a flood of circle 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.afloodofcircle.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/afoc_official
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/pages/a-flood-of-circle/319613804737260
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/watanabe_afloodofcircle/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
・>>980以降の人が宣言してから次スレを立ててください。
前スレ
a flood of circle 13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517576919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツイッターは馴れ合いする場所でもあるって思ってたけど... Twitterで「飯を食いにいこう」って検索したら常識ない人がたくさんいたぞ ツイッターは情報配信ツールだろ!馴れ合いをするツールじゃないんだぞ!いい加減にしろ! 飯を食いに行く話とか
飯を食いに行こうと言う意思表示は出てくるけど
実際に約束を取り付ける中身なんかほぼ無いよね
文盲なのかな?カワイソウ… >>106
なんですぐバレる嘘つくの?
ワンアクションで検証できる事で嘘つくとか愚の骨頂、
むしろ人格障害の基本行動なんだけど。
話題とはずれた事を主張したり
質問の意図もちゃんと組めない回答したり、
ADHDからの人格障害コンボなのかな? >>108は人格障害、と…。
わかりやすいキチガイだと思ってたけどやっぱりな 見えない誰かと戦う統失口マンしかいないからね、しょうがないね ロマンって言葉をやたら多用するやつもいい加減さぶいってことに気付いた方がいい SHIKABANEって弾き語りイベントの告知画像で9mmのボーカルと一緒に写ってるけど彼のが身長もあって革ジャン似合っててわろた もうちょい休んだらいいのに
休んでももう喉はどうにもならないのかね ファンクラブワンマンとかネタはあるのに盛り上がらねーなw というかファンクラブて今どれぐらい入っとるんだろう。 Tシャツ付きCD買おかなとログインしようとしたらログインできんから買ってあげない ファンクラブライブって普通のワンマンくらい曲やるのかな?キャパ130か。このためにファンクラブ入って抽選外れたらアホらしいなぁ。 新曲ないと盛り上がらないのか?新譜だってまだ出てそんなに経ってないっていうのに(苦笑) ツイッターでロッキン検索してると
はじめて見たフラッドがなかなか凄かったって感想がちらほらある
何がそんなによかったのか?
こういうのがきっかけでじわじわ売れて欲しい シーガルの入り方が良かったと思う
サマーソーダやらなかったのは残念 HISAYOが浴衣、亮介が白革ジャンのa flood of circle。「The Beautiful Monkeys」でのマネキンチャレンジ、後ろまで手が上がるユニゾン田淵プロデュースの新曲と覚醒しまくりの中、
「ROCK IN JAPANに来るといつも思う。ROCKって何?今から見せてやるよ!シーガル!」
優勝。
#RIJF2018 #フラッド 混雑してるからレポ
面白い→金爆
エモい→ニコ
エロい→夜ダン
楽しい→KEYTALK
何も考えない→マンウィズ
安定→9mm
今日のMVPは個人的にニコ、衝撃的だったのはフラッド、チラッとしか見てないけどめちゃめちゃライブハウスやっててKEYTALKと被ってなければちゃんと見たかった
#ロッキン よさそうじゃない。
>>141はどう思った?
良い悪いで。 佐々木弾き語りのソロツアーやるけど4000円って。高いな。 El DoradoとI'M FREE大好きなんだけどa flood of circle(アルバム)って合うかな?
正直刺さらない曲は全く刺さらないんだけど >>144
where is my freedomとone way bluesは好きなんじゃない
new tribe(アルバム)よりはハードな音作りになってるが、ポップな佐々木節は変わらないから曲の好き嫌いは分かれるんじゃね >>144
アイムフリー俺も大好きだが新譜は3曲め以外は良かった 売れる気配すら全くなくなってしまったな
売れないバンドの典型的な末路を辿ってる ドロスがこれだけ売れるならフラッドも売れて良いはず 期待の若手だった頃売れてない先輩に嫌味言われてそれを真に受けちゃっておかしくなった
あとメジャー一発目でいしわたりに魔改造されたのも痛かったな >>148
ドロスは顔っていうかまとう雰囲気が格好いいんだよね
洗練されたミュージシャン然としてるっていうか
あとポップソング書くのがうまい
だから売れるのは必然
個人的には特別評価していないけど
曲もサウンドも普通で声質も良くないからね
>>149
変に真面目過ぎるところあるよな
売れてない先輩なんて売れる前からリスペクトしちゃダメなのに
負け犬の馬鹿がなんかほざいてるよぐらいでいいのに
とはいえparadoxはいいアルバムだと思うんだけど
その後の活動とかは本当に売れようとしてるのか?って疑問符は常にあった
結局は大物になるかも・・・って期待感だけで終わって
一皮剥けずに劣化ミッシェルの類型おじさんになってしまったんだな・・・
ここのコアなファンは否定したがるかもしれないけど、客観的な評価はそうなる 売れない先輩ミュージシャンに気に入られるためにミュージシャンやってるのか?ってのは前から思ってた
迎合しすぎなんだよ
自ら売れないコースに突っ込みに行ってるようなもんだ フラッドが売れない理由は本人以外にあると思いたいファンが作り出した人 結局メジャー1stからずーーーーーーーっと売れないだのオワコンだの言ってるじゃんお前ら ↗↗↗↘↘↘↘➡➡↘↘↘
こういう感じだから仕方がない 日本のロッケンロール界の閉じたコミュニティの中に定着してしまったな。 大御所どころかキャパ200のハコでヌシやってるような実績も未来もないおじさんに求愛してるから悲惨よ 一番の大物はピロウズか
あれも所謂ミュージシャンズミュージシャンで
売れなかったおじさんだもんね
とにかくまず売れて、そういう売れなかったおじさんたちに嫉妬されて批判されるぐらいじゃないと
この先音楽業界で食っていけないのに
業界自体がどんどん縮小していくよ
佐々木もよく引用するボブ・ディランの言葉を借りれば、
音楽なんて元から無価値
それがどんどん暴かれてきてるからな
20代の貧乏と30代以降の貧乏っておそらく全然違うよな
20代は基本周りもみんな貧乏だし
それも売れてやる!って夢があったから頑張れたんだろうし ピロウズみたいにしぶとく生き残って20、30周年でやっと武道館に辿り着くのもフラッドらしい気がする 佐々木もなべもエルレガーデン世代なのにエルレのエの字も出さない
細美と同じステージにも立ってるのに絡んでいくのは裏の大御所おじさん >>162
それピロウズが辿り着いたってより武道館が下りてきただけでは
今やその辺の地下ドルの箔付けに使われるレベルだし おじさんと絡むより細美やトシロウともっと絡んだ方がよさそうだけど。男の客も増えそうだし。トシロウとはブラフマンのステージ上がったりして仲はよさそうだけどね。被災地でボランティアやらなきゃダメだなw そういやシールズのイベントに出たりしてたな
嫌なこと思い出した 売れないのは誰とつるんでるのかはあまり関係なくて、単純に暗くて泥臭いロックを聞きたい人が少ないからじゃないの
名前は出さないけど、似たような泥臭い音楽作ってるバンドもパッとしないのが多いし >>163
BRAHMANとELLEGARDENが反原発()とかで
パヨクに傾いたときに一時だけ迎合してなかったか?
おじさんたちと頭悪い政治論語ってて、残念だなあって思った記憶がある
そのあたりもそういう業界のおじさんたちを批判したドロスとの差がついてるよね
基本的にミュージシャンのファン層は自分と同年代かそれより下の世代なんだから
そういう戦略も含めて考えないとダメだよ >>166
トシロウや細見をおじさんと思ってないのが草
もうとっくの昔におじさんで過去の人だよ
なんだったら佐々木だってもう32で立派なおじさんなのに
>>167
完全に黒歴史だな
朝日新聞タイアップの時もなんか朝日新聞社に迎合したようなことをほざいてたよな
そういうとこだよ
>>169
それはその通りだね
でも結局はそういう姿勢が売れないことにも結び付いてると思う
要はどっちの方を向いて曲書いてるかって話でさ
業界の売れないおじさんのウケばっかり狙っても、売れるわけがないよ
嫉妬されて、批判されるぐらいの売れる曲を書かないと
少なくともシングルやリード曲はね 本人は毎回売れると思って曲作ってるんじゃないの?ww 目的意識が狭くマニアックになってるのは絶対あるよ
フラッドにしかできない音楽を模索し過ぎて持ち味を殺してるような気がする
真似事のブルースロックだとしてもあれだけカッコよく聞かせられるのは他にない個性だし才能だって気づいてほしかった >>172
>業界の売れないおじさんのウケばっかり狙っても、売れるわけがないよ
>嫉妬されて、批判されるぐらいの売れる曲を書かないと
具体的にどの曲が、誰に向けてのウケ狙ってんの?
俺が知らないだけかもしれないけど、先輩ミュージシャンにだけウケのいい曲作ってると言われてもピンと来ないわ
あと売れる気がなきゃ田淵にプロデュースなんて頼まないと思うよ 極端な話、アベヤメロ
って言い出したらさよならする
またずるいやつらが真実をねじ曲げて上書きしようとも
これ引用して森友問題に便乗したツイートしたのも黒歴史 そんなツイートしてたの?
佐々木はパヨクになってしまったのか・・・ >>178
あれはキュウソネコカミと対バンした時から始めた気がする 来週の渋谷のファンクラブライブ全く話題にならないな…。 音楽性コロコロ変わるしファンクラブとか怖いよ
会員は愛と勇気マンだね ライブのために入会してチケ取ったらすぐ退会したけど客層ヤバイかな(汗) こんな人気ない状況でもメンバーみんな音楽だけで食っていけてるんだな。年収いくらくらいなんだろ。 渋谷の弾き語り、予約しようとしてたのに忘れてて売り切れてた…。人気あるじゃないか。 喫茶店みたいなとこでしょ?
キャパは多くて20,30人くらいじゃ 他のバンドのこと知らないけど、フルアルバム出したら半年くらい新譜って出ないものなの? フルアルバム出したら長いツアー回るだろうし、そのあと制作って考えたら半年後とかになるのが普通なのでは アルバム出してツアーやって次回作レコーディングして次のフルアルバムまで1年くらいが普通じゃない?最近のフラッドは出すペース早いね。 今日売ってたテツの手書きTシャツが猛烈にダサくて全く買う気にならなかった…。 ライブはよかったよ。古い曲の方がやっぱりいいんだなと再認識した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています