czecho no republic 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://c-n-r.jp/
◆公式(日本コロムビア)
http://columbia.jp/czechonorepublic/
◆公式Twitter
https://twitter.com/cnr_official
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
・ちなみに読み方は「チェコ・ノー・リパブリック」。
前スレ czecho no republic 3 [無断転載禁止]
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1459421074/ Everythingより武井さんメインのSTARの方が個人的には好きだけどな キャンペーンで\500が即日銀行振込!!
アプリ名「pring」
AppStore/GooglePlay両方対応
みずほ銀行、伊藤忠商事などが出資して出来たチャット型の送受金アプリ
※出金手数料等無し、1円から銀行に出金可能
・インストールする
・会員登録をする
・キャンペーンページでコード「cH8wfj」を入力
※現時点の対応銀行口座
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、イオン銀行、埼玉りそな銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、北九州銀行、関西みらい銀行(※旧関西アーバン銀行の方を除く)、京葉銀行、筑波銀行、東邦銀行、百十四銀行のみ 【攻防史】
横並び同じスタイルを好むミーハーな馬鹿どもが!
→ミス・ブランニュー・デイ 1984年
教えられたままのしぐさに酔ってる
あー。ミーハーやだ!サザンやだ!俺はほかのことやるぜ
→KUWATA BAND 1985年
→個人ソロ活動 1985年
会社の方針?ソロはやめてサザン主体でやれ?
→アタマきた!新曲は解散を匂わせる歌詞にしてやる!
いつの日かこの場所で会えるならやりなおそう 1988年
→そのB面は抗議フレーズ曲にしてやる!
産業ロック あやつり人形はやめられぬ 商う人だらけ 1988年
ったく!俺が歌いたいのはこういう曲だぜ
→女神達への情歌 1989年
サザンを聞きに来た?関係ねぇ!ライブの半分近く洋楽カバーにしてやるよ!
→年越しライブ いっちゃえ’89 サザンde’90 1989年
洋楽サイコー!
→Acoustic Revolition 1991年
(ムクちゃん病んで休養 1991〜95年)
ドラマとタイアップするからサザンで売れる曲つくれだと?わかったよ!
→涙のキッス、エロティカ・セブン、あなただけを 1992〜95年
そのかわり俺のつくりたい曲もつくらせろや!
→イエローマン 1999年
売れないじゃないかだと?なら売れる曲つくってやるよ!
→TSUNAMI 2000年 と。30年以上にわたってこういう攻防があって
昭和歌謡サイコー、ボウリングサイコー!え?40周年?記念すべき年?俺そういう記念モノなんて性に合わないんだけど。わーったよ。ツアーやるけどさ、せめて俺の今やりたい曲でやらせてもらうぜ。
と今はこういう状態。
その時々の桑田の気持ちを楽しんできた40年なんだよ。そう考えりゃ、今の桑田の気持ちを楽しめるのは今だけ、だぜ。俺は今回のツアー楽しみだよ イエスマンだけ残した状態で素直になれたとか言われても… >>543
最終モデルが出た後にラインナップから消えた
昔はアダムスファミリーとかがcmしてて売れたんだけどね〜 次はアニソンカバーで行こう
おじゃ魔女カーニバルとかいいんでない? 初動763枚って...
落ちるとこまで落ちたな。がんばれー 新曲の再生回数、BIGMAMAの新曲と同じくらいだね
どちらかが水増しされてるのかな >>552
この時期に未発表ってことはないんだろうね
毎年楽しみだったのに >>555
オデッセイはコロムビアから発売されてないからたぶん契約切れたんだと思う 八木さんカムバック不可避
頭下げて戻ってきてもらうしかない 八木さんの紹介でチェコもEテレで使ってもらえないかな でもメンバー増やしたらひとりの取り分減って生活できなくなるんじゃないか 昔から4人ならまだしも、八木さん抜けて4人になったのは1年前だぞ どうすれば再浮上できるのか…。
なんか話題のドラマかアニメのタイアップとかつけばなー。 >>564
それこそインディーズではね…
我を通しすぎずプロデューサー付けて仲良くしなきゃダメなんじゃね
オールナイトニッポン繋がりのback numberなんか島田昌典コバタケ亀田誠治と上手くやってこんなに差がついたじゃん
三四郎小宮と塾一緒ももっと上手く利用すれば良いのに 関ジャムで取り上げて貰えればな
いしわたりとは上手くいかなかったんだっけ 入るレーベル間違えたな。
最近はもう解散しなければ他はどうでもよくなってきた。 >>566
バズリズムとかも良いね
ちょっと前にバックナンバーが出てた ライブ、日程が良くない
平日よりも土日祝にした方がお客も集まるだろうに
チェコファンの友達は営業職なので、平日のライブは行けないと嘆いてる ターゲット層を小学生くらいまで広げるとかな
分かりやすい歌詞に歌謡曲メロディにコスプレチックな衣装
セカオワもどきになりそうだな… 初期のインディーロックぽいチェコが好きだったな
アディムがいたころ 去年、八木さんが抜けておらず、あのままの規模でライブが開催されていたら現状は違っていただろう 5公演フリーライブにして赤字出してまで
直ぐに辞めさせる必要はあったのかな
まあ過去のこと今更言ってもしょうがないけど >>578
メジャー契約切られたのってもしかしてこれが原因か? 契約切られたのはただ単に売れなかったからじゃないの?
アルバム3枚も出してくれたんだし会社としては我慢してくれた方だと思う sumikaとチェコ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い ボーカルの容姿、
あと愛されるキャラクターかどうかの違い いまさら八木さんは無いでしょう。加入するとしたらもっと仲の良い人にすると思うな。インタビューでも言ってたもん。 JPOPの層を狙ってるのか洋インディーの層を狙いたいのかが分からん。もっとターゲット層を絞った方がいい 武井さんがプロデューサー兼作曲家として裏方に周り、チェコは新メンバーを二人加えた5人体制でいくというプランが浮かんだ てか同世代、2015前くらいに一緒に出てきたバンドやアーティストも大抵消えかかってるじゃん
いろいろ潮時じゃないの
Youtubeで再生上げて称賛コメもらうことしか考えてないようなMV重視のバンド増えすぎたかな オールナイトミュージックでMVが流れててカメラを止めるなのおばちゃんみたいな女がうたってると思っててよく見たら
チェコノーリパブリックのEverythingのMVだった 今度のツアーグッズいいね
CHUMSのポーチ?とTシャツは絶対買うわ 八木抜けてどう?
ライブ客冷めてないならそろそろ行ってみようかと >>612
ライブそのものは楽しいよ
満員にはならないけど、周りのお客さんみんな楽しんでる 八木さん抜けてからのメンバーの
仲良しアピールがきつい。 サーキットイベントで聴いたけど、一緒に振り付けやって〜!みたいなこと言われて微妙な気持ちになった……歌がよかっただけに…… テレパシーの振り付けはちょっと恥ずかしいから、今度のライブは後ろの方で大人見する 音が武井だけになって単調で変化が出せない
そうするとフリとかまねしてーが始まるのがインディーズ
メジーャがやるときは女子供を巻き込む時 ネバヤンみたいに継続して来てくれるサポートメンバーを入れよう募ろう ツアーが始まったというのに感想一つ書き込むやつもおらんのか あのキャパで全然チケットさばけてないのヤバイ... クアトロはまだキャパの半分くらいしか埋まってない気がする メンバー増やしたり大きく変えて新規ファン増やさないとヤバいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています