KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Spotifyすみません
メンバーのプレイリストも聴いてる CDの売り上げはジャンルに関係なく全世界の全アーチストで大幅に減ってるから、この枚数ならファンが減ってるとは言えないな。
音楽に触れる機会や時間は、定額聴き放題サービスのおかげで、逆に増える傾向にある。 moraでハイレゾflac買った。
オリコンデイリーとかに拘る人
ごめんなさい。 パッケージを買わないと歌詞とかクレジット見れないから
CDにしようかとも思ったけど、16bitのCD音質を購入する
くらいならストリーミングで充分とか思ってね。
たいした耳していないけどハイレゾ購入にした。
今時ハイレゾやitunesで購入している人も多いのでは。 今回のアルバムはSHM-CDだけどどう凄いのか体感出来ないしね 連投で申し訳ないが
兄弟キリンジ時代からパッケージデザインが微妙。
物欲をそそられないのよ。 >>400
あれはハイレゾみたいに元の音源の音質が変わらないから意味ない。
ケーブルの端子を金メッキにしたら音が良くなるとか言うのと同じレベルの怪しさで、デジタル信号の伝達には意味が無い。 >>401
PVも微妙だし、グッズも微妙(最近はオサレ?)だよね
ワーナー時代のPVは割と面白かったけど >>403
初期は面白かったね。
CD売れてた時代というのもあるけどやっぱり若いから金かけてくれたのかね。
兄の言う兄弟というタレント性もあったし。 麒麟に子供が乗ってるまんが日本昔話的なイラストのトートバッグとかあったよねw >>405
あのイラストのTシャツ、最後家着でボロボロになるまで着倒したわw ヒゼロワゲーム、一日中頭の中で回るから今は避けてる。 「非ゼロ和ゲーム 」って言葉が出てくる映画『メッセージ』って、面白い? 傑作だと思ったよ
原作ファンからは文句あったりもしたみたいだけど評価
高い >>398
自分はレコチョクでハイレゾ買ってる
moraは購入楽曲の再ダウンロード回数が10回までって制限あるのがなんかちょっと…
その点レコチョクは無制限だから良い
本当はAppleやAmazonがハイレゾ販売してくれれば一番安心なんだけど >>405
あのデザインは可愛かったね
トートもTシャツも気に入って使ってた マトリョーシカ以上の傑作グッズを知らない
かわいい、面白い、大きさにバンド内ヒエラルキーが反映されてる kirinjiファンで異常にノリが悪いよな、基本棒立ち、弓木さんが結構なソロ決めても歓声疎ら >>395
たまたま配信でキリンジの後に聴いて気持ち悪くなった曲が川谷絵音だった。 >>413
コトリさんNo.2だったんかい。
背の順でしょ? >>418
ごめん違うね。背の順ならチガちゃんだね。 ヒエラルキの話じゃないけど
田村玄さんの存在意義がわからない
ペダルスティール使う時だけレコーディングに呼べばいいだけだよねw >>415
この前のラジオ?
弓木ちゃんが高樹の登場を授業参観って言ってたのわろたw >>421
それいっちゃったら、アニキ以外全部そうだろw >>422
そうそう
尊敬しつつも若干舐めてる感じが
微笑ましかった >>423
いやドラムベースギターはどの曲でも大抵入ってるじゃん
だけどスティールパンなんて滅多に使わないんだから >>426
玄さん他にも色々弾いてるぞ
ベタルスチールとかバンジョーとか ペダルスティールとスティールパンがあるからkirinjiの曲は最高なのに ホリゴメズ 兄弟デュオ
キリンジ 兄弟ユニット
馬の骨 ソロユニット
KIRINJI バンド
堀込泰行 酒カス 玄さん要らないとか正気とは思えないw
KIRINJIサウンド際立たせているのは玄さんなのに。 今回のアルバムの曲順は玄さんがメインで決めたんだよね。
いい曲順だなと思う >>431
うん
キリンジ後半から玄さんなしではキリンジ・KIRINJIサウンドは成り立たない ハイレゾ高いよなあ。他メーカーはCDと同程度の価格帯なのに >>432
今回、時間が無くてほとんど集まらずにアルバム作ったと聞いて
手抜きっぽいしバンドとしての一体感ねーなと思ったけど
兄が逐一主導せずにそれぞれが責任感とか主体性を持って
作り上げたんなら悪くなかったかもしれないと思う ユニバーサルのハイレゾの値付けは異常。
ソニー辺りに移籍して欲しい。本当に。 アマゾンプライムの無料配信で
BUOYANCY、7、SUPERVIEW、馬の骨配信してるね
若い子もこれをキッカケにファンになって新譜買ってくれないかな
ほら、サカナクションと似たような曲調だし 聴きやすいのは1、3、5、8あたり?
なんだかんだ新生になってからの3枚も聴きやすいけど 昔の曲はイントロや間奏部分のメロディが秀逸でボーカルのメロディラインと相まって二重に美味しい
何度聴いても飽きないのはそのせいなのかなと最近気がついた
新譜は好きな方だけど1、2、4曲目以外は構成がやや単調に感じる
おそらくボーカルのメロディを反復しているだけで特徴あるメロディが間奏にないから
歌詞もストレートになって余計にそう感じるのかもしれない 2人時代を人に1枚薦めるならみんな3かと思ってた
あれか、ジャケか >>441
こういうトンチンカン野郎は語るんじゃねえよ >>441
自分も似たような感想。
でも新譜はKIRINJI以来初めてのれない。
明日こそはをシングルにすれば良かったのに。
シルバーガールとか良い曲なんだろうけど…って感じ。 中毒性はまさに11がそうだった。ネオは恋の気配のみエンドレス。 アルファベットになってからでは一番だれずに聴ける
まあ短いなとは思うけど >>441
それをやめました(飽きたし)っていうのが今回のアルバムだよね。
個人的には「キリンジ」の部分を残しながらブラックミュージックをうまく取り込んでると思うわ。 曲の構成よりもグルーヴや音そのものの気持ち良さかな >>442
1枚薦めるなら5(FBHL)だな。
これもジャケがあれだがw ネオだったら「失踪」「fake it」「あの娘のバースデイ」
かな。ライムスターのも、よく聴くと「車と女」あたりの
焼き直し的なので好きだ。 EDMの影響が強いな
サウンド構成や、リフの繰り返し
いいと思うよ EDMってよりも
90年代のアシッドジャズの連中に近い質感だけど。 ここ5年分の音源まとめて聞いたから、古い話で悪いんだが、、
恋の気配ってタンデムラナウェイにそっくりねw >>430
堀込泰行 酒カスの方がKIRINJI バンドより好きかな
エイミー・ワインハウスみたいに早死にしそうだけど
いい歌作りそう 堀込泰行とかいうアーティスト風ババア向け中年アイドル要らね >>460
サウンド的にはヤスの方がキリンジ引きずってるからな オレは作詞作曲が高樹ならボーカルはどっちでもいいや
そういうのは少数派なのかな? >>467
心の底から同意します。
でも今さら戻っても元通りにはならないから、死ぬまで過去作だけで生きて行きます。 泰行ボーカルだと音域的にカラオケで歌えないんだよな・・・ 欧米のちょっと前のインディーR&B、city pops界隈の流れから聞いてくれないかしら…
外国の人… カラオケといえばKIRINJIになってから進水式くらいしか入ってるの無いな >>471
今の方がカラオケ向きなのにね。女性ボーカルもあるし 「だれかさんとだれかさんが」「時間がない」は入れてほしい コトリンゴが抜けたせいか、キーボードのアレンジに面白みが無いな >>475
「だれかさんとだれかさんが」は名前のところを入れ替えて
リア充の人たちが盛り上がってる様子が目に浮かぶ カラオケ検索しても進水式ないよ
ジョイサウンドにはサーガ、グレートジャーニー、KeepTryin、時間がない
なら入ってる
キリンジはやたら入ってるのにな
みんなリクエストするの止めたのかね 非ゼロ和ゲームのゾンビみたいなエフェクトボイスは、この歌に必要なのか? 明日のトークショー、グッズにサインってなにもってけばいいんだろ…
CDには先週書いてもらったんだよね… 高樹のアルバム解説インタビュー読むと、とにかく今風、エレクトロ、ダンスミュージック
こればっかだな 普通アルバム通して聴く事ないけどこれは全部聴けるな 今時はめづらしくないでしょ
シャッフルでしか聴かないヤツもいるのにね そうなんだよね
でもミュージシャンにはアルバムはひとつのドラマのつもりで作ってほしいし
堀込の兄貴もそのつもりで作ってるだろうし えっそうなの
キリンジのアルバムってあんま一枚のうちにテーマとか別に無いような >>478
KIRINJI聴いてるリア充がいるのか謎
>>482
あれは笑うとこなの?と思った
あの微妙なダサさ、嫌いじゃないけどいらないっつっちゃあ、要らない オレはミスチルとスピッツの区別もつかないレベルだわ ミスチル自体はどうでもいいが、何でミスチル聴かないのみたいなの空気がとても苦手だったねえ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています