KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>222
わかってくれて嬉しい
あのメロディーでさようならとか退屈な恋人とか、もうピチカートw 弓木ちゃんは可愛いけどボーカルの魅力が今ひとつ惜しいのがつらい しかしアルバムはめちゃくちゃいいな今回
ほんとに気持ちいい
今受けるアルバムをちゃんと作ろうとしてるのがほんとに真摯だし素敵だ バンドになった当時なんだこれ?
と思ったけど今回のはいいなあ 進水式以外はなーんかピンときてなかったけど、今回でまた目覚めたw 高樹→ピエール瀧
も熱かったけど
高樹→小西康陽
も個人的に激熱
おっさん殺しだな コトリンゴが抜けたのは残念すぎるがKIRINJIのアルバムとしてはこれが一番良いな こーいう賛否両論出て来たのが一番いいかな
好きだの嫌いだの言われて貴樹( ̄ー ̄)ニヤリ キリンジは好きだけどKIRINJIはそうでもない、嫌い、なら許せるけれど、
KIRINJIをまったく聴いてない奴は許せない。 キリンジは好きだけど、KIRINJIのYouTubeにあがってるダイジェスト等聴いてもフルで聴こうとまでは思えない
別に許してもらいたくもないけど アルバム、今のところラスト3曲の流れが最高にいいと感じる。聴き込むとまた変わるかも知れない。 堀込貴樹名義でピンでやるならいいけどヤス脱退してもKIRINJI看板使い続ける所が興醒め
新生KIRINJIの曲どれもいまいち、単純にヴォーカルが下手
ヤスと貴樹それぞれ単品だとデビュー出来なった訳がよくわかる いつまでも同じことをグジグジとw
どっかの国の人みたい 時間がないのテンポが途中変わったりしてるように聴こえる
私の耳が変かもしれない… >>253
内容の事以前に看板批判するなら買わなければ良いのに。
構ってちゃんだな。 どうでもいいけど馬の骨をやめて本名にし戻たのは良かったと思う キリンジは至高にして至宝だな
他にもいいの数多いには当然だがキリンジの代替えは0だ コトリンゴの脱退理由って結局語られた?
うやむや? コメントでソロ活動との折り合いがつけにくくなったようなこと言ってなかったっけ?で、優先順位で脱退になってしまったような。 打ち込みが多くなって自然と方向性の違いが云々って言ってたよ >>195
ビルボの時のサポートは渡辺シュンスケだったけど、
両者とも土岐ちゃんと仕事してるんだよね
偶然か、紹介的なものがあったのか… >>260
このアルバムのインタビューで
高樹が明確に語ってるよ >>260
それどころか他のメンバも
場合によっては要らないよと
告げてたらしい いわゆるバンドとはやっぱり違うよね。
高樹がすべて背負ってるのは仕方ないけど。
今回のアルバム好き!
コトリンゴがいないから出来たとも思えるサウンド。あの声がないのは寂しいけど。 コトリンゴがいなくてもっていう落とし前感は感じる。あの声がないのが残念だけどなー。
恋の気配は確かに好きだけどアルバムとしては格段に今回の方が良いね https://twitter.com/sindo3zenkai/status/1005083125255307264
今朝のラジオ「相談は踊る」で、堀込高樹が「(新作の曲について)最初四つ打ちで作ってたんだけど決まらなくて、ドレイクのPassionfruitのリフとリズムを使ったらたら上手くいった」て話してた。
それパクりじゃんと思って凄く違和感あったんだが。僕だけ?
https://twitter.com/sindo3zenkai/status/1005083131097935875
Passionfruitのリフなんてあの曲のキモの部分でしょ。しかも去年出たばかりの有名曲。それをそのまま持って来ちゃう感覚て何なんだろう。
「アルバムで一番好きな曲」て言っちゃう高橋芳明もどうかと思うが、それには対して「ありがとうございます。」て堂々としてる堀込高樹ももっとどうかと思う。
https://twitter.com/sindo3zenkai/status/1005083133207707648
ほぼ同時期の有名な洋楽からパクるって昔から邦楽ではよくある事だけど、作ってる側には多少罪悪感とかあるんだと思ってたから ちょいと驚いた。 それよりかsilver girlがトーフ君に聞こえてしょうがないのだが >>275
こいつガチでヤバい人っぽいから触らん方がよさげ >>268
高樹はキングクリムゾンでいうところのロバート・フリップだからね 最近はキリンジとANATAKIKOUばかり聞いてる オレはキリンジとKIRINJIと宇多田ヒカルばかり聴いてる 俺はキリンジと馬の骨と堀込泰行とヤバいTシャツ屋さんばかり聴いてる >>270
ドレイクも好きだけど、あの持ってきかたで「パクり」って言うのはそもそも聴いてないんじゃないかと思ってしまうレベルだな
例えば「恋はあせらず」のあのリズム使ってそれにパクりとか言ってる人がいたらアホだとしか思われないと思うし このご時世にパクリだなんだ言ってるおめでたい奴いるんだ うーん、やっぱりこのアルバム大傑作では。
聴けば聴くほど体に馴染んでくる。 >>270
リフとリズムの意味すら分かってなさそうw >>283
odyssey初めてラジオで聞いたとき一瞬コトリンゴかと思ったわ 個人的イメージだが坂本矢野周辺に受けそうな曲 玄さん浴衣でかっこよかった
おばちゃんの多さにびっくりしたw やべ、私は行けなかったけど
行ってたら間違いなくオバ軍団の一員だわw
兄の衣装は? ネオもう一度聴き直したけど、同じバンドと思えない位。ネオも名曲沢山あったけど、まとまりは今回の方があるな。
しかしすごい進化!
真剣に、真摯に音楽に取り組んでるの感じる。どのボーカルにもパワーがないのが少し残念かな。高樹もいいんだけどな、まだ連れてってくれる感じじゃない。えらそうにごめん! マジで専任ボーカル入れたらいいのにな
兄ちゃんある意味布袋みたいなもんなのに オレは高樹ボーカルがいいなあ。
キリンジで一番好きな曲も都市鉱山だし アニキの衝撃発言があったぞ
ネオにねんねこは入れない方がよかったって悔やんでるらしい
ぬるい歌だったとw なるほど今そういうモードなのね
しかしこれも後で後悔する系の発言じゃねえの? ネオの恋の気配と日々是観光以外は駄作だからな
ただその二曲が良すぎる >>270
作り手としての堀込高樹
批評家としての高橋芳朗
この二人が問題ないと判断してるのに
お前が問題有りとしている根拠は何? >>300
おもしろい!
ネオはコトリンゴの2曲以外はなんか聞かないんだよなー絶対に晴れて欲しい日はまだ面白いけど
最新作は何度もリピートしてます 俺は高樹がメインボーカルじゃなきゃ嫌だ。
今回のアルバムは高樹の声じゃないと成立しないと思うわ。 ただのアンチが書いてるな
高樹のあの声じゃないと
キリンジとして成り立たないに決まってるのにアホかと 兄の声はエロいしやるせないおじさんの哀愁があって最高 え?コトリンゴって自己都合脱退じゃなくてお払い箱だったの? >>310
何で理由が1つだと思ったの?
両方でしょ >>313
お前みたいなバカからのレスは期待してない >>309
それはソロで存分にやって欲しいんだよな。プロデュースするとやたらデュエットしちゃう菊地成孔みたい。 今回のアルバムはアップテンポな曲が足りない
前作でいうとグレートジャーニーみたいな枠 >>314
バカにレスつけられたくないなら
チラシの裏にでも書いてろ低脳w >>319
ごめんな、傷ついたか。
お前につける薬があるといいんだけど。 昨日のトークで追加あるっぽいニュアンスの事は言ってたよ Y&Iのツイートは気持ち悪い
キリクラってそんな連中ばかり? 新作のどこがいいのか色々考えてみたが、単純に歌が上手くなってるのが最大の理由だと気付いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています