KIRINJI/キリンジ☆スレッドPart111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明日のトークショー、グッズにサインってなにもってけばいいんだろ…
CDには先週書いてもらったんだよね… 高樹のアルバム解説インタビュー読むと、とにかく今風、エレクトロ、ダンスミュージック
こればっかだな 普通アルバム通して聴く事ないけどこれは全部聴けるな 今時はめづらしくないでしょ
シャッフルでしか聴かないヤツもいるのにね そうなんだよね
でもミュージシャンにはアルバムはひとつのドラマのつもりで作ってほしいし
堀込の兄貴もそのつもりで作ってるだろうし えっそうなの
キリンジのアルバムってあんま一枚のうちにテーマとか別に無いような >>478
KIRINJI聴いてるリア充がいるのか謎
>>482
あれは笑うとこなの?と思った
あの微妙なダサさ、嫌いじゃないけどいらないっつっちゃあ、要らない オレはミスチルとスピッツの区別もつかないレベルだわ ミスチル自体はどうでもいいが、何でミスチル聴かないのみたいなの空気がとても苦手だったねえ。 世間的にはキリンジがスピッツのパチモンみたいなイメージ 俺はミスチルもキリンジも大好きだよ
何で突然他アー煽り始めるのか訳わからん ミスチルを好んで聞くような人間がkirinjiの本質的な良さを理解してるとは思えない。
ミスチル好きなら泰行聞いてろ!!! ミスチルは洋楽からのパクリが露骨すぎて恥ずかしくて聞いてられない ミスチルスレに殴り込みにいこうぜ!
もう我慢ならん スレ違いだしスレの無駄だからもういいよ
カラオケにKIRINJIの曲も増えてほしい
明日こそは歌いたいな
コーラスできる友達が居れば最高なんだが 悪く言わせて圧倒的多数のミスチル信者をここに殴り込ませたいんだろうな いくつか知ってるけど、俺が知らないパクリネタがたくさんありそうだわミスチル >>496
スピッツは一見爽やかな恋愛ソングに見せかけて
実は変態ワードを散りばめるのが好きだけど
そんな擬態をしないキリンジは正々堂々だぞ トークおわた
今サイン中。マトリョーシカにサイン書いてもらって人おったw 関係ないが高樹マトにひびが入った。もう売ってないよね。 トーク行った人が写真アップしてたけど、客層のおじさんおばさん感がw AIの逃避行はワールドカップのテーマソングっぽいよね AIの逃避行を聴くと楳図かずおのわたしは真悟を読み返したくなる 弓木ちゃんの講師仕事の写真は男しかいなくてびっくりする。 明日こそはのコード進行がマイナーから最後メジャーに転調するのがかっこいい >>521
あれ気持ち悪いよな
弓木ちゃん大丈夫かいな サチモスの曲は不評だから今から差し替えてもいいんやで・・・? 何一つ曇りなく前向きな曲じゃないとW杯のテーマ曲とかにはできない
兄樹の詞では無理 >>275
オーオッオッ言うだけなんだから歌詞いらないだろ >>525
「明日こそは」は今日ダメだった人の歌だろ・・・ 「都市鉱山」は携帯で金メダル作る歌として東京都に売り込めば良かったのに 大型タイアップが付かないと
夢のオリコントップ10入りは実現しないからな >>531
やっぱウルトラソウル!へい!は良くできてるよ W杯のテーマなら
Golden harvest 以外考えられない
きっと誰もが君の正しさに頷くだろう 世間じゃほんと知名度ないな、友達と話してて最近買ったCDの話題で、KIRINJI買った話しても、誰も知らん 高樹の顔が福山雅治だったら日本音楽界は大きく違っていただろう >>538
顔しか売りがないのにどーにもこーにもw >>536
能年玲奈が出てるラインモバイルのCMでエイリアンズが使われたから
キリンジは知らんけどエイリアンズは聞いた事ありそう 自分は20年くらい前にCSの音楽チャンネル(SSTVかMTV)で牡牛座ラブソディのMVを見て
何この人たち格好いいって思ってCD買ったのがきっかけだな。
CDとDVD全部買ってるけど、あのMVが無かったらたぶん聴くチャンスは無かったと思う。
エイリアンズも好きだけど、最初がエイリアンズだったらCD買おうとか思わなかっただろうなあ。 >>539
不細工でも売れてる人いるじゃんマッキーとか
一部のマニアにしか受け入れられなかったから仕方無い 高樹のフェイバリットのマービンゲイのアルバム買おうと迷ってるがどういうアルバムなの?
kirinji好きなら楽しめる?
ソウルミュージックに詳しい人教えてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜 >>544
今時YouTubeも観られないの?
what's going onでも買えば? >>544
YouTubeで幾らでも転がってるんだから聴きなさいよ。 kan sanoのストーリーズに雲呑ガールの譜面が
もう雲呑ガールいらねーよ、ほかの曲やってくれ 新生になって初めてライブ行くから雲呑やるの楽しみ〜! >>544
そんなの「i want you」一択だろ。
leon wereのアルバムとして製作されていたのを
頂いたエッチな作品。 スティーリーダン
ELO
レベル42
ドゥービーブラザース
辺りの匂いがプンプンしてCD買ったった
あと田島貴男臭も
でもちょっと散漫で薄い マイケル・マクドナルドin
トム・ジョンストンout
な頃のドゥービー >>553
似てるとかパクリとかって感じじゃ無いんだけど、
「明日こそは」を聞いた時オリジナルラヴの「the rover」をなんとなく思い出した。 今回のアルバムは全体が統一されてるオサレなクラブミュージックCDって感じ
もっとごちゃまぜ感の方がキリンジらしい 何となくガウチョっぽい。
AIの逃避行とかglamor profession的だし
宙ぶらりんな終わり方や収録時間の短さ含め。
これでラストアルバムでも驚かないかも。 ゲーム音楽から知った俺みたいなのもいる。
ファミスタの曲好きだったんだよ
あの頃はナムコのサウンドチームすごい好きだったな コトリンゴ抜けて、バンドというより高樹のソロアルバムに時々ゲストボーカル迎えてる感じ コトリンゴ抜けたらゆるふわおまんこ感が消えてカッチリして良くなった せっかくネオでオリコン11位まで上り詰めたんだから
あの路線変更の方がウケてたのでは そういえば、キリンジからKIRINJIになっても大抵のアルバムには「突然どうした?この曲w」ってのがあったけど、今回のアルバムにはないね。
基本的にスマホで聴いてるのだけど、4曲目か5曲目で寝てしまうことが多くて
6曲目以降の曲が全然思い出せない。 >>562
弓木ちゃんの歌が心地よすぎて、悪夢を見てるんだからそういう狙いだよ >>553
ぅあしぇどぅあくぉすぉおお
みたいなのは聴いてみたい気もするが高樹でいいよ。 曲順後半パンチが無くて、フェードアウトして行く感じ 新緑の巨人の終わりのギターが聴いてて気持ちいいなぁ。 アレンジにピアノが無くてシンセばっかり
コトリンゴ抜けた穴だな kan sanoさん、面白そうだし、声もいい感じだなと思いました。 逆に言えばコトリンゴが抜けたからここまで振り切れたんだと思う。
彼女ほどのアーティストに仕事ないかもとは言えないよ。 kan sanoさんはソロアルバムすごくいいよ。
Apple Musicに入ってる。他は知らない。 たしかにコトリンゴが抜けたから、高樹カラーでアルバムに統一感は生まれた。
でも女性ボーカルはコーラスも含めて欲しい
弓木ちゃんだけじゃおっさん達に声が負けてる たしかにアルバムでは鍵盤が物足りなかったけどライブではkansanoがなんとかするだろうし、楽しみでしかない 今回のアルバム、今までの中で一番好きだし一番聴いてるけどインスト入って9曲は少ない。
あと2曲くらいは高樹ボーカル曲欲しかった その分コンスタントにシングル出してくれたら嬉しい
もっと色んなジャンルの人との絡みに期待してる
KIRINJIとラップがこんなに合うなんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています