a flood of circle 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.afloodofcircle.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/afoc_official
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/pages/a-flood-of-circle/319613804737260
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/watanabe_afloodofcircle/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
・>>980以降の人が宣言してから次スレを立ててください。
前スレ
a flood of circle 13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517576919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新しいアー写、どういうシチュなんだ?
全員良さが出てるというよりアラが目立つぞ これで田淵がクソかっこいい曲かいてくれれば儲けもんだし、結果がよけりゃなんでもいいわ
ただ、ここまでプライドかなぐり捨てるようなことするんだったらしっかり売り込んでほしいな いくら田淵でもこのシングルの売れないご時世に
シングル出すって戦略がもうアカンのじゃなかろうか 相変わらずネガネガしてんな。
全く関わりもないような売れっ子とかならともかく、昔から交友あるユニゾン田淵なら2作連続ぐらいやってもええやん。 >>62
才能枯れてるかは分からんけど
アルバム出すペース早いし残弾不足では無いだろう
田淵とのクローラーが手応え感じられたからお互いにノリノリでやってそうな気がする beautiful monkeyのPV出してからダイバー増えたって言ってるけど、名古屋毎回行ってる実感としては対バンツアーでロットンと対バンしたのがきっかけな感じがする別に悪いとかそういう話じゃなくてね カッコイイのになんで売れないんだろ。なんで動員減ってるんだろ。ライブマジカッコイイのに。 >74
大さんは本当にピンチだったフラッドを助けてくれた人だから、あれくらいのアピ許してあげなさいよ。 >>73
冷めたと言いつつ本スレまで見にきちゃうてツンデレってやつ? >>76
冷めたのが赤坂だし昔のフラッドにはまだ未練あるからな
とりあえず新体制フィーバーが収まるまではぬるく様子見てるわ ぶっちゃけフラッドは佐々木の存在感が大きすぎてギターが誰でもそんなに変わらないと思うんだけど。 佐々木ありきのバンドではあるからな
そらあ岡庭いた頃とか一人で曲作ってた頃デュランいた頃で雰囲気は微妙に違うけど 岡庭がいたときか曽根さんがいたときが個人的にはベストだな
次点がキョウスケでてつはまだよくわからん
デュランは違和感あんなーと思ってるうちにおらんくなった 佐々木はもちろんだけど姐さんもステージ映えするベーシストで存在感あるからフラッドのギターは大変だと思うよ。 馴れ合い個人的にやればいいのに
わざわざツイッターでアピるからウザがられるんだよな
今度はねーさんかよ 身内で盛り上がるとか馴れ合いとかwashのことを指してるのか?
対バン相手と写真撮るのも気にくわないのか。 新曲についてはhoneymoon songとかwink songとか、ノック……とはちょっと違うけど新しい武器になり得る曲増えてるし、blood&bones程最後のサビで手を真っ直ぐ上げたくなる曲無いし、ここが昔からの濃いファンが多いだけの気もするなぁって思う >>83
肉行きたい!酒行きたい!なんてのは個人的にやれば、って思うわ
そんでみんなそう言う話をしているのであって、
対バンと写真撮ることなんてどうでもいいと思ってるよ 奥村大は嫌いだけど佐々木のTwitterの方が常に臭いから気にならない ツイッターで友達や知り合いと絡むなんてごく普通の事なのに、なんで「アピってる」とかって感じるのかがわからん お前友達にご飯行きたいってツイッターで言うの?
LINEや電話しねえの? >>90 電話もLINEもするけど、ツイッターで誰宛でもなく呟いた内容に反応するのも普通だわ
逆にツイッターで誰とも絡まないの?って思うし、ツイッターをどう使うかなんて個人の自由なんだから嫌ならリムればいいじゃん。公式も別にあるんだし >>91
誰宛でなく何気なく呟いたことに対してなんか誰も話してないだろ?
わざとずれた答えしてんのか本気でバカなのかわからん >>92
>>91は皮ロマン
ずれたこと言って得意げな
頭カワイソウな子だからスルーが良い
しつこく話題に入って来ようとしてウザいけどね >>92
wash?の人の対バンするきっかけのツイートに対する姐さんの反応の話じゃないの?
リムればいいじゃんって結論に、変わりはないんだけどな
自分は、wash?全く知らないままワンマンでチケット買って、これから予習するつもりだったから、何がそんなに気に触るのか気になっちゃったもんで絡んでウザかったならこれで終わりにするわ、ごめんな 言いがかり付けるのが仕事だからファンより細かいチェックしてるんだよ
Twitterでご飯を誘うのは異常らしいよ Twitterでご飯に誘われた事なんかないけどな
友達ふつうに連絡してくる常識人しか居ないし ツイッターは馴れ合いする場所でもあるって思ってたけど... Twitterで「飯を食いにいこう」って検索したら常識ない人がたくさんいたぞ ツイッターは情報配信ツールだろ!馴れ合いをするツールじゃないんだぞ!いい加減にしろ! 飯を食いに行く話とか
飯を食いに行こうと言う意思表示は出てくるけど
実際に約束を取り付ける中身なんかほぼ無いよね
文盲なのかな?カワイソウ… >>106
なんですぐバレる嘘つくの?
ワンアクションで検証できる事で嘘つくとか愚の骨頂、
むしろ人格障害の基本行動なんだけど。
話題とはずれた事を主張したり
質問の意図もちゃんと組めない回答したり、
ADHDからの人格障害コンボなのかな? >>108は人格障害、と…。
わかりやすいキチガイだと思ってたけどやっぱりな 見えない誰かと戦う統失口マンしかいないからね、しょうがないね ロマンって言葉をやたら多用するやつもいい加減さぶいってことに気付いた方がいい SHIKABANEって弾き語りイベントの告知画像で9mmのボーカルと一緒に写ってるけど彼のが身長もあって革ジャン似合っててわろた もうちょい休んだらいいのに
休んでももう喉はどうにもならないのかね ファンクラブワンマンとかネタはあるのに盛り上がらねーなw というかファンクラブて今どれぐらい入っとるんだろう。 Tシャツ付きCD買おかなとログインしようとしたらログインできんから買ってあげない ファンクラブライブって普通のワンマンくらい曲やるのかな?キャパ130か。このためにファンクラブ入って抽選外れたらアホらしいなぁ。 新曲ないと盛り上がらないのか?新譜だってまだ出てそんなに経ってないっていうのに(苦笑) ツイッターでロッキン検索してると
はじめて見たフラッドがなかなか凄かったって感想がちらほらある
何がそんなによかったのか?
こういうのがきっかけでじわじわ売れて欲しい シーガルの入り方が良かったと思う
サマーソーダやらなかったのは残念 HISAYOが浴衣、亮介が白革ジャンのa flood of circle。「The Beautiful Monkeys」でのマネキンチャレンジ、後ろまで手が上がるユニゾン田淵プロデュースの新曲と覚醒しまくりの中、
「ROCK IN JAPANに来るといつも思う。ROCKって何?今から見せてやるよ!シーガル!」
優勝。
#RIJF2018 #フラッド 混雑してるからレポ
面白い→金爆
エモい→ニコ
エロい→夜ダン
楽しい→KEYTALK
何も考えない→マンウィズ
安定→9mm
今日のMVPは個人的にニコ、衝撃的だったのはフラッド、チラッとしか見てないけどめちゃめちゃライブハウスやっててKEYTALKと被ってなければちゃんと見たかった
#ロッキン よさそうじゃない。
>>141はどう思った?
良い悪いで。 佐々木弾き語りのソロツアーやるけど4000円って。高いな。 El DoradoとI'M FREE大好きなんだけどa flood of circle(アルバム)って合うかな?
正直刺さらない曲は全く刺さらないんだけど >>144
where is my freedomとone way bluesは好きなんじゃない
new tribe(アルバム)よりはハードな音作りになってるが、ポップな佐々木節は変わらないから曲の好き嫌いは分かれるんじゃね >>144
アイムフリー俺も大好きだが新譜は3曲め以外は良かった 売れる気配すら全くなくなってしまったな
売れないバンドの典型的な末路を辿ってる ドロスがこれだけ売れるならフラッドも売れて良いはず 期待の若手だった頃売れてない先輩に嫌味言われてそれを真に受けちゃっておかしくなった
あとメジャー一発目でいしわたりに魔改造されたのも痛かったな >>148
ドロスは顔っていうかまとう雰囲気が格好いいんだよね
洗練されたミュージシャン然としてるっていうか
あとポップソング書くのがうまい
だから売れるのは必然
個人的には特別評価していないけど
曲もサウンドも普通で声質も良くないからね
>>149
変に真面目過ぎるところあるよな
売れてない先輩なんて売れる前からリスペクトしちゃダメなのに
負け犬の馬鹿がなんかほざいてるよぐらいでいいのに
とはいえparadoxはいいアルバムだと思うんだけど
その後の活動とかは本当に売れようとしてるのか?って疑問符は常にあった
結局は大物になるかも・・・って期待感だけで終わって
一皮剥けずに劣化ミッシェルの類型おじさんになってしまったんだな・・・
ここのコアなファンは否定したがるかもしれないけど、客観的な評価はそうなる 売れない先輩ミュージシャンに気に入られるためにミュージシャンやってるのか?ってのは前から思ってた
迎合しすぎなんだよ
自ら売れないコースに突っ込みに行ってるようなもんだ フラッドが売れない理由は本人以外にあると思いたいファンが作り出した人 結局メジャー1stからずーーーーーーーっと売れないだのオワコンだの言ってるじゃんお前ら ↗↗↗↘↘↘↘➡➡↘↘↘
こういう感じだから仕方がない 日本のロッケンロール界の閉じたコミュニティの中に定着してしまったな。 大御所どころかキャパ200のハコでヌシやってるような実績も未来もないおじさんに求愛してるから悲惨よ 一番の大物はピロウズか
あれも所謂ミュージシャンズミュージシャンで
売れなかったおじさんだもんね
とにかくまず売れて、そういう売れなかったおじさんたちに嫉妬されて批判されるぐらいじゃないと
この先音楽業界で食っていけないのに
業界自体がどんどん縮小していくよ
佐々木もよく引用するボブ・ディランの言葉を借りれば、
音楽なんて元から無価値
それがどんどん暴かれてきてるからな
20代の貧乏と30代以降の貧乏っておそらく全然違うよな
20代は基本周りもみんな貧乏だし
それも売れてやる!って夢があったから頑張れたんだろうし ピロウズみたいにしぶとく生き残って20、30周年でやっと武道館に辿り着くのもフラッドらしい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています