Yellow Magic Orchestra (YMO) - 10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
> ニコニコでYMOのボカロは一通りチェックしてる
とかほざくならお前の耳が腐ってるってだけじゃん
墓穴掘り乙で〜す(はぁと
> 逃げるなよ
凄む前にテメエから具体例出しとけよマヌケ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww YMOものじゃないけど
俺が一番好きなボカロもの
sm12016444 ほらね、吠えるだけで逃亡するんだよな>>900
さっさとみんなを唸らせる作品を貼ってくれよ
スレのみんなもお待ちかねだぞ 途中でYMOカバーのボカロものに限定した話に変わってるのはどういうことなんだろう 音楽の計画にガムランを感じたエスパーって他にもいるの?
むしろあの曲はアフリカを向いてる感じがするんだけど >>903
当初のYMO カバーのボカロも酷かった印象。
音色込みで、なんの捻りもない凡庸なアレンジによる、ただカバーしただけの楽曲にボカロ乗せてるだけ、みたいな感じで。 自分>>896様みたいにボカロ廃じゃないんでwそう書いたっしょ?
進歩はしたけどまあこんなか、ぐらいしか思ってないっすよ >>904
後付けでしつこく言い訳するの カッコイイww HMOのアルバムはどれもイントロはいいんだけど
ボーカルが入った途端にズコーだからな(笑)
ところで>>900はまだ?
もう2度と来ないのかな? 貶し=批評だと思い込んでるバカは
もし世間様が100パー自分の意のままになったところで
そのソサエティを保全しきって最低限一生分程度終えられると思ってるのかな
ご苦労さんなこって なんだ、あれだけ煽って一つも作品を紹介できないとか
本当はボカロ曲を全く聞いていないことがバレバレだな >>911
>ボカロなんか全てクソ
こっちくんな油蛆 近田春夫、秋元康&のん参加の38年ぶりソロ・アルバムを10月リリース
近田春夫が、ソロ・アルバム『超冗談だから』を、2018年10月31日にリリースする。
近田春夫ソロ名義としては『星くず兄弟の伝説』から実に38年ぶり。作家陣には、秋元康、のん、AxSxE、児玉雨子らに加え、
筒美京平マニアの市井の作家などが参加。
男性アイドルポップス、超ハイスピードロック、超低音で歌うムード歌謡ロック、ラテン歌謡、ディスコ歌謡、筒美京平オマージュ曲、
シティポップ、ロックンロールに加え、楳図かずお作詞の名曲「ああ、レディハリケーン」や、ジューシィ・フルーツへの提供曲
のセルフ・カバーも収録。いい意味で統一感の無い、「ひとりザ・ベストテン」的な歌ものアルバムとして完成した。
また、のん、AxSxE(NATSUMEN)は、演奏にも参加している。
アルバム『超冗談だから』 2018/10/31 RELEASE <CD>VICL-65050 / 2,778円(tax out)
【収録曲】
01.ご機嫌カブリオレ(作詞:秋元康 作曲:大河原昇 編曲:APAZZI)
02.超冗談だから(作詞:児玉雨子 作曲:AxSxE 編曲:AxSxE)
03.0発100中(作詞:児玉雨子 作曲:鈴木 豪 編曲:鈴木 豪)
04..ミス・ミラーボール(作詞:児玉雨子 作曲:山本健太郎 編曲:山本健太郎)
05..ラニーニャ 情熱のエルニーニョ(作詞・作曲:近田春夫 編曲:鈴木 豪)
06..途端・途端・途端 (作詞:児玉雨子 作曲:禎 清宏 編曲:禎 清宏)
07..夢見るベッドタウン (作詞:児玉雨子 作曲:葉山博貴 編曲:坂東邑真)
08.ああ、レディハリケーン (作詞:楳図かずお 作曲:近田春夫 編曲:WIDESHOT)
09.今夜もテンテテン (作詞:児玉雨子 作曲:坂東邑真 編曲:坂東邑真)
10.ゆっくり飛んでけ (作詞・作曲:のん 編曲:岡田ユミ&SOLEIL)
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000067/67771/650x_image.jpg
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/67771/2 なんだ、あれだけ煽って芋絡みで一つしか作品を紹介できないとかw
ニコニコで聞きまくっただと?
本当はボカロ曲を全く聞いていないことがバレバレだな
ボカロに大して興味なくても進歩は判るって話ですよ?最初から
単なるプレイバックサンプラー←人あらざる存在だからこそウケたんじゃん
ヲマイがキャラ嫌いで不気味の谷とか言いたいだけなのはそれこそバレバレですよ
あとタダ聞きばっかしてるとボカロの守護神wにボコられるからね(はーと
https://twitter.com/gnarbs/status/1035863930415939584?s=39
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>904
オレ様がガムランを感じたんだから それでいいんだよ
ダッダッダッダダ ダッダッダッダッ ダッダダダッダッ ダッダッダダダ
あー ガムランを感じるー いつもの粘着くんなのかな?
最高のボカロ曲をいつまでたっても紹介してくれないくんは
そしていつのまにかボカロを否定する人に曲を出せとか言い出して頭おかしくなってるし
やっぱり頭がおかしいよね ほらね、逃げ場がなくなると罵倒し始める
やっぱり頭がおかしいよね > ほらね、逃げ場がなくなると罵倒し始める
> やっぱり頭がおかしいよね
">>922は除く"
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 他人を粘着呼ばわりする ID: aJaXslr5 が一番粘着質だという。これ、イモスレあるあるなw やっぱりYMOにもビートルズでいう『パスト・マスターズ』的なアルバムが必要だよな。
それを今後はオリジナル・アルバムと同等に扱ってくれれば問題ない。 ボカロなんてどーでもいいよ
そんなの一般人は存在すら知らない
他でやれ YMOつながりで初音ミクオーケストラは聴いたけど
残念なボーカルなんだよな
ボーカロイドの良い曲もあると、このスレで言ってる人もいるけど全く紹介しない
所詮、ボーカロイドは音楽シーンを占めることは出来ずにオタクの遊びアイテムで終わったんだよな スレチだけど日本軍の首脳部は無能の集まりだから、捕虜になったら死ね とだけ命令しといたので、
捕虜になっても大事に扱われて死にきれなかった捕虜は絶対に話してはいけないことまで喋ってしまうのであった
現在、自衛隊兵への捕虜時の命令は、きっと何も決まってないんだろうなあ と他人のふりをしてまで我を徹そうとする>>929 = ID: aJaXslr5 ゞ ノ
ヾ . . ノ
ゞ ヾ .|
ミ ミ ヾ ,/
ミ ゞゝ `ヽ,/´ヽ
ミ _ゝ ヽ
ミ .ゝ ..ー-、 , --、|
ミ _/ , --、 , -、 i
彡 ヘ| //。|. |\ヾ
彡 | 〈| ーイ .!゜/..irヽ
彡 ゝ_.| ゞ 、T ヽ/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノ .ト ヽ,ー――‐i´ i | あ、芋ネタ?・・・
ノ ト `!ー―‐r ./ < ま〜た芋をバカにされ塗り潰されてオワリだろwww
ノ |\ / |
∠ー――//_\_____!ー―― 、\______
/ / / | | \ ( )\
/ ミ| ○ ○― | i
| ミ| | ○ ○./ \ !
| ミ| :;| ○ / `ヽ_/ この値段でもライブ売り切れかぁ・・・
SS席¥15,000
S席¥12,500
A席¥9,000
アベノミクス万歳ヽ(・∀・)ノ >>935
>砂原良徳マスタリング
>TOWA TEIジャケットプロデュース
微妙にショック
ちゃんとしたエンジニアおるやろ?
コロムビアにも ジャケ、酷い出来だね〜
トリミングのバランスの悪さを調整する為か、上・右辺に処理入れてるけど、それがよりダメさに繋がってる。 >>941
Massとは大違いだよね
あの重厚感がほしい ■B-2Dep't - The End Of Asia MP3 無料ダウンロード
https://b2dept.bandcamp.com/track/the-end-of-asia
ちょっと懐かしい音源。1993年のYMOトリビュートアルバム『再日本製』収録曲。
メンバーはYセツ王のドラムとベースの二人組だったよね。 ↑よく見たらMP3だけじゃなくWAVやFLAC等々も選択出来ます。 当時、コレ聴いて
B-2Dep't の「ASCENDING 」買ったな。
Produced by Kenso Kato and Yoshinori Sunahara.
https://b2dept.bandcamp.com/album/ascending 以前は米amazonの配達は郵便局だったが、佐川に変わったんだな
ひょっとして日本amazonの配達も佐川?
コンビニ受取オンリーで近況わからんw >>954
懐かしいなぁ
この頃の日本のインディーズテクノはデトロイトほどファンクになれず、
ヨーロッパほど洗練されず、どれもゲームミュージック的な物しか出来なかったな
その四畳半テクノと言われた最たるのがケニシなんだけど(笑) 次スレを立てました。ココを使い切ったら移動してください。
Yellow Magic Orchestra (YMO) - 11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1537803420/ >>962
スレ立て乙
こっちにもプログレ板にもYMOスレがあるから需要過多な感じはいつもしてる
本当はスレ統合したほうがまコンパクトにまとまっていいんだけどね でも、10年前はあらゆる板にイモスレが立ってて、イモオタは嫌がられてた。
それに比べれば、現在はこことプログレ板で済んでるだけ、まだいいよ。
実際は他にもいくつかあるけど、立て逃げスレがほとんど。
ここは荒らしや基地外の受け皿として、ちゃんと機能してると思うw
まともな話はプログレ板でしましょう。荒らしや基地外はここに留まってくれ。 次スレも、テンプレ以降はさっそく基地外の書き込みが続いてるw 邦グルとプログレの二大本スレ体制でずっとやってきて特に問題ない
下手に一本化すると基地外が荒らして、YMOスレそのものが5chから消えてしまう危険性がある 何でこっちは荒れやすいんだろうな
ある話題で盛り上がってきたら、基地外がカットインしてくるんだよな
その繰り返し > 下手に一本化すると基地外が荒らして
おまいが基地外でない証明もできないよな?笑 1980年12月26日 Tokio to Tokyoの1000ナイブスで猫踏んじゃったのアドリブは教授ですよね? >>967
YMO天国から植民地宣言されたからですかね ワンモアではクリアな教授のバカやろうが聴けるけど
そうすると写楽祭の音源は残っているのではないかと × バカやろう
○ ぅるせーぞこのやろう
音源は田山が持ってるんじゃないかな?
レコード会社がマルチで録ったものではないと思う。
放送局がラジオ用に録ってたのかもしれないね。
何らかの事情でお蔵入りになったのかも。全部憶測w 吉村田山田中のYTTの名前を出すとこのスレが荒れ始める原因 △ 吉村田山田中のYTTの名前を出すとこのスレが荒れ始める原因
○ スレ参加者各員に内包される吉村田山田中のYTT的な素養が発揮され出すのがこのスレが荒れ始める原因 >>979
これサビの部分矢野顕子が音程ずれてるけどミス? それともそういうアレンジ?
昔から聞いててずっと疑問に思ってた ■ミュージックエイジャーズ -音楽世代- Vol.0 2018年9月24日(月)放送
http://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=P000109_01
18時台「side B」にゲストで高橋幸宏さん登場。新Saravah!が聴けます。
※2018年10月2日(火) 午後6:00配信終了 なんか守銭奴キチガイの犬HKだし死ぬ気でIPアドレス()辿って
受信料ガー言ってきそうでイヤだなw
つかもっと早く教えろよ使えねーな('A`) どういうアレンジならあんな素っ頓狂な音になるんだよ ↑ commmons コメント
1999年にリリース、インストゥルメンタル楽曲のシングルとしては史上初のオリコン1位を獲得、
『ウラBTTB』に収録された楽曲「energy flow」が、20年の時を経た今、坂本龍一、
そしてタブラ奏者のユザーンによって新たなアレンジを施されました。
1999年当時「この曲を、すべての疲れている人へ」 というキャッチコピーとともに、
日本中を空前の癒しブームで包んだ「energy flow」ですが、
今回の新アレンジに際しては教授より「この曲を、すべての疲れたタブラへ」という謎のコメントが。
ユザーンと教授が新たに奏でる「energy flow」、その名も「energy flow - rework」。 >詳しくはcommmonsのオフィシャルサイトをチェック!「energy flow - rework」の楽曲が出来上がるまでに教諭とユザーンが交わしたメールのやり取りも、制作過程として一部公開しています。 エナフロはCM効果で売れただけで、本人も「もっと良い曲があるのに」と嘆いていたな
所詮、庶民の耳には本当の価値は届かないんだよね >>988
何かといえば戦メリが評価されるのも、「あんなの演歌じゃないか!」と嘆いてたっけ。 祝V3キタ━(゜∀゜)━!
_∧_∧_
((∀`/ )
/⌒ /←Perfume
/(__ノ\_ノ
(_ノ |||
バンザイ ヤッターネ
∧_∧ ∧_∧
(( ・∀・ ))・∀・) )
`\ ∧ ノ
/ |/ |
(_ノ_)_ノL_)
↑中田 ↑細野 https://www.youtube.com/watch?v=w85Of8Lk3dI
武道館の千のナイフでのJupiter4のアルペジエーターの音ってどの音?
♪コキコ、コキコ、コキコ、コ、キコッコていうやつ? コレクター版ヴィナルはクリスモズデルの対訳が付くみたいね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。