Gacharic Spin Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
修正し過ぎてライブ感がないなー
ほとんどスタジオ音源w >>214
当日会場にいて2列目で見てたけど全然違和感感じないよ。
各パートのライン録りと出音をミックスしてバランス整えてあるだけじゃん。 >>218
フキの音程とリズムがあってるからじゃないのか? まだ見てないがフキみたいなタイプがライブの歌唱に後から歌差し替えでリップシンク合わせるのは難しいぞ。 ミニアルバムのオマケがついてる段階でわかるじゃん
手直しするならこれは必要ない
同じことはやってませんよってアピールなんじゃないかな? >>220
まあ>>219の話を信用するわ。買ってこよ〜。 >>219
>>225
俺も現地いたけど、後ろの方の席だったからおまえらうらやま
修正に関しては>>219に同意
FUKIはマイクの距離でシャウトする際の音量のバランス取ろうとするから、失敗すると不安定な聴こえ方する。
その辺りのバランスを整えてきれいに聴こえるようにしてるからライブ感無いって言ってるんじゃない? >>226
日曜日も嵐になりそうだな
嵐を呼ぶバンド 現地は平気だろうが、遠征組は来れない奴出そうだな。 今更気づいたんだけど、寺田リックスピン卍の「卍」って、寺田の「寺」の意味なのね。 パフォーマー美咲ちゃん見れるかと思ったら違う子だった… 正直、ガチャピンのワンマンは行かないとおもう。
客層が違い過ぎてドン引きだわ・・・
暴れたいだけなら他所へ行け。 アンコールのアームドアンドレディ痺れたわ
トモーゾサイコー過ぎた
おれマイケルシェンカーのTシャツ来てたからマジか??って叫んでしまったわ♪ >>244
あの曲にはシェンカーのソロしかないと思ったわ。
他の2人がピロピロしてても何も感じなかった。
それにしてもトモーゾの完コピ具合よ! 代官山のおしゃれなカフェでケーキと並べて写真撮れ
確実に周りからキモいおっさんという目で見られるが。 ドル箱のはなのツーバス。1個は飾りなんだね。
昨日2列目で観てたんだけど、ツーバスドゴドコの時、
向かって右側のバスドラが震えて無かったわ。 そんなわけないじゃん
重たいのにワザワザそんなセッティングするわけない >>249
俺もそー思って、目凝らしてずーっと観てたんだけと、間違い無いと思う。
左のバスドラの表面だけ、怖いくらい震えてたよ。 ま しらんけど
はなちゃんのドラム教則ビデオみたら
そんな事どうでもよくなるんちゃう
でも、ほんとにそうなら面白い話ではあるな つーかこいつらみんな教則ビデオ出してるわりには
殆ど知られてないし人気もないよな。 >>249
buck-tickのヤガミトールはワザワザそんなセッティングをしている
ツーバスの見た目が好きなのと、足が見えるのが恥ずかしいって理由で
使っていない方のバスドラにはマイクもペダルもセットされていない >>256
ドル箱でツーバスになったんだよ
ボーカル解放されたからかな
ここには時々アンチがデタラメ書きに来る
まあ、良いんだが嘘はダメ >>258
でも、メインボーカルよりもコーラスの音程がしっかりしているというw あの日fukiが音程外したのってDragonetのサビくらいじゃない?
音程シャープしないように意識して抑え気味に歌ってた感じ。
オレオはひどかったな。 ハナとトモゾーは外さない
オレオはアップテンポで時々
でもこれは食い過ぎの運動不足だと思うんだ
FUKI姉さんは気分次第かなと
なんか一人足りない様な気がするがいいか 次のツアーは西日本全然来ないんだな。
ファイナルも次の日クリスマスイブだから一人で遠征できんし、相手は全く興味ないから連れて行くわけにもいかんし。
年末の大阪だけにするかなあ。 バスドラ1個ダミーで、もう一つのバスドラがツインペダル仕様じゃね。 思い込んでるバカに、バカでも解るように検索ワード教えてやったんだから感謝しろよバカ ツーバスなのにわざわざツインペダル使う意味って何? アンチだって
エロバイツのブサイク豚ドラマーのファンかもね
ハナより遥かに上手いなんてフザケタこと言うもんだからドル箱high$pec貼付けてやったら沈黙してやんのw ダミーツーバスでツインペダル使ってる人、結構いるんだね。
多分、はなも、それで決まりだね。 >>269
だからお前は自分で検索すらできないのかよ
音響面でのメリットは連打したときに前の音がミュートされるからアタックが強調されるって書いてあるだろ? しかし飾りでバスドラをもう1つ置くとは、なんとも贅沢な ねらーの奇抜な回答を期待してたんだが
あたりまえすぎてつまんね 音響面ではツインペダルの方がメリットあるのか
飾りでツーバス置いてるだけか >>270
ガチャ爺はここには居ないはずなんだけど
口だけかよ
だっせえなあ 向かって右側のバスドラを使ってないとヌカしやがったな?
DVDの1:21:46を見てもお前は同じ事を言い張るつもりか >>277
おまえ、ここのGoogle神様的なバカたちにトドメ刺しちゃったな。せっかくバカだなーと面白がってたのに。 >>270
誰も沈黙してねーよ。
若いし胸でかいし紫の頭した巣鴨にいるようなババアよりよっぽどましだろ。 沈黙って、ガチャ爺がスルーされてるだけだろ
あっちはWachen、こっちは発情期
比較する事自体がおこがましい いくら貼っても即あぼーんだから静かに見えるのかもね
くだらない書き込みでスレ消費するよりマシだ。
おっとここもあぼーんしとこ ほら、やっぱり覗いてた
乳なあ
ただのブサイク豚やんw ここには書いてないって言ってたんだよなぁ
つまり偽物け法螺吹き ペダル、ツーバス仕様とツインペダル仕様使い分けてるんじゃねーの?
DVDで上から撮るためのツーバス仕様ペダル。
はなは普段、ツインペダルの方が慣れてるはずだし。
ま、真実は本人に聞かなきゃわかんねーよ。 まあツーバスがダミーだったとしてもなんの問題もないねどな ガチャドル箱動画を貼りまくるラブバイツスレの荒らしは生粋のガチャマンでしたw バイツスレのアホはライブ観に来たことない在宅だから生粋かどうかは怪しいな 流れ切るようですまないけど、ドルフェス最前列でフキを見てきた感想。
発声のたびにお腹がベコベコ凹んで、横隔膜と腹筋で声を出してるのがはっきりわかった。
好き嫌いはあるだろうけど、やっぱり凄いシンガーだと思う。 ちゃんと発生してるとお腹の下辺りを押し込むから誰でも発声ではそうなるぞ >>288
フキはすごいが、フキコミューンとあんきものピロピロギターは全然つまらない ギター弾きじゃないとわかんねぇのかな
トモゾーのプレイはドルフェスで一番の男前だよ >>291
いわゆるメロスピってやつ?
まあ好みの問題だよね
好きな人が聞けばあんきものピロピロギターは美味しいはず ここの人たちっていちいち他を貶さないと自分たちを持ち上げられないの?
ほかのバンドのスレ荒らしたり、民度が低すぎる
これじゃメンバーも可哀そうだよ 好きなもんは好きと言い
嫌いなもんは嫌いと言う
ただそれだけ ギター弾きだけどピロピロギターとか男前ギターって何のことかさっぱりだな そりゃローコードのフォークとか指2本しか使わないパンクには無縁の話だな
トモゾーのプレイ見た後で自分が『弾ける』なんておこがましいにも程がある ギター弾きのバンドマン崩れだけどTOMO-ZOの強みはペンタトニックの使い方が上手いのと、ベンドのピッチの正確さ、それとヴィブラートを3連符の倍数でかけられることだと思う。
どれも基本的な事だけどみんな意外と出来てないんだよな。 いいギタリストなのにこのまま埋もれてしまうのか
勿体無いね もっともらしい理屈並べたところで
ダミー2バスも知らなかったくせにとしか 必死すぎるぞお猿さん
まず、二足歩行の練習しなさい お前まだおったんかい
ツーバス問題はDVDで証明されとるっつーとんのが解らんのか 初老のおっさんどもがガールズバンド担ぎ上げて煽りあいとか地獄絵図でしかない なんだ、誰かと思ったらガチャ爺さんか
ここには書かないんじゃなかったのかなぁ?
それとも自分の言ったことも守れない下等生物なの? 自分に都合の悪い文章は見えないらしいな
便利な脳ミソだこと >>301
そうなんだよね。ガチャのメンバーって奇抜なギミックのせいでプレイヤーとしての奥深さが隠れちゃってる。
アルバムに1曲くらいはメンバーのテクが堪能できるインスト曲が欲しいところ。 今後ガチャに求める方向性は全力エンターテインメントなLevel42。
フュージョン厨も巻き込んでファン層が広がると思うんだけど。 >>311
バンドやってる人間だったらあのライブ見たらどれくらいの実力かわかるよ。
友達もライブ見たらすごいバンドだったって言ってたし。
わからないのはあまり演奏面に興味がない層なので、そんな所に高度なものを持って来てもやっぱり理解されない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています