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Bird Bear Hare and Fish
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0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b3-ooWf)
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2018/09/21(金) 23:25:16.85ID:LLlMD3YX0
今回のライブGG時代からの仲間内だと思われる人たちの一部がほんとうにマナーが悪かった。
まず第一に声がでかい。会場の中ならまだしも会場の外でもアイドルコンサートかと思うようなレベルでギャースカ騒いでみんな「うるさいよね」だの「ああいう人っているんだね」だの困った様子。
そして邪魔。ライブが終わって会場から出るときに通路に立ちふさがって仲間と大声でやりとり。
ああいう周りに気を配らない人たちとは二度と遭遇したくないね。
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6deb-nAoz)
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2018/09/22(土) 04:40:50.67ID:Zb+wcmXH0
>>307
どの洋楽?
307に限らずいつもこういう意見を見て思うけど洋楽っぽいみたいな理由を述べてイマイチっていう人が理解できない
まずその洋楽というあまりにもざっくりして曖昧かつ大雑把っぽいからという理屈なのがよくわからんし
そもそもどういう洋楽なのか、という具体例でもなく…
こういう人は単に日本のバンドにあまりいなさそうな音イコール洋楽っぽい
って発想になっちゃうのかなと思う

更に言うと上記の理由を10歩譲った所で
ぽかったら何がダメなんだっていう。
要するにいかにも日本っぽさのあるキャッチャーなメロが少なくなったから気にくわないっていうのを
「まんま洋楽っぽい」って言ってるような気がする
BBHFに限らず
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-/Zi4)
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2018/09/22(土) 15:06:00.99ID:AEIoiVKXd
ライブの雰囲気、今まで通りならいいんだが
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-zJGb)
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2018/09/22(土) 20:52:29.45ID:8DlCjURqd
洋楽を意識したり参考にしてることはhttps://ototoy.jp/feature/20180905これにさんざん書いてあるのにそれを否定してどうしたいのかな
実名もたくさん出てるよキングスオブレオン、ボンベイバイシクルクラブ、ノエルギャラガー、ガリレオ時代から挙げてたフリートウッドマックも
それに洋楽っぽいから、洋楽を参考にしてるからダメなんて一つも言ってないよ
むしろどんどんやって欲しいしどんどん吸収していってもらいたいと思ってる
ただ今の段階では自分の好きな、憧れてる「音」に近づこうとして「曲」がちょっと印象弱くなってる、メロディーはもちろん楽器のフレーズ、構成において
例えばいかにも邦楽的なAメロ→Bメロ→ザビでドーン!っていうパターンをやめたとして
ザビのないAメロ→Bメロ→間奏って構成になったら、当然ブリッジからザビって流れの訴求力はなくなる
その分楽器のフレーズの絡み合いだったりリズムパターンだったり音作りとかで曲を盛り上げるわけだけど
今作はいわゆる邦楽的なものを捨てた分他の補いが弱くて曲の印象が薄くなってる
だから次は捨てた分に負けないほど強い曲が必要だなって言ってるんだよ
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-Mczu)
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2018/09/22(土) 22:56:30.25ID:w8Sl5JeJa
twitterに雄貴がファンがつくった
ムーンブーツくんの人形を飲み屋で持ってる写真あげられてるのはなぜ?
ファンと飲んだりしてんのか?
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-w1MS)
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2018/09/23(日) 21:55:10.91ID:K/q9969ma
>>336
たしかwarbearのツアーでやってたな
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6deb-nAoz)
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2018/09/24(月) 04:00:00.11ID:xfPGwLMR0
>>329
本人がどういってたかなんて言わずもがなみんな読んでるし知ってるわ
そうじゃなくて>>307みたいなくそも具体性のない
「洋楽」と、あたかも洋楽という言葉を音楽の1ジャンルかと捉えているかのようなレスが意味不明なんだよ
0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 629d-zJGb)
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2018/09/24(月) 07:08:01.35ID:NR20zdVC0
>>338
その書き込みは知らんけどじゃあその「洋楽」を 「ビートルズ以降日本でも親しまれてきたUKロックやUSロック、ビルボードチャートで流行りのポップスやインタビューでも挙げてるバンドたち」と長ったらしく言い換えたところで
それらを意識しすぎて面白みがなくなったなぁという感想は変わらないと思うけど
まぁ日本人コンプとかそういう言い回しはちょっと批判的でカンにさわるのはわかる
ただ別にこういう感想を持つ人もいるし勿論今回のアルバムが好きで今のバンドの状態が最高だと思ってる人がいたらそれを否定もしないよ
俺もやたらめったら批判したいわけじゃなくて好きなバンドだし期待してるしそれをお金払って買ってるからこそ俺にとっては期待には届かない出来だった、それは俺のリアルな気持ちだしそれを発言することも許されないの?
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-8pAK)
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2018/09/24(月) 08:37:53.88ID:ryrmW1Vnd
洋楽を「洋楽」って言葉でひとまとめにするなってのはほんと言葉尻だけ捉えたあげ足取りみたいな発言だから無視していいでしょ
それから匿名掲示板なんだし誰が何書こうが自由
逆に書き込んだならそこにどんなレスつこうが無視しとけってこと

個人的には楽曲のクオリティよりは録音環境にももっとこだわって欲しかったな
どうせマスタリングから海外のエンジニアにお願いするなら録音も向こうですればいいのにって
0350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae9-nAoz)
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2018/09/25(火) 18:14:16.08ID:S7PT9dJRa
>>339
実際インタビューであげてる名前のバンド少しでも聴いてみたらわかると思うけど
どこがまんまなんだよって絶対思うから今すぐアルバム買って聴いてみるといいよ全部
結局ただ知ったかぶって本人発言の受け売りみたいな名前だけあげてなんとなくのイメージで洋楽という括りを作って批評してるだけなんだなと思う
そういうことを言いたいんだけど
0355名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-zJGb)
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2018/09/25(火) 19:49:00.78ID:1UC2BjYfd
>>350
まんまなんて一言も言ってないし
洋楽という言葉が括り以外のなんなのか教えてほしいわ
音楽を作る側だって明確にあれの真似をしようじゃなくて色々な音楽を聴いた中で出来上がった漠然とあるこういう音楽をしたいってイメージをなんとか形のあるものに手繰り寄せる作業だと思うけど
その作業の中で音像は近づいたけどその分曲が弱くなっちゃったんじゃないかって言ってんの
勿論これは俺の勝手な推測であり感想でしかないよ
俺は尾崎雄貴じゃないし制作過程を見てきた訳でもないからね
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-/Zi4)
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2018/09/26(水) 12:17:07.16ID:zQQLhQPcd
warbear改めてめっちゃいい
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-vxYo)
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2018/10/01(月) 19:09:55.71ID:18x2RPfud
>>360
ラストツアーにサイン会あった?
0368名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-vxYo)
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2018/10/01(月) 19:12:22.35ID:18x2RPfud
ライブ後の撮影会って結構時間かかる?
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spea-Wb38)
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2018/10/04(木) 00:02:55.25ID:uSZbTnyjp
pop etcのハーフいいぞ。おすすめ
0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7b3-UpZo)
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2018/10/05(金) 00:01:55.36ID:514X1VCA0
トラップ?もちょっと違うか
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd2-GO/b)
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2018/10/08(月) 15:34:59.43ID:c/G1dBVI0
スレチだが良いバンドだったよな。
"tide"は素晴らしい。

ancient youth clubも活動してないようなもんだから、for tracy hydeしか残っとらんな
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6b3-UpZo)
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2018/10/10(水) 21:56:15.99ID:N8uycrUG0
もっと音量上げてもいいと思った。いい音なだけにギターの生音がガッツリ聞こえちゃうとちょっと萎える
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9e-zsKP)
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2018/10/10(水) 22:00:09.37ID:5UGfLrQWd
>>396
マジ。数曲、和樹がキーボードやってたけど、殆どサポートの方がやってた。
誰かはわからなかったけど、藤澤有沙さんだった様な気もするし、別人の様な気もする。

ダイキはオルガン?も弾いてたし、仁司もざき兄もなにか操作しながらやつててみんな忙しそうだった。

仁司は髪を気にし過ぎだったのでヘアバン付けるか髪結んだ方が良いと感じた。

ダイキはイケメンだった。
0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 477f-JK+Q)
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2018/10/11(木) 02:39:53.95ID:Jrebn0Qk0
ダイキのギターがガリレオ時代との大きな違いだなって感じた
レプリカントのサビのギターリフとか、ウェイクアップのソロとかほんといい仕事してる
あと、夏の光は音源の方が断然良かったな
ピアノ再現できないなら無理してやらなきゃいいのに
今回のツアー以降は封印されそう
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7d2-gBSZ)
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2018/10/11(木) 23:48:49.37ID:T4c+Lclg0
Galileoのラストアルバムはあの音の感じとかエンジニアの力もあるけど、マジで傑作だったので、warbear、BBHF共に期待していたのだが、雄貴さんはお気に入りと発言してたSea and The DarknessUをwarbear辺りから拡げていった印象だな。

warbearもBBHFも嫌いじゃないし、すげー好きな曲もあるしラストアルバムの片鱗も垣間見るしわかりやすい音楽だけど、もっとあのラストアルバムの世界観(死語)を広げるような音楽がアルバムとしてマジで聴きたい。

って言ってもsadをアナログで聴いてもうめっちゃ満足はしているのだが。
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-QnHC)
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2018/10/12(金) 08:54:24.50ID:VmsPHYkCa
warbearとbbhfの差異をあまり感じないな
bbhfは初期ガリレオよろしくキャッチー路線、warbearは後期ガリレオよろしくUSUKインディー路線で良かったんじゃないかと
bbhfなんて当初からアニソンフェス出てたしそういう差別化かと思ってアルバム聴いたらそうでもないという
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