ZAZEN BOYS 132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
https://twitter.com/sushirhythm6969
MIYA(ミヤ):Bass
沖縄県出身
https://twitter.com/385miyazato
[前スレ]
ZAZEN BOYS 131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1522325899/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ >>579
ん
凛として時雨、ベーシスト抜けたの? 向井っていつからJC120になった?
VOXのイメージ強かったが voxはナンバーガールのころ
zazenソロはいつの間にかジャズコになってた ザゼン新体制見たけどこの先はあまりないような気がする。。
変わるべきところで変われなかった音。 なんか概ね、すとーりーず聴いた時に感じた予感が的中してしまったようだ
ほぼほぼ完成されてしまった
ゆらゆら帝国の解散を思い出してしまう 音楽の周期って回るからね
ザゼンよりナンバーガールの方がシンプルに突き抜けてて
ずっと新鮮に感じるようになった >>596
ネタ切れだから何年もマンネリセトリでアルバムも出せないんでしょ
ここのやつらはポジティブすぎてかわいいけどw ザゼン解散してナンバーボーイとかいうバンド始めたらどうする ナカケンの代わりにミヤコ入れてナンバーガール再結成かあ あー、でも客もザゼンを甘やかしたところはある。
曲急に止めてブレイク3回くらい入れればお客さん、それだけで喜ぶのよwちょっとチョロすぎるというか。。 ゆらゆら帝国みたいに完成したから解散はもったいないだろ
定番の音楽性違いで解散はわかるけど完成したから解散はマジでもったいない
だったらダラダラでもいいからずっと素晴らしい完成バンドをやっててくれだろ
だから新作出さなくてもZAZENBOYSずっとやっててくれ頼む 俺は4期ザゼンも、期待しかないよ
プレイヤーが変われば、バンドの音も変わる。
素晴らしいじゃないか。それだけ個性のあるプレイヤーと言う事。
そしてその個性を発揮できて、活かせるバンドZAZEN BOYS
向井もおそらく創作意欲が湧いて来ているはずだ。
ミニアルバムくらいは、作ってくれるんじゃないかな。
残念なのは、俺がまだ観に行けてない事ぐらいだ。
なんとかツアーをお願いしたい。 いい加減変拍子捨ててみてもいんじゃね?
変な縛りになってて逆に自由度低くなっちゃってる。 アルバムは出すでしょ
何のためにMIYAに入ってもらったんだか 宇宙コンビニってCDだとブレイクすごいけど、ライブだとしょぼかったんだな asobiに関してはあのテクノ気味なのが好きだったんだけどシンセないのどうなんだろうなあ
聴いてないからなんとも言えないけども シンセなしの新しいasobiすごくカッコよかったよ
始まったとき何の曲か分かんなかったけど >>612
そうじゃない曲いくつもあるじゃん、それこそasobiとか シンセをなくすアレンジも好きだけどなんか音数が減った感じがして、悪い言い方をすれば原曲に近づけようと頑張るコピバンみたいに聴こえてしまうんだよなぁ
アイワナもその感じで終わってしまったし、Asobiも披露が少なくなってくるのかな
けどAmayadoriは原曲よりバンドアレンジの方が好きという矛盾はありました ZAZEN聴き始めの頃は厨二こじらせた高校生だったから「変拍子最高」とか思ってたけど、改めて聴き返してみると案外変拍子の曲少ないというか、ノリづらいのって秘密ガールとかポテトサラダくらいな気はする MIYAさん初めて知って385の動画見て女の人でこれはスゴイ、と思ったけど元BLEACHなんだね。
踊る首ってCD持ってるけど、全く知らなかった。早く動画上がらんかなぁ >>626
一応前からだけど、かけたりかけなかったりみたい シンセなしのasobiもまあまあasoんでるんじゃない 今回シンセサイザーをなくしたのは
、沖縄でやるのあたって、遠いので荷物減らしたい、ならいっそシンセやめてみるか、ぐらいのことだと思うな。
無しなら無しでそこまで変化ないからこれで行ってみようと。 向井秀徳というミュージシャンのことだから「いろいろとシンセめんどいな……」と考えちゃった可能性多いなw
だとしたらちょっとはシンセ無し時代の音楽に戻るかもね
作品出たら楽しみだ 百々さんとのイベント、もたもたしてたらもう完売してもうた?
>>618
10枚目の写真、躍動感あってカッコイイね >>634
本当だ、売り切れてた…。
行きたかったのに残念。 >>635-636
ネット環境のせいで繋がらないのか?と思ってたが、やっぱ即完売だったのか
パスワード忘れてもたついてたら3分で売り切れ
>>637
事前のメール予約できたんだ
キャンセル待ちですとメールきた >>632
その話ホントだったら変化を試すその精神は最高だけど、面倒臭さで曲を原曲から誤魔化して見せようとしてるような気がしてなんか微妙だな
野音以降のワンマン除いたシンセなしマンネリザゼンをちょっと思い出した MIYAとシンセの相性が悪そうだから無しでいくのは自然 ベースの音圧高いから細かい音が聞こえづらいなと思った ま、一郎も最初は「ま、こんなもんでしょ」程度の評価でしたから 一郎加入当時のスレってまだ見れるのかな、見てみたいな 音数すくねえほうがプレーヤーが育つんだよ、わかってやんな あごめんミスった
>>646 じゃなくて >>644 な MIYAが入ってよかったかは実際は新曲でないとわからないし1枚CD出してから本領発揮すると思う 新体制の2公演で制作の起爆にはなってるかもなあ野音みたいに。いい感じと言ってたし 一郎脱退前のZAZEN嫌いで聴かなくなった人が戻ってくるようなアルバムきぼん いつかフジロックyoutube生配信でZAZENBOYSを観たいな
ZAZENBOYSもフジロックもっと出ていいバンドアーティストだよね? >>660
今は分からないけど、確か昔ザゼンがサマソニ出た時、日本人アーティストと外国人アーティストの待遇があまりにも違いすぎて、なんちゃらってなかったけ?
それが原因でサマソニは避けてるかも
フジは避けるの?フジこそ呼ばれたら喜んで出るんじゃないの?
フジロックってどのくらい出演してないっけ? 向井さんサマーソニックで嫌なOMOIDEあったような気がする >>658
レオはCMで使われてたね
生配信したら海外の人から反応良いのかな?ZAZEN フジロックはもうジジイばっかだからロッキン出続ける方がバンドの将来の為になる 確かにロッキンの方が若者が見てくれるから、ハマってくれたらライブとかにも足を運んでくれるしな
フジは年齢層高めだから、ハマってもライブとかまでは足運んでくれんな しかしその若者も少子高齢化でどんどん先細りだぞ…
ジジババ切れないのはどこのバンドも一緒な気がする ジジババ切ったらだめよ
ジジババが年頃になった子連れで来るようにならないと デズニーランドで諸行無常〜っていいながらライブせな なぜかNHKに気に入られてるよな
ヒミツガールでポップジャム出てんの笑う https://33man.jp/article/005661.html
――好きなアーティストが影響を受けた音楽を調べていったらどんどん好きな音楽が増えたんですね、素敵です。
憧れのアーティストはいますか?
向井秀徳さんとか坂本慎太郎さんとか、レディオヘッドもすごい好きで。
ずっと憧れっていうかあの、もう(手を高い位置に挙げながら)ゴッドって感じです。
――あのイントロが衝撃的でオベーションを選んだんですね。
エレキだとフェンダーのテレキャスターを使用されていますが、それは向井秀徳さんの影響ですか?
実は、向井さんのことを知る前から使ってたんですよ。
フェンダージャパンの白いラインが入ってる赤いテレキャスターなんですけど。
それを使ってたら、あとからナンバーガールをすごい好きになって
向井さんが同じギターを使ってて……「なんだ、えっ、これすごいなぁ」って! 正直その年齢にしては凄いってだけでいろんなミュージシャンの中で異才ではないよなあ >>673
中学の時に坂本慎太郎好きになるのも凄いな
周りの友達は音楽の話ついていけないだろうなw
遅かれ早かれ共演はありそうだねこんだけ向井向井と言ってれば、どこかしら共演の機会作りそう
フェスとかが手っ取り早いかな >>675
でも、中1で五月雨だっけ?あんな歌詞書く中学生は普通では無いけどなw
ギターセンスもあるし >>676
中学くらいでゆら帝やナンバガ聞いてたけどリアルタイムな自分らとはまた違った感覚だろな
インタビュー読むとオベーションを選んだきっかけはブランキー
林檎から向井知ったんだね
きのこ帝国からゆら帝知るのが現代っ子だな >>678
中学生でブランキー興味持つって中々よ、しかも今の世代でw
今の若者なんてブランキーなんて知らんだろうし、ベンジーなんて尚更だろうし。
ブランキー世代なんて40代前後だからね。
でもいろんな音楽聴いてていいじゃない >>679
今の音楽にかなり関心のある若者はむしろ昔のそれに比べて遥かに聴いてるよ
ネットというツールがあるからいくらでも辿れるし ブッチャーズ の映画の頃小学生くらいだっけ?
少なくとも高校生にはなってんじゃないの >>675
高1の頃絵描いて美術の先生に見せたらそういう評価もらったけどドン引きしたわ
このくらい描ける奴はいくらでもいる!って血眼で怒ってくるの 10代でブランキー聴いてるやつ言うほど居ないだろ
ナンバガやザゼンに辿り着いてない少年少女が多数だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています