【avex】 Q'ulle(キュール) 27曲目 【踊ってみた】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>431
んなわけあるかっ! ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
そいつら、一匹のこらず
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ くちゅくちゅしてやる。
|彡 サッ |∀・ミ ダレモイナイ カイセツスルナライマノウチ
|~ヘミ●●●ミ・∀・ミつ「一匹のこらず駆逐してやる」
|彡 サッ 下品なことを言うてから恥ずかしくなって訂正したパターンか^^; 今さらだけどDRY AIって結構売れそうな曲だったのになんであんな売れなかったの?
やっぱりキュールに知名度がないからか?アニメ厨とかにウケそうな曲調だから藍井エイル辺りに歌わせたら数倍売れてそうなのにもったいない
あの曲以上に分かりやすい曲もう出なさそうだし、あれで売れてないならもう終了だな
でもまだ1枚はアルバム出るのかな 知名度なんか関係ない
閉店後のデパート前で歌ったり、地方都市レベルの駅前で歌ってて有名になった人達だっている
彼らの初期知名度はキュールの足元にも及ばんぞ
436には名曲に聴こえても、世間一般には響かなかった
それだけ きゅーるが、売れないのは90パーセントはマネージャーはじめ運営の責任だろ。無能ぶりは仕方ないにしても、あのライブ会場でのgdgdぶりはヤバいだろ。 >>437
アニメ厨にウケそうと思っただけで名曲とまでは言ってないがな
まー曲作った人庇うわけではないけど、売れないの曲のせいにできるのは本人達に歌手としての才能がある場合だからね?キュールは素人レベルの歌唱力を誤魔化せるようなドライアイのような曲でないと勝負できないだろう
作曲者のせいにしてる場合ではない 運営も無能だがさすがに90パーは言い過ぎだろwこのスレ信者いたんだ >>437
なんか冷静に読んだらよく分からなくなってきた
お前は曲のせいで売れないって言ってるの?それとも知名度皆無でも有名になった人もいるのに、キュールが売れないのは知名度ではなく実力がないからだって言いたいの? >>436
「DRY(血も涙もない)AI(人工知能)」だったらロックだったよな?
リヴァイ兵長は泣かない
でも熱い血潮が渦巻いてる
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ロックだよな
なぜだろう?
女の涙は、ロックに合わない >>442
両方だろ
ただ万が一、一曲だけ当てても"一発屋"と呼ばれるだけで売れるわけではない 大昔にも書いたけど
曲は演者の能力に合わせて作るから
歌下手の出せない音域、声の曲は作れない
(作っても歌えないw)
たからたとえ作曲者に能力があっても良い曲は作れない
もっとも
今の作曲(陣)に良い曲を作る才能があるとも思えない
今の作曲(陣)の過去で何か売れた曲あるの? >>442
自分の書いたの読み返したら
まあ、お前と同じような事言ってるわけだなww
ただドライアイとやらも、そんなに(アニメ厨にも)ウケるとは思えんな
もっも美声の清楚処女風の女性が歌えばそれだけで
食いつく奴はいるだろうけど
そういう奴は声優が"きらきら星"歌っただけで喜ぶんじゃね、知らんけど >>445
またまた作曲者を庇うわけではないが、作曲者の才能があっても売れないもんは売れないと思うんだ
昔でいうと筒美京平なんかが作っても売れてない曲はわんさかあるし、最近なら中田ヤスタカが作っても売れてないもんはある三戸なつめとか
だからドライアイも知名度のある歌手に歌わせてタイアップでもつけば結構売れてただろうにもったいないなーって
やっぱり知名度低いグループには同じく知名度のない作曲陣しかあてがってもらえないのかね 普通に見落としてたけどうんこがまたくだらんこと言ってるな 447で書いた三戸なつめの曲も、個人的に好きでここまで売れずに埋もれるのもったいないと思う曲あるんだ
きっとPerfumeに歌わせればもっと有名になっただろうに、歌手としての三戸なつめの知名度のなさで消えていく曲もったいない SMAPの「DEAR WOMAN」みたいに声域狭いけど良い曲はあるよ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ よおこそ日本へ〜♪
コマーシャルの出来が良かったのもあるだろうけど
聴いてる人を元気付ける歌であることは、ヒットの王道だよね。
実は当時、件のCM(資生堂ツバキ)が流れ始めた時に
広告代理店に勤務する人物が
そのCMを出来損ないと批判して
「世界が嫉妬する髪へ(アジエンス)」の方を誉めていて
ぼくは逆にアジエンスを貶してツバキの方を誉めまくってた。
ツバキのCM開始は2月だった
「椿」という文字は漢字ではなくて“国字(日本で作られた文字)”
そして椿の開花時期は2月
歌いだしが「welcome ようこそ日本へ」
ここまで計算ずくで、受けない訳がない、というのがぼくの主張
結果はご存知の通り
日本国内向けなのに中国人を起用して
アジエンスと名付けた商品を
「世界が嫉妬する髪へ」などとマウンティング式で売り込もうとした
その結果も、ご存知の通り。
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ←シャボン玉せっけんで洗髪してるやつ >>449
割合と実数と程度の話かなぁ
例えば
1000人のうち1人が良いと思う曲
1000人のうち100人が良いと思う曲
1000人のうち900人が良いと思う曲があって
確かに1/1000の曲で知名度が100倍あったら
100/1000の曲と同じ人数の人が良いと思うわけだ
ただ割合でいけば結局変わらん
千人聞いて1人しか良いと思わないクソ曲なのは間違いない
だけど
100/1000の曲で知名度100倍になれば、所詮元は1/10とはいえそこそこのムーブメントにはなりそうだね で、お前さんはドライアイは100/1000
俺は1/1000と思ってると
三戸ってそんなに認知度は低いの? 個性派モデルだし普通にテレビ出てるし、認知度ならキュールとは比べものにならないくらい上だと思う
だけど一番新しいシングルの最高位108位、ファーストアルバム最高位64位というキュールさんも鼻で笑うようなチャート順位だぞ
中田ヤスタカプロデュースできゃりーと似たような曲なのに >>454
時系列がわからないのでめったな事は言えないけど
ヤスタカがもう飽きられてるんじゃないの?
直近のきゃりーも散々だったはず
それにきゃりーはまだ奇抜なファッションっていう売りがあったけど
三戸にそれに比する何かあるの? 日本の芸能界に於いては
実力の割りに売れてないのは
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 誠実な証拠 >>454
あと、齟齬があるといけないのであらかじめ言っておくと
もうCDの売り上げなんて、日本では人気のバロメーターでもなんでもない
あんなの握手券とかチェキ券とかファングッズの売上げだろ
実は海外なんてもっと売れてなくて
人気グループはライブで稼ぐ
そこでン万人集めるとか(もちろん映像化するならちゃんと客席も映すぞ、つーか客の撮影自由がデフォだからSNSとかですぐわかるけどね)、有名大規模フェスのトリとか専ステとかが人気のバロメーター 音楽業界のことそんな詳しくないけど、ヤスタカ旬過ぎた感はあるかもね
まぁちょっと好きな曲があるってだけで三戸なつめ自体はどうでもいいんだけど
日本ならやっぱりアリーナや武道館レベルかな?
最近誰でもすぐ武道館公演できるから武道館って響きにありがたみないんだよね
ハニーワークスとかいうふざけた奴らが武道館公演って聞いた時にはたまげたな でも海外なんて人口も違うし世界中に広まるし、単純に考えて日本よりは売れてるはずじゃね? いや全然売れてないだろ
と思ってメタリカの推移を見てきた
多分アメリカで1番売れた、売れてるメタルバンド
想像以上に酷かった
全世界中で売上げ1位を取ったのが5枚目のブラックアルバムでアメリカだけで1600万枚
その2つ前3枚目まだ最高位30位で450万枚
1番直近のアルバム、もちろん世界中ほぼ全ての国でチャートNo.1
でアメリカだけでたった100万枚、他の国もボロボロ
握手券日本だけが特別だよ もちろんCDの売り上げの話ね
ライブは未だに世界中で凄く客集めるからね アルバムとシングルごっちゃだけど・・・
メタリカ最新アルバム…………………100万枚
AKB最新シングル(投票券付き)……300万枚
キュール最新アルバム(チェキだか握手だか付き
尚、普通の店には置いてません)……0.7万枚
日本ではもうCDじゃなくて別の物売ってんだろ >>446
きらきら星辞めろ
清楚系ではなかっただろ >>464
ごめんマジ声優の話は全くわからない
"きらきら星"はただ童謡のタイトルで思いついただけで…
なんか地雷踏んじゃった? >>465
あ、分かって言ってなかったのか
アニメ、きらきら星、声優……伝説のアニメ回があったんですよ >>469
あははwwww
いや"キラキラ星"か"春の小川"かどっち書こうか迷って選んだだけで
全く他意はないよ
偶然なんか踏んじゃったんだなwww
声優界でなんかあったんだ CD発売前以外でも配信しろっての
直前だけおねだりされても買う気にならんぞ >>470
「きらきら星 バンドリ」で検索検索ぅ〜♪ 30分アニメのうち7分くらいきらきら星を歌い続けたとかだっけ >>476
こういうマイクの持ち方って、狙ってるのか?
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
音響の人は、口から15cmくらい離した方が良いと言うてるんだがな
マイクに唇が接触するような距離では、音がおかしくなるはずなのに
まあ、口パクなんだろうけど 声量の無さすぎる女の子はマイクと口の距離めっちゃ近い子多いよ
素人のカラオケの話だからプロ(笑)は知らんけど >>469
教えてもらって調べてきた
ww
確かにこれではこの声優のファンも喜ばんわなwww
うーん
歌歌っても喜ばれないパターンがあったとは…
俺もまだまだ青いな >>478
カラオケは、マイク無しで行けるだろ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
心理学的には、羞恥心で顔を隠そうとしてマイクを高くもってると解釈されてるが
それは素人のカラオケには当てはまるだろうけど
プロ歌手が恥ずかしがって顔を隠そうとするのはおかしい
口パクを誤魔化すために、口を隠そうとしてるのだろう でさ
>>449
これも昔書いたけど
誰かのブログからの引用
『音楽市場がどう、テクノロジーがどう、と言ってみても、音楽の要はやはりメロディーラインだ。
これから売り出す音楽については何とも言えないけれど、少なくとも、過去に作られた名曲が滅び去ることは、まずない。
口コミで、無料サービスで、その素晴らしさはどんどん若い世代に伝えられていく。』
特に最後の一行
やっぱ、これだと思うんだよな ドライアイにしても三戸にしても
良い曲ならば
『口コミで、無料サービスで、その素晴らしさはどんどん』伝わっていく
ゴミCDを無関係の人に押し付けるよりはるかに伝播力があると思うんだよな
あー、押し付けたのは宣伝というよりゴミ処理かwwww ちょい前の話だけど
帰り道電車の中でJKかJCぐらいが友達に彼氏の話をまくしたててた
初彼でも出来たのか?ぐらい嬉しそうに(大声でw)話してたのだが
どうも彼氏はロックが好きらしい
今風のロックを彼と聞いてそのJKの感想も語られなかなか興味深かったのだが
そのJK「私まだ聴いてないけど、彼がいうにはツェッペリンていう別格のバンドがあるんだって、もうそれは素晴らしらしいの」だって いや、こんな若い層がゼップ聴くの?
つーか彼氏なんでそんなに語れるの?
そこでやっぱり思い出したのが
『口コミで、無料サービスで、その素晴らしさは…』
今は「良いらしいよ」ってきいて、その場でもポチればすぐにわかるしね
良い曲はこうやって伝わっていくんだなぁ。と 「彼が言うには」か・・・
地方によるかも知れんが、そういうノロケかたもあるのか?
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
本当にお気に入りの曲は、頻繁に聴くものではないような気もするし
聴く者の音楽的センスと釣り合うレベルの曲を気に入るものだ。
音楽の素人は、ボーカルと主旋律を脳内再生するのが精一杯で
聴くときも、ボーカルとギターとドラムくらいしか(同時には)聴き取れないのでは?
ポップスとクラシックの差は、聴き手の音楽的能力の差に根差すもので
言うまでもなくクラシックの方が上だ。
と、言うのは
片耳の聴力を失ってから、なぜか音楽の脳内再生能力が上がっていて
従来は興味を持たなかった高等な音楽に興味が向くようになったから
これは、ステレオ(2ch)よりもモノラル(1ch)の方がダイナミックレンジが広くなるようなものだと思う。
ベートーベンが聴力を失ってからも名曲を生み出し続けたのは
決して不思議な事ではないと実感してたり
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
>>484
口コミは、社会の同じ階層でしか通用しない ミ・∀・ミ●●●ヘミ~ >>484
レッドツェッペリンか?その女は彼氏の好きなバンドだから自分も好きにならなければ!っていうタイプだろうなぁその彼氏も周りのやつらと違う音楽聴いてる俺格好いい!ってタイプかもよ
俺がそうだったわアイアンメイデン聴いてるんだぜ?お前ら知ってる?って
結局曲とタイトルひとつも一致せずにおわたけど 口コミといえば女に勧められて聴いてみたもので自分の好みに掠りでもしたのってほっとんどないな
クソアニオタに勧められたキャラソンとかのがまだおもろくてよかった
キュールさんは底辺だと思ってるけどモンスターとドライアイは好きだよ
あとどっせい!とかぱぴぷぺぽーとかアホの極みみたいな曲もなんか好きだよ >>486
そんな若い彼氏がなんで名前を知ってるのか?
ツーこと
俺だってリアルタイムでは知らない古い人の事を
もちろんカッコつけてるだけってのもあるけど
下手な鉄砲数打ちゃ当たる
こうやって拡散していけば琴線に触れるひとに当たる率も上がるだろ
俺も誰かから聞いて、ZEPの名曲群に触れて、こんな素晴らしい曲が存在したんだ、ってなった訳だし
三戸にしてもドライアイにしても
ネットで良い曲評価が多数に大量に書かれてる?
多分無いだろうね なんだったら
俺が実体験したもう一つの話書こか?
こっちは、誰が聴いてんだ??ってレベルの少人数のはずなのに
ネットには傑作だの名作だのの高評価がえらい書かれてる話だが >>490
wwwwワロタ
残念だけどその後の会話からそれはないな
彼氏がまだ聴かせないのは「難しいから」らしいから メタリカのラーズかヘットフィールドか誰だか忘れたけど
メタリカのメンバーの誰かが何かのインタビューで言ってた話
(意訳)
『YouTubeが出てきた時、俺らは怒ったんだ(実際にはその前のNapster時から裁判を起こしてる)
著作権違反じゃないか、俺らの曲を許可なく流せばみんなはタダで聞けるからCDが売れなくなる
俺らの儲けが減るだろ
音楽家にとっては死活問題だ!と
ところが
CDの売り上げは減ったけどライブの客は増えた
YouTubeの視聴回数が多い国でライブをやるとチケットが飛ぶように売れるようになった
今ではYouTubeは最高の販促ツールさ』 良い曲を作れば客がつく
客がつけばなんにしろ儲けられるしそれが人気というものだ
今の時代、CDには昔のような価値はない
キュールはYouTubeにしてもニコ動にしても販促ツールとして使ってるか?
「ニコ動で見た事はあるけど、で、それが何?」になってないか?
もしそうならタダで曲を聴かせてるだけだぞ
まあ価値の無い曲だからどーでもいいんだろうけど 実は
ラーズ(かハメットか)の気付きなんかより前に
踊ってみたでYouTubeやニコ動を販促ツールとして使ってた人達がいたんだけどねw
そこで引っ張ってきた客が今のキュールの太客なんだけど…
なんでキュールになって販促ツールとして使えなくなったのかね?www おい、今日Q'ulleが、ホールが5000人キャパのパシフィコ横浜でライブするで。
ホールじゃなく屋外広場だけどな。 >>494
ロック界と結び付いたから? ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
CD売上を(握手券に依存せず)伸ばすには
カラオケで歌いたくなるような(歌っても問題ないような)詞と
歌いやすいメロディーにするべきだと
以前に言うたんだけど・・・
デュエット曲が効果的であるけど
接待的なカラオケで、毒にも薬にもならない(主義主張のない)歌詞にする事も大切なんだけど
そういうのは、ロックとは正反対(今風に言えば“真逆”)
ロックは主義主張のカタマりで、聴いて共感する者の魂を揺さぶる音楽
と言うことは、少なくとも作詞者に思想的主張が無ければ話にならない
そう言う観点から
ニコニコ動画で言うなら「たりないかぼちゃ」とかロックだと思うけどね
ハロウィーンなどという軽佻浮薄なイベントにうつつを抜かすボケナスどもを
「(頭の)たりないカボチャ(野郎)」と罵る歌をハロウィーンの時期に発表する
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ロックだよな
そして、そのような商業主義に反する作品は
商業主義の世の中では売れる訳がない
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ それがロック 「魂を揺さぶる」という意味で
ニコニコ動画から世に出た作品から
「サイハテ」を例に挙げると
それは詞の意味に気付いた瞬間にどっと涙か溢れる歌で
CD化もされたけど、世間にはあまり広まっていない
刺激が強すぎるんだよね ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
カーステレオで運転中に泣かされたのでは運転に支障がでるし
電車内で聞いてて泣かされるのもアレだし
スーパーの有線で流されて買い物客が一斉に泣かされるとか
刺激が強すぎて、お気軽に聴けない
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ それが(本物の)ロック ここまで書いたから、これも書いとくか
以前同じ会社にいた人が『今度CD作るんですよ』と言ってきた
音楽活動してたのは知ってたので
デビューか?と思ったらインディーズだってさ
ただCD-Rじゃなくてプレスらしい
しかもMVも作るそうだ
やけに大掛かりだなぁとその時は思った 後日そのMVを観て思わず「えっ!!」
いや本当にえっ!って声が出た
そいつのGはいい味出してたけど
ヴォーカルがキュールより下手wwwwww
それは酷い酷い
音痴にも聞こえるww
どこから聴いても売れたり人気が出る訳がない!! そいつにもう少し詳しく聞いてみた
CDの話を持ってきたのは、そいつの行きつけの某有名楽器店 ここからは想像と推理
その有名楽器店は店に出入りしてる奴全員に声を掛けてるんだろう
(こいつらの歌知ってたら絶対に売れないとわかるし、
歌知らなければそれこそ"誰にでも"声かけてる)
そして金持ってるやつはCDデビューに釣られて相場の知らない分野に金を出す(そいつももちろんCD作る前はいくらかかるか知らなかった) そこで
なぜ楽器屋が誰でもいいCD作りを斡旋するのか?
もうそこにキックバックがあるとしか考えられないだろwwww
しかもプレスwww
CD作る機械がヒマこいて、その分野で働いてる人が喰えなくなって
シンジケート作って
甘い夢見てる奴から金を巻き上げてるんだろうね
AKBも今の商売やめるとCD製作業が壊滅するともいわれてるしね
まあ社会構造の変化についていけない企業の悪あがきを見た気分だよw
じゃ、よい週末を DVDのプレスなら、コスプレ界の写真集でもよくあるよ
コミケ等で売られてる
ググったら、DVDよりCDの方が高くつくのね ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
ざっと500枚プレス8万円ってところ
>>502
キックバックとかじゃなくて
音楽への関心を繋ぎ止めようとしてるのでは?
その店での料金が幾らかしらんけど
ネットでググった料金より高かったら、お得意さんが逃げる恐れがあるでしょ
納期に余裕もたせて、少し安くするのが妥当でしょ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
コミケでのコスプレ写真集の例だと
とくにエロくない内容で並みの女性レイヤーだと50枚うれたらまあまあらしい >>477
まーた何も知らん爺さんが適当なことを言うてるな
>音響の人は、口から15cmくらい離した方が良いと言うてるんだがな
>マイクに唇が接触するような距離では、音がおかしくなるはずなのに
秋元系(笑い)はレコーディング以外はことごとく口パクで参考にならんから
リアルアイドルの生歌が参考になろう。さてマイクをどう持ってるかな?
といいつつYouTubeのうらるを貼ろうとしたらNGになったw
結論を言っちゃうとみんな口元にマイクを持っていって歌ってる 前も言うたがMV入りのシングルを4000円だかでいいから全部Blu-rayで出せよって思う
ワイ的にはDVDのMVなんかはあまりにも画質が悪すぎて萎えるな・・・
というかあんな規格はもはや害悪でしかない
ブルーレイは仲がクッソ悪いパナとソニーが珍しく共同で決めた規格だったのに、、
DVD(笑い)に絡んだ実績のある、東芝の西室という爺さん(実は東芝を崩壊させた張本人でもある)が
ゴネまくって普及が遅れた経緯がある。 いや、ブルーレイでMV出せっていうのはキュール(笑い)の話じゃないぞw
そんなものはタダでもいらんw >>504
あほ♪ ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
客前で歌うのに、生歌のときと口パクの時でマイクの持ち方変えるような間抜けな事をしたら
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ あほ♪
何年か前にも、口パクの話題になったとき
某アイドルの動画リンクを「これぞ生歌! おそれいったかw」みたいなセリフと共に張った人がいたけど
その動画をよく見たら手に持ってるのはマイクのように見えるものの
懐中電灯だった
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ つまり口パク前提の踊った見た動画だった
アイドルおたの耳は腐っとるんだろうな まー歌ウマウマ系アイドル(笑い)が歌メインのBDイベで熱唱してたりとか
プライベートのカラオケ動画とかいろいろあるぞ?
たしかマイクの特性的に口に近づけたときに最も音質が良くなるとか聞いたことがあるな 日本音響研究所の見解を否定するのか
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ
レコーディング風景を見たことはあるか?
ラジオ放送のスタジオは?
マイクに口を近づけた方が良いなら、レコーディングでもDJスタジオでも
そうしているはずだ
レコーディングでは、マイクと口の間に“幕”を設置しているんだが
それがなんのためか理解してないんだろうな
あと、歌唱力命の演歌歌手は
マイクを適度に離して歌っているだろ あれは息が掛からんためじゃね?
というかレコーディング風景(笑い)の動画は貼り付けたことがあるぞ?
たしかに10センチか15センチぐらい離れるけど、コンデンサマイク使ってたからな。
演歌歌手が歌唱力命()なぁ・・・正月に親戚の家行ったら伯父伯母が
往年の演歌歌手ばっかのテレ東の歌番組を見てたんだけど、みんなもう声量が衰えちゃってて
もっとマイクに近づけて歌わなきゃと思ったのを覚えてるなぁ・・・
あとは今のカラオケ世代の方が遥かに歌唱力が高いぞ。
アイドルも事務所によってはレッスンとか受けまくらせてるからな。 その「もっとマイクに近づけなきゃ」って発想は
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ おばちゃんだからか
声量の大きさを表現するには、マイクから離れて間接音を多く入れる必要がある
その間接音に負けない直接音が、声量の大きさを表すのだから
“幕”は、ツバがマイクにぶつかるのを防ぐためだよ
あと、単なる音量ならアンプで好きなだけ増幅できる
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 声量と音量は違う いや音量というよりまさに声量がショボくなり過ぎてて、マイクがうまく声を拾えてないんだわな
で、それを見てたみんなが「もうえらい歳やから声が出なくなってしもうとるんやなぁ・・・(涙」と
>声量の大きさを表現するには、マイクから離れて間接音を多く入れる必要がある
>その間接音に負けない直接音が、声量の大きさを表すのだから
何も知らない爺さんが思い付きで適当なことを言ってるようだが、
近代的な音響装置では声以外の音が入っちゃうと、それだけSN比が落ちちゃうことになるから
マイクで拾うのは声だけにしたいわけで、すげーマイクに近づいて歌うんだよな
(繰り返すがYouTubeでも見れ)
爺さんの言う「表現」と近いのかも知れんが(声量の表現というのとはちょっと違うが)
観客の歓声を拾うマイクが別に用意されてて、それをワザと足しこんでたりするな
マイクはかなり強い指向性があるから客の歓声はほとんど拾わない(演者が口を近づける理由でもある) >>512
そう来ると思ってたよ ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
「直接音」と「間接音」って言い方したからね、他に適当な言い方が思い付かなかったからだけど
おばちゃんの「S/N比」と似たようなものでね
それ、正確にはS/N比とは違うでしょ
地デジ化されてから
テレビの音声(人の言葉)が聞き取り難くなったという人が多い
従来はスピーカーの再生帯域が狭くて
人の声を中心に再生していたからセリフを聞き取りやすかったのが
再生帯域を広くしたのが仇になって
セリフを聞き取り難くなった感じ
人の声は概ね120hz〜8000hzで
アナログ放送時代はおそらく90hz〜14000hzくらい
地デジになって50hz〜18000hzくらいに広げてると思う
それで、人の声以外のフォルテシモが入り込んだから
人の声に限って言えばダイナミックレンジが抑制されることになったと推測してる
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ >>514
やっぱ息が掛からないようにするのが目的なのか^^;
なんで「ツバが掛からないように」とか音質と関係ないことを言い出すんだ?と思ったが
そこに書いてある「間隔を一定に保つため」てやつなら、まだわかるけどな ちょっとググってみると、マイクの指向性の他に口を近づけないと低い音が落ちちゃうらしい
そもそもスタジオで使う四角くて平べったいやつ(コンデンサマイク)は周特がいいとかなんとか(忘れた) >>514
>>515
最後まで読んだか? ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
「距離を適切に保つため」というのは見えないのか?
>>516
周波数特性などイコライザーでどうにでもなる
普通の日本人なら「日本音響研究所云々」で素直に納得するんだが
フランス育ちには通用しないんだな
仕方ない、解説してやる ミ・∀・ミ●●●ヘミ~
人の声というのは、口から(のみ)出てくるわけてまはない。(これを直接音と言った)
喉や胸、背中からだって声は響いている。(これを間接音といったが、同じ文で環境音の意味でも使ったため混乱させてしまった反省はしない)
胸や腹から放射される音波は、通常の会話でも正面にいる人間に届いているわけだし
特にオペラ歌手なんかは腹からも響かせてるから
レコーディングする場合は、マイクを離す必要があるというのは分かりやすいだろう。
ならばポップシンガーも同じ事だと思わんか?
ボーカル用マグネティックマイクの低音感度が低いというのは
マイクを近づけ過ぎるヘタレ歌手に合わせたものだろう
手に持つマイクの頭部分にスポンジのカバーをつければ
レコーディングの“幕”と同じ機能を果たすわけで
じゃあ、なんでレコーディングの幕をもっとマイクに近づけないのかというと
喉や胸から放射される音波を拾うためにヘタレ歌手がマイクに近づき過ぎるのを防ぐためなんだが
お前らが>>514みたいなのをググって「適切な距離を保つため」という説明文を見つけて沈黙するのを期待し
あえて「ツバが当たらないように」とだけ書いて隙を作ってやったんだが
最後まで読まずに、都合の良いところだけ読んで満足するレベルのアホには
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 高度過ぎる戦術だったな。
そのため、こんな長文でスレを汚してしまった(反省はしない) ここの頭おかしいファンのせいでこずえ大嫌いになったわ
やっぱファンの民度って大事やな
その人自身の評価にも直結しかねない まぁむがグラビアやってるからTwitter見てきてやれよwww 言うてまぁむくらいちょいブスぽちゃが一番ちんこにくる >>520
黒の方は、首を締め付けてる感じかして嫌だな〜
メイクに引っ掛かる・・・
男受けは良いだろう・・・
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ←ひっかかってる まぁむは人気無さすぎてついにぽちゃボディーを使いだしたのか ほくの好みではないけど
よい方向だと思うよ
~ヘミ●●●ミ・∀・ミ ぼくの好みでもないですけど、頑張ってぶよぶよの腹隠すように撮ってるのが笑えます ついにキュール(笑い)のπ乙メンがヲタ離れを食い止める策に出たなw
だがちょっと待って欲しい、明らかに45松狙いのショットだが、構図を間違えてるのでR
(少し前に挙げてたこずえは清楚感を出しつつも、その辺がよくわかってるとオモタねw) オタ離れ食い止めるってか、逆効果じゃね?変な化粧も相まってなんか下品じゃね? いや、化粧は???だが割とどうでもいいかもしれない
ヲタどもが45松なのはシンプルで露出が多目の黒水着だと思われるが、やはり構図が良くない
顔の見切れかたが良くないとか色々あるが、端的に言うとπ乙だけを強調するのではなく
顔−π乙−ウエスト−下半身−太ももまでの胴体部分をバランスよく見せるのが重要なのである
自撮りの場合はこずえがやってたみたく鏡を使って撮るのが良かろう ぶよぶよの部分は見せられないんだろ察してやれよ
部屋で1人水着着て何枚も自撮りした中のベスト2枚だと思うと草草草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています