東京スカパラダイスオーケストラvol.68 [転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆注意事項◆
・基本的にsage進行(メール欄にsageと入力)でお願いします。
・マナーが悪い客の話題、晒しは晒しスレで
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼して下さい。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
公式サイト
http://www.tokyoska.net/
前スレ 東京スカパラダイスオーケストラvol.67
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/musicjg/1519380084
新参・にわかさんは>>2へ
過去ログ・関連スレ>>3-5
カヴァー曲リスト>>6
アルバム未収録曲リスト>>7-8 そういえばDHCのキャンペーンどうなったんだろう
他アーティスト分の当選報告は時々見かけるけど
スカパラは全然なんだよな ブルハやおざっちょ好きな加藤なら心の中で谷中の詞を小馬鹿にしてそうw 詩人の件だとほとんど名前が出ない打楽器2人は我関せずなのかね >>360
どっちもスカパラ名義が無きゃ喰っていけない
フィッシュマンズが再始動出来たのはスカパラがあるからでフィッシュマンズ一本だったらいまさら見向きもされないよ
盛も元はスタジオミュージシャンなんだし
スカパラが続いてさえくれたら形態はどうでもいいんじゃないの >>361
スカパラ無いとなんてそれこそ盛欣以外だろ 過去ログ見れなくなってるからscで見てるけど壁打ちしてる人いたんだな スカパラなくなったとしても、なんだかんだで
谷中以外はプレイヤーとして食っていけるだろ。
谷中も自分の楽器の腕前は分かっているから、詞を
書いたり人脈築いたりしてるんじゃないかと思う。
冷牟田も似たような感じだったよね。あの人は
プロデューサー寄りのアプローチだったけど。 詞を書いたり人脈築くのはいいが肩組強要したりわけわかんねえことすんのはやめろ フィッシュマンズってよく知らんけど
今どういう存在なの?
ボーカルに誰かいれるわけでなくその時その時でボーカルが来て、歌ってるみたいな感じなんだけど
スカパラのスタッフってかマネがフィッシュマンズ好きなんだなと感じるわ
スカパラのライブでやったり
スカパラ公式でフィッシュマンズの事書かれるとイライラするわー とりあえず今回は海外で遠い空や反骨歌ってなくて安心したw
Gloriousのジャイアンリサイタルはあるみたいだけどな >>368
反骨とか遠い空、それに閃光もだけど元々コラボだった曲はメロディーを歌い上げる感じだからリサイタルだとマジでキツイよねw
グロリアスとかサムライドリーマーみたいに歌メロがあんまり関係ない曲はまだマシ >>370
トシローとの対談では違うて言ってたのにブレブレだな 南米でのオフショットもっと載せてほしいなあ
謎の笛みたいなやつ インスタに上がってるメキシコライブのセトリ結構いいな
これを日本でもやってほしい >>374
南米と日本では盛り上がる曲が違うんだってさ
日本では常連BBAが全国ツアー追っかけしまくり何時ものように感謝して感動して元気貰いましたてコメントする結果だろ
常連BBA排除したら変わるんじゃね つか、静かなインスト曲最高!ってどんだけ思っても目に見えるような盛り上がり方はできないじゃん
日本人はインスト一緒に歌わねーし >>376
WildcatやStormriderで盛り上がりたい。
インストオンリーでツアーやったら、どれだけと集客が見込めるのかしら… ボコタでライオン、ツインボーカルで歌ってたけど、一般人のカラオケ以下になってるよ・・・。
って言うか、みんな調子悪すぎじゃない?緊張してるとか? >>378
あんなもんだろ
日本と機材違うだろうし
見てないけど 普段からライブではシロウトのカラオケ以下じゃないか 今日からGYAOでライジングのライブ映像見れるよ
2日目ダイジェストのやつ >>376
みんなボーカルが入ってないとつまらないとか言うし、ジャップの文化的素養低すぎるわ ここ数年メキシコやブラジルへ行くために
日本では金満相手にカラオケでやっつけ仕事してるだけ コロンビアのフェス11曲のセトリ中グロリアス、サムライ、ライオン+スカミー、ダウビーって、シンガロング含めて5曲もマンネリ歌モノ
いまや海外でもカラオケバンドと化してるんだ
来年30周年だけどいよいよスカパラとお別れする時が来たようだな コロンビアのライブ映像見たけどこれは酷いねー
調子も機材も悪いんだろうけど、機材不良があるから技術のなさが目立ってるのかなとも思った
特にジャイアンのボーカル。
あと今までで気付かなかったんだけど、大森さんも後半ほとんど演奏してないね >>386
大森さんはハッハッって言ったり最後の締めの大ジャンプしたりしなきゃならないからパーカスなんてつまんない事やってる暇ないんだよ
ジャイアンもGLORIOUSで変なイキリダンスしなきゃならないからバリサクなんてデカイ物は持ってたら邪魔なんだよ
スカパラってどんなグループなんでしたっけ谷中さん?w すいません質問なのですが、スカパラさんの曲で
「でれーれー、でーれれーれーっ」っていう曲のタイトル教えて頂けないでしょうか!探してるんですが辿り着きません!よろしくお願いします(>人<;) わんすてっぷびよお〜ん
スカパラの曲じゃないけどな >>388
ゴッドファーザー愛のテーマ??の出だしかな
それならカバー曲だよ シングルの詳細出してもごく少数の顔ファン以外では話題にもなってない
海外ツアーもここに書かれるのは応援じゃなくて批判だけ
もう終わってるな 7インチシングルのジャケが峯田だけって、一体誰のシングルなわけ?
スカパラのアイデンティティーは無いのか?
これこそ本当にバックバンドに成り下がったね。
楽曲も、ライブも、アートワークも、ここ10年での質の低下はただ呆れるばかり。
「7年6ヶ月ぶりにゲストボーカルを迎えず制作した歌モノシングル」なんて
わざわざ年月出しても所詮歌モノじゃ全然劇的でもなんとも無い。
ギムラや青ちゃんのことがあったから応援し続けてきたけど
もう応援もリスペクトもできなくなってくる…
385の言う通り、お別れする時が来たようだよ。 スカパラはもうゲストヴォーカル頼みだからね
もうスカパラ単体では客は呼べないし ラジオ聞きそびれたからどんな感じか教えて欲しい
Twitter見てもいい曲ってのしか見つからない 聴いたけどふーんしか感想ないわ
適度に明るい爽やかな一般大衆向けの曲
ボーカル加藤かなと思ったが欣ちゃんなのか 別にスカパラでやんなくてもいい曲でしたね
ギター主張すんなら別バンドでやってくれ
いつから加藤がフロントマンになったんだよだっさい 最近ジャイアンが感動系を売りにしてるのが気持ち悪くて仕方がない 欣ちゃんボーカルか、世界地図や銀河と迷路は好きだけど
KinouKyouAshitaみたいに裏打ちほとんど無い曲は嫌だな >>404
すごい分かる、昨日今日明日だけは好きになれない。まず曲が良くない… 7inch出すなら前みたいにスカタライツのカバーやオーセンティックスカの曲にして欲しかった
そっちの方がクラブスカ30周年の物販でも売上げ期待できそうだし >>406
スカパラなんてスカバンドじゃないからなあ
結局J-popから脱皮できなかった半端なバンド
海外海外ってイキってるけど、現地の反応は「黄色い猿が俺らの音楽の真似みたいな事やってるらしいから見に行ってみようぜ」くらいなもんだよ、実際のところ。
見世物扱いなのに気づいていない哀れな奴等だよ 歌モノだと「そばにいて黙るとき」が1番好きなんだよな〜 >>413
ホールツアーでの儲け分を米ツアーの資金源にするのか?
昔カトーがヨーロッパ進出について語ってたが、盛が資金面で厳しいだろと諌めてた。盛はチャラそうだが堅実だな…と感心したな >>415
わざわざ高い金出して糞ダサ猿ジャップってバカにされに行かなくてもいいのにね >>415
それSMILEかそれ頃のDVDだよね
意外とちゃんと考えてんだなーと思ったけど今やどうだかね。 >>415>>416
当時と違って向こうのレコード会社とも契約してるんだし、一応キャリア30年のベテランなんだし資金面のやりくりなんて全部会社がやるでしょ
単に海外旅行したいだけだよw メモリーバンドのMV上がってますね
youtubeのコメはおじさま達ステキカッコいいっていうのばっかりでうんざり
曲の感想は無いのかね MVは良かった。
谷中「スカパラに関わった人すべてがメンバーな気持ちで30周年迎えたい」←30周年もまたゲスト祭りなの?
欣「もう一度9人だけの音で勝負しておきたいなっていうのがあって」←だったらインストで勝負してくれ
ドキュメンタリーコメはがっかり
曲に関してはギターが表だからかスカっぽくなくてあんまり好きじゃない
404でも書いたけど、ギターの裏だけでもKinouKyouAshitaみたいになるし
欣ちゃん曲やるならオルガンとギターは裏打ってほしい
長々とスマソ 最近になって感動系路線押してるのガチでキモい
ダサいファンしか寄ってこないし宗教みたい
バンドの老化をひしひしと感じる 比較的恵まれた環境で50年前後生きてきたオジサン達が感動押し売りしても違和感しかない ハマオカモトの「もういい加減"参戦"って言うのやめない?」ツイートに「おれも20年以上言ってるライブのmc、戦うように→戦うよりも楽しんでくれよ、に変えようかなー 笑」って皮肉リプライ送っちゃうの50過ぎのおっさんがやることじゃない
先輩ヅラしたいならドンと構えてろ ちなみに谷中のそれは皮肉ではなくてただビビっただけだと思う 私はハマのツイートに「はぁ?」と思ったなぁ
谷中さんのツイートは見てない 常連BBA達の金をかけた戦いがムダになるではないかwww 俺も谷中ツイートはビビったからのように思えた
てか20年以上も言ってるっけ?青木さんが亡くなった2,3年後くらいから言い始めたような記憶があるけど >>429
それ自分も思った
青木さんがいたときはMCやるキャラじゃなかった 谷中って旧時代のオッサンの典型思考なのに
若い子に合わせようと必死になってるけど全く追いつけてないからこうなる
人生イージーモードで運とノリで勝ち組のジャイアンにはハマみたいな感覚が自発的に出てくることはないわなw >>431
他のメンバーも基本昭和時代の思考でしょ
一回り年下の女性アーティストにちゃん付けで呼んだりするあたり。 >>429
あの頃は冷牟田主導で一気に前のめり
男気ロック路線に突っ走っていたからな。
客をアゲると言うより、客とぶつかるって
感じだったから、そんなに違和感はなかった。 >>433
牟田さんの言葉にはポリシーと信念がこもってた
ヤナカのはふわふわした雰囲気だけで中身は何にもないな
そしてあんなのを野放しにしてる他メンも結局腑抜け揃いだね
あーアホらし カッコイイこと言ってるぜ俺(ドヤァ)!感がすごく嫌い >>433
1番好きだった時代!
そうならざるを得ない事情があったにせよ、ライブは常に緊張感で溢れていた。 >>435
自分の作詞曲歌いながら泣くのも嫌いwww >>437
自分の曲で泣くのはメンタルがヤバいって某美が言ってた 音魂中止のツイート
欣ちゃんは優しさが感じられるが正直沖さんのはがっかり こういうとき谷中って後手後手になってから発言するんだよな
Glorious特典映像みたいな自分の自慢情報なら即発表なのにw >>440
沖と茂木同じ意味だろ
谷中は今こそ愛のある正義とやらを見せる時だぜwww 沖さんのツイートにがっかりって
一体何を求めてるの??? こういう事態になった時、偽善ぶってマウント取りたがる痛いファンが谷中に多いのよくわかる
まともな感覚だと谷中は無理 前からずっと思ってたけどオッキーってちょっと池●入ってない? 同世代の人達が11月8日にやるチャリティーコンサートには誘われなかったのかね
ライヴに来るみんなを元気にーとか言う割にこういうのには一切出ないし企画もしないな
所詮、会社の言いなりにしか行動出来ない社畜か 別にどんな事でもいいから災害に触れてくれるだけでファンなら励みになるよ、それくらい心細いしこわいと思う、何も発信されないとやっぱり悲しいものだし。 いざって時にメンバーの本質出る気がする、沖さんと欣ちゃんは他人に対して配慮があると思うよ。 >>446
メキシコのためにはチャリティー缶バッジ作って売るのにな 谷中さんと大森さんは地震だけじゃなくて台風にも触れてない
出演予定だった音泉魂中止になったのにね
誕生日おめでとうを楽しみにしてる人がいるのもわかるけど 東北で変なファン大量に発生して懲りたのかもよ?w
あれは地域性もあるだろうけど、被災者だからと距離感間違って接近しすぎたスカパラにも責任あるとおも 谷中にできることは平穏な安全圏から「闘うように楽しんでくれよ」と石を投げるぐらいだな ライヴの度に大好きアピールする地域が震災天災の一大事に見向きもせず
有名処と絡んで直ぐにSNS上げるミーハーオジサン… http://imepic.jp/20180907/849730
7月豪雨、谷中さんからタクマへ励ましの言葉
彼の全てが詰まってる気がする 谷中、大阪の地震の時はお見舞いツイートしてたのに北海道はスルー?
何の違いがあるんだろう >>453
本当にキモい
モザイクかけなきゃいけないレベルだろこれ
吐きそうだわ 昔はカッコ良く見えたのにね
いつの間にやら薄っぺらぺらのナルシストジャイアンになっちまったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています