東京スカパラダイスオーケストラvol.68 [転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆注意事項◆
・基本的にsage進行(メール欄にsageと入力)でお願いします。
・マナーが悪い客の話題、晒しは晒しスレで
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼して下さい。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
公式サイト
http://www.tokyoska.net/
前スレ 東京スカパラダイスオーケストラvol.67
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/musicjg/1519380084
新参・にわかさんは>>2へ
過去ログ・関連スレ>>3-5
カヴァー曲リスト>>6
アルバム未収録曲リスト>>7-8 肩組は強要はしてないけどお客の自然発生じゃなく演者がさせたがってる結果 あれしろこれしろアーティスト側が客に演出指図してる時点でダサいんじゃ
スカバンドなら黙ってスカダンスしとけっての >>111
自分はワーイルド!ピース!の煽りでほぼ全員で真面目にあのダサい手上げするのが本当にやだ 、冷静な自分が自分の振り上げた腕と指先に違和感を抱く 難しいよね
そういうみんなでやる手振りが好きなお客も多いし WPの手振りは全然いい
自分がやるやらないを決められるし
肩組みはやりたくなくても隣の人が組んでくるから
それで拒否してそれまでの良い空気台無しになるのが本当嫌 >>112
あれ大っ嫌い
いつかのツアーで初日は(というかそれまで何年も)そんなのやってなかったのに東京戻ってきたらそれが定着してて何があったの?って友達と失笑した思い出
あれ以来サムい演出が増えたわ
欣ちゃんの訳わかんないけどギリ笑えるMCと加藤が急にしゃしゃってくるギター祭りあたりで止めとけば良かったのに >>115
あれ、本当いつの間に定着してたの?!って感じだよね。
久々にライブ行った時にビックリしたわ 肩組みWPも萎える人やっぱりおるよね
最近は谷中の興奮から 歌えぇー!!
う゛あぁぁーーお!!! !わ゛あぁーーお!!!!! みたいな裏返り雄叫び、生理的に >>117
自分はライブは肩組み始めたあたりから、もうずっと行っていないから、その演出はここで知って驚愕した。 海外の客の自由で大げさな盛り上がり方をそこかしこで大絶賛するのに、日本では客側の演出をあれこれ指図してくるのが解せない >>120
WPは肩組みより前からやっていたと思うが
冷脱退前からやっていた気がする >>120
WPやり始めたの肩組の前だよー
暫くの間「ワイルドピース」じゃなくて「ワンピース」って言ってんだと思ってたw
どー聞いてもワイルドピースに聞こえない 自分はワールドピースだと思ってた
それでも充分サムいけど >>122
そうなの?冷牟田さん脱退前はマメに行ってたのに気付かなかった…記憶にない。
あまりのイタさに無意識にシャットアウトしたのかもしれんw WPから早11年だよ…
11年もやらなくて良いわw >>127
そんなに経つのかw
もう色々とメンバーが飽きて他の路線に変わるまであと何年かかるかなあ >>128
顧問が干からびないうちに一刻も早く軌道修正して欲しい
DB、WPは飽き通り越して嫌いになってきた 水琴窟とか何度聴いても感動する ダウンビートはそこまでのキラーチューンとも思えないからなんで毎回やるのか謎
just say yeahのほうがパート紹介あるから初見の人にも優しい曲だと思う
他にもクイックドランカードとかtoo hip gotta goみたいにみんなで歌う系の曲は他にもあるんだからワンマンではスカミー&ダウビーに固定せんでほしい >>130
>他にもクイックドランカードとかtoo hip gotta goみたいにみんなで歌う系の曲は他にもあるんだから
これ本当ずーっと思ってるわ
あと譜面台出してくるコーナーとか火の玉ジャイヴとかインターセプターとか歌わなくても最高に盛り上がってゾクゾクできる曲は沢山ある
最近のライブでやってる? たまたま見つけたインターセプター
これ確かフジロックだよね
もう20年くらい前か
こういうの観てきてるから諦めきれないんだよ!
ttps://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=ndLSBX6snok >>132
20年前、加藤いた?とか思ったけど、この衣装「ARKESTRA」の時だ。じゃあ20年だ!
もうそんななるのか。
寺師さんが抜けて加藤のサポートが定着したあたり? >>131
譜面台コーナーは直近のライブハウスツアーでやったし、火の玉は毎回ではないけど準定番って感じ
インターセプターはレアかな
俺もスカパラのライブで1番テンション上がるのはスタッフが譜面台をステージに運んできた時なんだよな… この間のツアー最初の方は譜面台もあったしアルバムインスト曲も演ってたらしいけど
6月以降は譜面台なくなってるし、曲もマンネリ曲が増えて肩組みかライオンで終るいつものパターンになってた
もう同じ曲しか演奏できないのか? >>132
いやもうカッコいいの一言だ
メンバーが違うのは仕方ないとしても音だけで客をどんどん引き寄せて踊らせていく
スカパラのカッコよさってこれなんだよー悔しいなあ 譜面台もスカパラのかっこよさの一つなのに、自ら長所を潰していて勿体無い メキシコ地震の義援金は集めるのに西日本大雨の義援金は集めないんだな
メキシコの時の倍の60万くらいは集まりそうなのに 青ちゃんのドラムをキンが叩けないから、昔の曲やらないって説あったが
キンが入ってからの曲もやらないよね
スタースタースターを何回も演奏してるのを見れば
ただ単に昔の曲練習するの面倒くさいんだろうな 今更FCのラジオ聞いたけど加藤が仕切った方が落ち着いてて聞きやすいな
ずっと加藤MCでやってくれ もうすぐ30周年だしFCでライブでもう一度やって欲しい曲投票とかやればいいのに >>144
3年前のFC限定ライブは投票の反映は一部だったけど一回ちゃんとランキング通りの順番と曲でやってほしい
それでジャイアンリサイタルに需要ないことを突きつけられたらいいんだけど…w
https://i.imgur.com/P8QzMUF.jpg >>145
そんなのはデキレースだからメンバーゴリ押し曲になるよ >>132
20年前、加藤いた?とか思ったけど、この衣装「ARKESTRA」の時だ。じゃあ20年だ!
もうそんななるのか。
寺師さんが抜けて加藤のサポートが定着したあたり? >>145
投票やるならちゃんとらなきゃ意味ない理屈こいてないでさ練習して欲しい
ほぼインストになりそうw
>>146
メンバーのゴリ押しは練習しなくて済む曲だね
実際マンネリ化に飽きてるのは当のメンバーだと思うんだけどスケジュール詰め過ぎの結果か >>146
客が聴きたい曲は無視で自分たちのやりたい曲ばっかりだもんな
上で挙がってた投票毎日ちみちみやってたけど自分が選んだ曲はかすりもしなかった
スマホのおすすめに各フェスでのセトリがちょいちょい上がってくるけどどこでも一緒 >>149
パラダイスハズ テキーラ スキャラバンスカミー
ダウビー サビレルナ ルパン ペドラーズ ライオン etc
もういい加減にしてくれ 砂の丘って当時のFC限定ファン投票2位だったり
ベストアルバム「the last」disk4のメンバーセレクトで(シングル等のレア曲が多い中、わざわざオリジナルアルバムから)選ばれていて
需要と供給が一致してるのにライブで全くやらないよね >>152
Raise it allはFC限定以来ライブでやる頻度が少し増えたけど砂の丘はあれ以来1回も演ってないよね
氣志團の翔やんがスカパラで一番好きな曲らしいから万博でもやるんだろうなと思ったけどやらないし
実は演奏がめっちゃ難しいとかあるのかな? >>132
最初の曲紹介がもう居ない二人な所がもうね >>153
仮に演奏がめっちゃ難しいからという理由でやらないなら本当最低だな 砂の丘なんか簡単じゃん
しいて言うならトランペットがかなり高音出すのキツいくらい NARGOがもう結構キツイのかも。
最近のライブでも音外してること良くあるし。 体力作りと体のメンテナンスは相当してるけど年齢と音の低下は比例するよね
金管二人は常に眉間にシワ寄せて精一杯な感じだね、あの二人は手は抜かないだろうし谷中や大森と違って本当に音楽が好きだから多目に見たい、グループとして選曲の幅は広げて欲しいけど そう考えると年を経るごとにエネルギッシュになっていくガモさん凄えなww >>158
めちゃめちゃ分かる。金管2人はちゃんと演奏しようとしてて音楽やってるって感じする。
谷中さんはライブ中、演奏してるほうが短いんじゃないかと思う >>160
いやいやGさんだってちゃんとやってるし沖さんだってやってるよ 好きな事するのは自由だけど
SNSで音楽と関係ない事ばかり発信してると必然的に他のメンバーより興味の矛先が違うと思われる気がする >>162
ほんそれ
谷中がデカくて目立つのと加藤が前に出すぎてるだけ ステージでもサウンド面でも加藤がしゃしゃって終わった 加藤がサポート〜加入した頃は必死感があり、応援したくなる感じだったんだけど。
コブラもカッコイイ曲だと思ったし。
ブリティッシュだったのがスカパラとロザリオスに鍛えられた結果…
こうなるとは( ゚д゚) デカイ人は自主練もしてるようだが自分のブランドグッズ売るのに必死な印象 >>167
本人デザインじゃないしなんの特徴もない文字プリントしただけだし信者しか買わないだろ 谷中氏のインスタ、ほとんどが歌ってる時の写真で申し訳程度にバリサク吹いてる画像貼ってるのが切ないよ
こうなるまでどうして誰も止めなかった >>170
他メン擁護してる人も多いけど、ヤナカなんぞに好き放題やらせてバンドがメチャクチャになっていくのを黙認してる時点で同罪だわ
メンバー自体もうスカパラは単なるお仕事だって割り切ってるんじゃないの ここ数年リーダー気取りの谷中が気持ち悪くてしょうがない
谷中ファンもキモすぎ 自主練してますアピールだろうから大して練習してないんじゃないかと思ってしまう。 下手というか演奏以外も満遍なくセンスないよね、いつまでも垢抜けずダサい()イメージ MCとかインタビューみたいな言葉が必要な時にスカパラの代表でいるのはいいけど、曲とかライブの面においても他メンより断然長い時間前でしゃばるのはやめてほしい
昔みたいにホーンセクションでは裏で支える感じでソロになったら前に出てくるって方が普段MCとかで前にいる分ギャップでかっこいいと思うんだけど、それよりも自分が目立ってたいのかね 豪雨の時に沖さんと欣が安全第一みたいツイートしてた時に谷中だけ同じタイミングで白石麻衣とツーショット載せてたの引いた
京都大作戦1日目中止になって夜中にタクマー落ち込むなよーとか呟いてタクマに抱きついてる谷中メインの写真載せて5分くらいで削除してた
自分大好きなのも程々にしないとスカパラの評価が下がる 谷中ってさ演奏も歌もグダグダなのに満足げで練習や努力してるフシがないのイラッとするんだよね
MCも本人はいいこと言ったつもりになってるかもしれないけど差別満載の相当おかしなことほざいてるし
詩人と周囲からチヤホヤされてるけど歌詞としてセンスのかけらも感じない ttps://news.mynavi.jp/article/20180402-610306/
>タバコをくゆらす仕草はまるでハードボイルド映画の主人公のようだ。
実際、役者もこなすこの男、谷中敦。
東京スカパラダイスオーケストラの顔であり支柱でもある谷中は、バリトンサックス担当。
ライブではヴォーカルやMCもこなす。
こういう記事が彼を付け上がらせてる要因でもある気がしてきた 初期はそのちょっとお調子者っぽい雰囲気が逆に良かったんだけどそれが悪い形で残ったままここまできた感じだな 初期の頃とは時代も変わったし50過ぎたオッサンが技術も中身もぺらっぺらなままってダサすぎじゃね? >>182
だから一回り以上も年下の胸借りてコラボ乱発出来るんだろ ナルすぎてホント無理。
どんだけ自分に自信があるんだろ?
インスタにしてもツイッターにしても、「俺、かっこいいだろ?」だし
「俺の周りには、こんなに仲間がいるんだぜ、いいだろ?」だし、
放つ言葉も自分に酔ってて気持ち悪いのよ。 役者もこなすこの男www
歌同様に演技も素人以下じゃねーか
昔この板で「スーパースティックアクター」って呼ばれてて爆笑したな 見た目がいいだけでどれも中途半端な器用貧乏だよね
演奏下手でナルシストな谷中キモいし
そんな谷中の痛すぎるBBAファンもキモい
痛BBAファン引き連れてスカパラから離れて行ってくれないかな >>187
わかる
ごっそり連れて別の地で展開してほしい
満足してるのは中と顔ファンだけだもんね 谷中には痛いファン引き連れて出てってもらって
青木ケイタあたりをスカウトしようか もう仕事としてやってるんでしょ
沖さんのフェイスブックの語りとか見ると
これで良いのかなとたまに思いとどまってるかのようにも思える
sweet peach queenが黒歴史だった谷中も今じゃイケメンボーカリストw いろんなボーカリストとコラボして触発されたんだろうけど、逆にそういう人たちに失礼だとは思わないのかな?
ちゃんとした歌手はボイトレとか喉のケアとかちゃんと努力した上で歌ってるわけじゃん
ただのノリで下手な歌聴かせて悦に入ってるのって真面目に歌ってる人たちからしたらウザいよね 歌うジャイアンバンドになってからはフジロック呼ばれなくなったなw >>189
ケイタさん大好き!演奏力も谷中さんより確実上だし、ギラギラ感もあるし、大賛成! >>193
言われて気づいたけど本当にジャイアンリサイタル目立つようになってから出てないなw 最後のフジロックって2014年?
あれはセトリめちゃめちゃ良かったよね 谷中さん前々からエゴサしてネチっこく匂わせるよね
我慢出来ないなら人前に出る仕事辞めたら? >>199
ファンはバンドの鏡ていうけど金蔓BBA達も匂わせツイするの大好きだよね
キモッ ツイで#安全第一
インスタでも安全第一で! と異様な強調
これ>>178 見たと感じるの自分だけか 今のスカパラなんてスカでもロックでもなくてジャイアンボーカルの微妙なJ-POPだね
これじゃフジロックには呼ばれないよ 詩人の作るインストって数は少ないけど昔の外国映画みたいな雰囲気あって好きだから今のボーカリスト面してる状態はもったいないと思う >>203
最近のトゥルーハートだっけ、あれは悪くないしラインライブの紹介で作曲が谷中だって紹介されてた時恥ずかしそうに照れてて作曲も出来るし胸張って良いんじゃないかと思った
謙虚に演奏だけ頑張ればナーゴみたいに魅力的になる気はする プロのゲストボーカルを前にあの歌を堂々と披露できる男に謙虚さを求めるなよ
それに本人が一番歌いたがりで目立ちたいんだろ バリサク少なくしてボーカルを頑張るくらいなら、今作のTrue HeartやCATCH THE RAINBOW、裏通りのふたりとか良い曲作れるんだから
作曲やフルートに力を入れてほしい 盛のインスタ久しぶりにみたらフォロアー50倍近く増えてるw
純粋なスカパラファンなら川上、沖も増えると思うんだけど、違うようなら今異業種から客呼び寄せるチャンスなんだから地鶏少なめで毎日更新しろよw なんか散々な言われようだな...
最近このグループ好きになって欲望とstompin聴いたんだけど他どのアルバムが良いですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています