Bird Bear Hare and Fish
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックフェス最高すぎるし、アルバムとツアーが楽しみすぎるからどうでもいいよ 今も車で移動してるんだね。
北海道から東京まで車とかしんどいだろうなー Workとても好き
ウクライナはピンとこなかったかな
アルバムの流れで聴いたら違うかも 尾崎兄が英語を単語単語じゃなくてちゃんと文章で歌ってるのはじめて聞いたかも これまでダサいイメージ強かったけど
今回の2曲は只々かっけぇなあ 糞ニーのくせしてapplemusicにガンガン流してくれるよなありがてえ 我慢できなくて二曲とも購入してしまった…でも最高。 The fin. 前に岩井が言及してたから気になってたけど、PCトラブルで同期不能。残念だった。 work、ライブで聴いたときもよかったけど
改めて聴くとやっぱいいなあ
配信とかあまり買わないけど当たり前
のように買ってしまった アルバムのBlu-ray付き買おうと思ってたけど内容的に通常版でいい気がして迷ってるのは私だけ? しっかりしたライブ映像なら良かったのにとってつけたような特典だもんなあ Work好きや
一枚絵のひとつになってる
人生を切り抜いてる曲だ >>178
お布施だと思ってblu-ray付きの方予約したわ
勿論LPも Workイントロのボイスエフェクトかっこよすぎんか いつも思うけどラジオ出演の告知が遅いんじゃ
放送直前にツイッターで言われても気付けないっての 今度のツアーでGG時代含め初めてライブ行くんだけど、圧縮ってそんなキツくないよね?ボディバッグくらいなら持ち込んでも迷惑にならない?教えてエロい人 >>186
このバンドは大丈夫だ。過激派はあまりいない
エロい俺が言ってるから間違いない めちゃくちゃ静かなライブだよ
手振る人すらあんまいない >>188
ほんこれ
初めての時俺だけぴょんぴょん跳ねててなんか恥ずかしかった 過去のライブいろいろと見返して思ったんだけど、DAIKIってフィードバック好きだよね >>158
Good shoesを忘れてあげないで GG時代に比べて自分らかっこいいだろっていう気取った感じがすごく出ててなんか無理になってしまった。歌詞の雰囲気変わったと思う 大したことじゃないけど、アルバムにページと次の火両方入ってるならもうシングルいらないな >>193
ggの頃より自信がついていることは確かだよね
あの頃の青さが無くなって大人になった彼らを気取っていると感じるのも分からなくはないよ
俺は今のが好きだけど DAIKIってもともとベーシストなんだよね?
初めてサポートで入ったときはギターにコンバートして間もなかった覚えが この人らはいい意味で早熟すぎる
こういう音楽は30過ぎてからやりはじめるのが多いと思うんだけどなノベンバとか >>199
どんなものを想定してるかは知らないけど充分20代らしいと思うよ
the fin.もd.a.nも20代だし今売れてるサチモスもそう。
ORIGINAL LOVEの田島も20代で売れてるし。
むしろ今の日本の20代のやる売れてる音楽の多くが極端に幼いだけでは そもそも音楽なんて何歳が何やっても何でもいいし自由なんだろうけどね。
変なこと言ってすまんかった danとかサチモスはもとからああいう感じだけどこの人らはガリレオからその曲風の変遷に驚いてるってのが正しいかな ミュージシャンが気取ってて何がダメなのかよくわからない
別に中身が伴ってないわけじゃあるまいし ツアートレイラーの「ふたつのドアを押し開け〜」で始まる曲は入ってないみたいやなガックシ ツアーのトレイラーに使うくらいだから入るかと思ったのにね
アルバムの雰囲気的に浮いてるライカ抜いてあの曲入れたら良いのにって思うけど、タイアップ曲だし入れざるを得ないもんな あのタイアップって意味あったのかね
ボルト見る層にBBHFの音楽性ってかなり訴求力薄いと思うわ
アルバムトレイラー見てもやはりキャッチーでは無いし
もっと違うアプローチできたんじゃないかと
ソニーのアニソンタイアップ一辺倒には辟易させられる 「月の靴を〜磨いておいで〜」の曲もなさげだよな、てかドア押し開けるのと同じ曲かこれ? 弟がバーチャルユーチューバーのファンイラストいいねしててわろた ムーンブーツの歌は多分ツアーで披露されるはず
音源としての配布販売はもう厳しいだろうけど 月の靴を〜ってメロディ、リキッドルームのライブの時にはなかったと思うんだよな
だからあのときやった曲達とはまた別の曲だよ
だからアルバムには入ってない ボーナストラックとしてひっそり入れてくる可能性もなくはないかもしれんぞ >>208
わかる
初期のガリレオガリレイならリンクできる音楽性だったのかもしれないけど
今はなかなか難しいのでは
アニメの曲やらせるにしても兄ソロの名義で書かせた方がアニメのファンの人にも評判良い曲かけそうだ 夕方アニメのEDって、そもそもまともに見ずにチャンネル変えられるイメージあるわ 世界では自分が想像できる範囲内の出来事しか起こってないと思ってるやつがタイアップにどうこう言ってるんだな… 今更だけど、セイヤや岩井じゃなくてダイキがメンバーになったってのがなんか良いなと感じた。
GGのラストを支えてくれた人だし。 ラジオ聴けた人おる?
DAIKIのメッセージ気になる ツアーのチケって随分前から販売してたんだね。
インスタとツイッターでツアーのポスター?を見て慌てて購入した。
楽しみ過ぎる! 音のレイヤーがいっぱい重なっててちょっとPORTALっぽいけど、よりハイファイで熱量がダイレクトにこもってる感じがした。音楽性の幅がヤバイ。もちろん全曲いいけどウクライナと骨の音が特に好きだ。 ツアー告知用のティーザー映像の歌は、存在自体が忘れられていたよう。 Different最高。分かりやすいのが性に合ってるみたい。 帯はwarbearで対バンしたノーベンバーズに影響受けてそう
わざと昔の洋楽っぽくアルファベットを使わないデザインがね くそー…早く新譜聴きたいのに出張中で買えないし聴けない…
せっかくページと次の火以外は聴くの我慢してるのに耐えるのがつらい >>233
TODAYが似たようなデザインだったもんね 単体だといまいちしっくりこなかったページがアルバムの中で聴くととても良い >>240
そんな・・・
ボーナスで
escape(BBHFsession)とか
あったら良かったのに アルバム聴きゃ分かるけどこのアルバムにEscapeが入る余地はないよ なぜかこのアルバムで1番良いと思ったのページだった
最初のシングルだと次の火の方が好きだったのに不思議 やっぱりウクライナ。
シンセが重ねる豪華な音像
サウンドの波が押し寄せてくる感覚 まだタイアップが気に入らないお子ちゃまいるんだな
今時タイアップ貰えるだけありがたいんだよ
どれだけ音楽やってる奴いると思ってるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています