Yellow Magic Orchestra (YMO) - 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜテイトウワにはセンスがあることになってるのか謎
大胆にやるけど大胆に外す人
REMIXES TECHNOPOLISでも鄭だけダッサダサじゃんよ ジャングルDJなんだからせめてミックス仕様かリミックス集にすればよかったのに 来年の『Solid State Survivor 2019』をお楽しみに! もしも民主党政権が続いていたら、東京五輪の開会式はYMOが出る確率が高かっただろうけど
安倍さんの天敵みたいなグループだろ 新舞踏のライブ映像を見ると
演奏自体は照明が暗くてモソモソしてて
何やっているの解らないけど、
やたら観客が盛り上がっていて
旗(国旗?)を振っている男がいたりする。 >>432
まだ2000-00のライディーンよりはマシでしょ… >>447
どんなだっけ?と思って聴き直してわろた腹痛えw
いいんじゃないでしょーか?俺的にはアリ。01のライディーンよりよっぽどいいよ
コードも違うから、リフ取ったらもうライディーンでも何でもねーなこれw >>441
元祖イモ欽
https://img.discogs.com/A1gHFbbcCjt3hamdmMEnise8FqQ=/fit-in/600x585/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(90)/discogs-images/R-7058140-1432726807-9457.jpeg.jpg >>427
>>425 は田山工作員による印象操作だからな。だまされるなよ 松本隆が水の精が売れなかったことへの恨みつらみを週刊誌バッシングとその背景をチラつかせながらボヤいてたわ
公式なインタビュー記事だったからまだネットに転がってんじゃね >>402
坂本さんはTwitterやFacebookで、今回の40周年ノイエタンツには一切触れてない。
自身が企画に関わってないと、あまり協力的ではないのかもしれないね。 >>463
そんな教授の性格なんかみんな知ってるでしょうに。 >>464
教授が、YMOのベスト盤に自作曲が収録されるのを拒む、なんて話は初耳・・・
おそらく誰も聞いたことないと思うんだけど、お前は特別な存在なのか?
これは性格の善し悪しとは別の話なんだがw >>465
自身が企画に関わってないと、あまり協力的ではない
を
教授が、YMOのベスト盤に自作曲が収録されるのを拒む
と読むって、文盲? >>467
ほぼ同じ意味と考えて差し支えなさそうだけどw 今日のニュースの優先順位
1 都心には何ら影響ない台風13号
2 長嶋茂雄入院
3 小室圭NY到着
4 何を辞任するかは言わないボクシング山根会長たけし軍団入り
5 津川雅彦追悼
6 カツラをつけてまで沖縄を守ろうとした翁知事死去 早瀬優香子はYMOファミリー? 秋元康P
A面:サルトルで眠れない
作詞:秋元康
作曲:大村憲司
編曲:西平彰
歌:早瀬優香子
A面:私は女
作詞:秋元康
作曲:矢野顕子
編曲:西平彰
歌:早瀬優香子
B面:マリー・ラフォーレはもう聞かせないで
作詞:秋元康
作曲:矢野顕子
編曲:西平彰
歌:早瀬優香子
A面:椿姫の夏
作詞:森雪之丞
作曲:細野晴臣
編曲:西平彰
歌:早瀬優香子 秋元!お前はまたぐな、またぐなよ
いいな、わかったか、帰れ! 埼玉県の恥ずかしい事。知られていないというよりも取り上げない話。
被害者、犠牲者がもっとも泣き寝入りし易い職場のパワハラいじめ
嫌がらせ等のパターンを2点ほど紹介します。
@独りに対して同時に同時期に取り掛かる必要性のある業務を集中させ、しかも非効率条件を強いる。
逆に比較贔屓差別を解りやすくするために他者たちに対してはストレスゼロ条件の環境と業務をさせる。
例えば好きな時に好きな方法で好きなだけ時間をかけていい。
一人で余裕でできる事も好きな人数で過剰余剰人員で楽々させる。
もちろん独りに対しては複数で取り掛かる必要性のある業務を誰一人手伝わないようにして負担を重くする。
そして仕事はできないから時間外残業が独りだけ目立つようにさせる。
A@のパターンとほとんど同じだが、時間外残業をさせないようにする。
独りに対して必要以上に急かし、他者たちなら時間をかけていい事を
独りに対しては作業時間短縮を強いる。
こういう事案は全国にある。何年も前からある。
だが埼玉(さいたま市及びその周辺。戸田市、川口市、北区など)で
被害者犠牲者経験が増えてきたせいか?目立ち始めている。
しかもこの陰湿なイジメ手法のレクチャーは、本来労働者側と思われていた
業界の協会や商工、派遣元など求職者紹介側だという。
おそらく枠を空けて、ボンボンや宗教や危ない団体や前科者などの類を紹介斡旋という形で供給するため。
今現在も大中小企業規模に関係なく、埼玉の就業場所で目立っている。
労働相談では被害者犠牲者たちが分かりやすい説明ができる人はゼロに近い。
だか同じような相談件数が増えたおかげで共通項が現れ、仕組みがバレはじめている。
過労死ばかり取り上げられているが、過労要因による健康障害事案が増えている。
Aのような突然死的な急激に体調悪化させられるパターンも増えている。 近田春夫が
どんなミュージシャンでも
音楽的ルーツは読み取れるものだが
福山氏にはそれが全く見えない
って文春に書いていたな l-_-_-_-_\__/.-_-_|
|-_-_-_-_-ニ=──=二_|
|-_-_>''~: : : : : : : : : : : :"''*、
|-ア: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
|/: : : : : : : : : : : : /:.|: : : : :. :.|: : :\
ノ': : : : : :. :. :._、+'”:../|: : : : :. :.|∧:. :.゚。
jI斗f_-⌒√: : _ 、+'”: : :./ |: : : : : :∧:∧:...:|
\-_-_-_人_: : : :_:/:./~"'〜: : : : :/ V:∧: |
\_-_廴:_:_:_:_:_:_: 斗些ミk、 ゚。 : : :| ‐-ミ: : Y
ー_‖¨ヾj:. : :W.んノハ ヾ \斗=ミ, 〉 : 〉
,从 (;√: :.| い'/ノ んノ!〃/:.../ ★∞∂★∞∂★∞∂★∞∂★∞∂★∞∂★∞∂★
/: :公。/: :. :.| ``` 弋/ノ ..: :{:/. ☆ ☆
/: : :. :. :./: : : :/ ' ハ:. :.∨ ★ 祝 8月12日は松武秀樹さん ★
、ヽ`: : : : : :. :./: : : :/:ト、 r ァ /^!/: :.'/:..∨ ☆ ☆
、丶`: : : : : : : : : :/: : : :/r┘ >。, ー ' | |: : : :.}: : | ★ 67歳の誕生日だよ! ★
、丶` : : : : : : : : : : : : / : : : /:八{ > _、<| |: : : /:..:..| ☆ ☆
_. :´: : : : : : : : : : : : : :>''": : : : ∠彡' \ ト、:fヽ : | |: : /:... :..| ★∞∂★∞∂★∞∂★∞∂★∞∂★∞∂★∞∂★
/: : : : : : : : : : : >''~: : : : : :.>''~-_-∧ \ l ノ| V/^∨:. :.. :.′
..: : : : : : : : : : : /: : : : : >''~ \_-_-_∧ /(Y^| | | /_>┐:/
: : :/ : : : : : :./: : .:>''/ ∨-_-.∧ ∧_>┴.l | L| / r‐ }/
: :/: : : : : :/: :''~:. :. :./ ∨-_-_∧/' ゚。__从 `¨ア .ノ
:/{: : : : :./{:/ : : : :. :./ |-_-_-_∧ 「 ゚。 .ト、 / ′
{: : : :.//{: : :/l: : :/ |-_-_-_-∧ .| Yr} ト、
{: : :./ {: ://l: :/ l_-_-_-_-_∧ | l」| \___| 〉 福山ってそっちか。
最初にあのバカパヨ無能議員のアホ面が浮かんだオレって・・・
ヤバいな YMO結成40周年FANイベント YMO Tribute Live ?World Tour 1980 Again ?
2018/8/14(火) 開場日時 16:00 開演日時 17:00
神奈川県 / カルッツ川崎
https://t.livepocket.jp/e/ymo_tribute1980 テイさん、ノイエタンツのアナログ盤が、
「YMOのコンピアナログ盤では確実に断トツ音良い」って喜んでる。
でも歴代のコンピアナログ盤と言っても、シールドぐらいしか無いよね?
つまり、シールドよりは音がいい!ってことかwww アフターサービスのミキシングで散開全曲入りとか出せばいいのにな
コンプリートだと物足りない METAFIVE界隈の自画自賛と身内で絶賛し合う姿は見てて痛々しい
なんでこうなっちゃったんだろ 紙でもオフィシャルでもないのだろうが
ロシア盤の2in1CDよりはましなのではないだろうか
Bluだし >>498
もう。羽交い締めにして5人がかりで
おちんちんシュッ!シュッ!しちゃうゾ★ 実はユキヒロのサラヴァを聞いたことがない俺
なんとなくカクトウギ系のフュージョンバリバリな気がして敬遠してる俺
ユキヒロはニウロマンティックからと決めつけている俺 フュージョン色はゼロw
おフランスかぶれのつまらんアルバムだよ 『サラヴァ』は清水信之が大絶賛してたな。「日本人が作ったとは思えない」みたいな。
教授のアレンジ仕事の中でもかなり重要な作品だと思う。
まあ、聴いて面白いかは保証できないけどw、幸宏さんって元々こういう人なんだ、
と再確認はできると思うw サラヴァは一回聞いて自分には合わないと思って二度と聞いてないな
かなり人を選ぶ作品
他のユキヒロのアルバムはだいたい好きだな フュージョン色があるのは1曲だけあるな(6曲目のインスト)。
まあでも全体的には、シティポップかAORの枠内でとらえるのが無難だと思う。
幸宏が元々こういう嗜好の人かどうかは……わからんな。
ただ、YMOファンならこのぐらいは守備範囲内にしてみせろとは思う。 「プレゼント」なんて名曲だと思うけどな
リミックス盤も含めて およそ当時のクラブuseのリミックス行為に相応しくないアルバムではあると思うので
やるならアルファ期のアルバムをリミックスしてもらいたかった サラヴァはポンタも絶賛してたような気がする
細野や坂本では出来ない世界
この路線を加藤和彦が引き継いだ?けどうまくいかなかった
あとジャケットも素晴らしい
エッフェル塔の麓で新聞読んでる幸宏がカッコイイ
http://www.hifido.co.jp/photo/16/245/24555/b.jpg サポートメンバーが豪華すぎるサラヴァ
<support musician>
大村憲司:electric guitar
鈴木茂:electric guitar
高中正義:electric guitar
松木恒彦:electric guitar
和田アキラ:electric guitar
加藤和彦:acoustic guitar
細野晴臣:electric bass
坂本龍一:acoustic piano・fender rhodes・KORG PS-3100・Arp Odessey・Hammond organ・strings arrangement
今井裕:percussion
斉藤ノブ:percussion
浜口茂外也:percussion
林立夫:percussion
BUZZ:chorus
山下達郎:chorus
吉田美奈子:chorus
ラジ:chorus
秋川リサ&friends:clapping >>503
サディスティックスのイメージなんだろうけど、ああいう系じゃない
YMO以降の追い立てられてるような感じのないゆったり感が俺は好き
カバー曲多いけど、すごいほのぼのしてて、
幸宏が今あれを歌い直すことには色々と納得感がある >>503
予め予習しといた方がいいよ。
音はこれで、歌だけ最新に差し替え
https://youtu.be/ncqC98mPHgM YMOの体操はこれのパクリ
RCサクセションの初期名曲
「体操しようよ」が
映画『体操しようよ』の主題歌に!
https://okmusic.jp/news/285931 >>503
> なんとなくカクトウギ系のフュージョンバリバリな気がして敬遠してる俺
ぜんぜん違う 幸宏さんが『サラヴァ』路線を数年続けていたら、と考えるとゾッとするなw >>523
YMOに参加して無かったらAORの幸宏で売り出されていたかも
ラジとかもそれっぽいし 増殖マルチプライスの後半に入っている
座談会の伊藤政則役は誰? 幸宏はダブルドラムやらされたことを根に持ってるからなあ
許すわけが無いって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています