凛として時雨#133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DIE meets HARDの「ハチミツ色に〜」のところで照明が本当にハチミツ色になるの好き シャンシャンに夢中で2週間もこのスレ見てなかったわw
相変わらず何もなさそうだな…w サマソニはPassCodeとバンドメイドの日に行きます。
時雨の日は時雨しか見るのないから流石に
時雨だけで1万5千は払えない。 沖縄からサマソニ遠征です
凛として時雨のライブってモッシュやサーフなどできますか? >>487
ありがとうございます
暴れるの大好きなので思い切りはしゃいで楽しみます 曲知らん奴らが端の方でサークルのタイミング手こずってんの見るのも面白い サマソニガラガラらしいな
back numberでもガラガラだって チケット売れなかったん?それとも日本人のところに来なかっただけ? もしや今日、S 夏来るのか?((( ;゚Д゚))) リハーサルがっつりやったみたいだから定番だけじゃないだろうね >>495
ローチケから何度も当日券の案内きてたわ。そんなに売れてないのか ソニックのインパラ待ち人全くいない
ガラガラ過ぎ。やっぱりかぶせ過ぎだろこれ
https://i.imgur.com/GZaPFp2.jpg 時雨は結構入ってるらしいな
がっつり被ってるのは、誰にメリットがあるんだろうw なぜサマソニでそんな挑戦的なんどwwwwwwwww 今日のセトリこれなの?w
凛として時雨 サマソニセトリ
1.傍観 2.missing ling 3.傍観 4.mib126 5.傍観 6.傍観 7.傍観 8.傍観 01・傍観
02・テレキャス
03・中野
04・アブノー
05・ダイハ
中野MC
06・チョコパ
07・ディスコ
08・I was
09・感覚UFO 傍観 Tfs nakano abno チョコ ダイハ disco iwas 感覚ufo なぜwww
でもレア曲やったわけではないか、さすがに 傍観つかみで、外タレより良かったって人もいたみたいで、まあ最高だったんだな なんかいつものセトリを逆の曲順でやったようなセトリだな 後ろどんくらい入ってたんだろ
DISCOFLIGHTの一体感凄かったけど、そのノリがどの辺まで伝わってたのか気になるわ この実験性はワンマンで初披露してほしかった
セトリ展開がマンネリな時雨の中ではかなりの衝撃 ピエールMCめっちゃ早口で雰囲気壊さんようにしてたw 傍観のラストと次への繋ぎはどんな感じだった?
いつもはTKが一人でギターかき鳴らして終わるけど >>517
ピでも気使うんだw
>>516
てけちゃんはワンマンでは実験しないでしょw 消えたああああい 汚あああああいの後に曲やるのは新鮮だな >>518
TK1人でシャウト→引き狂うっていう流れはあったけど、そのまま違和感なくTfsに繋げてた
曲の繋ぎの役割もあったからいつもよりは抑えめだった あと印象に残ってんのはTKが 「try to kill you」語尾上げてめっちゃ明るいアレンジしてしてたとこ
アクセント的にはFlimsick kiss me と同じ感じ
TK相当テンション高かったわ 性的欲求不満解消みたいなセトリだな
テレキャスキルユーチョコパで爪痕は残せたかな 2006年くらいから観てるけど、
傍観1発目は初めてだと思うw
急に攻めて来たなw たぶんてけちゃんは俺が明日サマソニ行くことに嫉妬してるんだよ
時雨だけしか見たいと思えない日はさすがに行けなししょうがない
どんなアーティストでもフェスで1バンド15K払って見れませんよ TKぶっ飛んでんなw俺が見に行って普通にしょっぱな傍観やられたら、
え、今日この1曲目でもうラスト!?って思っちゃうわw
それか傍観だけで1曲30分やるのかとw >>521
こういうレスは絵が浮かんでくるからありがてえ 普段は傍観ラストでてけちゃんと345がフラフラになるけど、次があるから、フラフラからシャキッと復活しなきゃいけなくて大変だな 感覚UFOの時のTKフロアめっちゃ煽るし表情豊かだったし楽しそうだったな 今後のライブにおいて傍観の後にも曲やれるんやフラグを立てれたな。 >>537
フラフラに見せかけて、実はアンコールも余裕で出来るんだろうなw 15曲やってからの傍観と初っ端傍観じゃフラフラ度合いもそりゃ相当違うだろwww 演奏時間も少ないし 間に10分以上休憩入るし かなり体力温存してるよな 345はさておきTKは普通にフラフラだと思うなー
時雨の曲を連続で歌って叫んでしかも同時にギターも弾き倒してって普通にしんどい 2018年9月19日(水)「COBALT HOUR」
会場:下北沢 風知空知
Open 18:30 / Start 19:30
出演:ti-ti.uu、白波多 カミン 愛器ってベースのことでしょうか、ローターのことでしょうか そこに鳴るって時雨劣化版いるけど本人達は知ってるのかな >>550
少なくともピエールは知ってる。
前にそこに鳴るがabnormalizeのコピーした動画Twitterで紹介して絶賛してた ピエール曰く昔は傍観スタート結構やってたみたいだな
今後もやってほしい >>554
ツイッターで言ってるけど05年くらいまでの話らしいからそれ以降はやってないんじゃないか
結成から有名になる前のごく短期間に傍観スタートも割とあったのかもしれんな
とはいえ大半のファンには初めてのことで新鮮に映っただろうね >>550
劣化版も的確だけど パクリバンドと言ってあげた方が親切 最初はほとんどが誰かのパクリバンド
ここから個性出せるといいね
時雨ファンのワイ優しすぎ フォロワーをパクりパクり言うやつの中高生っぽさすごいな ゴメンけど 07年に初めて聴いた時のオリジナルの衝撃と比べもんにならん 時雨チルドレンが出てくるくらい後続に影響与えてるのは良いことじゃん
新しいバンドをなんの関係もないファンが小馬鹿にすることほど滑稽なもんもない 時雨ライクなバンド組んで表舞台に立ったらこのスレで叩かれるんだろうなぁ(遠い目) 時雨もナンバガのパクリって最初叩かれてたよね
ゴリゴリのベースと変則的な曲調だからか。自分は似てないと思うけど。 自分の好きなバンドのフォロワーが出てくるってのはむしろファンとしては誇らしいくらいなのに
安易にパクりだのなんだの叩くとかお門違いもいいとこだわ >>566
時雨全然知らない頃にサムライ残像聴いた時
ワードセンスがこのバンドはナンバガフォロワーなのかなと、率直に思ったけど
そもそもどんなミュージシャンも初期は何かの影響が色濃く出てるの当然なんだよなぁ… 時雨にハマってからナンバガ遡った派だけど影響うけてるなーって思ったよ
言葉選びとか音作りとかキメとか諸々。聞いてすぐわかるのは鉄風のイントロとかNUM-HEAVYMETALLICのリフとか
ルナシーも影響受けてるって見たから聞いてみたけどコッチはよくわからんかったなぁ LUNA SEAはギターの影響じゃないの?
初めて買ったのがイノランモデルじゃなかったっけ? てけちゃん、スギゾーの音作りが凄いと大絶賛してたこともあったね ルナシーのサウンドはまんま初期U2だし、
ナンバガの語彙センスはスパカそのものだよ
知ったかは漏れなくださいよ
自分は時雨ファンだよ U2に影響受けたLUNASEA、LUNASEAに影響受けたって世代的な流れだろ 時雨のルーツが音楽だけなわけないし、時雨に限らずフォロワー遡ることにあんまり意味を感じられないんだよねー すーぐパクリだ劣化だと騒ぐ奴はそのパクリバンドが評価されるのが許せずにパクリバンドのくせに!キー!とただのリスナーの分際で謎のマウント取るんだよな、バンドの威を借りてお前が威張ってどーすんのと
わかるわかるそういう時期あったからその手の話見るのつらいw
なおそこに鳴るは声が好きじゃないからまともに聴いたことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています