Bird Bear Hare and Fish
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ギターがアルバム全編ドリームポップ/シューゲイザーになってるからそれを抜いてジャンル探らないと この人ら日本の音楽シーンでどういう立ち位置を目指してるんだろうか Balloon at dawn終了。
PORTAL影響下のバンドで頭一つ抜けてただけに寂しいものがあるな Balloon at dawn好きだったから残念だな
センスは間違いなくあったんだけど、ガリレオでいうインディーズ〜パレードの時期がないと世間から認知されにくいんだろうな スレチだが良いバンドだったよな。
"tide"は素晴らしい。
ancient youth clubも活動してないようなもんだから、for tracy hydeしか残っとらんな 名古屋行ってくる。
For Tracy Hydeの2ndは良いアルバムだった。 良かった。
きれいなお姉さんがキーボードやってた。藤澤さんだったのかな? もっと音量上げてもいいと思った。いい音なだけにギターの生音がガッツリ聞こえちゃうとちょっと萎える >>396
マジ。数曲、和樹がキーボードやってたけど、殆どサポートの方がやってた。
誰かはわからなかったけど、藤澤有沙さんだった様な気もするし、別人の様な気もする。
ダイキはオルガン?も弾いてたし、仁司もざき兄もなにか操作しながらやつててみんな忙しそうだった。
仁司は髪を気にし過ぎだったのでヘアバン付けるか髪結んだ方が良いと感じた。
ダイキはイケメンだった。 BBHFのことや、1stアルバムに込めた想い、アルバムのタイトルの意味を聞くことが出来て良かった。 >>394は何歳なのw
30台には厳しい状況だった(両サイドカップル
アルバムのタイトルなどの話知れてよかった >>400
35。
俺よりも年上のぼっちさんも少しは居たけど、殆ど20代だったよね? グッズ紹介のMCのゆるさがかなり好きだったw
fourfivesecondsの声めっちゃいい グッズの出来について自慢するメンバーたち、確かに微笑しかった ダイキのギターがガリレオ時代との大きな違いだなって感じた
レプリカントのサビのギターリフとか、ウェイクアップのソロとかほんといい仕事してる
あと、夏の光は音源の方が断然良かったな
ピアノ再現できないなら無理してやらなきゃいいのに
今回のツアー以降は封印されそう >>404
ボーカルの処理はライブのほうがよかった ミーハーですまんが、写真とってもらえて、つか至近距離で顔見れて
最高すぎたし緊張すぎたし記憶がない Galileoのラストアルバムはあの音の感じとかエンジニアの力もあるけど、マジで傑作だったので、warbear、BBHF共に期待していたのだが、雄貴さんはお気に入りと発言してたSea and The DarknessUをwarbear辺りから拡げていった印象だな。
warbearもBBHFも嫌いじゃないし、すげー好きな曲もあるしラストアルバムの片鱗も垣間見るしわかりやすい音楽だけど、もっとあのラストアルバムの世界観(死語)を広げるような音楽がアルバムとしてマジで聴きたい。
って言ってもsadをアナログで聴いてもうめっちゃ満足はしているのだが。 ああいう音はwarbearでやって欲しい
BBHFでああいうの鳴らす意味があんまわからんし、実際そうはならんだろ ライカとかウクライナみたいなパーソナルな感じの歌詞はもう書かない方がいい気がする。説教臭いというかね。誰一人共感できないし バンドじゃできないことをするためにwarbearやってんじゃないの?satdみたいなのだったらBBHFでいいんでね? warbearとbbhfの差異をあまり感じないな
bbhfは初期ガリレオよろしくキャッチー路線、warbearは後期ガリレオよろしくUSUKインディー路線で良かったんじゃないかと
bbhfなんて当初からアニソンフェス出てたしそういう差別化かと思ってアルバム聴いたらそうでもないという >>411
差異を感じないはありえなくね
使ってる楽器の種類も全然違うし。
個人的に初期ガリレオは苦手だからそうならなくてよかったよ >>409
共感なんてものを全ての作り手や受け手が求めてると思ったら大間違いだぞ なんか頭の固いやついねえ?
ただの消費者のくせにクリエイターにまでケチをつけるとは 普段あんまり自分のことを曲にしない人だと思ってたから、ああいうパーソナルな感じは新鮮で良かったけどな 確かにバンプみたいなみんなに共感される歌詞ではないな
個人的にはポータルの歌詞が青春の狭間な感じあって好き >>407 2が文字化けしてて文章の意図が意味不明になってた。
sadの完成度がマジで好きなのだけど、解散後のwarbearやBBHFの音楽はsadの14曲目のSea and The Darknss2(Totally Black)を拡げていった感じで、ラストアルバム全体の雰囲気は継承してなくて個人的に残念っていう感想。
もちろん嫌いではないけど、あのアルバムで片鱗を観てしまったので期待は高まってしまう。 人の感想をいちいち批判する奴って存在がくだらないと思うけど、パーソナルじゃない創作物なんてないと思うよ。
よりパーソナルになった方が作家性みたいなものも出てくるしね。 warbearはもちろんSaDも曲作りに関していえばザキ兄のパーソナルアルバムだったけど、BBHFでは今作のページでDAIKIの色が出てたように、他麺の作曲が聴けるのか今後が楽しみ。 >>411
ハイキューのフェス?みたいなのにでたんだよね
クライマー歌ったのかな
ガリレオの曲を二度とライブできけないってのはやっぱり淋しい 今度19日のライブに行くのですが、公演時間は何時間くらいですか? >>423
持ち曲が少ないので長くやれずにごめんって自虐コメントで謝られるよw >>426
そうなんですね笑
ありがとうございます もっとカバー披露してくれてもいいのにな
前回やってたNew Orderとか 尾崎兄のパーソナルな感情を出すのはいいが直接的になりすぎると嫌悪感を感じてしまう。今までの歌詞は上手く綺麗に表現して普遍化していたイメージがあったんだけどなぁ >>430
歌詞で自分のこと言われてる気になってるだけなのでは なんか海外とか?異世界?のイメージだから
コンビニという単語は似合わない workは確かにお伽噺的なのか現実のことなのか混ざっててあれ?ってなったわ 説教臭いとか表現が直接的になったっていう意見は分からなくもない
例えるなら少年誌でヒット飛ばした漫画作家が、青年誌に移ってややお堅い内容を好んで書くようになる感じ。 自然になってるというよりかはまだ背伸びしてる感が拭えないのは何故だろう
まあwarbearは良かったけど いや背伸びしてるからバンドも一から再出発したんでしょ
そういう性分なんだよ 背伸びって何のこと?って感じ
新しいことややりたいことをバンドとしてやることの何が背伸びなの?
いちファンが勝手な主観でしょうもない価値観をバンドに押し付けるなよ 今日のPOP ETCのライブにざき兄来てたっぽいな >>441
多分同じやつがずっと上から目線で書いてる
ゴミのくせにしょうもないよな こういうやつって、こんな戯言も個人の意見とか言って押し通すことあるからタチ悪いわ ほとんどアルバム聴いてないから電車の中で聴きながら向かう リスナーにひねくれが多いのある意味価値があること? BBHF初心者の友達と数人で六本木のライブ行ったけど最初のpop etcの方が好きになったみたいでショックやったな。
BBHFの方はライカが唯一良かったと。世間的にはライカが一番気に入られやすいのか?? っていうか万人ウケするような青い栞みたいな曲もざき兄は毛嫌いしてるってわけじゃないんやろ?
じゃあそういう曲も書いてみたらいいのになあと思うわ。
あえて正面切って売れそうな(みんな好きそうな)jポップに向き合うのもカッコいい思うけどな
俺は月靴の曲みたいな洋楽傾倒の方が好きやけど
でもbbhfはそこを二刀流で使い分けられる実力は十分と言っていいほどある思うし
万人ウケポップが嫌いなんやったら作らんでいいけどそれを作ることを楽しいとまだ思えるなら作ってみてもいいと思うな
俺も趣味で作曲してるけど、やっぱりどんなジャンルの曲でも人が聞いていいねって言ってくれると嬉しいわ ライブ終了後にライカを一番聴きたかったって話してる人もいたから多そうだけどそれぞれじゃない?
その友達はworkだって言ってたし
通ぶってるのかライカに一々なんか言ってる奴のほうがどうかと思うわ ポップかどうかって言い方ではなくて、キャッチーかどうかって話にした方が正しいね
日本の音楽ファンの感性的に、BBHFよりGGの方がキャッチーだろうってことはみんな異論無いでしょう? >>451
彼らは自称作曲家(笑)のお前より何千万倍ものいいねを貰い苦悩した上で今のスタンスを確立したわけだけれども、その謎目線の薄っぺらい意見最高に笑えるなw 別に意見くらい自由に書いていいでしょ
少なくとも真っ向から批判してるわけでもないし
賞賛しか書き込めないなんて息苦しいでしょ GG時代からメジャーバンドでありながら安易に大衆へ媚びない彼らの音楽性を支持するリスナーが多いから、この手の意見は疎まれがちだよな ポータルで入ったけど青い栞みたいな青春ロキノンバンドかと思ってたらエレクトロ要素ばりばりでびびった思いで 正直、ハイキューフェスに出て青い栞やクライマー演った時は不安だったけど、
月靴の楽曲やツアーでの兄の言葉を聴いて、やっぱり彼らはブレてないなと思ったよ。
ライカに関しても、ボルトの流れで外人にもBBHFの存在がアピールできてるみたいだし、
アルバムに良い役割を果たしたんじゃないかな。 青い栞がロキノン系って表現されることよくあるけど、自分は当時そう感じなかったな
メロディーはキャッチーだけど、サウンド的にはカリンバだったり、逆回転のギターだったりエレクトロニカっぽい要素てんこ盛りだなって印象だった GGからBBHFになって売れ線要素(一般受けするキャッチー感)と非売れ線要素(彼らが追求したい音楽)の比重が変わったよね
もともとGGの頃から前者の割合は少ない方ではあったけど、BBHFになってから更に絞られた感じがする。でも売れ線”寄り”の曲も書く場合があるっていう可能性は、唯一ライカで残してくれてると思う。 >>456
いや普通にファン目線だろww お前こそどんな目線してたらこの意見が謎目線に見えるんだ 頭沸いてそうww alarmsからだっけ?popetcをプロデューサーにしたの >>466
せやね
今回は中山さん参加か。また岩井も来てくれないかな 個人のプロジェクトだからサポートは流動的なんだろう 10時間越しの連投煽りで笑った
怒りが伝わってくるな 我慢できずにもう一回書き込んでる辺り可愛いよな
微笑ましい気持ちになったわ せっかく新しいレス来たかと思ったら煽りレスだったときの悲しさ Escape最近リアル脱出の方で聞けるようになったけどやっぱ名曲やなあ フルで聴きたい
ああいう曲かけるってすごいよな やっぱ邦楽寄りポップを聴くとざき兄のポテンシャルを感じざるをえない
とにかく頼むからはやくエスケープフルで聞かしてくれ エスケープとかどうでもいい、月曜をはよsadの時のエンジニアで録ってくれ。 galileo galileiの1tas2、この間ようやく聞けたんだけど曲の音量はバラバラで音質も悪かったんだけどそんなもんなの? 自主製作だからしょうがないのかも知れないけど、MySpaceで聞けた岩井のバンドと比べてもあきらかにバラバラだったから気になったんだよね エスケープは俺もどうでもいいな
まあ、尾崎名義で配信限定で出してもいいとは思うけど 定期的に似たようなレス書き込むエスケープ厨はそろそろ鬱陶しいぞ
気持ちは分かるけど、ここじゃなくて兄に直接リプしろよ。俺は気長に待ってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています