KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回のアルバムの曲順は玄さんがメインで決めたんだよね。
いい曲順だなと思う >>431
うん
キリンジ後半から玄さんなしではキリンジ・KIRINJIサウンドは成り立たない ハイレゾ高いよなあ。他メーカーはCDと同程度の価格帯なのに >>432
今回、時間が無くてほとんど集まらずにアルバム作ったと聞いて
手抜きっぽいしバンドとしての一体感ねーなと思ったけど
兄が逐一主導せずにそれぞれが責任感とか主体性を持って
作り上げたんなら悪くなかったかもしれないと思う ユニバーサルのハイレゾの値付けは異常。
ソニー辺りに移籍して欲しい。本当に。 アマゾンプライムの無料配信で
BUOYANCY、7、SUPERVIEW、馬の骨配信してるね
若い子もこれをキッカケにファンになって新譜買ってくれないかな
ほら、サカナクションと似たような曲調だし 聴きやすいのは1、3、5、8あたり?
なんだかんだ新生になってからの3枚も聴きやすいけど 昔の曲はイントロや間奏部分のメロディが秀逸でボーカルのメロディラインと相まって二重に美味しい
何度聴いても飽きないのはそのせいなのかなと最近気がついた
新譜は好きな方だけど1、2、4曲目以外は構成がやや単調に感じる
おそらくボーカルのメロディを反復しているだけで特徴あるメロディが間奏にないから
歌詞もストレートになって余計にそう感じるのかもしれない 2人時代を人に1枚薦めるならみんな3かと思ってた
あれか、ジャケか >>441
こういうトンチンカン野郎は語るんじゃねえよ >>441
自分も似たような感想。
でも新譜はKIRINJI以来初めてのれない。
明日こそはをシングルにすれば良かったのに。
シルバーガールとか良い曲なんだろうけど…って感じ。 中毒性はまさに11がそうだった。ネオは恋の気配のみエンドレス。 アルファベットになってからでは一番だれずに聴ける
まあ短いなとは思うけど >>441
それをやめました(飽きたし)っていうのが今回のアルバムだよね。
個人的には「キリンジ」の部分を残しながらブラックミュージックをうまく取り込んでると思うわ。 曲の構成よりもグルーヴや音そのものの気持ち良さかな >>442
1枚薦めるなら5(FBHL)だな。
これもジャケがあれだがw ネオだったら「失踪」「fake it」「あの娘のバースデイ」
かな。ライムスターのも、よく聴くと「車と女」あたりの
焼き直し的なので好きだ。 EDMの影響が強いな
サウンド構成や、リフの繰り返し
いいと思うよ EDMってよりも
90年代のアシッドジャズの連中に近い質感だけど。 ここ5年分の音源まとめて聞いたから、古い話で悪いんだが、、
恋の気配ってタンデムラナウェイにそっくりねw >>430
堀込泰行 酒カスの方がKIRINJI バンドより好きかな
エイミー・ワインハウスみたいに早死にしそうだけど
いい歌作りそう 堀込泰行とかいうアーティスト風ババア向け中年アイドル要らね >>460
サウンド的にはヤスの方がキリンジ引きずってるからな オレは作詞作曲が高樹ならボーカルはどっちでもいいや
そういうのは少数派なのかな? >>467
心の底から同意します。
でも今さら戻っても元通りにはならないから、死ぬまで過去作だけで生きて行きます。 泰行ボーカルだと音域的にカラオケで歌えないんだよな・・・ 欧米のちょっと前のインディーR&B、city pops界隈の流れから聞いてくれないかしら…
外国の人… カラオケといえばKIRINJIになってから進水式くらいしか入ってるの無いな >>471
今の方がカラオケ向きなのにね。女性ボーカルもあるし 「だれかさんとだれかさんが」「時間がない」は入れてほしい コトリンゴが抜けたせいか、キーボードのアレンジに面白みが無いな >>475
「だれかさんとだれかさんが」は名前のところを入れ替えて
リア充の人たちが盛り上がってる様子が目に浮かぶ カラオケ検索しても進水式ないよ
ジョイサウンドにはサーガ、グレートジャーニー、KeepTryin、時間がない
なら入ってる
キリンジはやたら入ってるのにな
みんなリクエストするの止めたのかね 非ゼロ和ゲームのゾンビみたいなエフェクトボイスは、この歌に必要なのか? 明日のトークショー、グッズにサインってなにもってけばいいんだろ…
CDには先週書いてもらったんだよね… 高樹のアルバム解説インタビュー読むと、とにかく今風、エレクトロ、ダンスミュージック
こればっかだな 普通アルバム通して聴く事ないけどこれは全部聴けるな 今時はめづらしくないでしょ
シャッフルでしか聴かないヤツもいるのにね そうなんだよね
でもミュージシャンにはアルバムはひとつのドラマのつもりで作ってほしいし
堀込の兄貴もそのつもりで作ってるだろうし えっそうなの
キリンジのアルバムってあんま一枚のうちにテーマとか別に無いような >>478
KIRINJI聴いてるリア充がいるのか謎
>>482
あれは笑うとこなの?と思った
あの微妙なダサさ、嫌いじゃないけどいらないっつっちゃあ、要らない オレはミスチルとスピッツの区別もつかないレベルだわ ミスチル自体はどうでもいいが、何でミスチル聴かないのみたいなの空気がとても苦手だったねえ。 世間的にはキリンジがスピッツのパチモンみたいなイメージ 俺はミスチルもキリンジも大好きだよ
何で突然他アー煽り始めるのか訳わからん ミスチルを好んで聞くような人間がkirinjiの本質的な良さを理解してるとは思えない。
ミスチル好きなら泰行聞いてろ!!! ミスチルは洋楽からのパクリが露骨すぎて恥ずかしくて聞いてられない ミスチルスレに殴り込みにいこうぜ!
もう我慢ならん スレ違いだしスレの無駄だからもういいよ
カラオケにKIRINJIの曲も増えてほしい
明日こそは歌いたいな
コーラスできる友達が居れば最高なんだが 悪く言わせて圧倒的多数のミスチル信者をここに殴り込ませたいんだろうな いくつか知ってるけど、俺が知らないパクリネタがたくさんありそうだわミスチル >>496
スピッツは一見爽やかな恋愛ソングに見せかけて
実は変態ワードを散りばめるのが好きだけど
そんな擬態をしないキリンジは正々堂々だぞ トークおわた
今サイン中。マトリョーシカにサイン書いてもらって人おったw 関係ないが高樹マトにひびが入った。もう売ってないよね。 トーク行った人が写真アップしてたけど、客層のおじさんおばさん感がw AIの逃避行はワールドカップのテーマソングっぽいよね AIの逃避行を聴くと楳図かずおのわたしは真悟を読み返したくなる 弓木ちゃんの講師仕事の写真は男しかいなくてびっくりする。 明日こそはのコード進行がマイナーから最後メジャーに転調するのがかっこいい >>521
あれ気持ち悪いよな
弓木ちゃん大丈夫かいな サチモスの曲は不評だから今から差し替えてもいいんやで・・・? 何一つ曇りなく前向きな曲じゃないとW杯のテーマ曲とかにはできない
兄樹の詞では無理 >>275
オーオッオッ言うだけなんだから歌詞いらないだろ >>525
「明日こそは」は今日ダメだった人の歌だろ・・・ 「都市鉱山」は携帯で金メダル作る歌として東京都に売り込めば良かったのに 大型タイアップが付かないと
夢のオリコントップ10入りは実現しないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています