Yellow Magic Orchestra (YMO) - 10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テイさん、ノイエタンツのアナログ盤が、
「YMOのコンピアナログ盤では確実に断トツ音良い」って喜んでる。
でも歴代のコンピアナログ盤と言っても、シールドぐらいしか無いよね?
つまり、シールドよりは音がいい!ってことかwww アフターサービスのミキシングで散開全曲入りとか出せばいいのにな
コンプリートだと物足りない METAFIVE界隈の自画自賛と身内で絶賛し合う姿は見てて痛々しい
なんでこうなっちゃったんだろ 紙でもオフィシャルでもないのだろうが
ロシア盤の2in1CDよりはましなのではないだろうか
Bluだし >>498
もう。羽交い締めにして5人がかりで
おちんちんシュッ!シュッ!しちゃうゾ★ 実はユキヒロのサラヴァを聞いたことがない俺
なんとなくカクトウギ系のフュージョンバリバリな気がして敬遠してる俺
ユキヒロはニウロマンティックからと決めつけている俺 フュージョン色はゼロw
おフランスかぶれのつまらんアルバムだよ 『サラヴァ』は清水信之が大絶賛してたな。「日本人が作ったとは思えない」みたいな。
教授のアレンジ仕事の中でもかなり重要な作品だと思う。
まあ、聴いて面白いかは保証できないけどw、幸宏さんって元々こういう人なんだ、
と再確認はできると思うw サラヴァは一回聞いて自分には合わないと思って二度と聞いてないな
かなり人を選ぶ作品
他のユキヒロのアルバムはだいたい好きだな フュージョン色があるのは1曲だけあるな(6曲目のインスト)。
まあでも全体的には、シティポップかAORの枠内でとらえるのが無難だと思う。
幸宏が元々こういう嗜好の人かどうかは……わからんな。
ただ、YMOファンならこのぐらいは守備範囲内にしてみせろとは思う。 「プレゼント」なんて名曲だと思うけどな
リミックス盤も含めて およそ当時のクラブuseのリミックス行為に相応しくないアルバムではあると思うので
やるならアルファ期のアルバムをリミックスしてもらいたかった サラヴァはポンタも絶賛してたような気がする
細野や坂本では出来ない世界
この路線を加藤和彦が引き継いだ?けどうまくいかなかった
あとジャケットも素晴らしい
エッフェル塔の麓で新聞読んでる幸宏がカッコイイ
http://www.hifido.co.jp/photo/16/245/24555/b.jpg サポートメンバーが豪華すぎるサラヴァ
<support musician>
大村憲司:electric guitar
鈴木茂:electric guitar
高中正義:electric guitar
松木恒彦:electric guitar
和田アキラ:electric guitar
加藤和彦:acoustic guitar
細野晴臣:electric bass
坂本龍一:acoustic piano・fender rhodes・KORG PS-3100・Arp Odessey・Hammond organ・strings arrangement
今井裕:percussion
斉藤ノブ:percussion
浜口茂外也:percussion
林立夫:percussion
BUZZ:chorus
山下達郎:chorus
吉田美奈子:chorus
ラジ:chorus
秋川リサ&friends:clapping >>503
サディスティックスのイメージなんだろうけど、ああいう系じゃない
YMO以降の追い立てられてるような感じのないゆったり感が俺は好き
カバー曲多いけど、すごいほのぼのしてて、
幸宏が今あれを歌い直すことには色々と納得感がある >>503
予め予習しといた方がいいよ。
音はこれで、歌だけ最新に差し替え
https://youtu.be/ncqC98mPHgM YMOの体操はこれのパクリ
RCサクセションの初期名曲
「体操しようよ」が
映画『体操しようよ』の主題歌に!
https://okmusic.jp/news/285931 >>503
> なんとなくカクトウギ系のフュージョンバリバリな気がして敬遠してる俺
ぜんぜん違う 幸宏さんが『サラヴァ』路線を数年続けていたら、と考えるとゾッとするなw >>523
YMOに参加して無かったらAORの幸宏で売り出されていたかも
ラジとかもそれっぽいし 増殖マルチプライスの後半に入っている
座談会の伊藤政則役は誰? 幸宏はダブルドラムやらされたことを根に持ってるからなあ
許すわけが無いって そーいや最近ポンタの自伝みたいなやつ読んだわ。
自画自賛が酷くてキモかったw日本人のメンタリティじゃないわ(察
なぜか大抵の図書館にあるから興味あったら是非。買う価値はないw 一時期、ポンタファンがこのスレで大暴れしてたよなw 自伝読んで感化され過ぎたヤツwww ポンタの自伝によるとジャクソン5に加入寸前だったとか書いてあったな
あれ本当なのかな
ガッチャマンのドラムを叩いてたのは驚いたけど ポンタは海援隊の有名曲でも叩いてる気がする。
ポンタの音によく似てる曲がある。どの曲だっけな 吉見佑子? @yoshimiyuko
私だってアーティストで、デビューしたこと実は2回もあるの。
歌いたかった。
ライブやってレコーディングしてファンに囲まれてサングラスかけてみたかった。
でも売れなかっただけでなく、売れないことくらいで諦める程度の歌手だった。
デビューしても椎名林檎観たら引退?
比べる自分が情けないけれど。 そんなことよりルパン三世のエンディングテーマの作詞したってのは本当なのかよ吉見 よしみーーーーーーーーーー!(泣)
よしみ、生きとったんかワレ!(喜) ■YMOのアルファ期10作品が4形態で復刻、再発プロジェクト「YMO40」
https://natalie.mu/music/news/296700
Yellow Magic Orchestraの結成40周年を記念して、アルファレコード期のアルバム全10タイトルが2種類のアナログ盤、SACDハイブリッド、ハイレゾ配信の各形態で再発するプロジェクト「YMO40」が11月に始動する。 SACD専用機買ったので、SACDとハイレゾ購入するか
ZX-300のバランス出力の威力を楽しめる
いずれ出るのはわかってたのでかなり楽しみ ちゅうかハイレゾはまとめ買いに付くんかい
まあSONYならいずれMORAにて配信するな
それまで待つか、ハイレゾは 砂原のマスタリングってそんなに上手いの?
ちゃんとマスタリングされてるなら再発のほうが楽しみなんだけど ボブ・ラドウィクといえば、マスタリングの世界最高峰だが。
ついにYMOも世界標準の音質で流通するワケだ。
ふざけて「アルファ商法」なんて言ってる場合じゃないぞ。 よくわからんな
砂原はあのクソみたいな再編集ベストのマスタリングで
ボブなんちゃらはオリジナルアルバムのマスタリングってことかいな
また砂原オワタか 今後、1999年マスターの現行CDは廃盤になるのかどうか?
あと、アルバム未収録曲はやっぱり今回のリマスターでも無視か・・・ 優先度で言ったらノイエ・タンツより新リマスターのほうが断然高いでしょ。
ノイエ・タンツは、アルバム単位で音楽を聴く習慣の無い世代へ向けた商品。
これをきっかけにYMOのアルバムも聴いてみてね、というメッセージだから。
リアルタイム世代は曲ごとよりアルバムとして聴くのが当たり前だからね。
東風オヤジには悪いがw、東風だけブツ切りで収録されてもダメだよ。
テイさんもその辺考えたと思うよ。新リマスターの情報も入ってただろうし。 まぁベスト盤出す際に1stのB面からブツ切り収録ってありえんわなw
カセットテープの頃から思ってた >>556
横から失礼します
ハイレゾ環境ならSACDなんか要らねえよ
音はハイレゾ>SACDだから
SACDなんてハイレゾの最下層だから お邪魔いたします
紀伊国屋ライブこそハイレゾ化していただきたい はっぴいえんどマスターピースの時のハイレゾダウンロードの経験を踏まえると、後からどうせ配信されるだろうから待った方がいいかも。
SONYだからきちんとまとめてくるだろうけど、ポニーキャニオンは曲名はローマ字だし、プロパティに画像認識させなきゃいけないし、なんだかなあだった。 「ハイレゾダウンロードはSONY SHOPのアナログ45回転2枚組とSACDのまとめ買いのみ!です」
って16,000円以上なんですけど!1作品が。
今回の3枚揃えて買おうと思えば16,000×3以上!
ぼったくりすぐるなあ >>570
デマを流すのはやめてください。
ハイレゾは税込み¥3,200-で販売されます。
YMO40.com をよく確認してください。 >>571
節子、それSACDじゃね?
まとめ買いにハイレゾダウンロードて書いてないかい?
↓
【まとめ買い】購入でYMO初のハイレゾ ダウンロードカードが封入されているのはSony Music Shopだけ!
世界を震撼させ時代を築いた名盤をここに復刻。 最高にアタマ悪いですね・・・
『YELLOW MAGIC ORCHESTRA』の場合
Collector’s Vinyl Edition [45rpm / 2 Discs]
MHJL-51~52 9,000yen +tax [Completely Limited]
CLICK TO BUY →ショップへ飛ぶ
Standard Vinyl Edition [33 1/3rpm]
MHJL-53 3,700yen +tax [Completely Limited]
CLICK TO BUY →ショップへ飛ぶ
SACD Hybrid
MHCL-10107 3,000yen +tax
CLICK TO BUY →ショップへ飛ぶ
High Resolution Audio
3,200yen [tax in]
COMING SOON →販売形態等は後日発表
More details coming soon.
「ハイレゾ ダウンロードカードが封入されているのはSony Music Shopだけ」
は嘘じゃ無いと思いますよ。「ダウンロードカードが封入されているのは」ね。 >>571
すまん、これか、ごめんなさい
第1弾は11月28日発売で、ラインナップは以下の通り。価格は共通で、ハイレゾの96kHz/24bit FLACが2,963円、SACDハイブリッド盤が3,000円、アナログ盤のCollector’s Vinyl Editionが9,000円、Standard Vinyl Editionが3,700円。発売元はソニー・ミュージックダイレクト。
・「イエロー・マジック・オーケストラ」(1978)
・「イエロー・マジック・オーケストラ〈US版〉」(1979)
・「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」(1979)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000006-impress-ind ハイレゾが DSD5.6MHz以上なら、SACDよりハイレゾを選ぶよな 加齢で6000hz以上はもう聞こえないのにハイレゾ? ハイレゾ版が24/96しか出ないっつーのがなあ
Music on Vinyl用のトランスファーを流用したか?
SACDは24/96を変換したニセDSDか? >>579
Yo最近湧いてきた砂原スレのDQN
あっちも雰囲気変わったな >>562
ちよっとしてからBSCD2で再販wとか
それなら買う レコード自体はもういらないからジャケットだけ300円で売って欲しいな
あのサイズは手ごろなアートとして丁度いい感じ 今の時代、ジャケットなんか自分で印刷していくらでも好きに作れるだろ。 12インチ45回転2枚組とか訳分からん
1stはB面ぶった切るのか
やりたい放題だな オレは33回転LPとハイレゾだな。
一番の目玉商品は特典満載の45回転LPセットみたいだけど、¥9,000-は異常だ。
その45回転LPだが、ファーストのB面はブツ切りで収録ってどうなのよ?w
SIDE 3
01: 東風(2018 Bob Ludwig Remastering)
02: 中国女(2018 Bob Ludwig Remastering)
SIDE 4
01: ブリッジ・オーバー・トラブルド・ミュージック(2018 Bob Ludwig Remastering)
02: マッド・ピエロ(2018 Bob Ludwig Remastering)
03: アクロバット(2018 Bob Ludwig Remastering)
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHJL000000051&cid=oto-MHJL000000051
ファーストUSリミックスのB面も同様にブツ切り
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHJL000000054&cid=oto-MHJL000000054 これって11月から毎月出るの?2ヶ月おき?
次はたぶん「パブリック・プレッシャー」と「増殖」だな 1st(US)のB面、PUBLIC PRESSUREのA面、BGMのLOOMを除く全曲。
YMOのヘビロテは30年以上ずーっと同じそれだけw
参考までにおまえらのも聞きたいぜ 夜ヒットの「TECHNOPOLIS - Rydeen」のメドレー
人形の’動くタイミングが、何十年観ても絶妙 ソニーミュージックショップ@SonyMusicShop 8月23日
https://twitter.com/SonyMusicShop/status/1032704028004818944
> 【YELLOW MAGIC ORCHESTRA】
> 結成40周年記念プロジェクトスタート
> 最新リマスター音源のLP,SACD,ハイレゾ配信決定
> ハイレゾ ダウンロードカードは、Sony Music Shopまとめ買いのみ
ソニーミュージックショップがおかしな告知をしてたんだな。
ハイレゾはmora等の配信サイトで買える段取りになると思うが、
まるで「ハイレゾ ダウンロードカード」にこそ価値があるような書き方。
どんだけ素敵なカードなのか知らないが、DLコードが書いてあるだけだろw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>593
そうそう生身ww
ま、でも一般的には人形に見えてるとおもうのでww ライブアルバムもブツ切りにするのかな。
13分くらいしかない増殖のA面もぶった切るのかな。
シングル曲はまたしてもほったらかしなのかな。
“ナイスエイジ”と“シチズンズオブ〜”は、元々シングルとして録音された曲だから、
独立バージョンがオリジナルのはずだけど、ほったらかしなのかな。
なにより気になるのは、今回のリマスタープロジェクトには、本人達は関わっていないのかな。 東風オヤジ、教えてください。
東風の間奏で吉田美奈子が歌う歌詞は誰の作詞ですか?
You know about me? My name is Tong Poo
I'm blowing so far away
Let's dance, let's dance with me
アルバム『NO NUKES 2012』から東風のクレジットは (インストなのに)
作詞:矢野顕子 作曲:坂本龍一 に変更されました。
上記の「You know about me?」は矢野顕子の作詞なんでしょうか? Solid State Suvivorのミナサンサヨウナラを確認
ミナサンコンニチハは言ってないような YMOは東風で始まり東風で終わる。
by 東風オヤジ UCYMO の SACD盤持ってるけど、劇的な音質改善は見られなかったな
今回は期待持てるのかな? 『公的抑圧』はA面ラストのTVC-15 (ボウイ) もちゃんと許可とって収録してくれよ!
あの「いやあ、イエロー・マジック・オーケストラ・・・」が無いとダメなんだよw >>596
ベスト盤の「マルティプライズ」に入ってるじゃん LPの後期盤も入ってないんだって>TVC15
Wiki情報w知らなんだ >>610
中古買えよ
それでまたプレミア付いてるのかな /ヽ lーー- - 、
i゙ ̄ l /ヽ、 i゙ ̄ l /ヽ、 l .l |ヽ, ヽ_ ,ノ
l ,l` l, ミ l ,l` l, ミ , -ー┘  ̄ヽ、 \ l ̄ |  ̄
| ,l' ゙l, ゙l, | ,l' ゙l, ゙l, l _, ;-,, lゝ ヽ, l |,ーーー ヽ,
l' l _ ゙l ゙l l' l _ ゙l ゙l  ̄l゙ ,l 'ヽ |゙ヽ, | | ' __ l
'l l_,ノ゙ | l、 丿 'l l_,ノ゙ | l、 丿 ,l゙ .l゙ |′ l l ノ l, ,,- " ヽ |
'l, ゙ l " 'l, ゙ l " ,l ,l _ |' l  ̄、 ノ l
ヽ ,ノ ヽ ,ノ l l゙.l `' ノ l,  ̄ ̄ ノ
 ̄  ̄ ヽノ゙ ヽ_/ ヽーーー "
_ ー┐ __
ノ ゝ _ lーl, ー 、 l ̄ i l | l ̄ l l ̄'| | |
/ ,/___、 l l l, ゙l、 l′ | l l | l l | l l___l l---.
/ l l、 l l_ l l ,l | .l―l″ .l―l″ | lー ′ l
/ / ̄l | ̄  ̄ l ,| ,l___、 ___l_ l_ ┌-ー l l--'"
l_ / ,l ,l′ ノ ,/" lー-l | l lー-l | l . l ̄ |
,ノ ,l' ノ ノ | l l l l l | l. 'l-―'"
丿 丿 | ̄ ノ゙ l .゙ー " ゙ー-| l l, ヽ――ヾ
|_ノ ー " l _____ l ヽ____l
゙ー" "- ' 今のアイドル
・学校でいじめられていた
・アニメとゲームが大好き
・ぼっちで友達がいない
こういうの売りにしているな。昔は「学校の人気者」「男の子と一緒に遊んでいた」「友達が多く明るい」というのばっかりだったのに。 そんなのしょこたんくらいしか思いつかないw
好きだけどさ 今年死去した有名人
星野仙一
野中広務
有賀さつき
大杉漣
左とん平
内田康夫
月亭可朝
高畑勲
朝丘雪路
西城秀樹
小島武夫
名和宏
桂歌丸
仁和令子
藤田香
マサ斎藤
常田富士男
麻原彰晃
津川雅彦
翁長雄志
菅井きん
石塚運昇
さくらももこ >>611
いやいや、今回のリマスターのアルバムバージョンと同じ音質で揃えて聴きたいんだよ。
編集盤マルティプライズはもう復刻は期待できないしね。
それに、いいかげんにシングル曲はアルバムにボートラ収録してくれてもいいだろと思ってね。 >>618
普通の33回転、ハイブリッドのSACD、ハイレゾ96/24FLAC、、、
まあどれを聴いても同じようなものですけどね トランプって人は、大統領選になる前から、嫌われ者だし、有名人だし、ネタ要員だった
「成金のマック赤坂」みたいな男だよ
たまたま大統領戦に出てからトランプの存在を初めて知ったネ トウ ヨが、勝手に右派政治家にしてるけど
トランプって、元々民主党(左派)だからな?w
奥さんバリバリの移民だし
なのに最近になるまでトランプ知らなかったような、パスポートも持ってない田舎のネ トウ ヨが
NYに30年も住んでる教授に絡むこと自体が身の程知らずでしょ
教授は、身近で、トランプタワーを見てNY生活して来た人なんだからw
坂本龍一
学歴:東京藝術大学
居住:東京都中野区出身→NYマンハッタン在住
父親:三島由紀夫も担当していた伝説の編集者
田舎住みのネ トウ ヨに触れられるような人じゃないからw
生まれながらに住んでる世界が違うハイソだからw >>620
でも、NHKファミリーヒストリーを見る限りでは、それほど家柄が良いとは思えなかったんだが。
福岡藩黒田家に仕えた先祖、といっても、足軽だし。 >>579
まりんはナメてないけど、テイのオナニーに付き合わされてる印象は受けるかな。
どこにアピールしてるのか、皆目わからない企画物だし。 >>603
歌い出しのところで
みなさんこんにちは みなさんこんにちは みなさんさようなら これがさいごのほうそうです
って言ってるな >>624
あ ちがう
訂正
出だしも二回目も「こんにちは」だわ
さいごのところで「さようなら」だ オレの聞き取り調査結果
1回目 00:46頃から
みなさんこんにちは みなさんこんにちは みなさんこんばん… これが最後の放送です
2回目 01:42頃から
みなさんこんにちは みなさんこんにちは みなさんこんにちは これが最後の放送です
3回目 02:38頃から
みなさんさようなら みなさんさようなら みなさんさようなら これが最後のほ… >>626
1回目の「こんばんは」のところが音が割れすぎてよく聞き取れないんだよね
おれは「こんにちは」にきこえるけど
終わりがけ細野さんの「あーぜんぜんわからん あーもうだめ」「もしもーし もしもーし」はわかった やーめーよぅよぅよぅよぅよぅよぅよぅよぅよぅよぅよぅよぅよぅよぅ マルチトラックからやり直さない限り劇的な改善や変化は望めない
そして全てのアルバムのマルチトラックはもうない >>627
それで間違いないと思います。日笠編 訂正↓
1回目 00:46頃から
みなさんこんにちは みなさんこんにちは みなさんこんにちは これが最後の放送です
2回目 01:42頃から
みなさんこんにちは みなさんこんにちは みなさんこんにちは これが最後の放送です
3回目 02:38頃から
みなさんさようなら みなさんさようなら みなさんさようなら これが最後のほ…
オレの聞き取り調査結果 細野編
03:04頃から
あーぜんぜんだめだ もーわからない
03:14頃から
もしもし もしもし
03:25頃から
もしもーし もしもーし
03:42頃から
もしもし もしもし もしもーし もしもーし >>635
細野編もう一回ちゃんと聴いてみて
だめだ と わからない が前後入れ違っていたり結果全然違うとおもう 何度も聞き直してて「あーぜんぜんわからん もーわからない」かと思ってたら、
だんだんと「あーもう繋がらん もーわからない」に聞こえてきました。
「だめだ」とは言ってないかもしれないですね。 「もしもーし」と呼びかけてるので、電話が繫がらない状況じゃないでしょうか。 >>639
ありがとうございます。「だめだ」と言ってますね。
「あー本当繫がらん もーだめだ」でしょうか。 本人達も何を言っているか性格に憶えていないと思うのでw
こうやってファンがあーだこーだ言っているのがいいんじゃないでしょうか >>647
矢野さん、ハラカミ生きてたら上原ひろみとやってただろうか?と思うことはある…。 朝起きたとき、僕はとなりに彼女がいることに気付いた。
あれだけ声を出して獣のように絡み合ったとは思えない清純な寝顔を見ていると、あれは夢だったのかとさえ思えてくる。
そっと茶色の乳首を吸ってみると、彼女はかすかに子猫のような声を出した。
しかし、僕はそれを無視して彼女の乳房に顔を埋める。
雪山に体ごと飛び込むように、そうだ、僕たちは遠くにいたからこそ、こうやって震えるようなセックスが出来たのだ。
雪山の雷鳥のように・・・ キースリチャーズがホワイトストライプス聴いて
「あの娘っ子はマジでドラムが叩ける」
って発言しててその時は意味不明だったけど今ならわかる気がするわ
練習すれば誰だって10歳の女の子でもそれなりに叩けるわけだし
そんな部分での上手い下手になんの意味もないと気づいた ゴリゴリ不美人といえばバカチョンの水原某
ゴリラ顔でゴリ押しっていうねw >>657
うろ覚えだが、現代音楽やってた頃の教授が、客が1500人くらいしかいない閉じた世界であることに愕然として、ポピュラーミュージックの世界へと踏み出したんだっけ? >>661
そんな逸話はお前の脳内にしか存在しない いや。ディテールは忘れたがなんか坂本に関する
そんなよーなエピは聞いたことがあるw >>643
それにしてもsolid state survivor って今でもめちゃくちゃカッコいいタイトルだな。クリスモスデルが考えたのかな。
曲名がアルバムタイトルになってるのってこれだけだね。増殖は、まあ英語タイトルのmultipliesという曲もあるっちゃあるが、、 むかーし家にあったブラウン管のテレビにsolid stateってエンブレム付いてたな
一般的な単語なんだろうか ググればわかることをあえてググらず会話を広げてくれるの好きです。
僕もそういう感じで言葉だけは知ってて、意味はわからないけどなんか妙に響きと雰囲気がカッコいいと思ってました。 >>668
それは正直よく分かりませんが自分なりの解釈はあります。でも、どうせ突っ込まれるのでここでは言いませんが。
そういうambiguityというか、受け手に解釈の幅を持たせてるところが好きです。 たしかに、昔のテレビには SOLID STATE というエンブレムが貼ってあったw
翻訳しても「ソリッドステイトな」としか出てくれないんだよ。 Wiki()情報
ソリッドステート(英: solid state). (大もとの意味)固体状態を指す英語表現。
物質の状態のひとつ。→固体状態、物質の状態; (転じて)固体自体の電子現象を
利用した回路や装置のこと。
サバイバー(Survivor)は、アメリカ合衆国出身のロック・バンド。
『ロッキー3』の主題歌「アイ・オブ・ザ・タイガー」の世界的ヒットで知られ、
1980年代中期に隆盛を極めた。活動停止期間を挟んだ1990年代からの再開以降、
過去作品からのリバイバルを主体に活動している。
な?ますますイミフだろ?w 2枚目のアルバムタイトルはなんでSSSになったんだろう
テクノポリスのほうが良かった気がする Solid State Survivor
オリジナルヴァージョンは超かっけーと思うけど、ライヴアレンジはイマイチだよなぁ
やっぱりこの曲はギターが前面に出てたほうが断然いい。
まぁ意味としては、
・芸能界を生き残る
・半導体の価格競争を勝ち抜く
みたいなところだろうな ライブ盤を初めて聴いた時、率直にいってモッサリしてるな、と思った。 >>677
うわマジかよ。軽くショック。細野がよく行ってたらしい
YEN BOXが確かあった 限定盤とか置かなくなったから、マニアも足が遠のいちゃったんだよな。
勿体無いなあ。
ナゴムとかYMO関連は随分お世話になった。 >>680
あのイントロなんで半音ぶつけてんのかね 空転には回生ブレーキだ
東海道の墜落インバータ音はただものじゃないな 鉄ヲタが音楽に目覚めるとスーパーベルズみたいになるんじゃね 幸宏のサラヴァを聴いたよ
フーマンチューじゃない幸宏ボーカルに違和感(笑)
最初、細野さんが歌ってるのかと思ったよ >>693
サディスティックスでも幸宏が堂々と歌ってる
ゲームは名曲 ■高野寛デビュー30周年3枚組ベスト、清志郎とのコラボ曲デモ音源も収録
https://natalie.mu/music/news/297728
高野寛3枚組ベスト盤の詳細が発表されました。
ターボ・ホイール・チェアーのライブ音源 (1991) も2曲復刻
DISC 3 - Collaboration Best
14. I Saw The Light / THE TURBO WHEEL CHAIR(高橋幸宏、高野寛、ちわきまゆみ、大村憲司)
<From: ロックが生まれた日 / V.A.(1991)>※ライブ音源
15. Helpless / THE TURBO WHEEL CHAIR(高橋幸宏、高野寛、ちわきまゆみ、大村憲司)
<From: ロックが生まれた日 / V.A.(1991)>※ライブ音源
16. 大切な君のもの(DEMO ver.)/ 野野プロ(忌野清志郎&高野寛)※未発表音源(1992) >>631
マルチトラックってどうなっちゃったの? >>698
>>>631
>マルチトラックってどうなっちゃったの?
そんなものは無かったのだ
無かったのだ クラフトワークみたいに全てのトラックをデジタルに移行してくれていれば
今のクラフトワークのライブみたいに無限のリミックスが出来ていたのに >>701
ミックス?
ピザ屋の西尾一男やけどな
そんな注文されてもわからへん
海鮮ピザ半分で段取りしとく あれをクラフトワークの作品と認識することに努力が要った 《大体、人前で歌うってことが恥ずかしい。人前に自分をさらす職業に、たとえばストリッパーというのがあるでしょう。
肉体を全部見せてしまう。対極にあるのが野球選手とかね、これは技術見せるだけ。
音楽でもキーボードやギターってのは野球に近い感じがするけれど、歌手はストリッパー寄りじゃないかな。声は肉体ですからね。
見る人が見たら、あ、この歌い手はゆうべセックスしたな、なんてすぐバレる》
(『ぴあ』1993年9月21日号 ※1) なにそれw
汚まんこにクンニしすぎて喉のガンになったへっぽこピアノ弾き? >>701
それより、3rdまでのリマスター正規盤のほうがいいかな。
それか、お馴染みの四人組時代のアウトテイクのアルファ商法とか。 >>707
81年コンピューターワールドツアーの完全版のライブ盤、BD, DVD希望。 >>708
自己レス。音だけならブートでも聴けるけど完全版の映像が観たい。 IDがレイザーラモンHGのくせに何言ってんの(爆) フジテレビ系アニメ『サザエさん』で、1969年10月の初回から2015年9月まで
磯野フネ役を務めてきた声優の麻生美代子さんが、8月25日に亡くなった。92歳だった。 是々非々で回ってるスレですし
反田中派の皆さんはご忌憚のないご見解をご投稿ください
ひとつよろしく モニタースピーカーはあくまで仕事の道具なので、生の楽器の音が出るわけではない
音もいいにこしたことはないが、広く普及してしまうと昔の銀箱、テンモニ、今のジェネレックの様に
どこのスタジオにも置いてあるのでイヤでも使わざるを得ない
銀箱:低音出ない
テンモニ:高音キツイ、音悪い
ジェネレック:低音の質感はあれでいいのか?いいわきゃねえだろ、このカスがあっ!はオードリーデスヨ そもそもアンプを通さないと音が出ない楽器の
本当の音というのは分からない
必ずアンプやスピーカーの特性を通してしか聞くことができないからだ キーボード・マガジン 2018年10月号 AUTUMN
YMO結成40周年企画第一弾! サウンド・ヒストリーを多角的に振り返る
●特集:Song Chronicle of YMO 楽曲で巡るYMOサウンド
40周年というこの年にあらためてYMOというグループの魅力を検証する。
AUTUMN号、WINTER号と2号続けての特集。
第一弾となる今号では、アーティストたちの言葉も交えながら、楽曲を軸にそのサウンド・ヒストリーを振り返る。
◎Contents
アルバムと楽曲で辿るYMOヒストリー
YMOのライブ・キーボード考察?堀江博久×砂原良徳
テイ・トウワが語る『NEUE TANZ』
ミュージシャンが選ぶYMOの1曲
ノンリアルタイム世代が聴くYMO?山口一郎(サカナクション)、篠田ミル(yahyel)、森山公稀(odol)、ドリアン・コンセプト、パソコン音楽クラブ
YMOと名曲の構図
YMOキーボード・マガジン・インタビューズ
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3118122006/ 語り尽くされたYMOを内輪の人間に熱くかたらせ
知らない世代に無理やり語らせる https://ameblo.jp/utsunomiya-gijuku/entry-12401528559.html
矢野顕子『Piano Nightly』(1995年)
これは私の人生を変えた一枚だ。
どのように人生を変えたかというと、
「これは本腰を入れて真剣に“オーディオ道”を突き進まないと話にならないな」
と、私を気が狂ったかのように「高音質」の世界にいざなったのだ。
ある日、【世界最高音質】の飲食店として
オーディオマニアの間でその名を轟かせている
栃木県鹿沼市にあるサウンド・カフェ「なかじ」(上記の写真のお店)に行ったときのことだ。
「なかじ」のマスター(ジャズ&クラシックのマニア)は
日本のポピュラー音楽が苦手で
リクエストにも応じてくれないのだが、
そんな頑固なマスターが
「日本のポピュラーも是非、聴かせてくれ」と頼み込んだ私に
「じゃあ、今回は特別だよ」
と、CDラックをガサガサ漁って見つけ出し
掛けてくれたのが、この矢野顕子の『Piano Nightly』だった。
それで、一曲目の『虹が出たなら』、二曲目の『星の王子さま』を聴き終えたらば
私はスピーカーに向かって無意識的に盛大な拍手をしてしまい
しばらく全身に鳥肌が立つような感動が治まらなかった。
「物凄く音質が良い!!すげー!!」 ブラインドテストで1万のスピーカーも150万のスピーカーも違いが分からないことは立証済み
人はいかに先入観と場の雰囲気で判断しているかは明らか レコード信者の中には、存在してない音が聴こえているらしいオカルトな奴もいるからなぁ…。 お前ら10万円の買い物ってどう思う?
迷わずできる? >>750
「矢野顕子を聴いたらスピーカーに感動した」 >>758
迷わず買えよ、買えば分かるさ
ありがとー 津軽海峡・冬景色をカラオケで歌ったら不謹慎だと言われた
こんな時に天城越えを歌う方が不謹慎というもんだ
そういや上野発の夜行列車って一本もないな 40周年なのに、あのテイのしょーもないアルバムだけ? >>765
テイのしょーもないアルバムだけじゃないよ〜 今日は9.11同時多発テロの日
その時、坂本龍一が見たものは? 健全な日本国民は全て停電、計画停電を体験すべき
俺は埼玉で計画停電を体験してから節電するようになった キーボードマガジン読んだ
松茸さんがBGMの録音で自分で作ったリズムマシンを使ったと発言してる
12音色だそうだ
TR-808のプロトタイプのことだろう
あれ松茸さんなのか 初耳だ たぶん初期Linnを改造したやつのことじゃないかな。
TechnoDelicでも結構使ったらしいし。 >>785
つまり >>784は松茸本人ということかw ここまで枯れ木も花の賑わいだと
諸(出版)メディアはYMO特集やっときゃ良かったって少しは後悔してほしいかな〜
あ何なら今からやってくれてもええよ(・∀・)(・∀・)(・∀・) ,; -───-、
/ マ ,;-───--;、
/ ジ/ マ イ `、
、──i / ジ エ ヽ-、
\ ゝ、___:| ッ ロ ! \
\ \ ク l / \
\ ` ゝ-──── ' \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
○
O
o
。
-‐..::::  ̄ ̄ ::::::......、、
/:::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ、
r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\
|::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',
!:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ
ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V ';::|:::::|::::::::::|:::::.i
. !:::{从rテ示 ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: |
/:::::::::リ ヒソ ヒソ /::::::/::::::/:::::::::| イエローマジック饅頭を食べたい
|:::::::: ′ /:::::::「`)イ::::::::::::| と思うあずにゃんであった。
|:::::::小、 /::::::::::r'´ |:::::::::::::|
|∧:::| l::> .. _ ̄ .イ::::::::::/ |:::::::::::::|
l| V !:::::::::|rュr勹 フ::::/V |:::::::::::::|
|:::::/ん)´ /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|
|::/ r')ヘ んr'´ノ´ ヽ ::::::::::::|
l;' / `⌒´ ( {、 |:::::::::::::|
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ }! |:::::::::::::| イモ天国なんて知らないし知る気もない
ここで天国天国と騒いでる奴は
YMOが好きなのではなく
YMOが好きな人たちが好きなだけなんだよ 芋天そばどもよ、
おいらは薩摩の桜島でやったんだぞ
おう、あんちゃんよ体鍛えろや
日本人がひ弱になっていく 部屋にある昔のカセットに入ってた
いろんなアーティストの詰め合わせ
lessons in love
gold
true
Eye in the Sky
Don't Answer Me
rule the world
shout
Video Killed The Radio Star
Owner of a Lonely Heart
do you really want to hurt me
Time (Clock Of The Heart)
jump
Material Girl
Bordorline
Live to Tell
99
Georgy Porgy
Africa ■高橋ユキヒロ ソロデビュー・アルバム『Saravah!』再発決定!!
ヴォーカルを新たに録り直した新録盤『Saravah Saravah!』のリリースに続き、高橋幸宏ソロ活動40周年を記念し、1978年リリースのオリジナル版『Saravah!』の再発も決定致しました。
最新デジタル・リマスタリングが施され、高音質UHQCD仕様にてリイシューとなります。合わせて、通常配信、ハイレゾ配信も決定。
LPレコードは、180g重量盤にて再プレスとなります。
CD、配信はKING RECORDSより、LPレコードはdisk unionから、全アイテムとも11月21日に発売です。
高橋ユキヒロ『Saravah!』再発
【CD】
発売日:2018年11月21日(水)
価格:2,300(税別)
*最新デジタル・リマスタリング
*高音質UHQCD仕様
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKICS-3743/
【LPレコード】
発売日:2018年11月21日(水)
価格:3,500(税別)
*180g重量盤
https://diskunion.net >>811
ちーがーうーだーろー!
そこは音楽殺人2だろ 幸宏〜〜〜〜〜!
違うだろ!!
ゴメン、叩かないで下さい 安室奈美恵のラストライブは3500人しか入れないから、
チケットない奴がわんさかライブ会場の周辺に音漏れを期待して集まったらしいな
1983YMO散開の時も武道館周辺に入場出来ないファンがめっちゃ集まってた >>822
パシフィコでやったHASYMOの時も一夜限りだったから外にヲタがあふれてた
チャリティーとはいえ券一枚3000円とか破格すぎた
あれからもう11年だよ >>822
レシーバー持ってワッチしてるの、いたりして。 >>823
元音、44.1で16しかないんだそ
あの時代、48の16最高だ Gate Gate Paragate Parasamgate Bodhi Svaha >>827
サラヴァってデジタル録音なの?バカなの?w サラヴァってマルチないのかな!?はっぴいえんどのハイレゾは素晴らしかったが 俺が放り込まれた桜中学で最初に教わった事は
いい事はいい、悪い事はわるいという事だった >>833
暇つぶしに付き合ってやるけれどもw
@マルチがあったから『Saravah Saravah!』が作れたんだろ
Aハイレゾ化にマルチのあるなしは関係ないだろ
バカなの?w あぁ、オレは迷ってるさ迷ってんだよ
坂本っつぁんは、箪笥は箪笥で人間とは違う...そう言ってくれた
けどよ...こいつは、相変わらずYMOでは腐ったミカンなんだ
だから松茸の気持ちも よく解るんだよ! 一言だけ言っておくことがある
お前達を帰すのは、ここにいる大人たちがそれこそ捨て身で
お前達の人生を真剣に考えてくれたからだ。
心配を掛けましたとちゃんと誤りなさい
またいい気になって事件を起こしたときは
警察は今度こそ許さないと言う事を覚えときなさい >>841の家は玄関マットとスリッパとソファーのクッションがくまモンで統一されている。これ豆な。 >>841
お前たちは俺たちの、、俺の生徒だ。忘れんなよ。 うるせー!!
黙って聞けー!!
俺はこの桜中学に来て半年も経っていない
しかしこの俺が卒業生代表となるのは
この中学でこれほどいろいろな事を叩き込まれた者はいないからだと思っている。
俺はみかんなんかじゃない。人間だ。
それを教えてくれたのがここの先生や・・・お前らなんだー!!
だから1年生や2年生の諸君へ言って置く。
この俺を手本にしろー!勝手にすねるなー!!
この学校にはお前らがぶつかって行けば体ごと受け止めてくれる先生がいるんだぞー!!
こんな学校中々ないんだぞー!
この桜中学の生徒である事を誇りにしろー!!
てめーの中学に誇りをもてー!!
この桜中学の生徒であった事を誇りとし頑張る事を誓います!!
桜中学は、俺の母校です!!! >>844
川 `д´)彡☆))Д´) ←加藤
⊂彡☆))Д´) ←松浦 >>740
坂本の提案だろうな。ケチャやガムランを導入した音楽は
現代音楽には以前から有ったから >>850
否応なしにイメージ引っ張られるから損してると思った。 ケチャの件は細野さんがインタビュー (テクノデリック現行CDライナーノート) で語ってるよね。
「サンプラーのおかげで、ずっと謎だったケチャが出来ると思った」って。
同時に「こんなに簡単に出来ちゃって、後ろめたさを感じた」
「サンプラーがこんなに (その後の) 音楽をつまらなくするとは思わなかった」とも。 これは1979年発表。年代もデリックに近い。
西洋の楽団形式によるケチャ
西村朗 「ケチャ」
https://www.youtube.com/watch?v=LW-5lZb5Neg >>853
> 同時に「こんなに簡単に出来ちゃって、後ろめたさを感じた」
簡単に出来た というのは錯覚だな
YMOのケチャはリズムを簡単にし過ぎてるから
16分音符の連打だけだし 定位は振ってるが
本物のケチャはリズムがもっとずっと複雑だ >>853
ライヒがサンプラーに可能性を見出だしたのとは対照的だ。 >>854
おお、声が教授じゃない
>>857
やかましいわw 我々は本物のケチャを聴きたいわけではない
YMOが作り出すまがい物のケチャを聴きたいのだ そうなんだよねw
オレもバリのケチャCDを2枚持ってるけど、アレをそのままやられてもねw
うろ覚えだけど、小学校か中学校の頃、学校に教材として民族音楽の
レコードがあって、音楽の授業でケチャを聞かされた記憶がある。
その数年後に『テクノデリック』の「ノイエタンツ」を聞いたときは
「あん時のアレとはちょっと違うな」とか思ったよw セガサターンのNiGHTSのd-force_masterにもケチャが使われている。あと`島
邦明の南海奇皇ネオランガにもケチャが使われている。どちらも効果的な使い方だなあ
と思う。 >>864
まがい物のケチャを聴きたい、とは思わないかな。 ヨウツベにも現地撮影の動画がたくさんあるよ。Kecakで検索すれば。
元々は呪術的な儀式の合唱だよね、なんかかなりヤバそうな雰囲気がある。
大まかな流れだけ決まっていて、細かい部分はそれぞれ即興なんだと思う。
ライヒやイーノが好きな人なら普通に音楽として聞けるかな。
Wikiにも書いてあるけど、ケチャという読み方は英語圏経由の発音で、
現地ではKを発音しないので「チャ」と読むそうです。だからチャッチャッチャ 民族音楽の要素取り入れた曲ってNEUE TANZと
ABSOLUTE EGO DANCEぐらいか?意外と少ないね >>873
INSOMNIA 琴曲(雅楽
MUSIC PLANS ガムラン
PURE JAM ビートルズ経由のインド音楽
京城音楽 たぶん韓国の宮廷音楽
PROLOGUE たぶんガムラン
いろいろあるじゃん >>875
> MUSIC PLANS ガムラン
これはまた斬新な見解ですねw どこにそう感じるのか教えてください。
京城音楽のサビにガムラン音階が出てくるのはわかりますがw >>877 >>878
Aメロ部の2回目とか よく聴いてみ?
https://www.youtube.com/watch?v=v5WJ3BiJ5jg&feature=youtu.be&t=75
MUSIC PLANS と Front Line は双子 (by 坂本 日に一度は広場に戻れ
祭りを取り戻せ
って歌詞のやつか! 90年代に音楽業界はウハウハだったけど肝心の音楽の革新が止まった悲しい時代だった
2000年代以降は本当に何も起きない
1965年〜1985年あたりまでは色んな音楽が溢れかえっていたのになあ ボーカロイドがその革新の可能性を秘めていたが
その違和感を克服することができず不気味の谷から
抜け出すことはできず、結局はボコーダーや
トーキングモジュレーターを超えることができなかった ボーカロイドにアニメキャラつけてなければちがったかもな ヤマハはその昔初の物理演算シンセVL1とか発表するも
やはり中途半端に終わるんだよな
ボカロも技術はヤマハだっけ?
ボカロキーボードとかも出してるけどやはり中途半端 >>879
フロントラインと音楽の計画、テーマは同根なのはわかってたけど、曲調は全然違うと思ってた。けどあらためてよく聴くと確かに似てるかも。両方のBメロとか。 > ボーカロイドがその革新の可能性を秘めていたが
> その違和感を克服することができず不気味の谷から
> 抜け出すことはできず、
> ボカロも技術はヤマハだっけ?
> ボカロキーボードとかも出してるけどやはり中途半端
ヲマイ何千曲ボカロ聞いたのよ?
そんな聴いてない俺だって最初期から格段に進歩みがあるのわかるよ?
それヲマイがボカロ嫌いだってだけだろw
> ヤマハはその昔初の物理演算シンセVL1とか発表するも
> やはり中途半端に終わるんだよな
ボカロに対してその程度の認知で終わったとか断言できるのか大したもんだ膿w オッス!オラ芋猿
じゃあ お前らがやってみせろよw なんだ ただの○ンボかお前
ムキキキキキー! ボカロは初期のこんなん絶対売り物にならん的なネタ曲が面白かったよ
坂本のサンストのデモテープ特集聴いてるみたいで
ガチで売れたいやつらがなだれ込んできてからはつまらな過ぎて >>892
すごいのを一つあげてくれ
ニコニコでYMOのボカロは一通りチェックしてるけど
逃げるなよ 当初のボカロって、オリジナリティーで勝負できない人の敗者復活戦みたいで、あまり面白いとは思わなかったな。 > ニコニコでYMOのボカロは一通りチェックしてる
とかほざくならお前の耳が腐ってるってだけじゃん
墓穴掘り乙で〜す(はぁと
> 逃げるなよ
凄む前にテメエから具体例出しとけよマヌケ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww YMOものじゃないけど
俺が一番好きなボカロもの
sm12016444 ほらね、吠えるだけで逃亡するんだよな>>900
さっさとみんなを唸らせる作品を貼ってくれよ
スレのみんなもお待ちかねだぞ 途中でYMOカバーのボカロものに限定した話に変わってるのはどういうことなんだろう 音楽の計画にガムランを感じたエスパーって他にもいるの?
むしろあの曲はアフリカを向いてる感じがするんだけど >>903
当初のYMO カバーのボカロも酷かった印象。
音色込みで、なんの捻りもない凡庸なアレンジによる、ただカバーしただけの楽曲にボカロ乗せてるだけ、みたいな感じで。 自分>>896様みたいにボカロ廃じゃないんでwそう書いたっしょ?
進歩はしたけどまあこんなか、ぐらいしか思ってないっすよ >>904
後付けでしつこく言い訳するの カッコイイww HMOのアルバムはどれもイントロはいいんだけど
ボーカルが入った途端にズコーだからな(笑)
ところで>>900はまだ?
もう2度と来ないのかな? 貶し=批評だと思い込んでるバカは
もし世間様が100パー自分の意のままになったところで
そのソサエティを保全しきって最低限一生分程度終えられると思ってるのかな
ご苦労さんなこって なんだ、あれだけ煽って一つも作品を紹介できないとか
本当はボカロ曲を全く聞いていないことがバレバレだな >>911
>ボカロなんか全てクソ
こっちくんな油蛆 近田春夫、秋元康&のん参加の38年ぶりソロ・アルバムを10月リリース
近田春夫が、ソロ・アルバム『超冗談だから』を、2018年10月31日にリリースする。
近田春夫ソロ名義としては『星くず兄弟の伝説』から実に38年ぶり。作家陣には、秋元康、のん、AxSxE、児玉雨子らに加え、
筒美京平マニアの市井の作家などが参加。
男性アイドルポップス、超ハイスピードロック、超低音で歌うムード歌謡ロック、ラテン歌謡、ディスコ歌謡、筒美京平オマージュ曲、
シティポップ、ロックンロールに加え、楳図かずお作詞の名曲「ああ、レディハリケーン」や、ジューシィ・フルーツへの提供曲
のセルフ・カバーも収録。いい意味で統一感の無い、「ひとりザ・ベストテン」的な歌ものアルバムとして完成した。
また、のん、AxSxE(NATSUMEN)は、演奏にも参加している。
アルバム『超冗談だから』 2018/10/31 RELEASE <CD>VICL-65050 / 2,778円(tax out)
【収録曲】
01.ご機嫌カブリオレ(作詞:秋元康 作曲:大河原昇 編曲:APAZZI)
02.超冗談だから(作詞:児玉雨子 作曲:AxSxE 編曲:AxSxE)
03.0発100中(作詞:児玉雨子 作曲:鈴木 豪 編曲:鈴木 豪)
04..ミス・ミラーボール(作詞:児玉雨子 作曲:山本健太郎 編曲:山本健太郎)
05..ラニーニャ 情熱のエルニーニョ(作詞・作曲:近田春夫 編曲:鈴木 豪)
06..途端・途端・途端 (作詞:児玉雨子 作曲:禎 清宏 編曲:禎 清宏)
07..夢見るベッドタウン (作詞:児玉雨子 作曲:葉山博貴 編曲:坂東邑真)
08.ああ、レディハリケーン (作詞:楳図かずお 作曲:近田春夫 編曲:WIDESHOT)
09.今夜もテンテテン (作詞:児玉雨子 作曲:坂東邑真 編曲:坂東邑真)
10.ゆっくり飛んでけ (作詞・作曲:のん 編曲:岡田ユミ&SOLEIL)
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000067/67771/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/67771/2 なんだ、あれだけ煽って芋絡みで一つしか作品を紹介できないとかw
ニコニコで聞きまくっただと?
本当はボカロ曲を全く聞いていないことがバレバレだな
ボカロに大して興味なくても進歩は判るって話ですよ?最初から
単なるプレイバックサンプラー←人あらざる存在だからこそウケたんじゃん
ヲマイがキャラ嫌いで不気味の谷とか言いたいだけなのはそれこそバレバレですよ
あとタダ聞きばっかしてるとボカロの守護神wにボコられるからね(はーと
https://twitter.com/gnarbs/status/1035863930415939584?s=39
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>904
オレ様がガムランを感じたんだから それでいいんだよ
ダッダッダッダダ ダッダッダッダッ ダッダダダッダッ ダッダッダダダ
あー ガムランを感じるー いつもの粘着くんなのかな?
最高のボカロ曲をいつまでたっても紹介してくれないくんは
そしていつのまにかボカロを否定する人に曲を出せとか言い出して頭おかしくなってるし
やっぱり頭がおかしいよね ほらね、逃げ場がなくなると罵倒し始める
やっぱり頭がおかしいよね > ほらね、逃げ場がなくなると罵倒し始める
> やっぱり頭がおかしいよね
">>922は除く"
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 他人を粘着呼ばわりする ID: aJaXslr5 が一番粘着質だという。これ、イモスレあるあるなw やっぱりYMOにもビートルズでいう『パスト・マスターズ』的なアルバムが必要だよな。
それを今後はオリジナル・アルバムと同等に扱ってくれれば問題ない。 ボカロなんてどーでもいいよ
そんなの一般人は存在すら知らない
他でやれ YMOつながりで初音ミクオーケストラは聴いたけど
残念なボーカルなんだよな
ボーカロイドの良い曲もあると、このスレで言ってる人もいるけど全く紹介しない
所詮、ボーカロイドは音楽シーンを占めることは出来ずにオタクの遊びアイテムで終わったんだよな スレチだけど日本軍の首脳部は無能の集まりだから、捕虜になったら死ね とだけ命令しといたので、
捕虜になっても大事に扱われて死にきれなかった捕虜は絶対に話してはいけないことまで喋ってしまうのであった
現在、自衛隊兵への捕虜時の命令は、きっと何も決まってないんだろうなあ と他人のふりをしてまで我を徹そうとする>>929 = ID: aJaXslr5 ゞ ノ
ヾ . . ノ
ゞ ヾ .|
ミ ミ ヾ ,/
ミ ゞゝ `ヽ,/´ヽ
ミ _ゝ ヽ
ミ .ゝ ..ー-、 , --、|
ミ _/ , --、 , -、 i
彡 ヘ| //。|. |\ヾ
彡 | 〈| ーイ .!゜/..irヽ
彡 ゝ_.| ゞ 、T ヽ/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ .ト ヽ,ー――‐i´ i | あ、芋ネタ?・・・
ノ ト `!ー―‐r ./ < ま〜た芋をバカにされ塗り潰されてオワリだろwww
ノ |\ / |
∠ー――//_\_____!ー―― 、\______
/ / / | | \ ( )\
/ ミ| ○ ○― | i
| ミ| | ○ ○./ \ !
| ミ| :;| ○ / `ヽ_/ この値段でもライブ売り切れかぁ・・・
SS席¥15,000
S席¥12,500
A席¥9,000
アベノミクス万歳ヽ(・∀・)ノ >>935
>砂原良徳マスタリング
>TOWA TEIジャケットプロデュース
微妙にショック
ちゃんとしたエンジニアおるやろ?
コロムビアにも ジャケ、酷い出来だね〜
トリミングのバランスの悪さを調整する為か、上・右辺に処理入れてるけど、それがよりダメさに繋がってる。 >>941
Massとは大違いだよね
あの重厚感がほしい ■B-2Dep't - The End Of Asia MP3 無料ダウンロード
https://b2dept.bandcamp.com/track/the-end-of-asia
ちょっと懐かしい音源。1993年のYMOトリビュートアルバム『再日本製』収録曲。
メンバーはYセツ王のドラムとベースの二人組だったよね。 ↑よく見たらMP3だけじゃなくWAVやFLAC等々も選択出来ます。 当時、コレ聴いて
B-2Dep't の「ASCENDING 」買ったな。
Produced by Kenso Kato and Yoshinori Sunahara.
https://b2dept.bandcamp.com/album/ascending 以前は米amazonの配達は郵便局だったが、佐川に変わったんだな
ひょっとして日本amazonの配達も佐川?
コンビニ受取オンリーで近況わからんw >>954
懐かしいなぁ
この頃の日本のインディーズテクノはデトロイトほどファンクになれず、
ヨーロッパほど洗練されず、どれもゲームミュージック的な物しか出来なかったな
その四畳半テクノと言われた最たるのがケニシなんだけど(笑) 次スレを立てました。ココを使い切ったら移動してください。
Yellow Magic Orchestra (YMO) - 11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537803420/ >>962
スレ立て乙
こっちにもプログレ板にもYMOスレがあるから需要過多な感じはいつもしてる
本当はスレ統合したほうがまコンパクトにまとまっていいんだけどね でも、10年前はあらゆる板にイモスレが立ってて、イモオタは嫌がられてた。
それに比べれば、現在はこことプログレ板で済んでるだけ、まだいいよ。
実際は他にもいくつかあるけど、立て逃げスレがほとんど。
ここは荒らしや基地外の受け皿として、ちゃんと機能してると思うw
まともな話はプログレ板でしましょう。荒らしや基地外はここに留まってくれ。 次スレも、テンプレ以降はさっそく基地外の書き込みが続いてるw 邦グルとプログレの二大本スレ体制でずっとやってきて特に問題ない
下手に一本化すると基地外が荒らして、YMOスレそのものが5chから消えてしまう危険性がある 何でこっちは荒れやすいんだろうな
ある話題で盛り上がってきたら、基地外がカットインしてくるんだよな
その繰り返し > 下手に一本化すると基地外が荒らして
おまいが基地外でない証明もできないよな?笑 1980年12月26日 Tokio to Tokyoの1000ナイブスで猫踏んじゃったのアドリブは教授ですよね? >>967
YMO天国から植民地宣言されたからですかね ワンモアではクリアな教授のバカやろうが聴けるけど
そうすると写楽祭の音源は残っているのではないかと × バカやろう
○ ぅるせーぞこのやろう
音源は田山が持ってるんじゃないかな?
レコード会社がマルチで録ったものではないと思う。
放送局がラジオ用に録ってたのかもしれないね。
何らかの事情でお蔵入りになったのかも。全部憶測w 吉村田山田中のYTTの名前を出すとこのスレが荒れ始める原因 △ 吉村田山田中のYTTの名前を出すとこのスレが荒れ始める原因
○ スレ参加者各員に内包される吉村田山田中のYTT的な素養が発揮され出すのがこのスレが荒れ始める原因 >>979
これサビの部分矢野顕子が音程ずれてるけどミス? それともそういうアレンジ?
昔から聞いててずっと疑問に思ってた ■ミュージックエイジャーズ -音楽世代- Vol.0 2018年9月24日(月)放送
http://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=P000109_01
18時台「side B」にゲストで高橋幸宏さん登場。新Saravah!が聴けます。
※2018年10月2日(火) 午後6:00配信終了 なんか守銭奴キチガイの犬HKだし死ぬ気でIPアドレス()辿って
受信料ガー言ってきそうでイヤだなw
つかもっと早く教えろよ使えねーな('A`) どういうアレンジならあんな素っ頓狂な音になるんだよ ↑ commmons コメント
1999年にリリース、インストゥルメンタル楽曲のシングルとしては史上初のオリコン1位を獲得、
『ウラBTTB』に収録された楽曲「energy flow」が、20年の時を経た今、坂本龍一、
そしてタブラ奏者のユザーンによって新たなアレンジを施されました。
1999年当時「この曲を、すべての疲れている人へ」 というキャッチコピーとともに、
日本中を空前の癒しブームで包んだ「energy flow」ですが、
今回の新アレンジに際しては教授より「この曲を、すべての疲れたタブラへ」という謎のコメントが。
ユザーンと教授が新たに奏でる「energy flow」、その名も「energy flow - rework」。 >詳しくはcommmonsのオフィシャルサイトをチェック!「energy flow - rework」の楽曲が出来上がるまでに教諭とユザーンが交わしたメールのやり取りも、制作過程として一部公開しています。 エナフロはCM効果で売れただけで、本人も「もっと良い曲があるのに」と嘆いていたな
所詮、庶民の耳には本当の価値は届かないんだよね >>988
何かといえば戦メリが評価されるのも、「あんなの演歌じゃないか!」と嘆いてたっけ。 祝V3キタ━(゜∀゜)━!
_∧_∧_
((∀`/ )
/⌒ /←Perfume
/(__ノ\_ノ
(_ノ |||
バンザイ ヤッターネ
∧_∧ ∧_∧
(( ・∀・ ))・∀・) )
`\ ∧ ノ
/ |/ |
(_ノ_)_ノL_)
↑中田 ↑細野 https://www.youtube.com/watch?v=w85Of8Lk3dI
武道館の千のナイフでのJupiter4のアルペジエーターの音ってどの音?
♪コキコ、コキコ、コキコ、コ、キコッコていうやつ? コレクター版ヴィナルはクリスモズデルの対訳が付くみたいね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 114日 19時間 16分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。