凛として時雨#133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TKのアコースティック行ったことないんだがDVDのセルジオみたいなシャウトは期待できる? 感覚UFOとかやってたらしいがシャウトは有ったんだろうか? abnormalizeのアコギver.クッソ良かったな
サビのシャウトはアレンジしてたけど、最後のシャウトはそのままだった
シークレットGでもシャウト解放してた Killing you softly並に時雨曲やってほしいがまあ無理な望みか ソロじゃなくて時雨でアコースティックライブやってほしい
345は黒ドレスで 正直TKソロの曲をアコースティックでやっても意外性や新鮮味がないんだよな
テレキャスターの真実みたいなまるで別の曲になったかのような感覚を味わえるのは時雨曲だけ 成毛さん切ってヌードルズのボーカルと345がやって欲しい >>75
crazy感情styleと傍観に挟まれてるからか良い曲なのに空気すぎるね、まさに不遇な曲だと思う
あと昔の曲改めて聞いてて思うけどやっぱりこの時期のはまだまとまってない感じがあってスゴく面白い 時雨初期の持ち味である切なさが存分に発揮されてる曲だよな
この後頻出するトルネードの初代なのにかわいそうに TK頻出単語帳
UFO
Tornado
Sadistic
Turbo
G
fake
Flashback
knife
Plastic
鮮やか
夕景 とりあえず思いついた単語出してみれば何回か使ってるやつ 本読まないからな
もうちょっと本読めば広がってたかもしれんが別にいいや いかにも本読んで影響受けましたみたいな単語使われるのはちょっと違う気がするけど 広げた所で語感でしか言葉選んでないから関係ない
本で得られる語彙が時雨の曲に合うとも思わん >>119
本読まないというか読めないってインタビューで話してたな
まだTKが学生で写メブログやってた頃、たまに映画は見てて日記に書いてたね >>123
それについては散々語ってるだろ
少しはインタビュー読め そういや歌詞の頻出単語を分析したブログ記事あったよな RADWIMPSみたいに愛国歌詞の依頼受けなきゃいいけど・・・ >>129
やっつけ仕事の妥協の産物を晒して自嘲してたら、作詞能力と教養の低さを突っつかれて逆ギレだからな
ダサいわ TKはサディスティックかプラスチックな夕景みたいなことしか言わないから安心感ある 最近センスが衰えてる気するけど
ソロ3rdとか中学生が考えたようなタイトル群だし
秋の気配のアルペジオみたいなタイトルを10年以上前に生み出せてたとは思えない 秋の気配のアルペジオってダサいしタイトルにセンスは感じない
もともとセンス無いのが魅力だし変わってない 詩的センスはソロに入ってから抜群に良いだろ、特にlike there is tomorrow
理解できないなら君のセンスがないんだよ センス云々というより、今の時雨は英語表記のタイトルしかないからつまらない
日本語タイトルも作ってほしい White silence の White silence感は異常
で、時雨嫌いな奴に勧めても大概この曲は好きってなる タイトルのセンスって、もともとセルジオ越後とか小田和正じゃないか white silenceといえば海外ファンに勝手にグールの曲扱いされた挙げ句ピッチ変更されてた動画が
つべで4000万再生くらい行ってたな もう消されたけど 表現方法が変化してるのを、自分の感覚に合わないからって衰えたとか言われてもな >>122
感覚UFOのことだよ
それにつけても、ソロ落選とは…セルジオ越後もビックリだよ(。>д<) セルジオ半端ないって
間奏めっちゃ長いのに急に加速して転調するもん
そんなんできひんやん普通 Tornadoの何がTKの琴線にあそこまで触れたんだろうか
竜巻という意味で使ってるのを見たことないからただ単に語感だけかな 感覚がトルネードして、感情がサディスティックになるんだろう
てけちゃんにしか分からない新感覚だからね(*´∀`)ノ >>157
ええ?「となる」→「トルネード」なのかい?((( ;゚Д゚))) ファンとの暗黙の了解みたいなこと書いてるが初めて知ったわ
これネタで言ってないか? CDJ、Zepp、ビバラ、フォーラム行ってセルジオで締まったから、ひとまずお腹いっぱいになった そもそもワンマンツアーあったしフェスでわざわざ見ようと思わないけどな
マンネリセトリに輪をかけてマンネリだし まあ傍観はいつ見ても圧巻だけど CDJ、ビバラ行けなかったからサマソニ楽しみやわ
あの激アツマンネリセトリがたまらん
フォーラムで我慢した分まで跳んだる いっつもおんなじだけど空いてる期間長すぎて気にもならねえよ 傍観、UFO、ふわふわはツアーでやってないから、ツアーしか行ってない人はフェスも充分行く価値ある 時雨のライブって何でいつもあんなに音悪いの?
前に若手バンドに音デカ過ぎて勿体ないって書かれてたけど本当その通りだと思う もはやギターがノイズの塊になってるよね
スリーピースの隙間を埋めようとするがあまり大音量になってるんじゃないか 前のzeppは特段大きかった気がする
フォーラムはそこまででもなかった ベースもドラムも最初何弾いてるのかわからん
アイムマシンと7daysとかなんのフレーズなのかわからんかったし 時雨って前回もそうだけど半年先のライブとか先すぎ。発表してから3ヶ月後とかが理想だな zeppそうは感じなかったけどなぁ。チョコパの演奏が未完成とおもったくらいで 今年はCDもライブも良くないわ
おまえらどうでも良いしか言わない 全盛期っていつ頃だろう?
やっぱりsasv出てツアーしてた辺りかな? >>167
最近の曲は激しくないだの、初期衝動性がないだの言われるから爆音にして穴埋めするしかないんだよ 声に関しては音に負けないように頑張ってたら今の状態になってたって言ってたけどそもそもなんであんな爆音なんだろうな
俺は好きだけど 俺はラウドパークに出るようなバンドが基準になってるからか別に爆音って印象ないわ シューゲイザー系とかあんなもんだよ時雨もその要素あるけど、音小さくしたらしょぼくなるとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています