CHAI Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>373
いいなー
うらやましい
zeepまで待ち遠しい CHAIのラインスタンプとかできないのかな
あったらいいのにな インスタの画像とか動画みたけど
マナ結構ムチムチしてきた?
いろんな意味で成長してきてるね ライブで撮影してる奴とか
ライブに何しにきてるのか我に返らないのかね よくいるのはSNSにあげたがるタイプじゃないのかな
昔見てたアマチュアレベルの歌手の人のライブなんて客の半数が何らかの録画や動画配信してた
異様な光景だったわ 電車の中のもバカみたいだが
あれ バカみたいだよな 海外は撮影オッケーなライブ多いよな
でも皆が皆スマホで撮っとるとお前ら撮影しにきてんじゃんって思うわ
ライブを目と耳で楽しめよって思ふ 今日のライブ良かったー。
すがきやのタダ券と味噌煮込みうどんまでもらえて名古屋に生まれて良かったわ。 >>389裏山地元なのに行けなかったのツライ
スーちゃんとCHAIメンバーイラストかわいいし似てるね 大阪良かった!カナ痩せたね
もうメンバーみんなでシェアハウス
してないんだね ピッチフォークの年間ベストロックアルバム35枚の中に選ばれてる あえてウィアミュージシャンを演奏しない、というパフォ面白かった
2月のニューアルバム楽しみ 今年初めにチケをとり逃し
年内に二度も来るというので
あんなに楽しみにチケとったのに
公演日を一週間間違えて
知らぬ間にCHAIが行ってしまった 「かわいいひと」って歌の歌詞に"ブス"ってワードを自分らで入れてて草。
そこはコンセプトのNEOかわいいでしょ。 アーティストの在庫余りライブグッズをうまく捌くにはいい方法だな 5000円ならいいね
結構チャイの服好きだからうれしい もう物販で売ってない前ツアーのとかの余りだろうけど買い逃した人とかは逆に嬉しかったりするだろうな
内容欄にSMLってあるからTシャツとか着る系なのは確定みたいだ 今日のクローズアップ現代ってユーチューブにあがるよね?
録画できないしみれない 福袋のキャンセル分もソールドアウトなるの早すぎて買えなかった
買えた人いる? 推してもらえてた去年でどうしようもなかったからこのまま消えそうだな 事務所からPUSHされてたんでしょ
Mステにも出れたし
フェスにもいっぱい出た >>423
うん
ラジオや雑誌、WEBの記事にもバンバン出してもらってたよね >>427
もしかしてここが全てたと思ってる系の人?笑 >>428
人気あったら書き込みも増えるはずだわな 新曲よかった
既発大杉
既発で固めた前半の流れが糞
pink より幅が狭い
んー、アルバムとしては残念 この前のライブで名古屋だけスガキヤの無料チケットとお土産付きだったみたいだけど、楽曲CM起用されるのかな? CHAIが売れなくなっても作曲はしていってほしいな
今の視聴者層の狭い了見でこの才能を失うのはもったいない
てかさすがに音楽関係者がほっとかないかな ラジオ聞いてるとたまに偏見むき出しの言葉がポロっとでる
それをNEO かわいいで肯定しようって歌ってるんじゃないの?っていう >>441
言ってることがよく分からないけど、具体的にどういうこと? 01位 197,563枚 ONE OK ROCK
02位 61,654枚 あいみょん
50位 1,457枚 CHAI
勢いある風のあいみょんでも勝てない1位のバンドの売れてる感と、チャイの数字。 こんな音楽性でも結局プライベートにしか興味もたれないのかよ ネラーが称賛するタイプじゃない。もっと言えば日本で大ヒットするタイプの楽曲でもない
でもワンマンで2000人前後集めれれば十分儲けるし続けていくことはできるからな
今まで売れてよさがなくなったバンドがどれだけいることか
とくにCHAIの楽曲は大きくても3000キャパの箱ぐらいで聞くのが一番いいはず
本人たちには悪いができるだけ今ぐらいの売れ方で自由にやっていい曲を作り出していってほしい 大ソニー所属で声高に「夢はグラミー賞」
大物目線でで「日本はダメよねん小さい小さい」いってたようなグループですよね
ほんの1年前まで 大物目線でも何でもなく今の音楽業界はだめだし日本だけに固執する考えは小さい
真意はどうあれ彼女たちの言ってることは正しいんじゃね
それにグラミー賞は今でも目指してるでしょ
ただ自分はグループのファンと言うより今の彼女たちが作り出す楽曲が好きだから
あくまでも個人的な意見として小さい箱で聞き続けたいと勝手を述べただけ
結局、売れろうが売れまいが自分がいいと思えば聴くし駄目だと思えば聴かない。今は良いと思うから応援してる 今時ネラーなんて区別の仕方意味あんのかねもうアングラでも無いし だったらいちいち音楽業界にダメだしする必要なくね? どれもグラミー取れるほどの曲ではないな。確かに洋楽寄りではあるしオマージュと言えば部分的なセンスは感じるけどどっち向きにも微妙。
極端に言えば日本受けしにくいし海外受けしにくい。海外志向で攻めるなら日本受けは切り捨てて楽曲そのままで英詞にすればいいだけのことだし、日本受けするなら歌詞そのままで楽曲を寄せたらいいだけのこと。
今のバランスのままならこの感じがただ続くだけだと思う。それをカルチャーマイノリティが拾い上げてるだけ。所謂サブカル女子とか()
その点organismは海外志向でちゃんと現地活動してるからそれは評価できるよね。 急にNEOカワイイとかコンセプトを大人達に付けられて
海外で売れてるんですよーって感じにしてゴリ推ししてみたけど
サブカルにすらウケなかったカスバンド >>459
ピッチフォークの特集記事に載るけど、単一のレビュー対象にはなってないのは哀しいよな。本当の意味で関心を持たれてない。 最近ラジオでよく流れてて、耳に残る曲だなと思ってYouTubeで見た。
TwiceみたいなMVをブサイクがやってるのが面白いな。 ちなみに後ろの下駄顔のドラムはユナやで
マナカナユナは同じ高校で同じバンド仲 マナがギターでカナがキーボードだったんだ
コメントめちゃくちゃ敬語使ってるね え?勘違いしてる?真奈美(マナ姉)ボーカルキーボード、香奈恵(カナ妹)ギターボーカルって書いてあるで?今と同じやぞ? 高校生のころから才能ずば抜けてるな
同世代としては今より抜けてたかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています