Bird Bear Hare and Fish
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
warbearの音楽性が好きなんでBBHFの活動で滞ってしまうであろうことが惜しく感じる
またワンマンライブやってほしいが >>55
ファッ!? 昨日は この動画はありません。
ってなってたぞ!
良かったらぁ!! 誰かエスケイプfullで聴けた人いますか
脱出ゲームで。 それにしてもバンド名のしっくりこない感じはどうにもならないなあ 語呂も良くないし略称もピンとこない
一(二)単語で纏めたほうがこれからもポップな曲やっていくのなら良かったな その点でもwarbearは良かったんだけども >>58
聴けたけどもうほとんど忘れちゃった
サビの大まかなリズムと名義が尾崎雄貴だったことくらいしか覚えてない Escapeは絶対
ボニーとクライド聴いた時並の
衝撃なんやろなぁ 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/2Dp330A
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そういえばステレオフォニックスのDakotaにもちょっと似てる >>63
個人の感想だから君がそう思うならそうだろうけど
俺はむしろどこが似てるのかさっぱりんからん warbearの罪の国は親愛なる君への返歌なんじゃないかとふときいて感じたわ
GG解散からwarbear始動まで期間のことをうたっているんじゃないかな?
親愛なる君へはこれから売れる曲に寄っていくけどこんなおかしな自分を信じててね、みたいな曲だったと思う
でもwarbearで書きたい曲がやっと書けるようになったことを罪の国を通して伝えてくれてる
罪の国では親愛なる君へでは書けなかった手紙を書いてるし
許しを請う手紙っていうのも、今まで後ろめたかったけど今ならって気持ちを表現したんじゃ?と予想
そして最後には騎士達(BBHF)が帰還して、GGのことをファンも自分もいい意味で忘れていく。
祝福と少しの寂しさの混じった青春の曲だね http://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ http://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ 親愛なるきみへってライブで聞いたことないんだけど、どんな感じで演奏されてた? broken tower tourでPOP ETCと一緒にやったときのやつしか知らんな たぶんそれっきりかな >>65
この人たちって青春バンドって思われてることに自嘲してなかった? pop etcがツイートしたボルトedの動画最後に鼻で笑ってるの何でだろう それはないだろうけど
正直catfish...パクリすぎだよね ページもそうだったわけだし
出す曲連続で似てると流石に困惑する ツアー開始直前までにはアルバムをリリースしておきたいだろうから
おそらく来月なったらすぐアルバム発表で、9月上旬には発売と予想 ライカあんまり良くないな
なんだろうこのあんまり良くない感じ 崎兄ってプライド高そうだからパクリとかしないと思ってたけどネタ切れなのかな しょうもない人間を呼び寄せるだけだから安易にパクリって言葉を使わない方がいい 実際パクリと言われても仕方ないくらい酷似してるじゃん
オマージュなんてダサい逃げ口上だけは勘弁してくれよ ツアー前までにアルバム出るんかね
8月の発表がアルバムだとして9月に出るんなら結構なハイペースだよな 聞き手としては嬉しい話だけど GG時代のアルバムは発表して大体2ヶ月で発売してるね
でもSaTDは1ヶ月ちょっとで発売だったし、可能性はある >>84
オマージュ自体がダサいんじゃなくて
オマージュって言葉を隠れ蓑にするのはダサいからやめろよってことじゃない? >>85
難しいとこだな
隠れ蓑にするつもりもなくてもそう思うやつがいるならそいつの中ではそうなんだろうし
俺はオザケンや奥田民生が好きだったっていうか今も好きだが
よく俺と君みたいなしょうもないオマージュパクリ論争になることがしばしばあるw 今回のは酷似しすぎじゃん
オマージュやインスパイアってレベルじゃないよってことでしょ ドラムのリズム拝借してるだけでフレーズもメロディーも違うし
今の海外インディーの流れを考えるとオマージュってより影響と言った方がしっくりくるかな
これがパクリになるのなら例えばthe 1975に対してpale wavesを始めとするフォロワーバンド全部パクリってことになってしまう
まぁそう考える人もいるだろうけど 全然好きとかではないけどオレンジレンジの明らかに誰でもわかるオマージュ、パロディー曲のロコローションを
パクリパクリ!って鬼の首とったように騒いでた人たちを思い出した
それはそうとしてそれとは全然関係なく曲としてライカは全然好きじゃない
クライマーとかも全然好きになれなかったけど >>89
あれはネタ元側に怒られてるからね
とはいえ便乗して騒いでた人たちは始めからORANGE RANGEをよく思ってなかった層なんじゃないかな
だからまぁそういうことだよね てか今更?って感じなんだけど
この人たち、パレードのころから洋楽のフレーズ普通に引用してるし、どんなアーティストから影響受けてるのか丸分かりだったじゃん
それをわかった上で好きだったんじゃないの?
元ネタわかってますアピールしたいだけだろ 悪くないけどケロケロしすぎてね
ナチュラルな兄の声のほうが好きなんだが >>99
オートチューンとかで加工された声をケロケロと表現してることに何故か懐かしさを感じた そういえばいつかスザンヌヴェガをカバーしたいといってたけど このBy your sideってThe1975がシングルで出してるBy your sideと同じ? ロックフェス神曲すぎんか
カップリングがいいのはGGの時から一緒やな もう仕事も終わってる時間だろうに全然スレが伸びないな せっかくガリレオってIP育ててきたんだからソロもこれもやらずに続けて欲しかったってのは野暮かね ロックフェスめちゃくちゃいい曲やんけ
The 1975っぽいけど ロックフェスもライカもJOINALIVEで聴いたけど、ライカはライブのがかっこいいな
サビのコーラスがめちゃくちゃよかった その3曲目ってニューオーダーのカバーじゃなかったっけ sea and the darknessの時の期待感が蘇ってきて仕事に集中出来ない ライカ、改めて聞いてみると良い曲だったわ。
アルバム楽しみ! ロックフェスいいね!
次のアルバムも楽しみ!!
アートワークかっこいいし 久しぶりに Go Your Own Way (GG cover) 聴いたけどやっぱええな >>132
昔は出てたけど。
今は呼ばれないんじゃない? 出たとしてもそれがどうしたという感じだけどね。
有名になって今の環境が変わってしまう方が怖いかな。 今の環境って?ライブのチケットが取れなくなるとか? >>136
BBHFの環境ね。
今は少なくとも表面的には楽しそうにしてるじゃん。
でもテレビに出るなりして売れようとすれば会社の力を借りることになる。
借りを作ったらもう好きに動けなくなるかもしれない。 尾崎兄なら好きなことができないならソニーやめますとか言いそうだけど ガリレオ終了=ソニーとの決別だと思ってたから、メジャーに残ったのはホントに意外だった 書いた曲たち
誰より先に聴くレーベルの方々がいるわけだけど
そこで評価されなきゃ終わりって本末転倒な崖っぷちから抜けでた
自由であることの代償は受け入れます
音楽業界にはミュージシャン以外にも色んなくせ者たちが共存している
心を強く持たないと みんな一瞬で人が変わるよ
↑これはインディーズで活動する宣言だと思ってたんだけど結局はソニーだったね
よう知らんけど契約内容が変わったりしたのかな もしかしたらガリレオ解散させたのは、昔ソニーとした契約を一回チャラにするための口実だったのかもしれない 甘え?むしろ自分達で好きにやってるぶん甘えてないと思うけど
それに同人で活動してる人だって沢山いるし音楽は金稼ぎが一番じゃないって考えの人もいるよ 昔からだけどファンの程度が低すぎて笑えるね
タイアップは望んでないみたいなこと言うしテレビ等に出たら会社に借りを作ることになって自由に活動できないとか的外れすぎる
借りのこと言ったらGGラストライブを武道館でやらせてもらった時点で返せない借りを作ってるんだけど 武道館ライブ(とベスト盤も)は小さなツアーで終わるより決算的に資金回収できる、
ソニー側からしたらありがたいことだったのでは?
本人たちが本当にやりたかったことなのかは不明だし借りでもなんでもないかと
warbearの時点でこれがリリースできないなら他にレーベル探すって言っていたし
本人はメジャーとかソニーとかのこだわりそんなになさそう 最後の思い出としてキャパ的に無理して武道館やらせてもらったわけでもないのにそれが返せない借りはないでしょ
それに関連してベストやライブDVDも出したわけだし 本人たちはラストライブをやりたいと言っただけで、武道館でやらせろなんて要求はしてなかったはず 今まで1000人程度のライブハウスでしかライブやってこなかったバンドがラストライブで武道館って思い出作り以外何があるのよ
あとは上の人も言ってるけどベスト出して大会場での回収ぐらいでしょ ロックフェス最高すぎるし、アルバムとツアーが楽しみすぎるからどうでもいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています