Bird Bear Hare and Fish
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボルトで存在知って、次のツアーいけたらファンレター書きたいんですけど、どこに送ったらいいのでしょうか? 勝手にあれこれ邪推して勝手に安心して
そういうの下衆の勘繰りって言うんだよ >>622
>>623
SMA(事務所)とSME(レーベル)は別で
BBHFはレーベルも事務所もSMEだから
ソニー・ミュージックレーベルズのSME Reccords宛にした方がいいかと ライブ行くのなら会場にプレゼントボックスみたいなの置いてあるでしょ Portal ~ See more glassの頃のGGみたいなエレクトロシンセバンド教えて下さい レルエ全然似てなくね?
やっぱballoon at dawnが一番好きだった 似てないけどエレクトロシンセと言われたので
似てるのはペリカンしか知らんなぁ 既出かもしれんがThe treesとかThe stillとか Stillだっけ?ざき兄から推薦コメントもらっとるやんけ、繋がりあるのかな for tracy hyde
ancient youth club 多分AYCはもう活動してない...
樋口が時々岩ヰとつるんでたみたいだが、最近は岩ヰすらツイッター更新してない... 個人的には
poet type.m
はガリレオ好きな人には受けそうだと思う 1975はまた全然違うだろ
新作が死ぬほど良かったのは同意するけど 洋楽もありなら、
bombay bicycle clubだろ てかアルバムによって違いすぎて1のバンドで例えられない Galileoからしてメジャー1st2ndで完全別物だしな mステの『この世界で』
ダンサーのお陰もあって大分話題性出てきたな でもダンサーの方に注目が行き過ぎてて少し複雑な気持ちもある 正直ダンサー意外ほとんど注目されてないと言っていいくらいだしな くそつまんねえツイートしてねえでさっさと新曲でもカバーでもなんでもはよ >>648
ツイッターはプライベート兼ねてると思うから失言でもない限り暖かい目で見てやれよ Moonbootsみたいな曲出してロックフェスみたいな曲も書けるってすごい才能だよなあ
しかもただの邦ロックで終わらせず お?ってなる雰囲気もある1975みたいな感じも匂わせる 何かのカバーかと思ったけどオリジナルなのか
めちゃくちゃいい曲 マイスペデータ喪失とかで兄の過去曲聴けなくなってんじゃん、マジ無能すぎる デモ音源も残念だけど、ホットドッグハッピーフレンチブルドッグズも知らんのか。 スピッツの影響受けてるって今まで言ったことありましたっけ?
初めて知りました。 ちょいちょい言ってたような
そういえば過去にスピッツのシロクマをカバーしてたな クリスに日本のバンド薦めるときもスピッツ渡したって言ってたな ライブ見て、上手いけど眠くなるとかブログに書いてたような・・・ >>672
そうだったんですね!
教えていただきありがとうございます
勉強不足でした さっき調べたら草野さんのラジオで紹介されたのはバナナフィッシュだったんかい
せっかくならBBHFの曲紹介してくれよお 新しい髪型、思ってたほど短くは無かったな。全然似合ってる 土曜に大阪であったライブで>>661の曲披露したらしいね the stillいいけどあんまりGGすぎるのもな、EASTOKLABはバランスいいと思うが the breakfast clubアマプラで見れるぞ 全然関係ない話で申し訳ないけど、優勝した翌年に出た閃光ライオットでイントロでかごめかごめの歌を歌ってた曲ってサークルゲームの原型だっけ? それとも全然違う曲だっけ? どんだけ待たせんの 違うバンドにハマるともうファン辞めそう てかこんなとこで言われてもじゃあ辞めればとしか言えないわ AppleMusicでひっそり配信されてたんで、今更パパの時計を聴いた。いいねこれ。
そんで「大事なものすべて」はクリスも関わったとは思えないほどJPOPしてるな 今年は色々やる予定みたいなこと言ってた割に何も音沙汰ないな
大幅に減ったファンがさらに減る前に何かするべきなんじゃないのか mol-74とツーマンええやん
そこまで音楽性離れているわけでもないし、興味持ってもらえたら向こうのファンも少しは取り込めるのでは? >>694
ずっと聞きたかったけど更新されねーなーって思ってたんだよね
家入レオちゃんの方のインタビューみるとこれからのコラボも期待できそう >>696
結構ライブとか楽曲提供してるのになんの音沙汰もないはかわいそうだぜ そいつファンじゃないだろ多分
何回か似たような書き込みしてるし荒らしだよ いや今年に入ってからのライブ数はかなり少ないし楽曲提供はBBHFの活動ではないだろ
批判的書き込みは荒らし認定ってさらに排他的になるつもりか 曲提供の速度遅いのは事実だろ
いまどき配信でもyoutubeでデモ音源でも流せるのに
本人たちが作る気力がないなら仕方ないけど
曲作ってるのに出さないってファン軽々しくみすぎ にしても家入レオの声合ってねえなー、典型的なJポップ発声でハキハキしすぎてて曲から浮いてる。
兄が気を遣ってか、ボーカルディレクションとかも一切なしで録ったらしい
奴の曲にはエメとかサヨポみたく、乾いてるっていうか輪郭がぼんやりした声が一番馴染むんだよ
でもコラボは今後も宜しく頼むわ。奴らが生き残るにはお前の認知度にすがるしかないからな ゲイ森のライブ、大して有名でもないのに友達のバンドが出るらしいんだけど、warbearと同じステージとかクッソ羨ましい 最近知った北海道出身のNOT WONKってのがインディー、シューゲ系で好き
対バンしてほしい インタビューで野暮だっていってたけどさ、一曲でいいから歌詞の意味を一節一節事細かに解説してほしいよなあ。兄がどういうプロセスで文章を書いているのか是非学んでみたいのもある。 幼稚感の極み 認めることができまい って歌い出すセンスはやばいよな たまたま見かけたthe boring tapesっていうバンドが結構それっぽい
全然知られてないっぽいけど 長文ごめんなさい。ふと超キモいこと思いついたんで書きます。鼻で笑ってください。
前にスレで「ウクライナ」の元ネタってウクライナ21じゃね?なんて言われてたけど
>ウクライナは、ぼーっとニュースを見ていた時にみつけた、ある事件が元になっています。
https://mora.jp/topics/interview/bird-bear-hare-and-fish/
ってインタビューでは言ってるし、10年前の事件なんて今日日テレビでそうそう流れない&歌詞の内容とも合わない気がするから、もっと別の事件が元になっているのではと思って調べてみた
で、ウクライナではないんだけどあるロシアの事件を見つけた(グロ注意)↓
https://breaking-news.jp/2017/09/28/035611
https://www.sankei.com/premium/news/171004/prm1710040004-n1.html
これは2017年に逮捕された人食い夫婦の話。彼らは何らかの理由をつけて人を家に誘き入れては殺して食べるを18年続けて30人以上を腹に入れたらしい。
記事を見たらわかるけど、夫婦は殺した人間を単に食べるだけでなく、死体をバラバラにして超カジュアルに楽しんでいたようだから、当然のように人体の一部が家の床に落ちてたり、ピンク色の肉片がソファに飛び散っていたりしたかもしれない(ていうかそんな写真がある)
MoonBootsがリリースされるちょうど一年前の事件だから、当時日本のテレビでも報道されていたのを兄が見て、それを元に「ウクライナ」っていう物語を作って歌詞に落とし込んだのでは?と勝手に想像したんだけど、どうだろう。
人食い男の話と思って聴くと結構印象変わると思うんだが。 面白いけどタイトルがウクライナなのがどうしても引っかかるわなあ。やり直しです。 Wilco好きの縁でROTH BART BARON知ってたがまさかwarbearと一緒に観れると思わんかった
もちろん岩井の出演も込みで明日楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています