな感じのオッサンが熱く歌ってて後ろにいた女子が引いてたw ベイホールはフロアのレイアウトもどうかと思う。。
ど真ん中にでかい柱が2本もあるから、柱のところは当然人はいない。
フロアは横長だから奥のほうはたぶんあんまり見えないと思う。 入場時の整理券番号でいうと、
S150、A65、B80?、C200くらい?。
Bは、係員が誘導間違えたので数がはっきりしない。
私はCの二桁なのでそれより後ろは不明だけど
整列位置がC1〜100とC101〜で分かれてた気がするので。
500前後かな。
浦和も行ったけど、あっちは狭すぎた。
横浜はゆったり。 横浜ベイホールといい渋谷のDUOやクアトロといい、あの柱は何なのだろう。
ちゃんとライブ観られる収容人数なんて公式の約半分くらいじゃないかな。 >>15
夕轟の後のMCです
>>20
今までしゃべったことがないことを話してみようということになり
ライブをしていない間は何をしてたか話だして
YUKAは狂ったように本を読んでいたと
自分の箱の中に好きなものを入れてたのが溢れ過ぎてて
ひっくり返してそれをよく見てみる時間だった。
それは孤独で1人じゃないとできないことで、そうやって出逢った本の
言葉を身体に溜めこんで自分が作られていく時間だった。
自分を形成するために集めてきたものをFlywaysっていうアルバムにして
どうしてもそれを聞いてほしくてみんなに届けられたことがすごくうれしかったと。 >>32
詳しく書いてくれてありがとうございます!大阪公演は行っていないので、知れてよかったです。 >>20
今日、ティーンエイジャーはいるかい?
オレがティーンエイジャーの頃、
こんな言葉が流行ってた。
“Don't trust over thirty”.
「30以上のヤツを信用するな」
っていうことなんだけど、
ところがオレも、とうとう30になってしまった。
だけど、ステージの上にあがって、
ロックンロールをやる時は、
今も変わらずティーンエイジャーだ!
(ここで歌)
(歌途中)
やがて誰もが、20才(ハタチ)になり30になり、
40になり、50になる。
そして、感じることが段々難しくなってくる。
難しくなってきたら、思い出して欲しい。
それが何かわかるかい?
ロックン・ローーーーール!! >>32
ありがとう
>>35
あーーー
忘れた
いつもの人あげてくれるかな? >>39
9日の朝9:30から再放送あるみたいですよ〜 >>40
ありがとうよ〜
カレンダー(実用)にメモしたぜw
ちなみに、FCカレンダーは6月になって10月にした
ごめんねマサヤン 米津と同じような音楽だと思うのだが
なぜここまで差がつくのか
引っ掛かり具合とかが違うのかね 米津と同じような音楽か……?
共通点というか、似てるところがわからん >>48
打ち上げ花火とlemonしか知らないが
打ち上げ花火のほうはなんとなくトモダチコイビト/YAYあたりをちょこっとかえれば作れそうだし
LemonのほうもI'm scarletをちょちょいっていじればいけそうな気がする
ま、そんなわけはないのは十分承知しているが
結構似たような音楽やってると俺は感じる まさきさんの曲めっちゃええな
こういうギタリストじゃなくて作曲家やな >>52
MASAKIのメロディセンスはシューベルトやドヴォルザーク・クラスだとマジで思う。
あと個人的には、米津はヘビロテするとわりとすぐに飽きる。
ただし言葉のセンスは凄いと思う。
現代詩と称していいレベルだな。
歌詞をまとめて出版したらH氏賞とれるんじゃないか。 moumoonは一見底抜けに明るくて満ち足りているはずなのに、何かが足りないような気がしていて、その何かを渇望している&周りから求められる姿と自分が認識している姿とのギャップにもがき苦しんでる感じ 個人的には宇多田ヒカルさんと似てる気がする
米津さんは、一見救いようのない孤独を抱えてるように見えるけど実はそうでもなかった、みたいな感じかなと思った Aimerさんとかも 福岡行きたいんだがなあ
土曜だったら…
BEAT STATIONってキャパ350くらいだったはずだから
九州がだいぶ厳しくなってくる 恵比寿来たけど、今日のライブが映像化されるみたいだね。 ガーデンプレイスで飲み始めてしまった。ライブで寝ないようにしなきゃ。ビールうまー。 ライブ行きたいけど、一人でも大丈夫そうかな
カップルとか多そうで・・・ 「一人だから…」という理由で興味のあるアーティストのライブに
行かないのはもったいないと思う むしろ俺は映画とかライブとか1人で行くタイプだわ
女性のソロも多いし気にする必要なんて全くないな moumoonのライブに彼女と行くとかしてみたかったな…
一人でももちろんいいんだが 中秋の情緒もへったくれもないが昼公演にならないものか(´・ω・`) >>68
今日の席7人並びでおひとりさまだったからヘーキヘーキ
あと今日は席指定だったからか年齢層高めだったな なんで9月2日?という疑問はあるが、
とりあえず航空券、宿の手配だな / ̄.....//.... θ ̄>
∠|::::::::::::::U:: τ ::::::<
⊂二|::::::::::::::::::::::::::θ_> うううう・・・・・
 ̄∠/ ̄ 9月2日かあ
和楽器バンドのファイナルもう取っちまった
同じエイベックスなんだから調整して欲しかった
関西で追加公演プリーズ >>84
そうなんだありがとう
なんか結構一人多いみたいで良かった
7月のプラネタリウム行きたい >>68
一人で行ったけど大丈夫だった。でもゆったりした曲が多かったから、いつの日か恋人ができたら一緒に来たいなって思ったよ…(遠い目) ※和楽器バンドも、いいなぁ
俺は中秋行くけどw
昨日の恵比寿良かった〜
円熟味。
声も調子良かったし
フラダンスみたいな腰クネクネも
色っぽかった。
正直、もうmoumoonはいいかなって
思いはじめてたところだったけど
次が楽しみになる出来栄えだった。 9/23か9/24を予想してたんだが
9月の満月はフルムーンがあるってことか? 恵比寿良かった。
なにより着席なのが最高
このところスタンディングのライブが多かったからな
あ、もちろん歌と演奏が良いのは言うまでもない 今年(2018年)の中秋の名月は、
9月24日(月曜日・振替休日)です。
因みに満月は9/25
なんで9/2 やねん!
満月辺りで予定立ててたのに!
ここまで中秋、満月と離れた日程は初めてですね… >>75
ワロタw
映像に残して字幕で突っ込んで欲しい YUKAちゃんドラマ「トリック」好きって言ってたけど、YUKAちゃんもあの下ネタで笑うのかw >>107
おっさんでもちゃんとスカート履いていけば入れてくれるよ で、結局昨日のライブは良かったの?
初日行って演奏も良くないし音も悪いしでもうライブ行くのは良いかなって思っているのだけど。。 youtubeでガムボールのエンディングのyes/no continueのコメント欄とか見てると
このアニメに熱い人が全世界に結構いるのねって思った
有名なアニメなんだろうか masakiの誕生日って6月じゃなかったっけ
いつだろう >>113
たぶん誰よりも松永さん目当てで行ったよ!笑
ライブハウスの距離で見れて良かった ライブはあんまり行ったことなかったけど初日のBLITZのドラム叩いてる人はサラリーマンぽかったわw
普通に格好よかったがw 恵比寿に藤巻亮太がいた
お似合い!再婚もあるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています