KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>270
作り手としての堀込高樹
批評家としての高橋芳朗
この二人が問題ないと判断してるのに
お前が問題有りとしている根拠は何? >>300
おもしろい!
ネオはコトリンゴの2曲以外はなんか聞かないんだよなー絶対に晴れて欲しい日はまだ面白いけど
最新作は何度もリピートしてます 俺は高樹がメインボーカルじゃなきゃ嫌だ。
今回のアルバムは高樹の声じゃないと成立しないと思うわ。 ただのアンチが書いてるな
高樹のあの声じゃないと
キリンジとして成り立たないに決まってるのにアホかと 兄の声はエロいしやるせないおじさんの哀愁があって最高 え?コトリンゴって自己都合脱退じゃなくてお払い箱だったの? >>310
何で理由が1つだと思ったの?
両方でしょ >>313
お前みたいなバカからのレスは期待してない >>309
それはソロで存分にやって欲しいんだよな。プロデュースするとやたらデュエットしちゃう菊地成孔みたい。 今回のアルバムはアップテンポな曲が足りない
前作でいうとグレートジャーニーみたいな枠 >>314
バカにレスつけられたくないなら
チラシの裏にでも書いてろ低脳w >>319
ごめんな、傷ついたか。
お前につける薬があるといいんだけど。 昨日のトークで追加あるっぽいニュアンスの事は言ってたよ Y&Iのツイートは気持ち悪い
キリクラってそんな連中ばかり? 新作のどこがいいのか色々考えてみたが、単純に歌が上手くなってるのが最大の理由だと気付いた ヤスの声が魅力的なのはまったく否定しない。
でも高樹の声の方が好き。
ひとつだけ思うのは、ヤスの脱退は正解だったなと。
お互いのために本当に良かった。 高樹はいい人ぶらずにもっとピリピリした感じを強調すればいい
向井をもっと面倒くさい感じにしたような
それで対外的には弓木ちゃんのみがKIRINJIの顔として出ればいい
そうするとロックバンドらしい尖った感じが出る 最初はいつものとおりパンチがねえなと思ってたんだけど、聴きこんでくるとめちゃめちゃ繊細な表現出来てるのに気づく
なんかコツを掴んだ模様
多分レコーディング限定だと思うけど >>332
あのガタイでイキられるとシャレにならないから… >>336
キリンジにいた頃からなんか篭ってモニョモニョした歌声になって来てたよね。
その頃から楽曲もあまり好みじゃなくなってどうしたものかと思ってた。
脱退して伸び伸びやったらせめて楽曲は新しい面が見られるかと期待してたのに、ブランニューソングの代わり映えしなさにがっかりしたもんだった。 せっかくニューアルバム出たのにまたヤスの話してる… >>340
また髪の話してるのAAが浮かんだw
銀色の細いリボンにグッときた
いい意味で眠くなる曲 >>333
そお? ライブで魅力アップしそうだけど
ライブ行ける人ウラヤマ >>341
悪口ではないよね。ただの事実。
人のことをテディベアだとかに悪意をもって喩えるのは悪口ではないのかな?
>>339
ヤスのファンは、そのモニョモニョをわざとやってるとか、その曲にはこういう歌い方が合ってるとか言ってた。
多分、なかなかアルバム出さないのも、局が代わり映えしないのもわざとだし、ヤスにはあの方が合ってるんだろう。 高樹と野球の山本昌がダブって仕方ない妄想が久し振りに襲ってきたぜ。風貌もどっか似てるが、変化球得意で職人気質でねちっこい感じが。是非対談して欲しい。 ヤスはもう高樹に土下座して戻ってくるしかない
もうヤスのアルバム出してくれるレコード会社ないでしょ
少なくともメジャーじゃ無理 ヤスアンチのおばさん
ドデカゴンからモニョモニョしだして曲もあまり好みじゃなくなったのはもうわかった
今度はKIRINJIスレで大暴れか? >>347
Googleで「堀込泰行 歌い方」で検索してごらん。
下の方に出てくる「関連する検索キーワード」に
「堀込泰行 歌 下手」と表示されるよ。 >>341
悪口ではないよね。ただの事実。
人のことをテディベアだとかに悪意をもって喩えるのは悪口ではないのかな?
↑
兄ヲタって本気でこう思ってるの?
やたら脱退した弟に敵意むき出しで意識し過ぎじゃない? >>345
山本が誰かわからずグクってみたけど
全く似てなさ過ぎて笑えたw >>350
ニコ動とかで割と昔から指摘されているネタだから、俺だけじゃない、はず。何かオーラとか業界内の立ち位置が似てるんだよ。 >>351
昔からたまにネタにされてたよね
野球知らないから山本昌ググって笑った記憶あるw 山本昌との共通点とか背が高い、身体がでかいってだけ。
低身長ガリ、肥満から見ると似てるってことに
なるのか。 サイン会またやらないかな
恥ずかしいけど行ってみたい
もしかして握手できる? >>349
どこが悪口なの?
事実を言っているだけで悪口ではないだろ ヤス脱退の時は、コーラスにヤスの声を探し、コトリンゴ脱退の時は、コーラスにコトリンゴの声を探し。
寂しいんだけど、それ以上に進化している。
ヤスの歌は良くないと私も思う。高樹はやっぱりすごい。 >>358
ヤスの歌は良くないってあえてここでいう必要ある? >>361
全くないけどババアは悪口言わないと死んでしまう動物だから 非ゼロ和、Siri、進撃の巨人と
最近のトレンドを積極的に取り入れるのが好きだな
以前も過払い金だったし 彼のカチンとくる言い方があるんだけど、ストレートにそれ嫌だと言えなくて、「出た!」と伝えたら気付くかなw
バカとかブスとか分かりやすい言葉とかじゃないからwいつも悩んで結局言えない。。 silver girl 聴いてると
dance on the beach の部分だけ口ずさんでしまう ライブで踊って欲しいらしいぞ
おばちゃんどーするよ >>362
何度も言うが、悪口ではないよね
それとこの種の掲示板で「必要性」とか言われてもね
じゃあ、どの書き込みが必要性があるのか?
当然、お前の戯言にも必要性は微塵もないし >>363
やばみとかね
睫毛はどこいった?も今っぽい言い回しだね
でもつけまは今の子はあんましないかなー silver girl間奏のスティールパンのメロディが細野さんの曲に似てる オリコン初週 順位・枚数
愛をあるだけ、すべて 17位 3596
11 18位 5483 月間 7589
ネオ 11位 3995
BUOYANCY 12位 7203
ten 14位 8268 >>374
パーティーならするんじゃない。>>つけま。
AIの逃避行の「赤いリップで染めてくメイクラブ」ってとこで当時ティントリップが流行っててティントって染めるって意味なんだが正に染めるって歌詞で高樹よく知ってんなあと感心した思い出。 >>378
そうだねおめかし設定ならつけまするね
そっかティントか!高樹女子のコスメ事情に詳しいなー
流行り言葉をうるさくならないくらいに歌詞に入れるの上手いね >>377
ごっめーん、俺ダウンロードで買ったから
オリコンに貢献できてない ジリジリ減っていくな…。
キリンジ→KIRINJIになってリスナーが半分になったのか。 本当に固定ファンだけが毎回買ってる数字だな
ブレイクの日は来るのか ヤスの歌が良かないのはまぁいいとして
過去の人なんですけどね 別にもう...ねぇ
高樹氏の歌唱はだいぶ良くなってきてる
今作のネックは他のボーカルに力が無いこと
と言っても高樹氏が全部歌っちゃうのはおもしろくない
バラエティ豊かさがKIRINJIらしさだし
次は何やるか分からないのが良いんだろう 内容がいいだけにこの数字はかなしい。評判が広がって欲しいな。 大昔に兄弟のライブ音源聴いてからずっと思ってたんだけど
ちゃんと本職のボーカルを入れるべきだと思う
毎回違うボーカルでもいいし スポティファイで聴いてすまんね
でもCDと違って聴けば聴くほどお金入るから長期的に考えたらこっちのがお金行くのかもしれない 川谷絵音のインスタストーリーでKIRINJIのニューアルバム絶賛してるよ! Spotifyすみません
メンバーのプレイリストも聴いてる CDの売り上げはジャンルに関係なく全世界の全アーチストで大幅に減ってるから、この枚数ならファンが減ってるとは言えないな。
音楽に触れる機会や時間は、定額聴き放題サービスのおかげで、逆に増える傾向にある。 moraでハイレゾflac買った。
オリコンデイリーとかに拘る人
ごめんなさい。 パッケージを買わないと歌詞とかクレジット見れないから
CDにしようかとも思ったけど、16bitのCD音質を購入する
くらいならストリーミングで充分とか思ってね。
たいした耳していないけどハイレゾ購入にした。
今時ハイレゾやitunesで購入している人も多いのでは。 今回のアルバムはSHM-CDだけどどう凄いのか体感出来ないしね 連投で申し訳ないが
兄弟キリンジ時代からパッケージデザインが微妙。
物欲をそそられないのよ。 >>400
あれはハイレゾみたいに元の音源の音質が変わらないから意味ない。
ケーブルの端子を金メッキにしたら音が良くなるとか言うのと同じレベルの怪しさで、デジタル信号の伝達には意味が無い。 >>401
PVも微妙だし、グッズも微妙(最近はオサレ?)だよね
ワーナー時代のPVは割と面白かったけど >>403
初期は面白かったね。
CD売れてた時代というのもあるけどやっぱり若いから金かけてくれたのかね。
兄の言う兄弟というタレント性もあったし。 麒麟に子供が乗ってるまんが日本昔話的なイラストのトートバッグとかあったよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています