Bird Bear Hare and Fish
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仙台最高だった
セトリは札幌と同じ
本当あの歌声は生で聴くとより響く >>339
実際インタビューであげてる名前のバンド少しでも聴いてみたらわかると思うけど
どこがまんまなんだよって絶対思うから今すぐアルバム買って聴いてみるといいよ全部
結局ただ知ったかぶって本人発言の受け売りみたいな名前だけあげてなんとなくのイメージで洋楽という括りを作って批評してるだけなんだなと思う
そういうことを言いたいんだけど >>351
基本もなにもあまりにも当てはまらんものが多すぎて
いや多いってレベルじゃなかったな その例外の何十倍もUK/USのアーティストが占めてるけどね
このバンドが言及してるのもね >>350
まんまなんて一言も言ってないし
洋楽という言葉が括り以外のなんなのか教えてほしいわ
音楽を作る側だって明確にあれの真似をしようじゃなくて色々な音楽を聴いた中で出来上がった漠然とあるこういう音楽をしたいってイメージをなんとか形のあるものに手繰り寄せる作業だと思うけど
その作業の中で音像は近づいたけどその分曲が弱くなっちゃったんじゃないかって言ってんの
勿論これは俺の勝手な推測であり感想でしかないよ
俺は尾崎雄貴じゃないし制作過程を見てきた訳でもないからね >>353
?
単にあなたが知ってる範囲でのあなたの脳内の話を訊いてるわけではないんだけど GGラストツアーみたいなサイン会あったりする?
GGのTシャツだと浮く? アジカン後藤がWorkに言及
なんとなくガリレオのことは好きじゃないという気がしてたから意外 俺も勝手にゴッチはガリレオ時代から彼らのこと嫌いなんだと思ってたからびっくりしたや これきっかけでアジカンと何らかの交流が生まれたら熱いな〜 尾崎兄のフォロー欄を覗いたらフランス書院文庫編集部フォローしてて笑った この人たちの音楽性の変化で絶対聞かないようなpop etcみたいなのも聴くようになったわ 家入レオも聞くようになったわ
あっちにもPOP ETCの曲あるし Heartsってジャンルで言うと何になるの?こういうのめっちゃ好きなんだが >>376
似てるとこもあるけどもうちょい穏やかな感じ?
自分で聞いといて悪いがよくわかんなくなってきた ザキにい頼むからエスケープお願いや
このまま聞けずじまいなんてやめてくれ
っていうかみんな聴きたいと思ってるで >>379
OTOTOYのインタビューは俺も読んだけど、やっぱりディズニー音楽になるのか
好きなジャンルディズニー音楽か…
何はともあれありがとう >>381
しっくりきちゃったんだけどダメだった?
正解は? ギターがアルバム全編ドリームポップ/シューゲイザーになってるからそれを抜いてジャンル探らないと この人ら日本の音楽シーンでどういう立ち位置を目指してるんだろうか Balloon at dawn終了。
PORTAL影響下のバンドで頭一つ抜けてただけに寂しいものがあるな Balloon at dawn好きだったから残念だな
センスは間違いなくあったんだけど、ガリレオでいうインディーズ〜パレードの時期がないと世間から認知されにくいんだろうな スレチだが良いバンドだったよな。
"tide"は素晴らしい。
ancient youth clubも活動してないようなもんだから、for tracy hydeしか残っとらんな 名古屋行ってくる。
For Tracy Hydeの2ndは良いアルバムだった。 良かった。
きれいなお姉さんがキーボードやってた。藤澤さんだったのかな? もっと音量上げてもいいと思った。いい音なだけにギターの生音がガッツリ聞こえちゃうとちょっと萎える >>396
マジ。数曲、和樹がキーボードやってたけど、殆どサポートの方がやってた。
誰かはわからなかったけど、藤澤有沙さんだった様な気もするし、別人の様な気もする。
ダイキはオルガン?も弾いてたし、仁司もざき兄もなにか操作しながらやつててみんな忙しそうだった。
仁司は髪を気にし過ぎだったのでヘアバン付けるか髪結んだ方が良いと感じた。
ダイキはイケメンだった。 BBHFのことや、1stアルバムに込めた想い、アルバムのタイトルの意味を聞くことが出来て良かった。 >>394は何歳なのw
30台には厳しい状況だった(両サイドカップル
アルバムのタイトルなどの話知れてよかった >>400
35。
俺よりも年上のぼっちさんも少しは居たけど、殆ど20代だったよね? グッズ紹介のMCのゆるさがかなり好きだったw
fourfivesecondsの声めっちゃいい グッズの出来について自慢するメンバーたち、確かに微笑しかった ダイキのギターがガリレオ時代との大きな違いだなって感じた
レプリカントのサビのギターリフとか、ウェイクアップのソロとかほんといい仕事してる
あと、夏の光は音源の方が断然良かったな
ピアノ再現できないなら無理してやらなきゃいいのに
今回のツアー以降は封印されそう >>404
ボーカルの処理はライブのほうがよかった ミーハーですまんが、写真とってもらえて、つか至近距離で顔見れて
最高すぎたし緊張すぎたし記憶がない Galileoのラストアルバムはあの音の感じとかエンジニアの力もあるけど、マジで傑作だったので、warbear、BBHF共に期待していたのだが、雄貴さんはお気に入りと発言してたSea and The DarknessUをwarbear辺りから拡げていった印象だな。
warbearもBBHFも嫌いじゃないし、すげー好きな曲もあるしラストアルバムの片鱗も垣間見るしわかりやすい音楽だけど、もっとあのラストアルバムの世界観(死語)を広げるような音楽がアルバムとしてマジで聴きたい。
って言ってもsadをアナログで聴いてもうめっちゃ満足はしているのだが。 ああいう音はwarbearでやって欲しい
BBHFでああいうの鳴らす意味があんまわからんし、実際そうはならんだろ ライカとかウクライナみたいなパーソナルな感じの歌詞はもう書かない方がいい気がする。説教臭いというかね。誰一人共感できないし バンドじゃできないことをするためにwarbearやってんじゃないの?satdみたいなのだったらBBHFでいいんでね? warbearとbbhfの差異をあまり感じないな
bbhfは初期ガリレオよろしくキャッチー路線、warbearは後期ガリレオよろしくUSUKインディー路線で良かったんじゃないかと
bbhfなんて当初からアニソンフェス出てたしそういう差別化かと思ってアルバム聴いたらそうでもないという >>411
差異を感じないはありえなくね
使ってる楽器の種類も全然違うし。
個人的に初期ガリレオは苦手だからそうならなくてよかったよ >>409
共感なんてものを全ての作り手や受け手が求めてると思ったら大間違いだぞ なんか頭の固いやついねえ?
ただの消費者のくせにクリエイターにまでケチをつけるとは 普段あんまり自分のことを曲にしない人だと思ってたから、ああいうパーソナルな感じは新鮮で良かったけどな 確かにバンプみたいなみんなに共感される歌詞ではないな
個人的にはポータルの歌詞が青春の狭間な感じあって好き >>407 2が文字化けしてて文章の意図が意味不明になってた。
sadの完成度がマジで好きなのだけど、解散後のwarbearやBBHFの音楽はsadの14曲目のSea and The Darknss2(Totally Black)を拡げていった感じで、ラストアルバム全体の雰囲気は継承してなくて個人的に残念っていう感想。
もちろん嫌いではないけど、あのアルバムで片鱗を観てしまったので期待は高まってしまう。 人の感想をいちいち批判する奴って存在がくだらないと思うけど、パーソナルじゃない創作物なんてないと思うよ。
よりパーソナルになった方が作家性みたいなものも出てくるしね。 warbearはもちろんSaDも曲作りに関していえばザキ兄のパーソナルアルバムだったけど、BBHFでは今作のページでDAIKIの色が出てたように、他麺の作曲が聴けるのか今後が楽しみ。 >>411
ハイキューのフェス?みたいなのにでたんだよね
クライマー歌ったのかな
ガリレオの曲を二度とライブできけないってのはやっぱり淋しい 今度19日のライブに行くのですが、公演時間は何時間くらいですか? >>423
持ち曲が少ないので長くやれずにごめんって自虐コメントで謝られるよw >>426
そうなんですね笑
ありがとうございます もっとカバー披露してくれてもいいのにな
前回やってたNew Orderとか 尾崎兄のパーソナルな感情を出すのはいいが直接的になりすぎると嫌悪感を感じてしまう。今までの歌詞は上手く綺麗に表現して普遍化していたイメージがあったんだけどなぁ >>430
歌詞で自分のこと言われてる気になってるだけなのでは なんか海外とか?異世界?のイメージだから
コンビニという単語は似合わない workは確かにお伽噺的なのか現実のことなのか混ざっててあれ?ってなったわ 説教臭いとか表現が直接的になったっていう意見は分からなくもない
例えるなら少年誌でヒット飛ばした漫画作家が、青年誌に移ってややお堅い内容を好んで書くようになる感じ。 自然になってるというよりかはまだ背伸びしてる感が拭えないのは何故だろう
まあwarbearは良かったけど いや背伸びしてるからバンドも一から再出発したんでしょ
そういう性分なんだよ 背伸びって何のこと?って感じ
新しいことややりたいことをバンドとしてやることの何が背伸びなの?
いちファンが勝手な主観でしょうもない価値観をバンドに押し付けるなよ 今日のPOP ETCのライブにざき兄来てたっぽいな >>441
多分同じやつがずっと上から目線で書いてる
ゴミのくせにしょうもないよな こういうやつって、こんな戯言も個人の意見とか言って押し通すことあるからタチ悪いわ ほとんどアルバム聴いてないから電車の中で聴きながら向かう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています