凛として時雨#133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ti-ti.uuってCD出してたんだな。注文したわ >>615
昔は接触あったよ(2年前)
今後やりそうにないし、男には若い子にも
塩対応だから切ったわ >>616
ついこないだTwitter開設したばっかで、今後やらないってこたないと思うけどね
ファン対応はどうでもあいかな 物販でチェキやんないのかよ
345がおっぱい押し付けてくれるのかと思ってたのに >>618
儲かるし、titiuuのキャパ的にも可能なのでやるべきなのに
運営は馬鹿なのかしら 新曲楽しみだな
>>627
無印は描く前からストーリーが完成してたのわかる カタルシスw
ここまできたらfromにはとことん厨二路線突き進んで欲しいわ >>570
>>571
TK(凛として時雨)
「高校生の頃ミュージックステーションか何かでLUNA SEAを観て、それが当時の僕には鮮烈で」
「TRUE BLUEやROSIERっていう楽曲を聴いた時にギターに耳がいくようになって」
「楽器を弾いてみたいと思わせてくれたのもLUNA SEAだったんです」
「中でもSUGIZOさんがギターヒーローでした。いろいろ真似をしたんですけど思うように近くにはいけなかった」
「歌をメロディとして聴いていたんですが、ギターにメロディを感じられたのはSUGIZOさんが初めてでした」
「メロディとしてギターが自分の琴線に触れたのは初めてで、そこから自分の中でギターが始まりましたね」
「LUNA SEA好きっていうのもありましたが赤と黒のグラデーションのINORANモデルを買いました」
「B'zやLUNA SEAの好きなフレーズを聴いて、ギターソロを抜いたカラオケバージョンを作りノリノリでソロを弾いてましたね」
「SUGIZOさんに感じるギターの魅力は変わってなくて、ポップな要素がありつつ
聴いているといつの間にか宇宙に連れて行かれるような感覚になるんです。それで聴き終わったら置いてけぼりにされるっていう(笑)」
「音色だけを見てもあそこまで人を振り向かせるようなギタリストはあまりいないと思いますし、到底近づけないなっていうのがすごくあるんですよね」
「LUNA SEAの新譜が出たら雑誌2誌くらいに同時にギターの譜面が載っていて、でもどっちも譜面が違うみたいなことに惑わされていた高校生だったんですけど(笑)」
「なんとかSUGIZOさんに近づこうとして、でもどうやっても近づかないんですよ。特に音色という部分では一度もSUGIZOさんの傍に立てたことがなかったです(笑)
大体の音色って自分の中で、これって○○っぽいなって作れるんですけど、SUGIZOさんだけは異次元というか感情と音が直結し過ぎて
もう別の場所にいるんだろうなっていうところが魅力的で、本当にずっと追いかけてました」
「ライブも行きましたね。初めて大きい場所で観たライブは僕の誕生日にやったLUNA SEAのライブです。
東京ドームでしたからあまりにLUNA SEAが小さくて(笑)。でもあれだけ遠くてもSUGIZOさんのギターは突き刺さってきました」
「SUGIZOさんとは今仲良くさせてもらってるんですけど、ギターに関して褒めてもらえるのも光栄なことです。
機材を貸してもらったりもするんですが、いまだにあまり実感は湧きません(笑)」 TK(凛として時雨)お気に入り盤
LUNA SEA 『MOTHER』 ユニバーサルJ(1994)
LUNA SEAにとって初のNo.1ヒットとなった“TRUE BLUE”“ROSIER”といったシングルを含むブレイク作。
「自分がそれまで聴いてきた音楽とはあきらかに違う、生まれて初めて〈違和感〉を感じたアルバムです。
ツアーの移動中には必ず流れてるし、稀にSEで使うこともあります。
以前、1曲カヴァーをするというイヴェントに出演したとき、迷わず“ROSIER”を演奏しました。
キーが合わずにサビでキーを3個上げるという斬新なアレンジで。
ちなみに、僕が初めて買ったギターは、赤い〈INORANモデル〉です」(TK) TKがギター始めたきっかけってLUNA SEAだったのか 今年の締め括りだし、傍観スタートのセルジオ終わりだろう ear+fとか新曲のギターの音好きだわ
#5でもこのサウンド使ってほしかった katharsisいいねーソロだからできることをしっかりやってる感じ
最終章っぽさもしっかりあってグールファンからの評価もまた良さそう 新曲error for 0でやってくれるかなあ
早くライブで聴きてぇ >>634
ピエールは知ってたけどTKは初めて知った
TKのロージアとか聴いてみたい >>646
多分こんな感じ
GLIM SPANKY
凛として時雨
ゴールデンボンバー
THE ORAL CIGARETTES
HYDE
X JAPAN >>657
同意
時雨、キンバク、X見たいんだけど
間あくと帰りたくなっちゃうから困る 新曲良くも悪くも普通な感じ
unravel聞いた時の衝撃みたいなのは無いな ジャニーズじゃないんだから、そんなことしなくていい 昔、チャットのあっことツイでとらぶってなかったっけ あんなの履いて歩いてたら指差されて「ピwww」って笑われそう されてるっちゃーされてるし、されてないっちゃーされてない なぜかアブノは不評でふわふわは好評だったよなmステ でTKが弾き狂って叫び狂ってギター放り投げて退場した後
ステージ転換の間に花道に出てきたアナウンサーが一番最初に発した言葉が「はい!ステキな歌声でしたね〜」
超笑った バンド自体ほぼ初見での傍観は度肝抜かれるわな
ファンでも最初にライブで見たらびびるくらいなのに >>680
ふわふわは3人とも場慣れしてたからな
生放送初出演のMステのアブノは345が音外したりボーカルだけ異様に声デカかったりヤバかった そもそもスペシャルと通常回で見てる人の数が全然違ってたんじゃない?
フワフワもスペシャルだったら尚叩かれてたかも 初出演のスペシャルが傍観だったらどうなってたんだろ かつてDIR EN GREYが残やった時みたいになるんじゃないか
まあ視覚的なグロホラー方面は時雨にはあまりないけど TKのフォト、デスクトップの壁紙にしてみた
雨の写真良いね 映えるね ドリフェス4番手
ダイミーツ
アブノ
JPOP
ディスコフライト
ふわふわ
アイワズ
中野
Missing ling missing lingやったのか・・
クッソ行きたかった missing ling めちゃくちゃ聴きたかったー。 えええええ!!!Σ(Д゚;/)/
てけちゃん、このタイミングでMリングって一体どういうこと?
秋だから寂しくなっちゃったのかい?! ミッシングリンだけ良かった
あとはまあ仕方ない、時雨ファン向きではない
ベタな曲だった ピのMCは無し
みんなhydeとXに備えて体力温存なのか、立って見てる人3割くらいしかいなかった
Missing ling→ピアノSEの余韻がぶつ切りされて、アナウンサーが「みなさーん、盛り上がってますかー!?」って出てきた つか、チョコパ無かったの?
時雨主催以外はライブ行かない方が良い気がしてきた もの凄いアウェイなのに、なんで毎年出れるんだろうw >>700
たしかに。ワンマンだけのほうがいいね
>>701
たぶんMSかテレ朝の中の人に時雨ファンがいるんだろ
職権乱用 いつものサイレンSE無しで入場だった
機材トラブルっぽいがそれもそれで有りな気もした >>704
ゴーちゃんに喧嘩売るなよって思ったけど、メイドインチャイナのオチでワロタ >>701
昨日なんかほとんどXファンだから、準ホームだよ
曲は知らないけどドラムの人がYOSHIKIファンだしボーカルの人がルナシー好きだし応援しましょ的な空気だよ でもベースの女が可愛すぎてムカつくとか思われてたかもしれない ビルボードの2月のインタビュー、CCBにワロタw
−−中野さんもたまに声を入れられるじゃないですか。あれ叩きながら歌うのって大変そうだなっていつも思うんですが。
ピエール中野:いや、叩きながら歌うことはないですよ(笑)。レコーディングで遊びながら入れることがあるっていう。
TK: C-C-Bみたいなことはやってないよね(笑)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています