Yellow Magic Orchestra (YMO) - 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アフターサービスのミキシングで散開全曲入りとか出せばいいのにな
コンプリートだと物足りない METAFIVE界隈の自画自賛と身内で絶賛し合う姿は見てて痛々しい
なんでこうなっちゃったんだろ 紙でもオフィシャルでもないのだろうが
ロシア盤の2in1CDよりはましなのではないだろうか
Bluだし >>498
もう。羽交い締めにして5人がかりで
おちんちんシュッ!シュッ!しちゃうゾ★ 実はユキヒロのサラヴァを聞いたことがない俺
なんとなくカクトウギ系のフュージョンバリバリな気がして敬遠してる俺
ユキヒロはニウロマンティックからと決めつけている俺 フュージョン色はゼロw
おフランスかぶれのつまらんアルバムだよ 『サラヴァ』は清水信之が大絶賛してたな。「日本人が作ったとは思えない」みたいな。
教授のアレンジ仕事の中でもかなり重要な作品だと思う。
まあ、聴いて面白いかは保証できないけどw、幸宏さんって元々こういう人なんだ、
と再確認はできると思うw サラヴァは一回聞いて自分には合わないと思って二度と聞いてないな
かなり人を選ぶ作品
他のユキヒロのアルバムはだいたい好きだな フュージョン色があるのは1曲だけあるな(6曲目のインスト)。
まあでも全体的には、シティポップかAORの枠内でとらえるのが無難だと思う。
幸宏が元々こういう嗜好の人かどうかは……わからんな。
ただ、YMOファンならこのぐらいは守備範囲内にしてみせろとは思う。 「プレゼント」なんて名曲だと思うけどな
リミックス盤も含めて およそ当時のクラブuseのリミックス行為に相応しくないアルバムではあると思うので
やるならアルファ期のアルバムをリミックスしてもらいたかった サラヴァはポンタも絶賛してたような気がする
細野や坂本では出来ない世界
この路線を加藤和彦が引き継いだ?けどうまくいかなかった
あとジャケットも素晴らしい
エッフェル塔の麓で新聞読んでる幸宏がカッコイイ
http://www.hifido.co.jp/photo/16/245/24555/b.jpg サポートメンバーが豪華すぎるサラヴァ
<support musician>
大村憲司:electric guitar
鈴木茂:electric guitar
高中正義:electric guitar
松木恒彦:electric guitar
和田アキラ:electric guitar
加藤和彦:acoustic guitar
細野晴臣:electric bass
坂本龍一:acoustic piano・fender rhodes・KORG PS-3100・Arp Odessey・Hammond organ・strings arrangement
今井裕:percussion
斉藤ノブ:percussion
浜口茂外也:percussion
林立夫:percussion
BUZZ:chorus
山下達郎:chorus
吉田美奈子:chorus
ラジ:chorus
秋川リサ&friends:clapping >>503
サディスティックスのイメージなんだろうけど、ああいう系じゃない
YMO以降の追い立てられてるような感じのないゆったり感が俺は好き
カバー曲多いけど、すごいほのぼのしてて、
幸宏が今あれを歌い直すことには色々と納得感がある >>503
予め予習しといた方がいいよ。
音はこれで、歌だけ最新に差し替え
https://youtu.be/ncqC98mPHgM YMOの体操はこれのパクリ
RCサクセションの初期名曲
「体操しようよ」が
映画『体操しようよ』の主題歌に!
https://okmusic.jp/news/285931 >>503
> なんとなくカクトウギ系のフュージョンバリバリな気がして敬遠してる俺
ぜんぜん違う 幸宏さんが『サラヴァ』路線を数年続けていたら、と考えるとゾッとするなw >>523
YMOに参加して無かったらAORの幸宏で売り出されていたかも
ラジとかもそれっぽいし 増殖マルチプライスの後半に入っている
座談会の伊藤政則役は誰? 幸宏はダブルドラムやらされたことを根に持ってるからなあ
許すわけが無いって そーいや最近ポンタの自伝みたいなやつ読んだわ。
自画自賛が酷くてキモかったw日本人のメンタリティじゃないわ(察
なぜか大抵の図書館にあるから興味あったら是非。買う価値はないw 一時期、ポンタファンがこのスレで大暴れしてたよなw 自伝読んで感化され過ぎたヤツwww ポンタの自伝によるとジャクソン5に加入寸前だったとか書いてあったな
あれ本当なのかな
ガッチャマンのドラムを叩いてたのは驚いたけど ポンタは海援隊の有名曲でも叩いてる気がする。
ポンタの音によく似てる曲がある。どの曲だっけな 吉見佑子? @yoshimiyuko
私だってアーティストで、デビューしたこと実は2回もあるの。
歌いたかった。
ライブやってレコーディングしてファンに囲まれてサングラスかけてみたかった。
でも売れなかっただけでなく、売れないことくらいで諦める程度の歌手だった。
デビューしても椎名林檎観たら引退?
比べる自分が情けないけれど。 そんなことよりルパン三世のエンディングテーマの作詞したってのは本当なのかよ吉見 よしみーーーーーーーーーー!(泣)
よしみ、生きとったんかワレ!(喜) ■YMOのアルファ期10作品が4形態で復刻、再発プロジェクト「YMO40」
https://natalie.mu/music/news/296700
Yellow Magic Orchestraの結成40周年を記念して、アルファレコード期のアルバム全10タイトルが2種類のアナログ盤、SACDハイブリッド、ハイレゾ配信の各形態で再発するプロジェクト「YMO40」が11月に始動する。 SACD専用機買ったので、SACDとハイレゾ購入するか
ZX-300のバランス出力の威力を楽しめる
いずれ出るのはわかってたのでかなり楽しみ ちゅうかハイレゾはまとめ買いに付くんかい
まあSONYならいずれMORAにて配信するな
それまで待つか、ハイレゾは 砂原のマスタリングってそんなに上手いの?
ちゃんとマスタリングされてるなら再発のほうが楽しみなんだけど ボブ・ラドウィクといえば、マスタリングの世界最高峰だが。
ついにYMOも世界標準の音質で流通するワケだ。
ふざけて「アルファ商法」なんて言ってる場合じゃないぞ。 よくわからんな
砂原はあのクソみたいな再編集ベストのマスタリングで
ボブなんちゃらはオリジナルアルバムのマスタリングってことかいな
また砂原オワタか 今後、1999年マスターの現行CDは廃盤になるのかどうか?
あと、アルバム未収録曲はやっぱり今回のリマスターでも無視か・・・ 優先度で言ったらノイエ・タンツより新リマスターのほうが断然高いでしょ。
ノイエ・タンツは、アルバム単位で音楽を聴く習慣の無い世代へ向けた商品。
これをきっかけにYMOのアルバムも聴いてみてね、というメッセージだから。
リアルタイム世代は曲ごとよりアルバムとして聴くのが当たり前だからね。
東風オヤジには悪いがw、東風だけブツ切りで収録されてもダメだよ。
テイさんもその辺考えたと思うよ。新リマスターの情報も入ってただろうし。 まぁベスト盤出す際に1stのB面からブツ切り収録ってありえんわなw
カセットテープの頃から思ってた >>556
横から失礼します
ハイレゾ環境ならSACDなんか要らねえよ
音はハイレゾ>SACDだから
SACDなんてハイレゾの最下層だから お邪魔いたします
紀伊国屋ライブこそハイレゾ化していただきたい はっぴいえんどマスターピースの時のハイレゾダウンロードの経験を踏まえると、後からどうせ配信されるだろうから待った方がいいかも。
SONYだからきちんとまとめてくるだろうけど、ポニーキャニオンは曲名はローマ字だし、プロパティに画像認識させなきゃいけないし、なんだかなあだった。 「ハイレゾダウンロードはSONY SHOPのアナログ45回転2枚組とSACDのまとめ買いのみ!です」
って16,000円以上なんですけど!1作品が。
今回の3枚揃えて買おうと思えば16,000×3以上!
ぼったくりすぐるなあ >>570
デマを流すのはやめてください。
ハイレゾは税込み¥3,200-で販売されます。
YMO40.com をよく確認してください。 >>571
節子、それSACDじゃね?
まとめ買いにハイレゾダウンロードて書いてないかい?
↓
【まとめ買い】購入でYMO初のハイレゾ ダウンロードカードが封入されているのはSony Music Shopだけ!
世界を震撼させ時代を築いた名盤をここに復刻。 最高にアタマ悪いですね・・・
『YELLOW MAGIC ORCHESTRA』の場合
Collector’s Vinyl Edition [45rpm / 2 Discs]
MHJL-51~52 9,000yen +tax [Completely Limited]
CLICK TO BUY →ショップへ飛ぶ
Standard Vinyl Edition [33 1/3rpm]
MHJL-53 3,700yen +tax [Completely Limited]
CLICK TO BUY →ショップへ飛ぶ
SACD Hybrid
MHCL-10107 3,000yen +tax
CLICK TO BUY →ショップへ飛ぶ
High Resolution Audio
3,200yen [tax in]
COMING SOON →販売形態等は後日発表
More details coming soon.
「ハイレゾ ダウンロードカードが封入されているのはSony Music Shopだけ」
は嘘じゃ無いと思いますよ。「ダウンロードカードが封入されているのは」ね。 >>571
すまん、これか、ごめんなさい
第1弾は11月28日発売で、ラインナップは以下の通り。価格は共通で、ハイレゾの96kHz/24bit FLACが2,963円、SACDハイブリッド盤が3,000円、アナログ盤のCollector’s Vinyl Editionが9,000円、Standard Vinyl Editionが3,700円。発売元はソニー・ミュージックダイレクト。
・「イエロー・マジック・オーケストラ」(1978)
・「イエロー・マジック・オーケストラ〈US版〉」(1979)
・「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」(1979)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000006-impress-ind ハイレゾが DSD5.6MHz以上なら、SACDよりハイレゾを選ぶよな 加齢で6000hz以上はもう聞こえないのにハイレゾ? ハイレゾ版が24/96しか出ないっつーのがなあ
Music on Vinyl用のトランスファーを流用したか?
SACDは24/96を変換したニセDSDか? >>579
Yo最近湧いてきた砂原スレのDQN
あっちも雰囲気変わったな >>562
ちよっとしてからBSCD2で再販wとか
それなら買う レコード自体はもういらないからジャケットだけ300円で売って欲しいな
あのサイズは手ごろなアートとして丁度いい感じ 今の時代、ジャケットなんか自分で印刷していくらでも好きに作れるだろ。 12インチ45回転2枚組とか訳分からん
1stはB面ぶった切るのか
やりたい放題だな オレは33回転LPとハイレゾだな。
一番の目玉商品は特典満載の45回転LPセットみたいだけど、¥9,000-は異常だ。
その45回転LPだが、ファーストのB面はブツ切りで収録ってどうなのよ?w
SIDE 3
01: 東風(2018 Bob Ludwig Remastering)
02: 中国女(2018 Bob Ludwig Remastering)
SIDE 4
01: ブリッジ・オーバー・トラブルド・ミュージック(2018 Bob Ludwig Remastering)
02: マッド・ピエロ(2018 Bob Ludwig Remastering)
03: アクロバット(2018 Bob Ludwig Remastering)
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHJL000000051&cid=oto-MHJL000000051
ファーストUSリミックスのB面も同様にブツ切り
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHJL000000054&cid=oto-MHJL000000054 これって11月から毎月出るの?2ヶ月おき?
次はたぶん「パブリック・プレッシャー」と「増殖」だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています