【avex】 Q'ulle(キュール) 27曲目 【踊ってみた】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藁藁
おお、次の歌はCDで出せるじゃん
おめでとう
でもどうせCDショップには置かれないだろうからダウンロードのみと同じだけどねwwww またまたまたまたまたまた
バカヲタが大量に買ってゴミを量産するんだろうけど
スタバですらプラスチックストロー廃止するなんていってるご時世に
プラゴミ生産wwww
本当にゴミグループだなww しかもタイトル未定???
もしかして本当に"未定"って言う名のタイトル?www
もう"CD"って書いた紙売っとけよw
チェキか握手かの特典が付いてりゃなんでもいいんだろwwwwwwww 前回でiTunesランキングで200位以下www
アマゾンランキングで100位以下www
で実際の購入人数がバレちゃったしね
本来なら流通経費のかからないダウンロード版の方が儲かるはずなんだけど
ダウンロードじゃヲタも大量買いしてくれなくて
金にならないので
CD現物作ってまた売れた風を装うのか
ゴミを撒き散らしながらwww
本当に日本人か? iTunesランキング200位以上にならなくて
おめでとう 500円CDも予想通り復活wwwwwwww
前に言った通りだろ
もう500円CDを止められないってww
またまたまたまたまたまた
見てくれだけの数字を出すつもりだろうね
200位以下なのにwwww
何がやりたいのかね??? あっそうか!!
俺に笑いを提供してくれているのか?
ありがとうゴミグループwwww だから他人を不愉快にさせて愉悦に浸るのは悪人だと
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ うんこさんこんなので不愉快になんの?
修練が足りん >>402
>女だけどっていうの冗談だったんだけど本気にしてんの?
も ち ろ ん知ってたぞ°°
だがしかし、まぁむ信者と悟られないようにやたらと色々なメンバーを挙げて
カモフラージュしようとしてるのはバレバレやぞ^^;
まぁわざわざDR元メンの名前を出してくるってことは、さつきヲタかも知れんがな?^^ だからさつきが一番可愛いって言ってるだろ
さつきが抜けて、無駄に自信だけあるショップ店員Aみたいなルックスでダンスもろくにできないまぁむが残ってるのがイライラすんだよ
さつきが自分の意思で辞めたにしろ追い出されたにしろな
なぜこんなに嫌いなやつの信者呼ばわりされるのか、こずえが頭からっぽだからオタも似たようなやつらが集まるのか? ルックス→なんだかよくわからんが褒めてるっぽい?
ダンス→(禁則事項です)
なぜ(まぁむ)信者よばわりされるのか→いや、どっからどう見ても(省略) >>412
そうそう
もう皆んなはキュールはマイナーアイドルと認識してるのに
うんこジジイはこの世でただ一人「キュールは大人気で、日本中で熱狂してる」と思い込んでるから
売れてない事実書いただけで不愉快と感じるのさ あっひゃっひゃっ♪ ミ>∀<ミ●●●ヘミ~
まだ恋をするには早いガキなんだな>>414
>>418
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ.。oO(黙殺♪) 今年の初黙殺かも知れん ミ・∀・ミ●●●ヘミ~ ←必殺技が黙殺
これが黙殺納めにならんようにがんばる 「黙殺!ヘミヘミー(脱走)」=「もうやめて!ぼく(注:爺さんのこと)のライフはゼロよ!」
だからな^^; >>422
ほら、iTunesランキングにもアマゾンランキングにもランクインしなかった大人気アイドルキュールのカスぶりはどうだ? 音霊ライブいってきたけど、客層みたらちょっとキツいわ…客層悪杉内。
昨日のでライブに行こうってなったのが82刑
ちょっとやめとこってなったのがQ'ulle
でもDRY AIは聴きたいなぁ ファイナルの赤坂でも、ライブ前から酒飲んで会場外で、近隣に迷惑なほど奇声上げたり、円陣組んで大声で叫んだり、ライブ中ではモッシュして周りの人に肘打ちしたり体当たりしたり、一部のグループかもしれないが明らかにマナー違反な客がいるのは事実。
あと、 Q'ulleのファンは自分たちだけのグループを作るから新規が入りづらいわ。 >>426
1、運営も同じレベルのDQNなんで善悪の区別がつかない
2、金主なので文句言えない
3、外部がどうあろうと関係ない興味ない
好きなの選べ 4、日本人のライブを妨害するあの国の工作員
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ >>428
お前はこっちだ
ほら、iTunesランキングにもアマゾンランキングにもランクインしなかった大人気アイドルキュールのカスぶりはどうだ? >>431
んなわけあるかっ! ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
そいつら、一匹のこらず
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ くちゅくちゅしてやる。
|彡 サッ |∀・ミ ダレモイナイ カイセツスルナライマノウチ
|~ヘミ●●●ミ・∀・ミつ「一匹のこらず駆逐してやる」
|彡 サッ 下品なことを言うてから恥ずかしくなって訂正したパターンか^^; 今さらだけどDRY AIって結構売れそうな曲だったのになんであんな売れなかったの?
やっぱりキュールに知名度がないからか?アニメ厨とかにウケそうな曲調だから藍井エイル辺りに歌わせたら数倍売れてそうなのにもったいない
あの曲以上に分かりやすい曲もう出なさそうだし、あれで売れてないならもう終了だな
でもまだ1枚はアルバム出るのかな 知名度なんか関係ない
閉店後のデパート前で歌ったり、地方都市レベルの駅前で歌ってて有名になった人達だっている
彼らの初期知名度はキュールの足元にも及ばんぞ
436には名曲に聴こえても、世間一般には響かなかった
それだけ きゅーるが、売れないのは90パーセントはマネージャーはじめ運営の責任だろ。無能ぶりは仕方ないにしても、あのライブ会場でのgdgdぶりはヤバいだろ。 >>437
アニメ厨にウケそうと思っただけで名曲とまでは言ってないがな
まー曲作った人庇うわけではないけど、売れないの曲のせいにできるのは本人達に歌手としての才能がある場合だからね?キュールは素人レベルの歌唱力を誤魔化せるようなドライアイのような曲でないと勝負できないだろう
作曲者のせいにしてる場合ではない 運営も無能だがさすがに90パーは言い過ぎだろwこのスレ信者いたんだ >>437
なんか冷静に読んだらよく分からなくなってきた
お前は曲のせいで売れないって言ってるの?それとも知名度皆無でも有名になった人もいるのに、キュールが売れないのは知名度ではなく実力がないからだって言いたいの? >>436
「DRY(血も涙もない)AI(人工知能)」だったらロックだったよな?
リヴァイ兵長は泣かない
でも熱い血潮が渦巻いてる
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ロックだよな
なぜだろう?
女の涙は、ロックに合わない >>442
両方だろ
ただ万が一、一曲だけ当てても"一発屋"と呼ばれるだけで売れるわけではない 大昔にも書いたけど
曲は演者の能力に合わせて作るから
歌下手の出せない音域、声の曲は作れない
(作っても歌えないw)
たからたとえ作曲者に能力があっても良い曲は作れない
もっとも
今の作曲(陣)に良い曲を作る才能があるとも思えない
今の作曲(陣)の過去で何か売れた曲あるの? >>442
自分の書いたの読み返したら
まあ、お前と同じような事言ってるわけだなww
ただドライアイとやらも、そんなに(アニメ厨にも)ウケるとは思えんな
もっも美声の清楚処女風の女性が歌えばそれだけで
食いつく奴はいるだろうけど
そういう奴は声優が"きらきら星"歌っただけで喜ぶんじゃね、知らんけど >>445
またまた作曲者を庇うわけではないが、作曲者の才能があっても売れないもんは売れないと思うんだ
昔でいうと筒美京平なんかが作っても売れてない曲はわんさかあるし、最近なら中田ヤスタカが作っても売れてないもんはある三戸なつめとか
だからドライアイも知名度のある歌手に歌わせてタイアップでもつけば結構売れてただろうにもったいないなーって
やっぱり知名度低いグループには同じく知名度のない作曲陣しかあてがってもらえないのかね 普通に見落としてたけどうんこがまたくだらんこと言ってるな 447で書いた三戸なつめの曲も、個人的に好きでここまで売れずに埋もれるのもったいないと思う曲あるんだ
きっとPerfumeに歌わせればもっと有名になっただろうに、歌手としての三戸なつめの知名度のなさで消えていく曲もったいない SMAPの「DEAR WOMAN」みたいに声域狭いけど良い曲はあるよ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ よおこそ日本へ〜♪
コマーシャルの出来が良かったのもあるだろうけど
聴いてる人を元気付ける歌であることは、ヒットの王道だよね。
実は当時、件のCM(資生堂ツバキ)が流れ始めた時に
広告代理店に勤務する人物が
そのCMを出来損ないと批判して
「世界が嫉妬する髪へ(アジエンス)」の方を誉めていて
ぼくは逆にアジエンスを貶してツバキの方を誉めまくってた。
ツバキのCM開始は2月だった
「椿」という文字は漢字ではなくて“国字(日本で作られた文字)”
そして椿の開花時期は2月
歌いだしが「welcome ようこそ日本へ」
ここまで計算ずくで、受けない訳がない、というのがぼくの主張
結果はご存知の通り
日本国内向けなのに中国人を起用して
アジエンスと名付けた商品を
「世界が嫉妬する髪へ」などとマウンティング式で売り込もうとした
その結果も、ご存知の通り。
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ←シャボン玉せっけんで洗髪してるやつ >>449
割合と実数と程度の話かなぁ
例えば
1000人のうち1人が良いと思う曲
1000人のうち100人が良いと思う曲
1000人のうち900人が良いと思う曲があって
確かに1/1000の曲で知名度が100倍あったら
100/1000の曲と同じ人数の人が良いと思うわけだ
ただ割合でいけば結局変わらん
千人聞いて1人しか良いと思わないクソ曲なのは間違いない
だけど
100/1000の曲で知名度100倍になれば、所詮元は1/10とはいえそこそこのムーブメントにはなりそうだね で、お前さんはドライアイは100/1000
俺は1/1000と思ってると
三戸ってそんなに認知度は低いの? 個性派モデルだし普通にテレビ出てるし、認知度ならキュールとは比べものにならないくらい上だと思う
だけど一番新しいシングルの最高位108位、ファーストアルバム最高位64位というキュールさんも鼻で笑うようなチャート順位だぞ
中田ヤスタカプロデュースできゃりーと似たような曲なのに >>454
時系列がわからないのでめったな事は言えないけど
ヤスタカがもう飽きられてるんじゃないの?
直近のきゃりーも散々だったはず
それにきゃりーはまだ奇抜なファッションっていう売りがあったけど
三戸にそれに比する何かあるの? 日本の芸能界に於いては
実力の割りに売れてないのは
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 誠実な証拠 >>454
あと、齟齬があるといけないのであらかじめ言っておくと
もうCDの売り上げなんて、日本では人気のバロメーターでもなんでもない
あんなの握手券とかチェキ券とかファングッズの売上げだろ
実は海外なんてもっと売れてなくて
人気グループはライブで稼ぐ
そこでン万人集めるとか(もちろん映像化するならちゃんと客席も映すぞ、つーか客の撮影自由がデフォだからSNSとかですぐわかるけどね)、有名大規模フェスのトリとか専ステとかが人気のバロメーター 音楽業界のことそんな詳しくないけど、ヤスタカ旬過ぎた感はあるかもね
まぁちょっと好きな曲があるってだけで三戸なつめ自体はどうでもいいんだけど
日本ならやっぱりアリーナや武道館レベルかな?
最近誰でもすぐ武道館公演できるから武道館って響きにありがたみないんだよね
ハニーワークスとかいうふざけた奴らが武道館公演って聞いた時にはたまげたな でも海外なんて人口も違うし世界中に広まるし、単純に考えて日本よりは売れてるはずじゃね? いや全然売れてないだろ
と思ってメタリカの推移を見てきた
多分アメリカで1番売れた、売れてるメタルバンド
想像以上に酷かった
全世界中で売上げ1位を取ったのが5枚目のブラックアルバムでアメリカだけで1600万枚
その2つ前3枚目まだ最高位30位で450万枚
1番直近のアルバム、もちろん世界中ほぼ全ての国でチャートNo.1
でアメリカだけでたった100万枚、他の国もボロボロ
握手券日本だけが特別だよ もちろんCDの売り上げの話ね
ライブは未だに世界中で凄く客集めるからね アルバムとシングルごっちゃだけど・・・
メタリカ最新アルバム…………………100万枚
AKB最新シングル(投票券付き)……300万枚
キュール最新アルバム(チェキだか握手だか付き
尚、普通の店には置いてません)……0.7万枚
日本ではもうCDじゃなくて別の物売ってんだろ >>446
きらきら星辞めろ
清楚系ではなかっただろ >>464
ごめんマジ声優の話は全くわからない
"きらきら星"はただ童謡のタイトルで思いついただけで…
なんか地雷踏んじゃった? >>465
あ、分かって言ってなかったのか
アニメ、きらきら星、声優……伝説のアニメ回があったんですよ >>469
あははwwww
いや"キラキラ星"か"春の小川"かどっち書こうか迷って選んだだけで
全く他意はないよ
偶然なんか踏んじゃったんだなwww
声優界でなんかあったんだ CD発売前以外でも配信しろっての
直前だけおねだりされても買う気にならんぞ >>470
「きらきら星 バンドリ」で検索検索ぅ〜♪ 30分アニメのうち7分くらいきらきら星を歌い続けたとかだっけ >>476
こういうマイクの持ち方って、狙ってるのか?
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
音響の人は、口から15cmくらい離した方が良いと言うてるんだがな
マイクに唇が接触するような距離では、音がおかしくなるはずなのに
まあ、口パクなんだろうけど 声量の無さすぎる女の子はマイクと口の距離めっちゃ近い子多いよ
素人のカラオケの話だからプロ(笑)は知らんけど >>469
教えてもらって調べてきた
ww
確かにこれではこの声優のファンも喜ばんわなwww
うーん
歌歌っても喜ばれないパターンがあったとは…
俺もまだまだ青いな >>478
カラオケは、マイク無しで行けるだろ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
心理学的には、羞恥心で顔を隠そうとしてマイクを高くもってると解釈されてるが
それは素人のカラオケには当てはまるだろうけど
プロ歌手が恥ずかしがって顔を隠そうとするのはおかしい
口パクを誤魔化すために、口を隠そうとしてるのだろう でさ
>>449
これも昔書いたけど
誰かのブログからの引用
『音楽市場がどう、テクノロジーがどう、と言ってみても、音楽の要はやはりメロディーラインだ。
これから売り出す音楽については何とも言えないけれど、少なくとも、過去に作られた名曲が滅び去ることは、まずない。
口コミで、無料サービスで、その素晴らしさはどんどん若い世代に伝えられていく。』
特に最後の一行
やっぱ、これだと思うんだよな ドライアイにしても三戸にしても
良い曲ならば
『口コミで、無料サービスで、その素晴らしさはどんどん』伝わっていく
ゴミCDを無関係の人に押し付けるよりはるかに伝播力があると思うんだよな
あー、押し付けたのは宣伝というよりゴミ処理かwwww ちょい前の話だけど
帰り道電車の中でJKかJCぐらいが友達に彼氏の話をまくしたててた
初彼でも出来たのか?ぐらい嬉しそうに(大声でw)話してたのだが
どうも彼氏はロックが好きらしい
今風のロックを彼と聞いてそのJKの感想も語られなかなか興味深かったのだが
そのJK「私まだ聴いてないけど、彼がいうにはツェッペリンていう別格のバンドがあるんだって、もうそれは素晴らしらしいの」だって いや、こんな若い層がゼップ聴くの?
つーか彼氏なんでそんなに語れるの?
そこでやっぱり思い出したのが
『口コミで、無料サービスで、その素晴らしさは…』
今は「良いらしいよ」ってきいて、その場でもポチればすぐにわかるしね
良い曲はこうやって伝わっていくんだなぁ。と 「彼が言うには」か・・・
地方によるかも知れんが、そういうノロケかたもあるのか?
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
本当にお気に入りの曲は、頻繁に聴くものではないような気もするし
聴く者の音楽的センスと釣り合うレベルの曲を気に入るものだ。
音楽の素人は、ボーカルと主旋律を脳内再生するのが精一杯で
聴くときも、ボーカルとギターとドラムくらいしか(同時には)聴き取れないのでは?
ポップスとクラシックの差は、聴き手の音楽的能力の差に根差すもので
言うまでもなくクラシックの方が上だ。
と、言うのは
片耳の聴力を失ってから、なぜか音楽の脳内再生能力が上がっていて
従来は興味を持たなかった高等な音楽に興味が向くようになったから
これは、ステレオ(2ch)よりもモノラル(1ch)の方がダイナミックレンジが広くなるようなものだと思う。
ベートーベンが聴力を失ってからも名曲を生み出し続けたのは
決して不思議な事ではないと実感してたり
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
>>484
口コミは、社会の同じ階層でしか通用しない ミ・∀・ミ●●●ヘミ~ >>484
レッドツェッペリンか?その女は彼氏の好きなバンドだから自分も好きにならなければ!っていうタイプだろうなぁその彼氏も周りのやつらと違う音楽聴いてる俺格好いい!ってタイプかもよ
俺がそうだったわアイアンメイデン聴いてるんだぜ?お前ら知ってる?って
結局曲とタイトルひとつも一致せずにおわたけど 口コミといえば女に勧められて聴いてみたもので自分の好みに掠りでもしたのってほっとんどないな
クソアニオタに勧められたキャラソンとかのがまだおもろくてよかった
キュールさんは底辺だと思ってるけどモンスターとドライアイは好きだよ
あとどっせい!とかぱぴぷぺぽーとかアホの極みみたいな曲もなんか好きだよ >>486
そんな若い彼氏がなんで名前を知ってるのか?
ツーこと
俺だってリアルタイムでは知らない古い人の事を
もちろんカッコつけてるだけってのもあるけど
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
こうやって拡散していけば琴線に触れるひとに当たる率も上がるだろ
俺も誰かから聞いて、ZEPの名曲群に触れて、こんな素晴らしい曲が存在したんだ、ってなった訳だし
三戸にしてもドライアイにしても
ネットで良い曲評価が多数に大量に書かれてる?
多分無いだろうね なんだったら
俺が実体験したもう一つの話書こか?
こっちは、誰が聴いてんだ??ってレベルの少人数のはずなのに
ネットには傑作だの名作だのの高評価がえらい書かれてる話だが >>490
wwwwワロタ
残念だけどその後の会話からそれはないな
彼氏がまだ聴かせないのは「難しいから」らしいから メタリカのラーズかヘットフィールドか誰だか忘れたけど
メタリカのメンバーの誰かが何かのインタビューで言ってた話
(意訳)
『YouTubeが出てきた時、俺らは怒ったんだ(実際にはその前のNapster時から裁判を起こしてる)
著作権違反じゃないか、俺らの曲を許可なく流せばみんなはタダで聞けるからCDが売れなくなる
俺らの儲けが減るだろ
音楽家にとっては死活問題だ!と
ところが
CDの売り上げは減ったけどライブの客は増えた
YouTubeの視聴回数が多い国でライブをやるとチケットが飛ぶように売れるようになった
今ではYouTubeは最高の販促ツールさ』 良い曲を作れば客がつく
客がつけばなんにしろ儲けられるしそれが人気というものだ
今の時代、CDには昔のような価値はない
キュールはYouTubeにしてもニコ動にしても販促ツールとして使ってるか?
「ニコ動で見た事はあるけど、で、それが何?」になってないか?
もしそうならタダで曲を聴かせてるだけだぞ
まあ価値の無い曲だからどーでもいいんだろうけど 実は
ラーズ(かハメットか)の気付きなんかより前に
踊ってみたでYouTubeやニコ動を販促ツールとして使ってた人達がいたんだけどねw
そこで引っ張ってきた客が今のキュールの太客なんだけど…
なんでキュールになって販促ツールとして使えなくなったのかね?www おい、今日Q'ulleが、ホールが5000人キャパのパシフィコ横浜でライブするで。
ホールじゃなく屋外広場だけどな。 >>494
ロック界と結び付いたから? ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
CD売上を(握手券に依存せず)伸ばすには
カラオケで歌いたくなるような(歌っても問題ないような)詞と
歌いやすいメロディーにするべきだと
以前に言うたんだけど・・・
デュエット曲が効果的であるけど
接待的なカラオケで、毒にも薬にもならない(主義主張のない)歌詞にする事も大切なんだけど
そういうのは、ロックとは正反対(今風に言えば“真逆”)
ロックは主義主張のカタマりで、聴いて共感する者の魂を揺さぶる音楽
と言うことは、少なくとも作詞者に思想的主張が無ければ話にならない
そう言う観点から
ニコニコ動画で言うなら「たりないかぼちゃ」とかロックだと思うけどね
ハロウィーンなどという軽佻浮薄なイベントにうつつを抜かすボケナスどもを
「(頭の)たりないカボチャ(野郎)」と罵る歌をハロウィーンの時期に発表する
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ロックだよな
そして、そのような商業主義に反する作品は
商業主義の世の中では売れる訳がない
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ それがロック 「魂を揺さぶる」という意味で
ニコニコ動画から世に出た作品から
「サイハテ」を例に挙げると
それは詞の意味に気付いた瞬間にどっと涙か溢れる歌で
CD化もされたけど、世間にはあまり広まっていない
刺激が強すぎるんだよね ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
カーステレオで運転中に泣かされたのでは運転に支障がでるし
電車内で聞いてて泣かされるのもアレだし
スーパーの有線で流されて買い物客が一斉に泣かされるとか
刺激が強すぎて、お気軽に聴けない
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ それが(本物の)ロック ここまで書いたから、これも書いとくか
以前同じ会社にいた人が『今度CD作るんですよ』と言ってきた
音楽活動してたのは知ってたので
デビューか?と思ったらインディーズだってさ
ただCD-Rじゃなくてプレスらしい
しかもMVも作るそうだ
やけに大掛かりだなぁとその時は思った 後日そのMVを観て思わず「えっ!!」
いや本当にえっ!って声が出た
そいつのGはいい味出してたけど
ヴォーカルがキュールより下手wwwwww
それは酷い酷い
音痴にも聞こえるww
どこから聴いても売れたり人気が出る訳がない!! そいつにもう少し詳しく聞いてみた
CDの話を持ってきたのは、そいつの行きつけの某有名楽器店 ここからは想像と推理
その有名楽器店は店に出入りしてる奴全員に声を掛けてるんだろう
(こいつらの歌知ってたら絶対に売れないとわかるし、
歌知らなければそれこそ"誰にでも"声かけてる)
そして金持ってるやつはCDデビューに釣られて相場の知らない分野に金を出す(そいつももちろんCD作る前はいくらかかるか知らなかった) そこで
なぜ楽器屋が誰でもいいCD作りを斡旋するのか?
もうそこにキックバックがあるとしか考えられないだろwwww
しかもプレスwww
CD作る機械がヒマこいて、その分野で働いてる人が喰えなくなって
シンジケート作って
甘い夢見てる奴から金を巻き上げてるんだろうね
AKBも今の商売やめるとCD製作業が壊滅するともいわれてるしね
まあ社会構造の変化についていけない企業の悪あがきを見た気分だよw
じゃ、よい週末を ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています