【天使の】いきものがかり243班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○ http://www.ikimonogakari.com/ ------------------------------- ○注意事項○ ------------------------------- * sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!) * 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止 1.自他アーティストの悪口 2.メンバーのプライベートに関するネタ 3.ローカルトーク 4.スレの私物化 5.下ネタ全般 6.出演番組の実況 * 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて * 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要! * 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること * 次スレは>>950 以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと * 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励 * 重複スレは完全放置 * しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう ---------------------------------------------------------------------------- 前スレ 【天使の】いきものがかり242班【ボーカル】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1525038996/ VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured 15 自分:名無しの歌姫[sage] 投稿日:2018/05/02(水) 18:54:44.79 ID:J5YDEA690 [6/29] 連投は水野オタ 長文書いて、他人が褒めているような工作の展開は最近でも目にするところ ゲーテが言っているようなことを水野に当てはめて、水野上げ 別のキャラで聖恵下げもおこなっているのだろう 要はスレをコントロールしてるのが気持ち良い、よっちゃん大好き 国民栄誉賞は和田とでも取ってくれ 聖恵はそんな茶番から離れて歌手活動を 以下が連投の工作の事例 761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 00:00:30.04 ID:hqqHQOTp0.net https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/487822300910088192 すかさず「陽炎」にこの曲を取り入れてくるあたりはさすがという感じがする ※引用者注 以下長文略 内容はよっちゃんよっちゃん 764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 00:05:39.31 ID:Gmve0Wz10.net >>761 いきもの愛が伝わってきたよ 吉岡HPがエピックのお墨付きで いきものHPでも吉岡ソロを掲載してるのは やはり吉岡の人徳だな だから吉岡の方がM野より上なんだよ 男2人は吉岡王国の下僕に過ぎないんだよな やはりグラミー賞や数々のライブや舞台を観覧して 世界中を旅してさまざまな人たちと交流して多くの体験を積んで 聖恵は一回りも二回りも大きくなって帰ってきたな 連投は、水野オタなんだから、水野スレで自分の国作ってればいいのにな なに、聖恵ソロ否定いていたくせに、寄って来てんだよw >>921 この水野オタ=連投のレス まるでアリコテカルのようだ 837 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/21(日) 16:06:23.34 ID:8jFLzehn0.net 水野良樹 @mizunoyoshiki 3時間前 くちびるが荒れている。 くちびる荒れや口内炎や頭皮湿疹が絶えないよっちゃんはビタミン(B&C)不足かな イカばかり食ってて摂取できるビタミンなど如何ばかりか・・・w レモンをたっぷりかけた唐揚げとか生トマトとかレバニラとかもちゃんと食べないとね (ひとりっ子で子供の頃に苦手だったすっぱいものとかにがいものを克服する機会がなかったのか・・・) 今の季節ならミカンをたくさん(手が黄色くならない程度に)食べるのもいいんじゃないかな http://blog.livedoor.jp/bochihoh/archives/1583956.html いちばん大事なのはすべてが聖恵にとって幸せな方向へ向かうこと そして聖恵がたとえさまざまな紆余曲折を経ても 周囲の環境や人々に支持され着実に前進していけること 俺が願っているのはそれだけなんだよ そして正にそうなっているわけだ すべては吉岡聖恵にとって良い方向に順調に進んでるな まあ俺が願ってたようにミニアルバム発売や東京ドーム公演までやるかは分らんが 何がいちばん良いかは聖恵自身がよく分かっているだろうから 彼女がやりたいようにやればそれでいいし 周囲もみんなそれを応援してくれてるから安心だな 誰かさんの精神分裂は二つに分裂したつむじの成せる業か 佐藤が水野の精神の健康を心配するのも無理ないな ツイッターでもねばりと何度でも繰り返し続けるのが身上だと言ってるし 五回告白して五回フラれて最後に笑われたエピソードを披露してたよな sonarの藤田さんとの写真は悪者面したりして変身願望丸出しだし ネットでもツイッターと検索よっちゃんだけで満足するとは思えないよな どこかで悪の化身に変身して変身願望を叶えストレス発散してる可能性は高いよな でも身バレしないように用意周到にカモフラージュはしてるだろう 例えば自分アンチに化ければ大抵の人は本人がやってるとは思わないよな そして辿り着いたのがコピペ嵐天罰厨の自演の水野というわけか 自分の悪口を言われてるところに割って入って水野オタだと逆のこと言うのは 自分の味方が沢山いると思いたいし思わせたいからなんだろうね そうやって自尊心を保とうとしているんだろう しかも水野を非難すると水野はどうでもいい悪いのはオタだと言って 他人のせいにして自分に火の粉がかかるのを避けながら ついでに自分には守ってくれる味方がいるんだと印象付けて一挙両得をはかろうとする しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな そしてそれを非難して止めさせようとすると 隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない そして自分を大きく見せたくて帝国だと言ったり 自分はいろんな所から推されてるんだと主張する そして吉岡は敵わないから逃げろと言って追い出そうとする そうやって自分のライバルとライバルのファンに向かって示威行為をするわけだ 最後には取って付けたように自分とそのオタに天罰をと そんなものがあったらねとでも言うようにに白々しく付け加える 自分アンチに化けながらしっかりと自分の宣伝をして我田引水することを忘れない そして悪の親玉になってみたいという変身願望を叶えているんだろう そんなこと出来るのはここしかないということなんだろうね 606名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:01:22.63 やはりこの時間はsonarで手が離せないから出没しないな 607名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:06:03.82 ミュージックスコップのときもそうだったな そして福岡まで移動してる時間はIDが変わっていくんだよな 608名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/05(木) 21:07:53.31 やばい このスレで よっちゃんの本音が全て暴かれて行く〜 620名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 08:53:59.14 おいおい、本当にラジオ生放送中はコピペ嵐がなくなってるじゃないかw 621名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 09:46:30.20 あ〜あ!完全にバレちまったなw 622名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:00:04.93 こんな形で終わっちまうとは 残念だよM野 626名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:20:41.14 聖恵のネガキャンを掘り出してきて 何度も晒して拡散しようとしたりしてたからな ちょっとやそっとのお咎めじゃ済まないな 627名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/06(金) 10:50:16.35 自分のアンチに化けたのはいかにもM野らしいよな でも言ってることは俺スゲーいきものは俺のもの聖恵は出て行けだもんな そして取ってつけたように天罰(そんなものがあったらねw)とか言っても だれも騙されないよなw 吉岡HPがエピックのお墨付きで いきものHPでも吉岡ソロを掲載してるのは やはり吉岡の人徳だな だから吉岡の方がM野より上なんだよ 男2人は吉岡王国の下僕に過ぎないんだよな やはりグラミー賞や数々のライブや舞台を観覧して 世界中を旅してさまざまな人たちと交流して多くの体験を積んで 聖恵は一回りも二回りも大きくなって帰ってきたな いちばん大事なのはすべてが聖恵にとって幸せな方向へ向かうこと そして聖恵がたとえさまざまな紆余曲折を経ても 周囲の環境や人々に支持され着実に前進していけること 俺が願っているのはそれだけなんだよ そして正にそうなっているわけだ すべては吉岡聖恵にとって良い方向に順調に進んでるな まあ俺が願ってたようにミニアルバム発売や東京ドーム公演までやるかは分らんが 何がいちばん良いかは聖恵自身がよく分かっているだろうから 彼女がやりたいようにやればそれでいいし 周囲もみんなそれを応援してくれてるから安心だな 吉岡聖恵の糸の歌唱は素晴らしいの一言に尽きるな さすが日本を代表する最高の歌姫 聖恵ポートレイトで大学時代の恩師が 大人の歌も聴きたいと言っていたけど そのリクエストに見事に応えたな 続聖恵ポートレイトでは あの先生に百点満点を貰えるかな NHKは聖恵をソロで紅白に出場させたいだろうね それが続聖恵ポートレイトのエンディングになるかな 放牧していきなりロスでグラミー賞を観覧してボイトレというのは いかにもNHK好みの展開だよな NHKは聖恵の密着取材を続けてるのかな そうするとNHKホールでソロライブという可能性もあるな ジュリーアンドリュースが来日したときのようにN響との共演で スケールの大きな歌唱と目の覚めるような歌声で 古今東西の名曲を聴かせてほしいね 続聖恵ポートレイトのエンディングとしては N響との共演でソロライブの方がいいと思うね ここを見てるNHKの関係者さんがいたら ぜひご一考のほどよろしくお願いします 25年後の聖恵 https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo これを何年も前から何度も貼ってきたが これがまさに連投長文厨の夢なんだよな そしてもう夢ではなく現実となりつつあるな 今の吉岡聖恵と聖恵スレ住民の図 https://www.youtube.com/watch?v=ikpj24WMOLw ソロに挑む吉岡聖恵 https://www.youtube.com/watch?v=RV-6qbUHVww 聖恵に贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M https://www.youtube.com/watch?v=9ZmrKFAGSqo "Kiyoe, these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" Climb every mountain Search high and low Follow every byway Every path you know Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream A dream that will need All the love you can give Every day of your life For as long as you live Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx 聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな 667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは さぞかし爽快だろうな 668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな 669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx 聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから そういう限定されたイメージを取り払って もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな 地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・ 670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か 671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱 672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける 限りなく自由な歌唱 誰かさんは陽炎をかもめが翔んだ日からパクってるように言われて しかも3人の中で曲作りの才能がいちばん下と言ったのを否定してもらえず パクリ真似っこソングライター認定されてしまったのが悔しいんだろう あの長文を褒めた人はあそこに込められた皮肉の分かる人なんだろうねw コピペ嵐天罰厨の自演の水野は そういう皮肉を敢えて無視して 逆に賞賛されてるように言うことで 自尊心を保とうとしてるんだろうね YELLやありがとうについての長文も 体裁よくは書いてるけど 要するにパクリ真似っこだと言ってるだけだよな ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ まあコピペ嵐天罰厨がアンチ水野の存在を否定してる時点で 水野本人だというのは明らかなんだけどね 46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 01:07:03.98 ID:6KVL+wPL0 たぶんこのANNやVMA2008で見せているのが聖恵の本来の姿(素)に近いのだろう しゃべりも達者でユーモラスな表情や仕草はへたな芸人よりよっぽど面白い (最近のガデパでもよっちゃんが(聖恵の)この表情をテレビで見せられないのが残念だと言ってたが) http://www.youtube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g http://www.youtube.com/watch?v=Ry7-F7Pk9dM NHKだといい子になろうとし過ぎてる感じで緊張するのも無理ないという気がする ひんしゅくを買わない程度にうまく自分を出せるようになればもっと楽になると思うのだが・・・ (去年の紅白ラストでのaikoとのマイクの譲り合いなどは笑えるが) まあ去年のNHKドキュメンタリーでだじゃれやヤクザ言葉もお馴染みになりつつあるし ライブ以外でも聖恵のエンターテイナーとしての才能をもっと魅せてもいいんじゃないかと思う 94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:33:38.75 ID:6KVL+wPL0 >>90 http://www.youtube.com/watch?v=zH_gB2fFgag この観察日記で印象的なのはちゃんきよが顔をくしゃくしゃにして手を振りながら 「よっちゃん、よっちゃん」と連呼して自転車で突撃してくるところだな (よっちゃんは「思春期ではずかしかったから」とそれに応えられなかった言い訳をしてるが) ここに聴衆に強くアピールして魅了できるアーチストとしての片鱗が伺えると言ったら言い過ぎだろうか? よっちゃんもこれから音楽活動を続けて行くために成功するために必要となる資質 ほっちと2人では欠けているものをこいつは持ってると直感したかもしれない まさにMONSTARの原点はここにあるのではないかと思ってしまう 96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:39:19.69 ID:6KVL+wPL0 聖恵の歌のうまさは語り手と語り口(声・歌い方)を適切に選ぶセンスの良さによるところが大きいと思う (ただし主人公と語り手とは必ずしも一致しておらずより効果的に共感と感動を生む演者を選んでいる) たとえば同じように哀愁に満ちたバラードでも「ふたり」と「歩いていこう」の歌い分けは見事だ 「ふたり」では思いやりと勇気ある少年のように健気に「歩いていこう」は舌足らずな幼い少女のようにいじらしく どちらも楽曲の描き出す世界(感)に合わせて見事に演じ分けているのが素晴らしい それが歌詞・メロディーとアレンジともマッチして生々しいイメージと深い感動を呼び起こす これは常に人を注意深く観察して会話を演じ分けて再現できる彼女の持って生まれた(大家族の中で培われた) 能力によるところが大きいと思う(ANNのトークを聴いていても感心してしまう) そして単なる技術的なものではないので同じセンスがないとものまねするのは難しいだろう 109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 01:31:14.45 ID:A28uYy5Z0 >>96 こういう歌唱法(表現方法)では如何にリアリティーを出すかが最優先課題となるから それを損なうような余計な装飾(ビブラートやファルセット)や自己表現は排する方向に行くのは自然だろう それはとりもなおさず真直ぐで自分を滅した歌唱法に行き着くということであり それが聖恵の語り手としての才能を最大限に発揮するための必然の帰結であったというのは (歌の千本ノックの結果として)真直ぐな歌唱を得意とする彼女にとっては幸運だったと言えるだろう 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある いきものがかり吉岡 中島みゆき「糸」カバーでの復活に衝撃走る https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/792188 《聖恵ちゃんのソロデビュー&糸カバー全人類が待ってた》 《きよえちゃんのホームページ待ってました!しかも糸をカバー!!!嬉しすぎて泣きました》 《聖恵ちゃんのカバーはかなりいい!いいんだよ》 パクリ&コピペ・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ 誰かさんの精神分裂は二つに分裂したつむじの成せる業か 佐藤が水野の精神の健康を心配するのも無理ないな ツイッターでもねばりと何度でも繰り返し続けるのが身上だと言ってるし 五回告白して五回フラれて最後に笑われたエピソードを披露してたよな sonarの藤田さんとの写真は悪者面したりして変身願望丸出しだし ネットでもツイッターと検索よっちゃんだけで満足するとは思えないよな どこかで悪の化身に変身して変身願望を叶えストレス発散してる可能性は高いよな でも身バレしないように用意周到にカモフラージュはしてるだろう 例えば自分アンチに化ければ大抵の人は本人がやってるとは思わないよな そして辿り着いたのがコピペ嵐天罰厨の自演の水野というわけか 自分の悪口を言われてるところに割って入って水野オタだと逆のこと言うのは 自分の味方が沢山いると思いたいし思わせたいからなんだろうね そうやって自尊心を保とうとしているんだろう しかも水野を非難すると水野はどうでもいい悪いのはオタだと言って 他人のせいにして自分に火の粉がかかるのを避けながら ついでに自分には守ってくれる味方がいるんだと印象付けて一挙両得をはかろうとする しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな そしてそれを非難して止めさせようとすると 隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない しかも吉岡がが褒められていると悔しがって なんだかんだと屁理屈を言って邪魔して止めさせようとする その腐りきった根性が気に入らんな そして自分を大きく見せたくて帝国だと言ったり 自分はいろんな所から推されてるんだと主張する そして吉岡は敵わないから逃げろと言って追い出そうとする そうやって自分のライバルとライバルのファンに向かって示威行為をするわけだ 最後には取って付けたように自分とそのオタに天罰をと そんなものがあったらねとでも言うようにに白々しく付け加える 自分アンチに化けながらしっかりと自分の宣伝をして我田引水することを忘れない そして悪の親玉になってみたいという変身願望を叶えているんだろう そんなこと出来るのはここしかないということなんだろうね ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ パクリ&コピペ・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな 水野推しの事務所だが、五輪利権の為に聖恵を温存 22 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 07:46:51.34 ID:HBosaYZt [2/2] 東京五輪の為に聖恵を利用したいという 水野オタの本音が表れている 聖恵disりを減らしたのはこの為だろうな 水野に国民栄誉賞取らしたいとかほざいてたし 聖恵はこんなもの達に利用されないで逃げて 五輪てスポーツの祭典だからね 関係ないやつの、名誉や儲けの為にあるのではない 658 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 11:39:58.72 ID:+Q3fa87t [3/4] 可愛い看板娘のいた店が コンサルと共にチェーン店始めたみたいだな 看板娘追い出して 俺の味が―どこの店でも食べられる! 少なくない客が看板娘の再就職先を気にしている この際、水何とかさんはチェーン店ビジネス成功させてくれ インスタント食品を組み合わせて ア行で始まるうまみ調味料を振りかけましたみたいな店みたいだけど ロードサイドの和洋中何でもある自動販売機みたいなものか 今はいきものがかりの看板でキラキラしてるけど 来年の今頃はあばら家に・・・ 聖恵はマイペースで歌の仕事してくれ くだらない芸能ニュースの一員は水野に任せて 韓国大好き水野さんに巻き込まれないように 水野と水野オタ、水野商会に天罰が下りますように タンタンタッタタッタターみたいな曲はもうたくさん いき―てくーとか 春の中で〜とか虫唾が走るメロディー こえたよーとかくっつけて気持ち悪い とにかく曲が良くない 詩も良くないけど これ貼られちゃ、嘘で言いくるめるしかないよな 今、芝居しても 過去は変えられない 自分の脳みその安定装置になるならいいじゃねーの ガキ臭いな すべてが嘘でインチキ臭い いきものがかりスレの主 72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/10(火) 17:08:22.38 ID:5QhLWd5t [16/27] 881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 02:31:26.41 ID:40CjS0b/0 [1/3] よっちゃんがいなければいまもこれからもいきものがかりはないんだよ きらいならふぁんやめたらいい 882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 02:44:02.42 ID:1KoZmZJK0 [2/2] 聖恵が好きだから、別にいきものがかりじゃなくて良いよ よっちゃんが、外でやってるように聖恵も外でやれば良いのに よっちゃん本当に面倒臭い 885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 03:55:35.56 ID:40CjS0b/0 [2/3] >>882 吉岡聖恵スレでも立ててそっちで存分に書き込んでくれ 君はこのスレに相応しくない 886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 04:02:01.47 ID:40CjS0b/0 [3/3] >>882 立てたよ 吉岡聖恵 その1 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1439665186/ 18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 04:50:27.32 ID:jjaVM6KU [2/2] 2年間本気の水野推しだからな 来年も水野推しでしょう バズリズムの絵はそれを物語る 新年早々水野のみラジオ この2年間で本体の人気減少中だが 水野オタは聖恵のネタが多いと拗ねますw 水野のみが続いてるのにもかかわらず それに気付かない連投と一緒 キャラ変えても、頭の構造は変わらない 聖恵をほめるとアンチ男子w 742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 13:38:29.40 ID:INW8tu1o0.net >>740 ほんと懲りないなお前 毎日毎日聖恵聖恵 一生ANNの弾き語りだけ聞いてろよ 743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 14:27:21.14 ID:ClaGDMpN0.net 毎日 聖恵聖恵でもいいじゃん アンチ聖恵より断然マシじゃないか 746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 14:34:21.98 ID:INW8tu1o0.net >>743 相対的にアンチ男子二人になってるけどそれでもいいならいいよ 748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 15:19:17.96 ID:INW8tu1o0.net >>747 つもりがあろうがなかろうがそう見えるんだよ 749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 15:30:01.53 ID:+bj8ieF20.net 活動が良樹良樹になってるじゃん。 聖恵を褒めると、アンチ男子っていうのが良く分からない。 このスレって、よっちゃんよっちゃんの方が多いし、聖恵を褒めると機嫌悪くなる奴前からいるな。 このスレに自演があるという事は分かった方がイイよね どっかの誰かの都合の良いように話を持ってかれるとまずいからな 日本のネガキャンをしているどっかの国の活動を紹介することは ネガキャンを拡散してることにはならない ネガキャンの内容が嘘だから 聖恵のネガキャンも一緒で、まともな人が見れば嘘だと分かる この活動の肝は、こういう奴がこのスレで、自演ネガキャン活動をしているという事を周知すること 困るのはネガキャンをしている奴だけ グループは水野がかり化 それを否定できる事実はない 捏造で必死に隠す水野オタ いじめがあったと認めない組織とかあるよな あれはいじめられた人間の為ではもちろんない 組織と加害者の為 ここで聖恵ネガキャンを隠すのも 組織と加害者の為 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw パクリ&コピペ嵐・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな 588名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:46:36.59ID:je0szC660 カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんなコピペ嵐の自演だったわけか 589名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:46:59.07ID:je0szC660 しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな そしてそれを非難して止めさせようとすると 隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない しかも吉岡がが褒められていると悔しがって なんだかんだと屁理屈を言って邪魔して止めさせようとする その腐りきった根性が気に入らんな 590名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:47:18.32ID:je0szC660 パクリ&コピペ嵐・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな 591名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:48:34.11ID:je0szC660 品の無いキャラはコピペ嵐天罰厨にそっくりだよな 吉岡聖恵の糸の歌唱は素晴らしいの一言に尽きるな さすが日本を代表する最高の歌姫 聖恵ポートレイトで大学時代の恩師が 大人の歌も聴きたいと言っていたけど そのリクエストに見事に応えたな 続聖恵ポートレイトでは あの先生に百点満点を貰えるかな NHKは聖恵をソロで紅白に出場させたいだろうね それが続聖恵ポートレイトのエンディングになるかな 放牧していきなりロスでグラミー賞を観覧してボイトレというのは いかにもNHK好みの展開だよな NHKは聖恵の密着取材を続けてるのかな そうするとNHKホールでソロライブという可能性もあるな ジュリーアンドリュースが来日したときのようにN響との共演で スケールの大きな歌唱と目の覚めるような歌声で 古今東西の名曲を聴かせてほしいね 続聖恵ポートレイトのエンディングとしては N響との共演でソロライブの方がいいと思うね ここを見てるNHKの関係者さんがいたら ぜひご一考のほどよろしくお願いします 25年後の聖恵 https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo これを何年も前から何度も貼ってきたが これがまさに連投長文厨の夢なんだよな そしてもう夢ではなく現実となりつつあるな 今の吉岡聖恵と聖恵スレ住民の図 https://www.youtube.com/watch?v=ikpj24WMOLw ソロに挑む吉岡聖恵 https://www.youtube.com/watch?v=RV-6qbUHVww 聖恵に贈る歌 https://www.youtube.com/watch?v=qxsCBIxr71M https://www.youtube.com/watch?v=9ZmrKFAGSqo "Kiyoe, these walls were not built to shut out problems. You have to face them. You have to live the life you were born to live" Climb every mountain Search high and low Follow every byway Every path you know Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream A dream that will need All the love you can give Every day of your life For as long as you live Climb every mountain Ford every stream Follow every rainbow 'Till you find your dream カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんな自分だと長文で告白している 水野のつむじだってw気持ち悪い。そんなの見てる奴水野オタぐらいだろw よっちゃんの悪口言うな活動 水野に批判的な奴を排除するため、色々なキャラを作って、排除の空気を作っていた ゴクロウサン さらし上げは効果あるな 惰性を恥じての時も、しつこくやったら引っかかったもんなw 聖恵を貶すのはネタだからいいだろという言葉も引き出した イコール、聖恵貶しは連投がやってきたという告白 水野推しの事務所だが、五輪利権の為に聖恵を温存 22 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 07:46:51.34 ID:HBosaYZt [2/2] 東京五輪の為に聖恵を利用したいという 水野オタの本音が表れている 聖恵disりを減らしたのはこの為だろうな 水野に国民栄誉賞取らしたいとかほざいてたし 聖恵はこんなもの達に利用されないで逃げて 五輪てスポーツの祭典だからね 関係ないやつの、名誉や儲けの為にあるのではない 588名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:46:36.59ID:je0szC660 カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんなコピペ嵐の自演だったわけか 589名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:46:59.07ID:je0szC660 しかし吉岡のネガキャンを何度も繰り返して貼り続けるのは許せんな そしてそれを非難して止めさせようとすると 隠そうとしてるとトンチンカンなことを言い出して止めない しかも吉岡がが褒められていると悔しがって なんだかんだと屁理屈を言って邪魔して止めさせようとする その腐りきった根性が気に入らんな 590名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:47:18.32ID:je0szC660 パクリ&コピペ嵐・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな 591名無しの歌姫2018/06/11(月) 07:48:34.11ID:je0szC660 品の無いキャラはコピペ嵐天罰厨にそっくりだよな ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ パクリ&コピペ嵐・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 聖恵のネガキャンは拡散し自分のネガキャンは認めない オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな 46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 01:07:03.98 ID:6KVL+wPL0 たぶんこのANNやVMA2008で見せているのが聖恵の本来の姿(素)に近いのだろう しゃべりも達者でユーモラスな表情や仕草はへたな芸人よりよっぽど面白い (最近のガデパでもよっちゃんが(聖恵の)この表情をテレビで見せられないのが残念だと言ってたが) http://www.youtube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g http://www.youtube.com/watch?v=Ry7-F7Pk9dM NHKだといい子になろうとし過ぎてる感じで緊張するのも無理ないという気がする ひんしゅくを買わない程度にうまく自分を出せるようになればもっと楽になると思うのだが・・・ (去年の紅白ラストでのaikoとのマイクの譲り合いなどは笑えるが) まあ去年のNHKドキュメンタリーでだじゃれやヤクザ言葉もお馴染みになりつつあるし ライブ以外でも聖恵のエンターテイナーとしての才能をもっと魅せてもいいんじゃないかと思う 94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:33:38.75 ID:6KVL+wPL0 >>90 http://www.youtube.com/watch?v=zH_gB2fFgag この観察日記で印象的なのはちゃんきよが顔をくしゃくしゃにして手を振りながら 「よっちゃん、よっちゃん」と連呼して自転車で突撃してくるところだな (よっちゃんは「思春期ではずかしかったから」とそれに応えられなかった言い訳をしてるが) ここに聴衆に強くアピールして魅了できるアーチストとしての片鱗が伺えると言ったら言い過ぎだろうか? よっちゃんもこれから音楽活動を続けて行くために成功するために必要となる資質 ほっちと2人では欠けているものをこいつは持ってると直感したかもしれない まさにMONSTARの原点はここにあるのではないかと思ってしまう 96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:39:19.69 ID:6KVL+wPL0 聖恵の歌のうまさは語り手と語り口(声・歌い方)を適切に選ぶセンスの良さによるところが大きいと思う (ただし主人公と語り手とは必ずしも一致しておらずより効果的に共感と感動を生む演者を選んでいる) たとえば同じように哀愁に満ちたバラードでも「ふたり」と「歩いていこう」の歌い分けは見事だ 「ふたり」では思いやりと勇気ある少年のように健気に「歩いていこう」は舌足らずな幼い少女のようにいじらしく どちらも楽曲の描き出す世界(感)に合わせて見事に演じ分けているのが素晴らしい それが歌詞・メロディーとアレンジともマッチして生々しいイメージと深い感動を呼び起こす これは常に人を注意深く観察して会話を演じ分けて再現できる彼女の持って生まれた(大家族の中で培われた) 能力によるところが大きいと思う(ANNのトークを聴いていても感心してしまう) そして単なる技術的なものではないので同じセンスがないとものまねするのは難しいだろう 109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 01:31:14.45 ID:A28uYy5Z0 >>96 こういう歌唱法(表現方法)では如何にリアリティーを出すかが最優先課題となるから それを損なうような余計な装飾(ビブラートやファルセット)や自己表現は排する方向に行くのは自然だろう それはとりもなおさず真直ぐで自分を滅した歌唱法に行き着くということであり それが聖恵の語り手としての才能を最大限に発揮するための必然の帰結であったというのは (歌の千本ノックの結果として)真直ぐな歌唱を得意とする彼女にとっては幸運だったと言えるだろう 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 夢で逢えたらのアイドル歌唱と 糸の王道歌唱の歌い分けも見事だったな 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx 聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな 667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは さぞかし爽快だろうな 668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな 669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx 聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから そういう限定されたイメージを取り払って もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな 地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・ 670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か 671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱 672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける 限りなく自由な歌唱 561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB 子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり 学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし (まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな) プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて (スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ 聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ (まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう) 猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね (まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが 聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね) タンタンタッタタッタターみたいな曲はもうたくさん いき―てくーとか 春の中で〜とか虫唾が走るメロディー こえたよーとかくっつけて気持ち悪い とにかく曲が良くない 詩も良くないけど カウンセリングモドキ、音楽知識君、無職厨、みーんな自分だと長文で告白している 水野のつむじだってw気持ち悪い。そんなの見てる奴水野オタぐらいだろw よっちゃんの悪口言うな活動 水野に批判的な奴を排除するため、色々なキャラを作って、排除の空気を作っていた ゴクロウサン さらし上げは効果あるな 惰性を恥じての時も、しつこくやったら引っかかったもんなw 聖恵を貶すのはネタだからいいだろという言葉も引き出した イコール、聖恵貶しは連投がやってきたという告白 このスレに自演があるという事は分かった方がイイよね どっかの誰かの都合の良いように話を持ってかれるとまずいからな 日本のネガキャンをしているどっかの国の活動を紹介することは ネガキャンを拡散してることにはならない ネガキャンの内容が嘘だから 聖恵のネガキャンも一緒で、まともな人が見れば嘘だと分かる この活動の肝は、こういう奴がこのスレで、自演ネガキャン活動をしているという事を周知すること 困るのはネガキャンをしている奴だけ 水野オタは聖恵のネタが多いと拗ねますw 水野のみが続いてるのにもかかわらず それに気付かない連投と一緒 キャラ変えても、頭の構造は変わらない 聖恵をほめるとアンチ男子w 742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 13:38:29.40 ID:INW8tu1o0.net >>740 ほんと懲りないなお前 毎日毎日聖恵聖恵 一生ANNの弾き語りだけ聞いてろよ 743 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 14:27:21.14 ID:ClaGDMpN0.net 毎日 聖恵聖恵でもいいじゃん アンチ聖恵より断然マシじゃないか 746 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 14:34:21.98 ID:INW8tu1o0.net >>743 相対的にアンチ男子二人になってるけどそれでもいいならいいよ 748 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 15:19:17.96 ID:INW8tu1o0.net >>747 つもりがあろうがなかろうがそう見えるんだよ 749 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 15:30:01.53 ID:+bj8ieF20.net 活動が良樹良樹になってるじゃん。 聖恵を褒めると、アンチ男子っていうのが良く分からない。 このスレって、よっちゃんよっちゃんの方が多いし、聖恵を褒めると機嫌悪くなる奴前からいるな。 色んなこと言って、いろんなキャラ作って、スレをコントロールしようとするやつ 人類の敵 いきものがかりのファンて、醜悪な奴が多いな 薄情、いい人ぶる、小利口、臆病、付和雷同、打算的な人間ども 40名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:11:50.62ID:JF2Dcw5I あさイチでNOKKOがテレ東平昌の曲歌ってた 一応いきもの水野作曲と言ってたけど誰一人相槌打たず 本人も番組MCも松任谷さん!松任谷さん!ばかり 松任谷さんだって一般人にはユーミンの旦那としか認識されてない裏方側の人 自分をフロントマン側だと思い違いしている水野への興味関心は裏方以下 というか誰一人興味も関心もないかのような扱い 水野の役立たずっぷりにようやくみんな気付き始めたようだ 42名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:17:23.34ID:5OJ7TiNm 一般人からすると「水野ってだれ?」のレベルだからな フロントマンの聖恵の名前さえ認知されてないんだから後ろでギター弾いてるお飾りの男の名前なんて覚えてるわけがない 46名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/01(金) 20:31:48.07ID:JF2Dcw5I NOKKOも松任谷さんのことばかり話してたな 水野と仕事して印象に残ったことなんて何もないんだろうな 同業者からその程度にしか見られていない仕事ぶりなのに、 いや、水野本人もそうみられていることに薄々気づいているからこそ、 提供先の社交辞令ツイートをこれ見よがしにリツイートしたりするんだろうな 58名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 12:37:51.48ID:xX61e0HR>>64 >>56 関ジャニ(ありがとうの話題で)「本間さんの曲だー!」 NOKKO(テレ東平昌曲の話題で)「松任谷さんが!松任谷さんが!」 プロの人たちの認識でも主旋律しか書けない下請け作業員に対する扱いはこうだ 65名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/02(土) 16:15:06.45ID:ZiYESjxX いきものがかり=吉岡聖恵 だっていう現実に早く気づいた方がいい 別に聖恵はよっちゃんに曲を作ってもらわなくたって、亀田氏や本間氏に似たような曲を作ってもらって歌えば、もうほとんどいきものがかりみたいなもんですよ ちっちゃい水野は権力がないから賞も取れないんだよな レコ大取らす年とか自分で言ってたけど杉山に取られちまったもんなw https://www.excite.co.jp/News/90s/20170925/E1505278420982.html?_p=4 秋元は対談で水野を完全に見下してたもんな ゴミでも見るような目つきだったよな ちっちゃい権力ゼロのコバンザメ水野 レコ大取らす年とか紅白に和田と出るとか言ってたけど 空振りの三振もいいとこだなw パクリ&コピペ嵐・真似っこ&後出しジャンケン・コバンザメライターの水野 聖恵のネガキャンは拡散し自分のネガキャンは認めない オリジナリティもアイデンティティもないから そうなっちまうんだな 46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 01:07:03.98 ID:6KVL+wPL0 たぶんこのANNやVMA2008で見せているのが聖恵の本来の姿(素)に近いのだろう しゃべりも達者でユーモラスな表情や仕草はへたな芸人よりよっぽど面白い (最近のガデパでもよっちゃんが(聖恵の)この表情をテレビで見せられないのが残念だと言ってたが) http://www.youtube.com/watch?v=XxaPTgBtp8g http://www.youtube.com/watch?v=Ry7-F7Pk9dM NHKだといい子になろうとし過ぎてる感じで緊張するのも無理ないという気がする ひんしゅくを買わない程度にうまく自分を出せるようになればもっと楽になると思うのだが・・・ (去年の紅白ラストでのaikoとのマイクの譲り合いなどは笑えるが) まあ去年のNHKドキュメンタリーでだじゃれやヤクザ言葉もお馴染みになりつつあるし ライブ以外でも聖恵のエンターテイナーとしての才能をもっと魅せてもいいんじゃないかと思う 94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:33:38.75 ID:6KVL+wPL0 >>90 http://www.youtube.com/watch?v=zH_gB2fFgag この観察日記で印象的なのはちゃんきよが顔をくしゃくしゃにして手を振りながら 「よっちゃん、よっちゃん」と連呼して自転車で突撃してくるところだな (よっちゃんは「思春期ではずかしかったから」とそれに応えられなかった言い訳をしてるが) ここに聴衆に強くアピールして魅了できるアーチストとしての片鱗が伺えると言ったら言い過ぎだろうか? よっちゃんもこれから音楽活動を続けて行くために成功するために必要となる資質 ほっちと2人では欠けているものをこいつは持ってると直感したかもしれない まさにMONSTARの原点はここにあるのではないかと思ってしまう 96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 22:39:19.69 ID:6KVL+wPL0 聖恵の歌のうまさは語り手と語り口(声・歌い方)を適切に選ぶセンスの良さによるところが大きいと思う (ただし主人公と語り手とは必ずしも一致しておらずより効果的に共感と感動を生む演者を選んでいる) たとえば同じように哀愁に満ちたバラードでも「ふたり」と「歩いていこう」の歌い分けは見事だ 「ふたり」では思いやりと勇気ある少年のように健気に「歩いていこう」は舌足らずな幼い少女のようにいじらしく どちらも楽曲の描き出す世界(感)に合わせて見事に演じ分けているのが素晴らしい それが歌詞・メロディーとアレンジともマッチして生々しいイメージと深い感動を呼び起こす これは常に人を注意深く観察して会話を演じ分けて再現できる彼女の持って生まれた(大家族の中で培われた) 能力によるところが大きいと思う(ANNのトークを聴いていても感心してしまう) そして単なる技術的なものではないので同じセンスがないとものまねするのは難しいだろう 109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/05(火) 01:31:14.45 ID:A28uYy5Z0 >>96 こういう歌唱法(表現方法)では如何にリアリティーを出すかが最優先課題となるから それを損なうような余計な装飾(ビブラートやファルセット)や自己表現は排する方向に行くのは自然だろう それはとりもなおさず真直ぐで自分を滅した歌唱法に行き着くということであり それが聖恵の語り手としての才能を最大限に発揮するための必然の帰結であったというのは (歌の千本ノックの結果として)真直ぐな歌唱を得意とする彼女にとっては幸運だったと言えるだろう 480 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 17:44:47.40 ID:gmkPHsUm0 聖恵作のGGは曲調も歌い方も頑張ってる若手の女性たちを応援するイケイケガールズロックといった趣があり 特に歌い方はリアリティと勢いを重視して語尾を(やや崩し気味に)強調したロック風の力強い歌唱にしていて 親近感とともにライブ感も加え共感を超えた連帯感をも生み出そうとしているように感じられる (聖恵もそろそろライブやりたいモードになってるのかもしれないが・・・) そして(カーペンターズ風の多重録音の?)分厚いコーラスの響きがまた何とも快く 聖恵らしいキャッチーで勢いあるメロディーとリズムと相俟って聴いていると癖になりそうだw 一方のキラリはさわやか青春歌謡でよっちゃんにしてはお洒落で軽快で素直に流れるような曲調になっているが 細部に散りばめられたこだわりとぐっとくるせつなさは流石と思わせる(聴くほどに懐かしさが染み出し込み上げて来る) 聖恵の歌い方もGGとは打って変わって青春の瑞々しさときらめきを前面に出しさわやかかつ端正に歌い上げているようだ 青春映画の原作と主人公の清清しく繊細なイメージを出すため語尾にはさらっと軽いビブラートをかけて 丁寧にまっすぐ素直に歌っているのだろう・・・(いつものことだが見事な歌い分けだ・・・) どちらの楽曲もこれまでになく(いきものらしからぬ洗練された?w)シティ感覚が感じられて メジャーデビューして8年半で東京での都会生活にもすっかり馴染んできたのかなと思うと感慨深いものがある 聖恵の夢で逢えたらのアイドル歌唱と 糸の王道歌唱の歌い分けも見事だったな 666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:11:27.94 ID:3OtKM1qx 聖恵はモンゴルの牧場へはいつ行くのかな 667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:13:58.80 ID:3OtKM1qx どこまでも広がる大平原で羊たちの群れに向かって歌うのは さぞかし爽快だろうな 668 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:15:51.78 ID:3OtKM1qx どんな大舞台でも怯まない度胸がつきそうだな 669 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:26:56.79 ID:3OtKM1qx 聖恵がまっすぐに届けようと思うと限界を感じると言っていたが それは例えばいちばん後ろの席の人までとかCDのクオリティとか ターゲットを決めてしまうと却ってそれに囚われてしまうから そういう限定されたイメージを取り払って もっと自由に広がっていくような歌唱をしたいのかな 地平線の彼方まで無限の愛を届けるつもりで・・・ 670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:32:55.34 ID:3OtKM1qx ただまっすぐにではなくどこまでも豊かに広がって行き すべてを包み込み聴衆を自由な大空へ誘うような大きな歌唱か 671 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:35:19.82 ID:3OtKM1qx そしてときには聴衆の心の奥底にどこまでも深く入って行くような歌唱 672 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/02(日) 15:38:39.13 ID:3OtKM1qx そしてそれらを時と場所や状況に応じて変幻自在に変えて行ける 限りなく自由な歌唱 561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/09(火) 11:45:39.81 ID:uQkj7CAB 子供の頃から歌を生業として劇団で重要な役割を演じたり 学生時代もいきもの以外にも絶えず音楽活動をしてきた聖恵だからな いきもの休止だからといって歌の鍛錬は絶えず続けてるわけだよ バイオリン奏者なんか十時間の練習を休まず毎日続けたりするし (まあ休んでしまうとそれを取り返すのにその何倍もの時間がかかるからな) プロの音楽(演奏)家はそれが当たり前になっていて (スポーツでも同様だが)それを続けられる人が一流になれるわけだよ 聖恵は紛れもなくそういう人たちのひとりであるし だからこそ紅白でトリを任されたりするわけだ そしていままでもしばらく表舞台で歌っていなくて大丈夫かと思っても いつの間にか歌手として一段と進歩しているとこを見せて驚かせてくれる そんな聖恵がロスでグラミー賞に出席してポイトレまでしたとなれば もうその後にやることはほとんど決まってるようなもんだよ (まあアマチュアならちょっと体験してみて満足するなんてことも許されるが プロはそういうことは許されないし本人もそんなこと思いもよらないだろう) 猪突猛進で部活を3つも4つも掛け持ちするような聖恵のことだから きっと毎日忙しく充実した日々を送っているだろうな もうそれは歌手として彼女自身の体に長年染みついてしまっている習慣だから ほっちも言ってたようにそこから離れるることはもう出来ないだろうね (まあ無理をして体を壊したりして離れざるを得なくなる人もいるが 聖恵にはそんな風にならないように体に気を付けて頑張って欲しいね) このレス番80と946って同じID これが水野工作員組合 文体変えていて面白いw 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:48.16 ID:TEhiiekP きよえを天使って言うのは構わんけど、 それを連呼するのも女には酷だぞ 30超えの姉ちゃん、次の4年で40手前入りだし、 その言葉を持ってあと数年。 天使って言われなくなった時の落胆ぶりを考えろよお前ら。 会社の女子社員を例にとってみろ。 81 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:40.32 ID:3/3adQU2 >>80 お前必死だな Twitterでも可愛いと評判だよ 向こうとこっちでID変わると思ってた?文体変えちゃってw どんな人間だっていつかは衰えるし、そんなら評価なんてできない 今現在可愛いんだから、それを評価するだけ 努力してる人は魅力的な時期が長くて、それが聖恵に当てはまっているだけ おばあさんになっても可愛いかもなw人間的な意味でも 946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:35:18.37 ID:TEhiiekP プライベートだろうけど お世辞にもかわいいとは言えない ハッキリ変です 悪い方へのイメチェン 一帯一路の使い方もアホだが 3人の活動優先主義を主張の癖に、水野への批判無しという事で、お里が知れてる いきものがかりのブランド、そんなに重要か さすが、水野商会 このスレ番198みたいのな、ソロ反対派が連投一味 198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/23(土) 18:27:04.15 ID:n+nLG0on [8/8] 3人一帯一路ないきものがかりに反対な因子を俺は許さない たとえそれが、吉岡でもだ 200 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/23(土) 18:32:06.30 ID:01ymCzni [11/12] 馬鹿の相手はコピペでOK 一帯一路って、人民解放軍の通り道だろ 水野オタが言う一帯一路=聖恵の人気を利用して、水野帝国群の道を開く 思えば今までがそうだったな 水野帝国群の一員になると、(いきものがかり)付きの仕事が来るからな 聖恵も反帝国運動に目覚めたのだろう 小学生でも歌える歌を、水野のカラオケ印税の為に歌ってられるか 水野に不信任出しておいてよかった グループ復活しても、水野軍団の肥やしになるだけ 肥えるのは水野王朝だけ 聖恵はファンとみんなが聴く歌の為に活躍しよう 明るく、生き生き、太陽のふりそそぐ広場で 聖恵のチャイナドレス待ってます 水野はオリンピック開会式を賭けたパトリオット・レースに参戦しないの? 「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」対談記事掲載 2018.06.06 秦 基博さんのオフィシャルファンクラブHome Groundの10周年記念本「HATA MOTOHIRO The 10th Anniversary THANK YOU BOOK」に、吉岡が対談をさせて頂いた記事が掲載になります。 詳細はコチラ http://www.office-augusta.com/hata/information_hata.html#topics_hg_tyb タンタンタッタタッタターみたいな曲はもうたくさん いき―てくーとか 春の中で〜とか虫唾が走るメロディー こえたよーとかくっつけて気持ち悪い とにかく曲が良くない 詩も良くないけど みんなに愛される吉岡聖恵 溢れ出る魅力と人徳の成せる業だな 15年後を森高千里にしたのはいつまで若々しく美しくということを願って 25年後をジュリーアンドリュースにしたのは歌手としてさらに成長して長く活動することを願って この2つの動画を挙げさせてもらったんだよな 283 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 08:59:20.89 ID:aRSs2Q5p 15年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=QY1GnwMSg98 284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/10(日) 09:00:01.76 ID:aRSs2Q5p 25年後の聖恵? https://www.youtube.com/watch?v=x5l-vdEwjDo 長年の夢が叶うのは嬉しいことだよね だからまた次の夢を叶えたくなるんだよな こうして夢を見続けさせてくれる聖恵に大感謝だな 聖恵にとてっもファンにとっても 夢が次々と叶えられて行くのは幸せなことだよな 【〔吉岡〕動画でソロ始動宣言】 吉岡聖恵が、29日公開のメッセージ動画で「ここいらで、グループだけではなく、 ソロとしてもちょっと歌わせて頂こうかなという風に思っております」とソロ活動の開始を宣言。 ファンに「いきものがかりと単品の吉岡聖恵共々よろしくお願いします」とメッセージを伝えた。 https://twitter.com/ikimono_news/status/990251918218874880 聖恵ソロ第二弾が楽しみだな レコーディング中の聖恵をみんなで応援しよう! 644名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 02:56:53.82ID:oJEA0vAo0 ホトケのきよえは最高だ! ぜひ再開してほしい 645名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 02:57:56.90ID:oJEA0vAo0 絶好のボイトレにもなるだろう 646名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 02:58:42.63ID:oJEA0vAo0 しかしご尊顔は拝ませてもらえないのだろうか (顔出しNG?w) 647名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 02:59:29.43ID:oJEA0vAo0 もしかしてこんな感じか? https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/516924876062334976 648名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:00:55.37ID:oJEA0vAo0 素晴らしい! この顔は笑っているようだがそれでいて泣いているようにも見える まるで泣き笑いせつなポップの真髄が一つの絵に凝縮されているようだ・・・ 649名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:02:14.84ID:oJEA0vAo0 自分でも喜怒哀楽が激しいと言い(そして複雑で多彩な感情を歌い分けて魅せてくれる) 聖恵ならではの見事な(ピカソもびっくりの)多面的な感情表現だ! 650名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:04:08.16ID:oJEA0vAo0 そしてこの絵には何より温かい人間の血が通っている(かまぼこだけど) 651名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:05:39.32ID:oJEA0vAo0 しかもこれは半分は外の世界を見つめ半分は自己の内面を見つめる 仏さまの半眼の境地をも重ねているようだ 652名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/08(火) 03:06:38.62ID:oJEA0vAo0 さすがホトケのきよえだ!感服した! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる